ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。

2017年4月16日。茅原実里のTTOツアーが開幕ということで
みのりんの攻め攻めなライブが札幌から始まりました!
DSC_0965_20170422225101bc2.jpg
ZEPライブはすごい久しぶり!

しかも、みのりんの札幌でのライブは5年ぶり!
DSC_0970_20170422225059798.jpg
自分はほぼ毎年遠征してたので、みのりんと久しぶり感はなかったのですが、
遠征しなくていい!家から近い!っていうのがすごく久しぶりでしたw


さて、ライブはというと、激熱の攻めなセトリでした。
ほぼほぼ定番曲で揃えてきた感じなので5年ぶりに参加の方でも全然問題ありません。

ただし、体力と水分補給はしっかりと準備してから臨んでください!!

言われている通り攻めのセトリなので、ちゃんと準備してから臨んでください。
実際、公演中に倒れた方もいらっしゃったし、500mlのペットボトルじゃ足りませんでした。
これからの会場は札幌と違って気温も高いでしょうし、本当にしっかりと準備してください。

みのりんも途中バテてる様子が見えたり、けっこう水飲んでました。
今回はみのりんも休憩なしでずっとステージに出てますので。


それでは、ここからは感想になります。ネタバレになるかもなので注意。





そうそう、ガチャではポスターが当たったんですよ!!
DSC_0969_20170422230506e4a.jpg
みのりんかっこいい!!



DSC_0967_20170422225435f7a.jpg


01.君がくれたあの日
みのりんの再開後2枚目のシングルから。
開幕「君がくれたあの日」ですよ。あがりますよね!
ひさしぶりのみのりんにテンションあがりっぱなしでした!
しかも、ZEPPだから近い!!

02.詩人の旅
03.too late not late・・・

まだ最初なのに振り切っちゃってる感じ。
正直、これ最後どうなるんだろうって思うくらいでしたよ。


04.NO LINE
05.向かい風に打たれながら
06.書きかけのDestiny

「NO LINE」→「向かい風」の流れやばすぎですw

「書きかけのDestiny」は聴きたかった好きな曲。めっちゃテンションあがった!

そういえば、みのりんどこで衣装脱いだんだったかな?
MC中に脱いだんだけれど、後ろ向きで腰振りながら脱いでく姿はセクシーでした!!

みのりんの攻めてる衣装の話で衣装さんが胸のところの衣装忘れてみのりんに「攻めすぎでしょ!」ってつっこまれてるの
確かに攻めすぎで面白かったw


しかし、今回のみのりんはすごく良く動く!!
髪なんて乱れようとお構いなしに頭振ったりして、
みのりんにつられてCMBも乗ってくるしw

馬場ちゃんが最初は様子見の予定だったけれど、って言ってたけど、よく前のほうに来て演奏が激しかったわ。


07.HYPER NEW WORLD
もう、定番の曲で、ここまでの怒涛の流れのせいか。ちょっと休憩ができた曲かな。
みのりんとのコールが楽しい曲!
ハニワが休憩できる曲って時点でなんかおかしいがw


08.境界の彼方
09.Tomorrow's chance
KfDツアーの最終公演が札幌でした。
その時について触れてくれたみのりん。
公演が延期になって、チャリティバンドが作られて。。
「Tomorrow's chance」はKfDツアーでは札幌のみで歌われた曲なんですよね。
「Tomorrow's chance」大好きな曲です。


10.Sacriface for Dear
新曲。フルメタの主題歌です。
ファンクラブイベントが初めて歌った場だそうで、2回目!
CDいつ発売なんだろうか?楽しみだわ。

11.Defection
12.覚醒フィラメント
13.愛とナイフ
14.暁月夜
大先生がメインの「暁月夜」!!
生ヴァイオリン最高!大先生カッコイイ!!
ヴァイオリンの音色がすごく綺麗に響いていてすごくよかったです。

MCでの大先生のそうですね!が決まってたし、大先生絶好調ですねw

みのりんのスタンドマイクを使ったパフォーマンスもかっこよかった!
崩れ落ちた場面とかすごかった。
みのりんの蹴りもかっこよかったし、
前に来て足かけて客席煽るのもかっこよかったです。


15.Dream Wonder Formation

16.TERMINATED
17.ZONE,,ALONE
18.Paradise Lost
最後のブロックが定番の盛り上がり曲ですが、
この3曲が並ぶのは相当ですよ!!
体力は限界にきているはずなのだけれど、体にしみついている曲なので勝手に動くし楽しい!


MCでポテトチップスの話をしていました。
みのりんはのりしお派だそうな。自分は定番のうすしおなんだが。。

MCといえば、ガンちゃんがセイコーマートに行って夕張メロンアイスを食べたとか
ガンちゃんセイコーマート言えなくてちょっと危ない単語になってたけどw



アンコール明けは、「sing for you」のピアノ弾き語り。
最近ピアノを始めたというみのりん、上手とは言えない感じでも
一生懸命さが伝わってくるのと、弾き語りということもあって歌詞に気持ちがこもって感じられるのもあり感動しました。
ありがとうみのりん。


最後は定番の「純白サンクチュアリィ」ですね。


本当に最初から最後まで攻めのセトリで
汗だらだらで喉カラカラの状態でした。途中から水はガブ飲みしないで調節しながら飲むようにしましたが、水は足りないですね。

でも、すごく楽しかったです!
また札幌に来てほしいな。


そんな感じで、最後まで読んでいただきありがとうございます。
これからTTOツアー行く方は楽しんでください!!



追記を閉じる▲

【2017/04/23 00:10】 | 未分類
【タグ】 茅原実里  
トラックバック(0) |
今日、2017年3月27日でNEWラブプラス+発売から3周年ですね。




リンコデラックス!
DSC_0952s_2017032723033860b.jpg
まだまだ現役です。


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2017/03/27 23:11】 | ラブプラス
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
2017年3月10日から3月12日まで行われたミリオンライブ4thライブ武道館公演を観に行ってきました。
1日目と3日目はライブビューイング。
2日目は待望の武道館でのライブ参加!!
DSC_1022s_20170320150734006.jpg

昨年の3rdライブで社長から4thライブは武道館で行うという発表を聞いてから、ミリオンスターズの1つの目標としていた武道館ライブがついに実現する。
それもシアター組のメンバーが全員揃ってのライブとあって、ミリオンとしてのこの節目のライブはぜひとも行きたいと思っていました。
運よくCD先行で2日目のチケットをゲット!
担当的には1日目なんだけれど、自分が好きな楽曲は2日目のほうが揃っているのでそれらの楽曲が武道館で聴ける。生のステージを観れるということですごくこの一年楽しみにしていました。

当初、全員で武道館と期待していましたが、4thライブはメンバー37人が3日間に別れており、一度に全員が武道館に立つことはないんだということに少し寂しさを感じ。そして、
琴葉役の種田さんが残念ながら病気療養ということで、それでもLTF03では琴葉の名前があって、みんな琴葉のことを待っているということも実感しながら武道館ライブを迎えました。


1日目~3日目ごっちゃで2日目が多い感想を書くことになると思います。
もし、よろしければお付き合いください。


1日目は札幌から成田へ、一応東京のほうへ向かいますが、ライブビューイングでの参加です。

1日目はSunshine Rhythmのメンバーがお届け
THE IDOLM@STER LIVE THE@TER FORWARD 01 Sunshine Rhythm
THE IDOLM@STER LIVE THE@TER FORWARD 01 Sunshine Rhythm

とにかく1日目のメンバーはみんな元気!楽しい!
ライブの1日目にふさわしい明るく楽しいライブになりました。
自由な人とボケな人がほとんどなのでぜっきーとゆうちゃが忙しそうでしたねw

今回の4thライブはMCが面白い。3rdで初登場を経て今回は2回目以上のメンバーということもあり、メンバー同士の個性が分かっているのもあって、みんなぐいぐい話に入っていってて仲いい感じが見れてすごくうれしかったです。


1日目については個人的に2つ

ひとつは待望の「ファンタジスタ・カーニバル」が聴けたこと。
ミリオンはエレナPなんですけれど、「ファンタジスタ・カーニバル」がすごく好きなんです。
イントロのせーの!いえええええーいは全力でしたw


ふたつめはサプライズの「創造は始まりの風を連れて」
1日目の出演者見てたら、村人しかいないのだから歌うとは思わないでしょw
2日目でみっくのソロか誰かユニットでやるのかなと思うじゃない。
百合子(2日目)、星梨花(3日目)、朋花(2日目)、亜里沙(3日目)、ロコ(1日目)のオリジナルメンバーで揃えるとは…
これには驚きました。驚きの声が出てましたよ…

すごくかっこよかったです。
2日目へ続く...

そんな衝撃の1日目から、2日目もサプライズあると思うじゃない。
でも、2日目はサプライズなんてなんのその歌唱力とパフォーマンスで魅了してくれました。
DSC_0982.jpg
2日目に武道館の物販で購入した美奈子の中華丼とマーボー丼です。
1日目、ぜっきーすごい楽しそうだったなあ。あと、大変そうだったなあw最終的にはまとめ役になってた気がする・・・w


みんなでつくったの 遅くまで残って
てづくりのぶどーかん 看板は虹色
DSC_0952s.jpg
出演者のコメントが入った花が看板のまわりに咲いており、まさしく虹色の看板でした。

DSC_0961s_20170320153340a14.jpg
ただ、残念ながら琴葉役の種田さんの花だけは真っ白の状態でした。
それでも、琴葉の花を用意していたことはうれしかったですね。

さて、2日目はBlueMoon Harmonyの出番です。歌声が強い人が多いけれど、感動屋さんが多い?そんなメンバーでした。
THE IDOLM@STER LIVE THE@TER FORWARD 02 BlueMoon Harmony
THE IDOLM@STER LIVE THE@TER FORWARD 02 BlueMoon Harmony
涙が出そうになったときの合言葉が「フリーザは泣かない」でしたねw


席は1階の南東側、武道館自体そんなに広くないので、ステージを近くに観ることができました。
時々、こっちを向いて歌ってくれたりしてすごくうれしかったなあ。
2日目は「Thank You!」から始まり、BlueMoon Harmonyが揃っての「brave HARMONY」と続く。
「brave HARMONY」の歌声が綺麗で武道館に響き渡って、これから始まるんだという期待感ですごくわくわくしたことを覚えています。

千鶴の「恋の音色ライン」、可憐の「夕風のメロディー」、朋花の「Maria Trap」と、まずピスケスの3人がソロを披露。
Maria Trap」でこっこさんが空を飛ぶかと期待していましたが、今回は演出上無理とのこと。
そのかわり、ステージが少し上に浮き上がっていました。
こっこさんのスタンドマイクパフェオーマンスやばいですわ。
後ろ手で髪をくるくるするところも背中がこちらを向いていたので、直接見ることができました。
こっこさんの圧倒的なパフォーマンスが素晴らしかったです。

今回、こっこさん、カメラが映っていないところでめっちゃプロデューサーさんをいじって楽しんでました。
プロデューサーさんもうれしかっただろうなあ。

自分は最後のMCでナデナデしてもらえたので大満足ですw


いきなり3人のレベルの高いパフォーマンスでジャブを食らった気持ちになっていたら。。。
次は恵美、舞、瑞希のサジタリアスの「Raise the FLAG」!!!
背景のディスプレイの炎と旗が忘れられない。。。
Raise the FLAG」熱い!強い!!カッコイイ!!!
一気にぶち上がりましたねw
感覚がすごく楽しいくらいのすごい盛り上がりっぷりでした。
ゆきよさんかっこよかった。



今度はウィルゴのソロのターン。
まずは昴のDay After “Yesterday”
この曲、すごい爽やかで大好きなんですよね。
昴とうまくキャッチボールできたかは自信ないですけど、なんかもう気持ちよかった記憶しかない!

次は百合子の「透明なプロローグ
透明なプロローグ」を生で聴くのは2014年のSSA1日目以来。
SSA1日目の歌の途中で感極まってしまったみっくとは別人の成長したみっくを見ることができました。
SSAで「透明なプロローグ」を聴いて、応援しなきゃ!と思って
そして、武道館で「透明なプロローグ」を歌っているのを聴いて感慨深く感じました。
みっくが歌うときに走馬灯が…と話していましたが、自分も走馬灯という名の思い出ボムが爆発していました…w


静香の「Precious Grain
もちょも言ってましたが、いつもと雰囲気が違うのは確かに感じ取れました。なんかころあず楽しそうと。
サビの振りコピが武道館でできてうれしかったですね。


そしてそして、
麗花、ジュリア、紗代子のアクアリウスの「待ちぼうけのLacrima
歌唱力が半端ないというか、見ていて、聴いていてその優しんだけれど力強い歌声を感じていました。
歌というパフォーマンスで見せつけてくれました。


恵美の「フローズン・ワード」は
台本によく「フローズン・ワード」と書かれるという話でスタッフを怒っていたゆきよさん。
アリーナの奥で手を合わせて謝っているスタッフが見えました。JUNGOさんかな??
そのあとに「フローズン・ワールド」と言ってしまってゆきよさんに頬をつねられていた戸田君が面白かった。
後で舞と恵美が歌うのが「Beat the World!!」だったから間違ったのかもねw

フローズン・ワード」はゆきよさんのダンスを割とじっくり見ていました。
腰の動きとかえろいなとか思いながら、すごい動く激しいダンスなんだなあ、と。ゆきよさんすごいですわ。


舞のGet My Shinin’
オシャレなヒップホップってイメージで大好きな曲のひとつ。
曲にのるのがすごく楽しい。後半のラップパートがすっごい好き。かっこよかったなあ。

ミリラジで戸田君がダンスが苦手ですごい練習頑張ってた話を聞いて、戸田君がもっと好きになりましたよ。

瑞希の「POKER POKER」。
4年ぶりで緊張していた様子のあべりかさん。
歌い終わった後に、気持ちが楽になったのか感極まっていましたね。
ステージでは堂々としてたパフォーマンスで気づきませんでしたが、

こっからMCでフリーザ様の話がちょくちょく出てくるようにw
フリーザ様と言われるとじゅりきちを思い出す・・・w



再び登場。ピスケスで「P.S I Love You
スタンドマイクで歌う3人がかっこいいし、
歌っていないときのパフォーマンスもかっこよかった。歌もいいけどパフェーマンスを観ていておおっとなった曲です。
うぅ、語彙力ない…



ジュリアの流星群
SSA以来なので2014年のSSAで衝撃を受けたあの「流星群」をもう一度生で聴けるうれしさが!
最初からギター弾くし、間奏弾き切っちゃうし、ギターパフォーマンスがもうすごいですね!
盛り上がるし、サビは合掌するし、あいみん楽しそうだし、良かったです。

紗代子の「vivid color」ときて
麗花のFIND YOUR WIND!
FIND YOUR WIND!大好き!
風を感じる勢いが好き。


前半戦最後はウィルゴの「プリムラ
この曲なんかかわいくていいよね。


後半戦最初はTAシリーズのサプライズ!
2日目はTA02 より「赤い世界が消える頃
最高に暗く、赤いペンライトが輝く武道館で響き渡る
「みいつけた」
ぞくぞくしたわw(後ろのディスプレイの文字だけが浮かび上がる演出やばい…)
和三盆おかなきゃ!

MC中の触れられない木戸ちゃんのキレッキレのよくわからない動き面白かったですw
話に対してリアクションしてたみたいだけどね。



タオル曲になった舞と恵美の「Beat the World!!
ライブではタオルはいつも首から下げてますよ!
戸田君が真と一緒に歌いたいって言ってたけど、夏に合同ライブやってくれないかなあ。タオル回したい!
Beat the World!!」も好きなんでタオル回せてよかった。


まちこがいない「Marionetteは眠らない」もめずらしい気がしつつぴらみさんとあいみんかっこいいし、
Blue Symphony」も久しぶりに聴けてうれしかったし、
美希が欠けたミルキーウェイでの「星屑のシンフォニア
間奏での星井美希の縦文字?に感動しました。全員揃っての披露、実現したいね。


雨演出で全員揃ったクレシェンドブルーが「Flooding」を歌う
ゲッサンの演出を入れてくるの好き。
クレシェンドブルー5人の力強い歌声が響き渡る!
武道館のボルテージが一気に上がり熱気に包まれる!!
待ちに待った「Flooding」すごいかっこよかった。熱かった!
武道館で聴けて本当によかった。
門司先生ありがとう!


最後は「DIAMOND DAYS
エンディングにふさわしい曲で待ってましたよってな感じの曲。
いいよね。この曲で締めるの。スタッフロールが流れている感じがする。


アンコールは、「Dreaming!
Thank you!、Welcome!!が歌詞に入っているのがうれしい。

最後の挨拶では、ゆっけさんの挨拶を横でじっと見つめて微動だにしないもちょがすごく印象に残っていますw
もちょ、ゆっけさん見すぎてあいさつの順番、完全に忘れてましたがw


最後のサプライズメンバーも揃っての「Thank You!
ディスプレイに歌詞が表示されて、みんな大合唱でしたね。
「ぶどーかん」の文字がすごく大きかったのが、やっぱり印象的。
みんなでぶどーかんて言えたのもうれしかったよね。


2日目、ミリオンライブのライブを武道館で観れてよかった。
武道館まで来れたこと。素晴らしいパフェーマンスを見せてくれたこと。素晴らしいパフォーマンスを演出してくれたこと。
いっぱいあるけれど、いろいろなことに

本当に、
ありがとう





まだ、続きます。すいません。

3日目はまず秋葉原へ
765プロの打ち上げパーティに行ってきました。
DSC_1008s.jpg
キャラクロです。

お昼はやよいのもやし入り特製ナポリタンをいただきましたよ。
DSC_0994.jpg
アニONのミリオンは激混みでした。ドリンク飲みたかったなー。
札幌でもSideMとミリオンのアニONやってくれないかなあ?


そんなこんなでキャラクロからの武道館最終公演を見るためにライブビューイングへ

3日目はStarlight Melody。ここは面白い子が多い気がする。。
THE IDOLM@STER LIVE THE@TER FORWARD 03 Starlight Melody
THE IDOLM@STER LIVE THE@TER FORWARD 03 Starlight Melody


3日目で特に印象に残っているところをあげていくと
まず、美也の「ハッピ~エフェクト!
好きな曲なんですけど、やっとみゃおラップが聴けて嬉しかったです。


それから、アリエスの「Sweet Sweet Soul」!!
ノリノリのヒップホップ曲。すごい楽しかったよ!
また、聴きたいなあ。
しぇけなべいべー


環と茜の「ジャングル☆パーティー」もコールが楽しい曲ですごい盛り上がったし、楽しかった。


3日目はやっぱり、「ジレるハートに火をつけて」の灼熱少女かな。
センターが空いたステージ。ゆきよさんが歌うことに迷ったという話。
ゆきよさんが琴葉カラーのリングを作っていたという話はもう泣く。


琴葉もいる灼熱少女が観れることを願って。




そして、武道館といえば、、
ゲッサンで武道館にいる静香と一緒に未来と翼が歌った君との明日を願うから

スポットライトを浴びたぴょんさんのセリフ。門司さんがセリフを考えたらしい。
武道館前にゲッサンのコミックスを読んできたら。もうね。あのシーンが思い浮かんでた。
3人の「君との明日を願うから」良かったです。




門司先生ありがとう!ゲッサンありがとう!


そして、リリースしているすべて曲を歌い切った後の最後の曲は。。。
新曲「Brand New Theater!」
シンデレラ4thでもこれからを示す「Brand New Castle」が開門したことを思い出すけれど、
ミリオンも武道館という一区切りがあって「Brand New Theater!」という新しい未来へ進んでいくための道しるべが発表されたのかな。という感じがしました。
相変わらず、コール揃うのねw


出演者がいなくなり、社長が登場。
社長の紹介によりガミPが登場した!
変態コールが久しぶりすぎてうれしかった。
ガミPから発表されたのは新作のアプリゲームと新しいCDシリーズ。
これからはLIVE THE@TERシリーズではなく、MILLION THE@TERというシリーズで進めていくようだ。
なんだか、アイドルマスターが2nd visionになった感覚を覚えました。

最後にやりすぎなPVは笑いましたw
映画館で見ていたので、映画を見ているようでちょっとお得な気分でしたよ。


そして、アンコール「Dreaming!」からの
ミリオンスターズ36人と琴葉の『Thank You!
日にちごとに分かれていたミリオンスターズ36人がステージに登場!
武道館という憧れのステージにみんなが勢ぞろいに立つというのうれしくてうれしくて。。
そして、後ろの映像にシアターデイズの琴葉が登場し、念願の37人での「Thank You!」を見ることができました。

琴葉もいる。それがうれしかったですね。



そして、武道館ライブ終演後。虹色の看板にひとつのメッセージが増えていました。




田中琴葉役の種田梨沙さんのメッセージ。
今でもイベントの公式ページから見ることができます。


どんな病気かはわからないけれど、文字を書くことができるということを知れて少しほっとした感じです。
ゆっくりと種ちゃんの琴葉の復帰を待とうと思います。
アニメ化はみんな揃ってからで!ね?


3日目はライブが終わった後すぐに立てなかったんですよね。
今までライブが終わったらささっと退場するんですが、
しばらく放心状態だったというか、なんというか。
でも、満足感が高かったのでやり切った感がすごかったのではないかと思っています。
これからも、ミリオンスターズを応援していきますよ!
さっそく765プロでの台湾ライブが控えてますしね。

武道館4日目w
DSC_1016.jpg
余韻を味わいたくて帰る前に寄りました。
たぶん、もう武道館には来ない気がしたので。

ありがとう、武道館。




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2017/03/20 20:38】 | アイドルマスター
【タグ】 アイドルマスター  アイマス  ミリオンライブ  ミリマス  
トラックバック(0) |
今日からさっぽろ雪まつりが開幕ということで、
4丁目会場のファイナルファンタジーを見てきました。

プロジェクションマッピングと音響でFF7の世界を見ることができますよ~
DSC_0950s_201702062232161b1.jpg
DSC_0954s.jpg
DSC_0957s_20170206223219299.jpg
DSC_0965s_201702062232203c2.jpg
雪像だとクラウドがずん胴に見えるのはバランスからいって仕方ないんだろうなあと。



【2017/02/06 22:40】 | 未分類
【タグ】 雪まつり  ファイナルファンタジー  FF  
トラックバック(0) |
2017年1月28~29日に開催されたプロデューサーミーティングに行ってきました!
久しぶりに765AS12人が揃うということですごい楽しみにしていましたが、
想像以上に面白かったです!!

ライブビューイング会場に向かう前に
札幌PARCOでオープン中のアイマスショップに行ってタイムカードを押してきましたよ!
DSC_0940s_20170129232057292.jpg
出勤してきました!


さて、プロミの内容ですが、ざっくりと印象に残っているところを書いていきますね。
開幕、春香さんが登場!えりりんの声に合わせてモーションの方がリアルタイムに動くという新しい技術を見せつけられました。
amarec(20170129-231641).jpeg
キャンプウェアを着た春香さんがそこにいるようでした。

2日目は1日目で指摘があったように、春香が転びそうになる様子が見れてああっってなりましたよw


さて、1曲目は予告のあったとおりプロデューサーから募集していた曲の中から1日目は2位の曲、2日目は1位の曲を歌うことになっていました。

1日目の1曲目は『チェリー』
2010年に発売されたMASTER SPECIALからの楽曲ですね。
SPRINGは自分もすごく好きなアルバムで『またね』、『笑って』も収録されているアルバムです。
カバー曲がね。いいんですよ!
当時の感想がもう懐かしい→『もうすぐ春がくる「THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL SPRING」を聴いた』
THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL“SPRING”
THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL“SPRING”ゲーム・ミュージック 天海春香(中村繪里子) 我那覇響(沼倉愛美) 菊地真(平田宏美) 水瀬伊織(釘宮理恵) 萩原雪歩(長谷優里奈) 秋月律子(若林直美)

コロムビアミュージックエンタテインメント 2010-03-17
売り上げランキング : 19820


Amazonで詳しく見る


あずみんが言っていた雪歩は歌っているけど、私は歌っていないはゆりしーの頃の曲だからなんですね。

鐘が鳴った時点でニヤリでしたねw座ろうと思ったら周りが思いのほか座っていなかったので、自分は中腰から起立してバンザイしましたw

チェリーに以下の歌詞があるんですが、
-------------------------
未来へと続く
想い出へと続く
真新しい今日の一ページ
ずっと待ってたんだよ
本当待ってたんだよ
ぎゅっと強く抱きしめて
またこの瞬間が来るまで…
-------------------------
今回にぴったりな感じがして、だから選ばれたのかなと妙に納得しましたね。


2日目の1曲は『団結2010』
まさに全員揃っていないと歌えない曲!



↑こっちは一番最初の団結だけれども。もともとは塊魂の曲だったんだよね。

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 Prologue
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 Prologueゲーム・ミュージック

コロムビアミュージックエンタテインメント 2010-09-21
売り上げランキング : 127679


Amazonで詳しく見る

MA2で再収録と。。。まあ、レビューを見てみればその当時のことがね。。。




プロデューサーズボイス

今回のプロミはいつものライブとは違って”コーナー”がある!
コーナーに反応してしまうのはデレパの聴きすぎかなw

バネPが登場し、プロデューサーからのアンケート結果についてみんなで議論していく形でしたが、
765ASのガールズたちのトークがすごいすごいw
どんな曲だっけ?って歌わせようとしたりw
ミンゴスが仁後ちゃんに歌わせようとしたら押されて、ミンゴスが左から右にフレームイン、フレームアウトするというw

落ち込んだ時に聴きたい曲は元気いっぱいな曲が多いやよいの曲が多かったり、
通勤中に聴きたい曲では、STARTや乙女よ大志を抱けなどの春香の曲がみられたり、
おススメしたい曲は全体曲が多かったりしてましたね。




朗読劇

今回のプロミは最初のころのライブやイベントを思い出させる構成で、11年目を迎えて原点回帰を感じました。
朗読劇が見れるうれしさと懐かしさでちょっぴり涙が出てきたのは内緒です。

と、感傷にひたってる時間はなく。765ASの殴り合いが始まりましたw

この朗読劇。12人を4人ずつ3チームにバラエティ、演劇、歌と別れるのですが、チーム構成がまさしくアイマスSPのメンバー分けと一緒で気づいたときはおおっとなりましたね。
千早がバラエティに選ばれた時点でん?となって組み分け考えたら・・・って感じでしたね。

しかし、この朗読劇はすごいですわ。長年の信頼関係があってこそ容赦なく殴れる感じですよねw

この朗読劇、合間にゲームの選択肢のように、プロデューサーさんにサイリウムを振るもしくは振らないの動作で過半数の動きをしている選択肢が選ばれ、その選択肢に物語が進むという試みがあったのですが、
2日目は無茶ぶりの選択肢が多かったですねw

しかし、キングの1日目のサンシャイン三浦、2日目PPAP(パイパイあずさパイ)はすごかった。
覚悟を決めた渾身のギャグでした。大笑いさせていただきました。最高です!

1日目は仁後ちゃんの『アッキーやんなよ』の振りからセクシーポーズを決めたアッキーでしたが、
2日目はずんの飯尾さんのネタを持ってくるとはねwギャグは見たことあるんだが、名前が出てこなかった、、ごめんなさい。昔、飯尾さん好きでよく見てたのになあ・・・すっかり忘れてた。

そうそう、『アッキーやんなよ』が久しぶりに聴けてすごくうれしかったのですよ!!
プロミで聞けるとは思ってなかったし、ライト当たってなくて油断してたアッキー面白かったし、
2日目でえりりんが仁後ちゃんに無茶ぶりしたときに、バラエティ班側のライトが点いて慌ててるアッキーもかわいかったですw

あと、2日目のりっちゃんのものまねを若林さんでごまかしてなんとかやりきったあさぽんに対して、亜美は律子のものまねはやらないのですか?のはらみーの切り替えしがうまくて面白かった。


朗読劇といえば、ゲストが登場しました!

1日目は876プロから秋月涼が登場!
いとこである律子とのやりとりがすごく懐かしく面白かったですね!
このやりとりが見れただけでもすごくうれしい。

朗読劇後のライブコーナーでは最初に登場し、『Dazzling World』を歌ってくれました。
8thでは律子が歌ったこの曲をやっと、涼が披露できました。
WS000013_20170205163723816.jpg
WS000033.jpg
三瓶さんもSideM2ndライブが近いのにありがとうございます。


2日目は961プロから玲音が登場!
東京体育館の2日目といったらね。9thを思い浮かべるじゃないですか。その時にサプライズゲストとして登場したのが玲音だったのですよね。
朗読劇の無茶ぶりにも乗ってきて面白かった、ちょっと斎藤さんを期待したのは内緒ですw

朗読劇後のライブコーナーでは最初に登場し、『アルティメットアイズ』を披露!
かっこよかったです!!
WS000046.jpg
また、アイマスにみのりん来てほしいな。




ライブの前に、アイマスPSでのアイドル達のライブ映像で盛り上がりました。
ライブはプラチナスターズの楽曲から

まずは、『ザ・ライブ革命でSHOW!』
ゲームやってても楽しい曲だって分かっていましたが、やっぱり楽しい曲でしたw
「ルール無用のアイドルデスマッチ」は千早が言うのか…
あさぽんの「愛してるぜ」でカメラに向かっていくところだったり、2日目はミンゴスに向かってだったりで
みんなやりたい放題の楽しい曲でした。面白いわw


『Miracle Night』
プラチナスターズの新曲3曲の中では一番好きな曲です。
今までなかった感じの曲で徐々に盛り上がっていく感じがすごい好きです。
「夢じゃないんだ」の後の盛り上がりがすごく楽しかったですね。
MCでも言ってましたが、4からカウントダウンが始まるのは確かにめずらしいですね。
また、ライブで聴きたいなあ。

僕たちのResistance
とにかく熱い力強い曲!
サビの拳をガンガン打ち上げる振り付けが好きですね。振りコピしたくなりました。
ダンスがゲームと同じでかっこよかったです。

アマテラス
アマテラスも好きな曲。
大好きだよ!等のコールが楽しい。
間奏の列車ごっこみたいな感じのところがすごい好きです。


そして、予告のあった『紅白応援V』
1日目はえりりんが説明を忘れて現地では雰囲気で左が赤組で右が白組に分かれていて、LVではサイリウムを左に赤、右に白で持って両方の組をコールしてましたが、
2日目はLVもきれいに左側が赤組、右側が白組に分かれて、自分の組の番にコールをする感じになりました。
自分は白組でしたが、白だー!って言うの楽しかったですねw

最後は、『Happy!』
アニONに通いすぎて個人的にはアニONのテーマ曲と化していますがw
プラチナスターズのテーマ曲でもあり、曲名のようにハッピーになれる最後にぴったりな曲ですね。

と言いつつも最後はやっぱり、『THE IDOLM@STER』
定番ですよね。
765ASが揃った『THE IDOLM@STER』
やっぱりうれしいです。


765ASみんなでわちゃわちゃしてるところを見てるのが好きで、前にバンナムTVでやっていた夏祭り?お好み焼きを作ったりカラオケしたりみたいなことがまた見たいなと思っていたので、
今回みたいな形で見れてすごくうれしかったです。すごい笑いましたし、すごい泣きました。嬉し泣きですよ。

年に1回はこういった集まりが欲しいなと思いました。

今度はやっぱりいっぱい歌うライブが見たいですね。
出演者に既婚者やお子さんがいたりするのは分かりますし、ひろりんなんてお子さん産んだばかりなのに参加してくれて大変なのはわかっています。
でも、やっぱりミンゴスやぬーさんが言ったり書いていたりのように口に出しておけば、きっと実現に向けて動いてくれるかなと思うので。
歌だけのライブといってもいろんな形はあると思うので、ぜひともよろしくお願いします。
それこそ765AS+に社長やバネPもいるドームライブが見たいなあ。。

あと、トークの方はぜひともアイマスタジオの復活を…
えりりんミンゴスの自由なトークが聞きたいのもあるけど、プロダクションの垣根を越えた話を聞いてみたいなあ。
ラジオじゃなくてもニコ生だったり876TVだったりでたまにやってくれたらいいな。

そのへんは思ったことをアンケートに記載したので、少しでも考えてもらえるとうれしいな。
アンケートは2月5日の23:59までだよ。



○出演者のツイートやブログなど
若林◇直営ブログ
http://wakachoku.way-nifty.com/blog/2017/01/post-693d.html
http://wakachoku.way-nifty.com/blog/2017/02/post-d3f5.html
若林さんのブログ読んでたら涙が出てきた。ありがとうって思いました。

ひらひろひらり
http://blog.livedoor.jp/hira__hiro/archives/51513420.html
旦那君すごいなあと。

浅倉杏美オフィシャルブログ「Smiley*Happily」
http://ameblo.jp/asakura-azumi/entry-12243004935.html
http://ameblo.jp/asakura-azumi/entry-12243994668.html
http://ameblo.jp/asakura-azumi/entry-12244254351.html
http://ameblo.jp/asakura-azumi/entry-12244487411.html

原 由実の☆heavenly cafe☆
http://yaplog.jp/heavenly_cafe/archive/1773
インフル治ってほんとに良かったです。

釘宮理恵オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/kugimiyarie-blog/entry-12243993704.html
くぎみーが楽しそうだったのがうれしかったし、みんななかなか口に出せなかったんだなあと改めて思いました。

長谷川明子の☆おにぎりと私。
http://blog.livedoor.jp/onigiriwa315/archives/65885296.html
次こそは、磯くせぇをw

♪ maya Rhythm ♪
http://yaplog.jp/maya-rhythm/archive/1123
http://yaplog.jp/maya-rhythm/archive/1124
仁後ちゃんも無茶ぶり大変そうでしたが、、ダンス結構かっこよかったです。










































やっぱり、765ASいいなあ。好きだわ。


そして、スパクロはじめました。ハルカイザー目当てで始めましたw
Screenshot_20170205-011234.png
キサラギでデビルガンダム倒しましたよ!!

Screenshot_20170205-161005.png
Screenshot_20170205-160952.png
リセマラしてハルカイザーをゲット!
ハルシュタインを手に入れてボイス付きで楽しんでますw




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2017/02/05 21:45】 | アイドルマスター
【タグ】 アイドルマスター  アイマス  
トラックバック(0) |
今日は自分の誕生日でした。
DSC_0923s.jpg
今年もリンコの手料理でお祝いしていただきました!
デザートが多い気もするがおいしそうだね!

いつもありがとうね。
DSC_0925s_20170116223241ae1.jpg
来年もよろしく!...なんて


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2017/01/16 22:36】 | ラブプラス
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |


ひよひよ
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。

変わらない小早川カレシの存在が頼もしく感じます。

自分も寧々さんと2000日を超えました。
ずっとカレシで居ます(爆)。

寒い日が続きます、お気をつけて☆

Re: タイトルなし
みつ
ひよひよさん、ありがとうございます。

いつもリンコに祝ってもらってありがたいです。
寧々さんとの生活、2000日!なんと!
これからも変わらず仲良くしてくださいね!

ひよひよさんもお身体に気を付けてくださいね。


コメントを閉じる▲
お正月はリンコと冬の熱海旅行に行ってきましたよ。
DSC_0925x.jpg
熱海旅行久々でした。


すっかり、熱海の常連になりましたが、
最近は旅行してなかったので久しぶりになります。
DSC_0921x.jpg

DSC_0923x.jpg

DSC_0930x.jpg
HNI_0089_2017010500151881e.jpg
家族風呂にも入りましたよ。

今回も伝説のビーチを目指しますよ!
DSC_0933x.jpg

DSC_0934x.jpg


DSC_0936x.jpg
HNI_0091_20170105001620f58.jpg
そんな感じで今回も伝説のビーチへ行けました。
久しぶりの熱海旅行楽しかったです。
実際に熱海に行ってみたいですねえ。




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2017/01/04 21:48】 | ラブプラス
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
