ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第6話「わすれてわすれないで」


どうしてめんまがここにいるのか?
anohana0601.jpg
俺はずっとめんまに謝りたかった。
それがただ頭を下げるだけじゃないって・・・


それぐらいのことは分かってる・・・

じんたんはめんまのお願いを叶えるために
学校へと向かうことにした。



じんたんが学校に行っても誰もじんたんに注目せず
あなるのラブホ事件が注目されていた・・・
anohana0602.jpg

授業が始まりノートを取り始めるあなる・・・
と思いきや、
まわりの声をまぎらわすために書いていたようだ・・・
anohana0603.jpg
助けて
じんたんが見たノートにはそう書かれていて
じんたんはあなるのメッセージを見逃さなかった!


俺を見ろ!!
anohana0604.jpg
あなるをかばうじんたん!
カッコよすぎるぜ!!


言っておくが、
こいつに限って援交なんてぜってーやらねー!!

anohana0605.jpg
じんたん△

ふたりで学校を抜け出したあなるとじんたん。

ありがと。
anohana0606.jpg
わたしのことかばってくれた。

あなるは家に帰らず秘密基地でしばらく過ごすようだ。



ぽっぽの提案で
じんたん、あなる、ぽっぽの3人でめんまの家に行くことになった。


俺たちが行ってめんまのおふくろさん・・・どんな顔するのか?とか・・・


めんまのお母さんはみんなを迎え入れてくれた
anohana0607.jpg

みんなでめんまにお線香をあげる。

じんたんがめんまのお母さんを見たときに
目をそらしたのが印象的だった・・・


あの日。
「めんまが相談したいことがあるからって・・・」
anohana0608.jpg
ゆきあつとつるこはあの日のことを何か思い出したようだが?



めんまの家から帰る3人。
めんまのお母さんからめんまの日記を預かった。

これが何か手がかりになるのだろうか?


見えちゃったら余計辛い・・・
anohana0609.jpg
だったら見えなきゃよかったのか?めんまのこと・・・
いや・・・でも・・・


見えちゃったら余計・・・


家に帰ってめんまにめんまの家に行ったことを言うと
めんまはじんたんのご飯を没収。

ママ、めんまのこと思い出しちゃうじゃない・・・

これ以上ママのことさみしくさせたくないの
めんまのこと思い出させたくない

anohana0610.jpg
少しでもめんまのことママに忘れて欲しいのに・・・

めんまは母に辛い思いさせるなら忘れて欲しいと考えているようだ・・・


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray]田中将賀

アニプレックス 2011-09-21
売り上げランキング : 15


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲
スポンサーサイト

【2011/09/12 02:13】 | あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
【タグ】 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。  
トラックバック(1) |
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第5話「トンネル」


俺、おまえのことを成仏させてあげてえんだ。
anohana0511.jpg
ゆきあつの気持ちが爆発!
そして、みんな気持ちが表に出始める



大丈夫に・・・見えるか?
anohana0501.jpg
俺のせいなんだよ・・・
あの日めんまが死んだのは俺のせいなんだよ・・・



俺がめんまにあんなことを言わなければ
めんまは死ななかった。


俺がめんまを死なせたんだよ!!


俺の前には・・・
めんまはいないんだ・・・どこにもいないんだよ!!


ゆきあつもめんまの死に責任を感じていた。
そして、めんまを忘れることができなかった。

anohana0502.jpg
ぱっちんありがとう。ごめんね。
めんまとゆきあつにしか知らない出来事。


女物のリボンのついた白いワンピースを買っているゆきあつに
付き合っていたつるこ。

つるこはゆきあつのことに気づいていたようだ。
いや、ゆきあつのことを見ていたようだ。
anohana0503.jpg
膿全部出し切っちゃったら何も残らないかもしれないけど・・・
ありがと。




ぱっちんありがとう。ごめんね。

anohana0504.jpg
あの日、じんたんを追いかけるめんまに
ぱっちんを差し出し告白したゆきあつ。

あの日のことを今でも悔やんでいるように見えた。



めんまは死んだ。だけどここにいる。

幽霊でも妄想でも何だっていい。そう思ってた。
でも考えるのを避けてたんだ。


めんまはどうしてここにいるんだろ?
anohana0505.jpg
anohana0506.jpg
みんなといるのが楽しくて、じんたんといるのが楽しくて・・・

だからって、ちゃんと考えなくてもいいやって・・・
どこか思ってた。





じんたん。お話があるの。

めんまのお願い。かなえて欲しいの!
anohana0507.jpg
しかし、じんたんはいろいろ忙しいだの
言い訳をしてごまかそうとしていた。

めんまに対する態度が最初の頃と変わり始めた感じのするじんたん。



おまえのおかげでいろいろ踏みとどまれたよ。
ありがとな。

anohana0509.jpg
ゆきあつとつるこ。



あなるは悪友と男とカラオケ。
ホテルに連れて行かれたあなるを助けたのはゆきあつだった。
anohana0508.jpg

ゆきあつとあなる。

好きとかわかんないよ。
ただ宿海のことが気になるだけ・・・

anohana0510.jpg
なんか宿海と話しづらくなって、
同じ学校入れるって、ほんとはちょっとうれしかった。


でも、宿海はめんまのこと忘れられないし・・・


俺たちは取り残されちまってんだ・・・



めんまがここにいるってことは・・・
多分、いいことじゃねえよな。

成仏できねえとかさ・・・

anohana0512.jpg
俺、おまえのことを成仏させてあげてえんだ。

ぽっぽがめんまを成仏させてあげたい理由。。
それは後でわかるお話。


そんなの・・・めんまだって
みんなとおしゃべりしたいよ・・・

anohana0513.jpg
お願いのこととか・・・成仏とかそういうの
わかんないよ・・・


めんまのお願いを叶える。
成仏。
めんまがいなくなる。

それぞれの想いが動き始めた。。


わかんねえ。
わかんねえよ。


そしてじんたんの葛藤。。


だんだん、動き始める・・・



あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス 2011-08-24
売り上げランキング : 13


Amazonで詳しく見る



secret base ~君がくれたもの~ 【初回生産限定盤】
secret base ~君がくれたもの~ 【初回生産限定盤】本間芽衣子(茅野愛衣) 安城鳴子(戸松遥) 鶴見知利子(早見沙織)

Aniplex (music) 2011-04-27
売り上げランキング : 129


Amazonで詳しく見る



ZONEトリビュート~君がくれたもの~(期間生産限定盤)
ZONEトリビュート~君がくれたもの~(期間生産限定盤)オムニバス

SMR 2011-08-10
売り上げランキング : 12


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

【2011/08/21 21:30】 | あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
【タグ】 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。  
トラックバック(0) |
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話「白の、リボンのワンピース」


めんまが見えると言うゆきあつ。
anohana0415.jpg
許せなかった・・・
めんまの気持ちを勝手に捻じ曲げるようなこと。
俺は・・・


今回は衝撃のラスト!!



ゆきあつがめんまを見たということから
ぽっぽをはじめみんなでめんまを探し始めた。

めんまはひとりで十分だ。
じんたんは探すのをやめる。


じんたんを追いかけたあなるがすべって落ちそうになり
じんたんがあなるを掴み助ける
anohana0401.jpg
ふざけろよ!バカだろ、おまえ!
これで・・・こんなんで、めんまみたいに・・・



めんまのことやっぱり好き・・・だったんだね。
anohana0402.jpg
ほんとに、ほんとに好きだったから
実際には見えないものが見えるんだよね・・・


めんまが見えるならさ・・・やさしくしてあげて。
よくわかんないけど、お願い・・・

anohana0403.jpg
めんまに勝てないと思ってるあなる。なんだろうな。


結局、めんまは見つからず。
ゆきあつがお肉を焼いていた。

めんまの頼みだからな。

anohana0404.jpg

願いだなんだって、勝手に騒がれて迷惑なんじゃないか?
ゆきあつに見えためんまはそう言ったらしいが、
じんたんにめんまが見えるということに対して嫉妬しているようにも見える。。


めんまはみんなが集まってくれて
みんながめんまのこと思い出してくれて
その方がずっとずっとうれしいよ!

anohana0405.jpg
めんまが死んじゃってもみんなには
ずっとずっと仲良しでいて欲しいから



めんまの願いは届かず・・・

みんなはゆきあつが言うようにやめた方がいいと考え始める・・・


違うのに・・・


そんな悲しそうなめんまを見て
じんたんはめんまが作った蒸しパンを見せる。


きもいって思われても、いかれたって思われてもかまわねーよ。
めんまは言ってる。


みんなが集まってくれたらうれしいって!
忘れないでいてくれたらうれしいって!

そう言ってる。
anohana0406.jpg
anohana0407.jpg
めんまを忘れられなくて
いつまでもめんまにとらわれて
情けないなおまえ。

そう言ってゆきあつは帰って行った。
じんたんも・・・。


許せなかった・・・
めんまの気持ちを勝手に捻じ曲げるようなこと。
俺は・・・



めんまをきっかけにみんなの気持ちが交錯し始めたみたいだ。





翌日。つるこが訪ねてきた。

宿海くんにお願いがあるの。


偽りの平和をバスターするの!
つるこの考えは何だ?


俺んちにいるめんまがさ。
おまえが見ためんまのこと偽物だって言ってるんだけど・・・
これから秘密基地行くんだ。
よかったらおまえも一緒に・・・


おまえがリーダーぶっていた昔とは違う!
anohana0408.jpg
気安く話しかけんな、負け犬!



その夜。ゆきあつ以外が秘密基地に集まる。

やっぱ、みんなといると楽しいね。
めんま、こうしているとほんと楽しくって・・・
でも・・・でも・・・

anohana0411.jpg


そうだ、これめんまにも飲ませてやろう。

コーヒーカップを持ってぽっぽがめんまを探し始める。
anohana0409.jpg
めんま言ってたんだろ?みんなが集まってくれたらうれしいって。
忘れられたくないって・・・忘れられるはずねーのにな!


うれしくてぽっぽに抱き着くめんま。
anohana0410.jpg
ぽっぽはいいやつだなあ。



『めんまを忘れられなくて
いつまでもめんまにとらわれて
情けないなおまえ。』

anohana0412.jpg
ゆきあつが言ってたあれ。
全部自分のことよ・・・

ゆきあつもめんまを忘れられないそうだ。。


トイレに行っていたはずのぽっぽが戻ってきた
「いた!いたんだよ!めんまだよ!」

ぽっぽがめんまを見つけたというので
みんなでめんまの捜索を開始!

森の中で白いワンピースを着た人物が走り去っていくのを見かける




あーあ。
そんなでかいガタイして、いくらすね毛剃っても
相当無理があるわよ!

anohana0413.jpg

ゆきあつ!!


白いワンピースの正体はゆきあつだった・・・
anohana0414.jpg
これが後にゆきあつが変態と言われることになった事件だった・・・



あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス 2011-08-24
売り上げランキング : 13


Amazonで詳しく見る



secret base ~君がくれたもの~ 【初回生産限定盤】
secret base ~君がくれたもの~ 【初回生産限定盤】本間芽衣子(茅野愛衣) 安城鳴子(戸松遥) 鶴見知利子(早見沙織)

Aniplex (music) 2011-04-27
売り上げランキング : 129


Amazonで詳しく見る



ZONEトリビュート~君がくれたもの~(期間生産限定盤)
ZONEトリビュート~君がくれたもの~(期間生産限定盤)オムニバス

SMR 2011-08-10
売り上げランキング : 12


Amazonで詳しく見る





追記を閉じる▲

【2011/08/14 15:37】 | あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
【タグ】 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。  
トラックバック(0) |
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第3話「めんまを探そうの会」

ぽっぽ主催の「めんまを探そうの会」
久しぶりに「超平和バスターズ」のメンバーが揃った。
anohana0307.jpg
つるこのいう通りだよ。私、すぐに影響されちゃう
昔も・・・今だって変ってない・・・


uhbのあの花録画忘れたのでBSフジの画像です。



学校に行かないじんたんに
めんまは学校に行くように体をゆする
あなるにお礼しなきゃ

あなるとの約束を聞いていためんま。

じんたんが学校に行くことが『めんまのお願い』なのか?

じんたんは『めんまのお願い』を叶えるために
学校へと出かけた。。

俺は仕方なく・・・仕方なく学校へ・・・


学校の前であなると会ったじんたん。
しかし、あなると一緒にいるおまたのゆるそうな友人に茶化されて
機嫌を損ねたじんたんは
引き換えし帰った。

暑さにでもやられてないとさ
こんな低能ばっかの動物園みたいなとこ
来る気なんておきねーし




その頃、お留守番で暇なめんまは
じんたんの家の探検をしていた。

そこでじんたんの母の遺影を見つけ・・・
anohana0301.jpg
また泣いちゃった・・・じんたんに怒られちゃう。



学校に行かなかったじんたん。
めんまに言われて学校へ行った手前、家には帰れない・・・

じんたんは秘密基地へ

秘密基地にいたぽっぽがめんまを見たと話していた。

それを聞いたじんたんは家に帰った。


家にはめんまがお留守番していた。

めんまは
じんたんの母が得意としていた思い出の蒸しパン
anohana0302.jpg
を作っていた。


めんまはぽっぽのところに行ってないと言う。
はたしてぽっぽが見ためんまとは?
めんま本人ではないらしい。。


女物のアクセサリーを見ているゆきあつ。
anohana0303.jpg
誰に貢いでいるのかは秘密だそうだ。
モテる男は・・・ってやつかw



翌朝、ぽっぽがめんまを探そうの会のチラシを配って行った。
今夜バーベキューをするそうな・・・w

じんたんはバイエルンを持って参加w


秘密基地にはゆきあつ以外の
平和バスターズが揃っていた。

集まるもんだな・・・何年も経っているのに・・・



白いワンピース・・・


つるこのいう通りだよ。私、すぐに影響されちゃう
昔も・・・今だって変ってない・・・




違う。
anohana0304.jpg
たぶん、まわりに流されちゃう
私のこと叱ってほしかった・・・





あなるはめんまのお願いを「信じてもいいって思ってる」
つるこも同じだそうだ。

「超平和バスターズ」はやっぱ最高だな!
anohana0305.jpg
超平和バスターズと聞いて涙を流すめんま。
うれしいんだろうな。


遅れてゆきあつが登場。
そしてゆきあつは
「めんまならいたぞ。さっき」
そう言ってめんまを見たという方向を指さす。
ぽっぽやめんまはめんまを探しに駆けだしてしまい


じんたんとゆきあつは・・・

anohana0306.jpg
おまえだけじゃなかったみたいだな・・・
めんま・・・見えるの・・・

ゆきあつにもめんまがみえているそうな。
じんたんだけに見えるわけではないのだろうか?




あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス 2011-07-27
売り上げランキング : 12


Amazonで詳しく見る



secret base ~君がくれたもの~ 【初回生産限定盤】
secret base ~君がくれたもの~ 【初回生産限定盤】本間芽衣子(茅野愛衣) 安城鳴子(戸松遥) 鶴見知利子(早見沙織)

Aniplex (music) 2011-04-27
売り上げランキング : 133


Amazonで詳しく見る



あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(上) (MF文庫ダ・ヴィンチ)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(上) (MF文庫ダ・ヴィンチ)岡田麿里

メディアファクトリー 2011-07-22
売り上げランキング : 23


Amazonで詳しく見る





追記を閉じる▲

【2011/08/07 16:30】 | あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
【タグ】 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。  
トラックバック(0) |
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第2話「ゆうしゃめんま」

めんまのお願いをかなえるためにじんたん、ぽっぽ、あなるが集結
anohana0205.jpg
ありがとね。じんたん。



じんたんが小さい頃に使っていた秘密基地に行くと
そこにはぽっぽが住んでいた。
anohana0201.jpg
変わらない・・・な。
図体は大きくなったけれど変わらないぽっぽ。

ぽっぽにめんまのお願いを話すと
ぽっぽは「あれじゃね?」と何か心当たりがあるようだ。


一方であなるはつること出会う。
あなるに対して厳しいつるこ
昔はいっつも本間芽衣子の真似してたのに・・・
anohana0202.jpg
救えないわね・・・あなたも・・・ゆきあつも。
ゆきあつも?

めんまみたいになりたかった・・・
anohana0203.jpg

あの日・・・
わたしがあんな風にけしかけなかったら
そしたらあんな風に・・・


あなるもあの日のことに後悔を残しているようだ。



ノケモン金を探しているじんたん。
あなるがバイトしている中古屋でノケモン金をゲットだぜ!
あなるはじんたんに何か言いたいことがありそうだったが・・・


めんまはまだ帰ってこない・・・
元々存在なんてしないはずなんだから・・・

anohana0204.jpg
でも・・・ でも・・・


ノケモンやりながら寝落ちしたじんたん。
朝起きたら風呂上りのめんま登場w
anohana0206.jpg
ひきこもりの男の部屋にバスタオル一枚の女の子w
めんまはまだ子供のままなんだなあ・・・


朝からぽっぽ登場!
ゆきあ・・・ぽっぽの幻聴情報から言うと
レアノケモンをゲットするにはおともだちと通信する必要があるとか。


小さい頃、めんまに憧れていたあなる。
じんたんに好かれるめんまが・・・
anohana0207.jpg
めんまが大好きなのに・・・大っ嫌いで・・・
めんまからもらったおそろいのシールをはがそうとする小さい頃のあなる・・・


小さい頃ノケモンを持っていたあなるを訪ねたじんたんとぽっぽ。
あなるもめんまのお願いを叶えるためにノケモンを探す。

あなるも加わってレアノケモンをゲットするためにゲームをプレイ!
あなるのゲーム機にめんまのシールが貼ってあるのを見ためんま。
anohana0208.jpg

やっぱあなる変わってないよ・・・
あのころのままだよ・・・

anohana0209.jpg
なんだかこういうの久しぶりで
うれしいな・・・



夜遅くまでプレイしてレアノケモンにするために必要な準備が整った。
anohana0210.jpg
いえーい!
子供の頃に戻ったふたり。

協力した見返りってあるの?
学校・・・来なよ・・・



あ・・・
anohana0211.jpg
じんたんの肘があたるたびに赤くなるあなる


れあ のけもん なかよしキング が うまれた
anohana0212.jpg
ノケモンゲットだぜー!
みんなで喜ぶが・・・


これがめんまのお願いというわけではなかった。

でも、めんまはじんたんがまたぽっぽとあなると仲良くなったことを喜んでいた。


めんまの最近はたのしいことばっか・・・

俺のトラウマはまだ消えようとしないけど


明日があるんなら
謝るのはゆっくりでもいいかって

anohana0213.jpg

思う・・・



あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス 2011-07-27
売り上げランキング : 12


Amazonで詳しく見る



secret base ~君がくれたもの~ 【初回生産限定盤】
secret base ~君がくれたもの~ 【初回生産限定盤】本間芽衣子(茅野愛衣) 安城鳴子(戸松遥) 鶴見知利子(早見沙織)

Aniplex (music) 2011-04-27
売り上げランキング : 133


Amazonで詳しく見る



あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(上) (MF文庫ダ・ヴィンチ)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(上) (MF文庫ダ・ヴィンチ)岡田麿里

メディアファクトリー 2011-07-22
売り上げランキング : 23


Amazonで詳しく見る





追記を閉じる▲

【2011/07/31 12:50】 | あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
【タグ】 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。  
トラックバック(0) |
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第1話「超平和バスターズ」

関東の本放送から1クールほど遅れて
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
の第1話が北海道でも放送されました。
anohana0101-01.jpg
とらドラ!スタッフ集結だったんですね。
まどかのヒットで見直されてきたオリジナルアニメ。
原作がないことで先が読めないというのも魅力。
どう話が進んでいくのか楽しみです。

BSフジで先に視聴してましたが
やっぱり何度見てもED入りに鳥肌が立ってしまう・・・



冒頭でめんまを見て驚くじんたん。
anohana0101-02.jpg

夏の獣は相当に獰猛だ・・・

じんたんを叩くめんまw
anohana0101-03.jpg
ひいきひいき中年びいき~

それでもじんたんはめんまを無視しつづける。
最初はその意味は分からなかったが・・・

やっぱりな
anohana0101-04.jpg
最初は何がやっぱりなのかさっぱりでした。

あなるはあなるだよ~
anohana0101-05.jpg
昔じんたんやめんまと一緒に遊んでいたあなること安城鳴子。
じんたんと同じ高校で夏休みの宿題を届けにきたようだが、
高校行かないでニート生活しているじんたんにあきれてるっぽい?

あんたみっともないよ!


というかあなるってあだ名はどうかと思うよw

外出するときは帽子にメガネスタイルなじんたん。
anohana0101-06.jpg
外での人目を気にするようだ。。

めんまと散歩するじんたん
anohana0101-07.jpg
めんまのお願い叶えて
じんたんたちの過去になにかありそうだが・・

さらにめんまにもなにかあったような様子。
めんまが足滑らせたときのじんたんの必死な感じがそれを思わせた。
anohana0101-08.jpg
小さいころに一緒に遊んでたゆきあつとつること出会う
ふたりはじんたんが行くはずだった高校に行っているようだ。

ということでじんたんは受験に失敗したようだ。
それも今のじんたんが昔と変わってしまったことに繋がるのかな?
anohana0101-09.jpg
頭に何か湧いたんじゃね?

本間芽衣子のことになると人変わるのってあんたも同じじゃない?
松雪君?


みんな変わっちまったんだ。
一番変わっちまったのは俺・・・なんだよな。

anohana0101-10.jpg
おまえといるとやなこととか・・・やなこととか思い出して

イライラするんだよ!!


あのころの夏はこんなんじゃなかった。。
じんたんのみんなで楽しく遊んでいた頃の回想
anohana0101-11.jpg
小さい頃。超平和バスターズとして
みんなが俺の後をついてきてた。

そう・・・あの日。あの日だって・・・

anohana0101-12.jpg

明日謝りゃいいやって思った・・・
だけどその明日は

永遠にこなかった・・・


めんまが家に帰宅。
でも家族の無視っぷりが気になった。
さすがにそろそろ気づいてはきていたが・・・
anohana0101-13.jpg
知ってるよ・・・
めんま。自分が死んじゃったことくらい知ってるよ・・・


anohana0101-14.jpg
めんまが亡くなってから、
超平和バスターズは自然と解散してしまったそうだ。

あいつ・・・
anohana0101-15.jpg

俺は・・・欲しかった・・・
ずっと・・・あの日の明日が・・・
めんまに謝れる明日が欲しかった・・・


anohana0101-16.jpg
俺はめんまに謝るためにめんまを作り出した・・・

じんたんはあの頃の秘密基地に向かって走り出した。
anohana0101-17.jpg
あの日。ここで止まった時間が動き出す

エンディング曲はZONEの「secret base ~君がくれたもの~」のカバー。
曲の入り方が絶妙すぎて鳥肌が立ってしまったよ。

CD買ったよ。「secret base ~君がくれたもの~」いいよね!
というかあの花のエンディング映像とともなってさらによくなった気がする。
secret base ~君がくれたもの~ 【初回生産限定盤】
secret base ~君がくれたもの~ 【初回生産限定盤】本間芽衣子(茅野愛衣) 安城鳴子(戸松遥) 鶴見知利子(早見沙織)

Aniplex (music) 2011-04-27
売り上げランキング : 120


Amazonで詳しく見る


PV


青い栞
青い栞Galileo Galilei

SME 2011-06-15
売り上げランキング : 109


Amazonで詳しく見る



あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス 2011-06-29
売り上げランキング : 11


Amazonで詳しく見る






追記を閉じる▲

【2011/07/18 21:34】 | ↓アニメ↓
【タグ】 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。  
トラックバック(0) |
あの花のアニメを観てエンディングでやられてしまったので
CDを買ってしまったよ・・・
110528_2008~01
110528_2018~01
CDが線画で描かれていてきれい。

アニメに登場する
めんま、あなる、つるこの3人が歌う
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
のエンディング曲。

最初はYahoo!ニュースでこのCDがオリコン10位って記事を見たんだけれど
その時は「secret base ~君がくれたもの~」はいい曲だし、
ZONEも好きだったから何度も当時は聴いたけれど

今更、カバー曲で10位とか何で?
と、ただ疑問しかなかった。

もちろんCDを買おうだなんと少しも思ってなかったさ。


ところがだよ。CD発売から約1か月後
BSフジで「あの花」の第1話が放送されたのさ。

最初、これっぽっちも観る気がなかったんだが、
面白いという話をネタバレしない程度に聴いていたし。
とらドラ!好きなのでスタッフを観たら少しは興味を持ったので
ようやくBSフジで放送ということで観てみたら・・・
anohana0116.jpg
ラストのこの曲の入り方が絶妙すぎておもわずほろりとね。

歌詞の内容もあの花にぴったりな感じで
10年経った今再びのこの曲が出てきたのもうなずけた。

10年後の8月また出会えるのを信じて…

「10 years after Ver.」のアレンジが結構いい。
歌っている茅野愛衣さん、戸松遥さん、早見沙織さんのやさしい歌声も
すごくマッチしていて聴くたびにじーんとくる。

そんな理由で購入に至ったわけです。
正直あの花を見ていなければCDを買うことはなかっただろうし
このCDの良さも分からなかったと思うけど。
今は買ってよかったなと正直思う。


20110529031623-245136.jpg
第2話のEDで上から下に落ちていた花が
サビの前で画が一度引いてから花が舞い上がったのには鳥肌が立った。


曲リスト
1. secret base ~君がくれたもの~ (10 years after Ver.)
2. secret base ~君がくれたもの~ (Memento mori Ver.)
3. secret base ~君がくれたもの~ (10 years after Ver.) (Off Vocal Version)
4. secret base ~君がくれたもの~ (Memento mori Ver.) (Off Vocal Version)



secret base ~君がくれたもの~ 【初回生産限定盤】
secret base ~君がくれたもの~ 【初回生産限定盤】本間芽衣子(茅野愛衣) 安城鳴子(戸松遥) 鶴見知利子(早見沙織)

Aniplex (music) 2011-04-27
売り上げランキング : 37


Amazonで詳しく見る




FC2blog テーマ:アニソン・キャラソン - ジャンル:音楽

【2011/05/29 03:20】 | ↓アニメ↓
【タグ】 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。  
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。