ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
OVA「とある科学の超電磁砲」のOPを歌う
fripSideの新曲「future gazer」を買ってきたよ。

future gazer(初回限定盤)(DVD付)
future gazer(初回限定盤)(DVD付)fripSide

ジェネオン・ユニバーサル 2010-10-13
売り上げランキング : 23


Amazonで詳しく見る



収録曲リスト
1. future gazer
2. fortissimo-the ultimate class
3. future gazer (instrumental)
4. fortissimo-the ultimate class (instrumental)


今回の曲は今まで2曲と違って、そんなに早いテンポの曲ではなく
どちらかというとさわやかな曲調。

最初は超電磁砲OP2曲と比べてしまったのもあって、
うん?となってしまったが、
何度も聴いていると、この曲のさわやかっぷりがハマり始めて
リピートで何度も聴いていた。

こういう感じの曲もいいネ!


初回特典のDVDにはPVとメイキングが収録!
今までのPV2作にはマギー審司、エスパー伊東と意外な人物が登場していたので
今作も誰かと期待していたら
あの有名な学者さんが!!以外すぎてびっくりしたよ!
詳しくはPVをご覧あれ!fripSideが歌っている背景で勘が鋭い人は分かるかも知れんが…

ちゃっかりマギー審司の耳やエスパー伊東のバッグも出てたりしますよw


OVAは月末に発売。どこで買おうか…?
OVA「とある科学の超電磁砲」[Blu-ray]
OVA「とある科学の超電磁砲」[Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル 2010-10-29
売り上げランキング : 18


Amazonで詳しく見る



YouTubeより「future gazer」

さわやか!



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アニメソング - ジャンル:音楽

【2010/10/13 00:07】 | ↓アニメ↓
【タグ】 とある科学の超電磁砲  
トラックバック(0) |
とある科学の超電磁砲 第24話

今日でとある科学の超電磁砲も最終回
移送された子供たちを助けるため
子供たちを乗せたトラックを追いかける木山先生

しかし、トラックはダミーでMARのパワードスーツがわらわら出てきた。
そんな木山先生のピンチを救ったのが美琴たちだった。
railgun2401.jpg
高速を走る木山先生の車の上で戦う美琴とテレスティーナ
なんかのゲームのボス戦みたいだが面白かった!


まさかの婚后さん登場!
railgun2405.jpg
railgun2406.jpg
黒子と一緒にパワードスーツ部隊と戦う。
婚后さんにも見せ場があったか。


真下から登場するテレスティーナ
railgun2408.jpg
railgun2407.jpg
木山先生が車をうまく操り逃げる逃げる!


美琴が黒子ーっ!って呼んだら
テレポートして黒子がやってきたらびっくりした。
黒子は美琴が呼んだらどこからでも飛んできそうだw
railgun2402.jpg
railgun2403.jpg
黒子が弾を美琴の前にテレポートさせて
美琴がレールガンで攻撃!

さすがにふたりはコンビネーションばっちりで
見事なコンビ技を見せてもらったよ。
railgun2404.jpg


子供たちが移送された施設までたどり着いた一行だが、
再びテレスティーナが現れ
キャパシティダウンを発生させる。
railgun2412.jpg
railgun2409.jpg
能力者たちはうずくまってしまう

ここはレベル0の佐天さんの出番!
殴られている初春を助けたいが
初春が言っていた中央管制室へ向かう佐天さん。
railgun2410.jpg
テレスティーナのモルモット呼ばわりに頭に来た佐天さんは
バットで機械ごとキャパシティダウンを破壊!!
ちょっと気持ちよかった。

自由に動けるようになった美琴
レールガンでテレスティーナのパワードスーツを破壊!
railgun2411.jpg

子供たちを助けることができた木山先生は
美琴に「ありがとう」と感謝する。
railgun2413.jpg
それを聞いた美琴は一番の笑顔を見せる。

戦闘2回で2期OPと1期OPが流れるとはテンション上がるね。
とある科学の超電磁砲面白かったよ。
面白かっただけに寂しくなるね。


とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
おすすめ平均
stars「魔術」が合わなかった方にも…
starsパッケージについて
stars全く知らなかった私
starsすばらしい作品
stars素晴らしい

Amazonで詳しく見る



とある科学の超電磁砲 第3巻 <初回限定版> [Blu-ray]
とある科学の超電磁砲 第3巻 <初回限定版> [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル 2010-03-26
売り上げランキング : 32


Amazonで詳しく見る


only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ
only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマfripSide

おすすめ平均
starsスピード感のある曲
stars爽快
stars聴いてて気持ちはいいのですが・・・
starsスピード感がいい
starsいいですね。

Amazonで詳しく見る


TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-judgelight-
TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-judgelight-fripSide

おすすめ平均
starsよくもまあ馬○の一つ覚え見たく
stars前の曲が少しよかったか
starsPVがよかった。
starsメロは最高 それ以外は…
starsLEVEL5/fripSide

Amazonで詳しく見る


Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ- TVアニメ「とある科学の超電磁砲」EDテーマ
Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ- TVアニメ「とある科学の超電磁砲」EDテーマELISA

ジェネオン・ユニバーサル 2009-11-04
売り上げランキング : 1403

おすすめ平均 star
starアニメ『とある科学の超電磁砲』の前期EDです
star綺麗

Amazonで詳しく見る


Real Force::テレビアニメ「とある科学の超電磁砲」新エンディングテーマ
Real Force::テレビアニメ「とある科学の超電磁砲」新エンディングテーマELISA

おすすめ平均
stars凄まじい
starsアニメ『とある科学の超電磁砲』の後期EDです
starsとある世界のReal Force
starsいい曲です!
starsかなり良い出来栄えです!

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:とある科学の超電磁砲 - ジャンル:アニメ・コミック

【2010/03/23 00:55】 | ↓アニメ↓
【タグ】 とある科学の超電磁砲  
トラックバック(1) |
今日はなんだか欲しいものをいろいろと買ってきてしまった。
100131_2351~01
ちょっとやりすぎた感がありお財布が寒い…w

とある魔術の禁書目録のスピンオフ作品。
御坂美琴が主人公の作品。
とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル 2010-01-29
売り上げランキング : 28

おすすめ平均 star
star個人的には
star地デジ録画か通常版で充分ですよ。
star素晴らしかったです

Amazonで詳しく見る

AT-Xで観てて面白かったので買ってみました。
予約してないけど特典DVDが付いてきたよ。
対決が面白かった。


つぎににゃんこい!
猫に呪われた主人公が呪いを解くために猫のお願いを解決していくというもの。
にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)
にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)
ポニーキャニオン 2010-01-20
売り上げランキング : 850

おすすめ平均 star
starこれくらいがちょうど良い
star素直に面白い
star佳作オブ・ザ・イヤー2009

Amazonで詳しく見る

にゃんこい!はまったりと観れておもしろい
自分にあっているアニメだと思ったので
ついつい欲しくなって購入してしまった。
こういうのはたまに観たくなってくるんだよなあw


上木彩矢の新しいアルバム。
ベストとどっちか悩んだけれど、
ベストは聴いたことある曲ばかりだから
アルバムを選んでみた。
INDIVIDUAL EMOTION【初回限定生産盤】
INDIVIDUAL EMOTION【初回限定生産盤】
avex trax 2010-01-27
売り上げランキング : 514

おすすめ平均 star
star不透明…
star上木彩矢じゃない気がした…
star全曲最高!

Amazonで詳しく見る

GIZAからavexに移ってたんだね。
まだ聴いてないので感想は後ほど。


最後は田村ゆかりの新しいシングル。
My wish My love
My wish My love太田雅友 田村ゆかり

キングレコード 2010-01-27
売り上げランキング : 85

おすすめ平均 star
star素晴らしいの一言
star4曲とも良い
star素晴らしい1枚

Amazonで詳しく見る

劇場版とゲームのなのは曲が収録されています。
劇場版なのはのED曲「My wish My love 」が
けっこういいバラードになっていて聴き惚れてしまいます。




追記を閉じる▲

【2010/02/01 00:46】 | ↓アニメ↓
【タグ】 とある科学の超電磁砲  にゃんこい!  上木彩矢  田村ゆかり  
トラックバック(0) |
とある科学の超電磁砲 第16話

ビッグスパイダーのボスだった黒妻綿流。
死んだと思われていた黒妻だが生きていた。
railgun1601.jpg
ジャッジメントの固法美偉と知り合いのようだが。

黒妻綿流はかっこいいと思うわ。


固法先輩は元ビッグスパイダーだったという。
railgun1602.jpg

昔、能力の壁にぶつかった時期に見かけたビッグスパイダーが
とても輝いて見えたという。

ビッグスパイダーは私が私でいられる場所。
だったという。



ただ、美琴は姿を消した固法先輩に納得いかないようだ。。。
railgun1603.jpg
過去の自分があって今の自分があるわけだし。
それにその過去が特別なものだとしたら…なおさら…

佐天さん。。。




ついにアンチスキルが能力者狩りの一斉摘発に乗り出す。

そのメールを見た固法美偉はストレンジに足が動いていた。
黒妻がやってきた。
黒妻はアンチスキルに代わって
ビッグスパイダーを潰す決意だった。
「いかないで!」
railgun1604.jpg
「今いるところを大切にしろよ。」

美琴には分からない世界なんだろうな。


翌日。アンチスキルによる能力者狩りの一斉摘発が始まった。

ビッグスパイダーのアジトに訪れた黒妻。
railgun1605.jpg
ジャッジメントとして固法美偉も登場!
ビッグスパイダーをこらしめる。

ふたりともかっこいいな!


蛇谷…居場所ってのは…
自分が自分でいられるところを言うんだよ…

railgun1606.jpg
変わってしまった蛇谷を一発!


事が終わり。

黒妻は美偉に手を差し出す。
美偉はジャッジメントとして黒妻を捕まえた。


最後はやっぱり牛乳ネタだったw
railgun1607.jpg


先輩…ありがとう…



固法先輩と黒妻の話がなかなか面白かった。
次回からは新シリーズかな?

railgun1608.jpg

とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル 2010-01-29
売り上げランキング : 19

おすすめ平均 star
starかなり百合度高い、黒子がすばらしい
starおもしろ
starとある科学

Amazonで詳しく見る



TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-Judgelight-
TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-Judgelight-fripSide

ジェネオン・ユニバーサル 2010-02-17
売り上げランキング : 24


Amazonで詳しく見る


Real Force::テレビアニメ「とある科学の超電磁砲」新エンディングテーマ
Real Force::テレビアニメ「とある科学の超電磁砲」新エンディングテーマELISA

ジェネオン・ユニバーサル 2010-02-24
売り上げランキング : 65


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:とある科学の超電磁砲 - ジャンル:アニメ・コミック

【2010/01/26 01:13】 | ↓アニメ↓
【タグ】 とある科学の超電磁砲  
トラックバック(0) |
とある科学の超電磁砲 第15話

今回から新しい話。
スキルアウトによる能力者狩り。
婚后さんがスキルアウトに狙われた。
能力者である婚后さんならスキルアウトなんて余裕と思いきや
変な音のせいで婚后さんは能力が使えず倒れてしまった。
railgun1501.jpg
婚后さんを助けたのは謎の革ジャンを着た男だった。

おおOPが変わったよ。
railgun1502.jpg
今回もfripsideだねえ。
「LEVEL5 -judgelight-」という曲のようだよ。
OPに木山先生がいたけど釈放されるのかな?


YouTubeからOP


ビッグスパイダーという組織が能力者狩りをおこなっているとか…

お茶する面々。
railgun1503.jpg
佐天さんのフォローになってない黒子さんw



ビッグスパイダーについて調査をする美琴と黒子。
railgun1504.jpg

スキルアウトが集まる場所へと来ていた。
予定通り?からまれるふたり。

「待ちな!女の子にちょっかい出すのは…いただけねえな。」
railgun1505.jpg
からまれたふたりを助けにきたのは
牛乳好きの男だったw

牛乳を地面に叩きつけられたことで牛乳好きの男は怒り
スキルアウトはボッコボコにされたw

牛乳好きの男は美琴と黒子と秘密の場所へ。
スキルアウトについて語る牛乳好きの男。
牛乳好きの男はビッグスパイダーと黒妻綿流について
知らないと答え去って行った。



ビッグスパイダーの能力者狩りが相次ぐ。
能力者狩りの場面に遭遇した美琴と黒子は
ビッグスパイダーの手下を倒し、
アジトへと赴いた。
railgun1506.jpg
「ジャッジメントですの!」

ビッグスパイダーのリーダー黒妻綿流が登場!
railgun1507.jpg
黒妻綿流は変なかん高い音を発生させて
黒子と美琴の能力を封じる。

「キャパシティダウン」というシステムを使って
能力者の演算能力を定価させているようだ。


そこにまた牛乳好きの男が現れた。
ビックスパイダーのリーダーが牛乳好きの男に黒妻さんと…

牛乳好きの男はリーダーを蛇谷と読んだ。

牛乳好きの男が黒妻綿流のようだ!!
railgun1508.jpg
能力がなくても強い!
ひとりで手下たちを倒していった。

それを見たビッグスパイダーのリーダーはおびえて逃げいったw


美琴と黒子を助けた黒妻綿流。
そして黒妻綿流に声をかける人物が…

railgun1509.jpg
固法美偉だった。

黒妻綿流と知り合いのようだ。
黒妻綿流はかっこいいな。

EDも変わったよ。
railgun1510.jpg


次回は大人の話?
railgun1511.jpg





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:とある科学の超電磁砲 - ジャンル:アニメ・コミック

【2010/01/19 01:38】 | ↓アニメ↓
【タグ】 とある科学の超電磁砲  
トラックバック(0) |
とある科学の超電磁砲 第14話を見た。

レベルアッパー事件後、
レベルアッパー使用者を集めた特別講習が行われた。
佐天さんもこの講習に参加です。
railgun1401.jpg

一応、AT-Xで1話から見てましたが、
地上波であまり見たいアニメがないので記事書いてみようかと。
超電磁砲は面白いですね。


佐天さんの元気がない。
友達に教えちゃったっていうことを気にしているのだろうか。

午前の授業は小萌先生。
railgun1402.jpg
休みの日の授業ってやる気でないよねー。

午前の授業が終わってお弁当の時間。
お弁当を忘れた佐天さんは食堂へ…
行くがお休み。

そこで、重福さんと再会。
手紙のやりとりしてたんだ。
20100111230930-8758.jpg
なんだか百合百合ですw

重福さんの誘いでお弁当を一緒に食べる。

レベルアッパー使用者を集めて特別講習をしていることが
「責められている気がする」重福さん

それに対して
「仕方ないんだよ」と答える佐天さん。。。


午後からは自分の限界に挑戦ということで持久走が始まった。

限界だったら手を挙げる。
手を挙げた佐天さんだが、もう1周って言われてもう一周走った。
だめだって思ってからもう一周走れた。
railgun1404.jpg
自分で自分の限界を決めちまったらだめじゃんってこと。

雨が降ってきたので持久走は終了。


この講習に関して懲罰だと思う面々。
そのとき佐天さんは
「ズルしたんだから罰は受けて当然だと思う。」
と反論した。
railgun1405.jpg
佐天さん。。。



最後の授業で小萌先生は
この講義の意義について説明。
「この講習はレベルアッパー使用者を罰するものではありません。」
レベルアッパーによって本来の能力よりも上を見た。
その感覚を思い出して力をイメージ。

レベルアッパーの経験を生かして自分の能力を挙げるってことか。

railgun1406.jpg
この講習に参加した人は何かしらを得て帰ったって感じかな。


佐天さんを迎えに来た初春たち
railgun1407.jpg
railgun1408.jpg
佐天さんは初春といい。いい友達に恵まれてるなあ。
講習を終え。これでいつもの佐天さんに戻れたのかな。


次回
railgun1409.jpg
新シリーズスタートかな。

とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル 2010-01-29
売り上げランキング : 25

おすすめ平均 star
star記事を見て
star萌えアニメ
starクォリティは高いけど

Amazonで詳しく見る


とある科学の超電磁砲 1―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)
とある科学の超電磁砲 1―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)冬川 基

おすすめ平均
stars原作より好きです
stars分かりやすい
stars魔術の見えない世界
stars評価はレベル5!
starsはいはい。レールガンねw

Amazonで詳しく見る


only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ
only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマfripSide

おすすめ平均
stars聴いてて気持ちはいいのですが・・・
starsスピード感がいい
starsいいですね。
stars曲は面白いけど・・・
stars直球!!美琴のテーマソング!!

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:とある科学の超電磁砲 - ジャンル:アニメ・コミック

【2010/01/12 00:40】 | ↓アニメ↓
【タグ】 とある科学の超電磁砲  
トラックバック(0) |
週刊トロステーション第3号の
「とある科学の超電磁砲」の紹介の回です。
20091204014525-327942.jpg

いきなりOPが始まって
トロとクロが踊り始めるもんだから驚きましたw

PSP画質音質です。
PS3ではもっと言い画質と音で見れました。

この動画のあとも続きますが、
美琴が登場したり面白い内容になっていました。
20091204014909-327962.jpg
20091204014958-327966.jpg
今日いっぱいの配信なのでおはやめに。
毎週金曜日の24時更新だったかな。

プラチニャ会員はバックナンバーも読めるようだけど。。。
PS3ならポスターもらえたよ。


PSP「プレイステーション・ポータブル」 ラディアント・レッド(PSP-3000RR)
PSP「プレイステーション・ポータブル」 ラディアント・レッド(PSP-3000RR)
おすすめ平均
stars今が買い?PSP-3000
starsドット抜けは痛い
starsまあまあ
starsレビューというより解説をさせていただきます。
stars操作性はどうなんだろ

Amazonで詳しく見る



とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル 2010-01-29
売り上げランキング : 82

おすすめ平均 star
starスピンアウト?
starいいですね
star今クール一の佳作

Amazonで詳しく見る


FC2blog テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

【2009/12/04 02:33】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 週刊トロステーション  とある科学の超電磁砲  
トラックバック(0) |