ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第3話

2年生になったゆの。
早起きして体操です。
hidamarihoshi0301.jpg
今日から新学期だし、何か始めたくて

元気だね~。


始業式から吉野屋先生はいつものとおりだw
hidamarihoshi0302.jpg

2年生になったゆのたちは教室へ…
教室には乃莉が…?あれ?
hidamarihoshi0303.jpg
まだ1年生のときの感覚が…
間違えて1年生の教室に戻ってしまったゆのと宮子だったw
あるあるw


2年生からは平面、立体、情報の選択授業があるそうだ。
どれを選ぼうか悩むゆのであった。

ひだまり荘に戻ったゆのは
ヒロと沙英に選択授業について相談する。
hidamarihoshi0304.jpg
ヒロと沙英は平面を選んだそうだ。
ふたりの話を聴いたゆのは部屋に戻り考えてみることに。。。

部屋に戻ったゆのは
宮子のことが気になり…
hidamarihoshi0305.jpg
ちょっとゆのさん、変態ですよw

なかなか決まらないゆのは気持ちを新たにするため
部屋の模様替えを始める。

ベッドを移動したら引っ越してきたばかりのころに
届いた両親からのポストカードが出てきた。


部屋の模様替えが終わったときに宮子が遊びに来た。
ゆのは選択授業を平面にすることに決めたそうだ。
hidamarihoshi0306.jpg
宮子は立体。あみだで決めたと…
さすが宮子…w

自分で選択授業を決められたゆの。
hidamarihoshi0307.jpg
しかし、新たな一歩は踏み出せなかったようだ。
ベッドの位置戻したのかな?


ゆのが進路を意識するようになったのは去年の秋ぐらいからだそうだ。


12月10日 『カップ小さいですから』

本屋さんで沙英とあったゆの
hidamarihoshi0308.jpg
沙英は赤本を買いにきたそうだ。

ゆのは赤本を知らず、赤ちゃんの本だと思ったようだがw
いくらなんでも赤ちゃんの本てw

帰りにふたりで喫茶店に寄っていく。
沙英はブレンドコーヒー、ゆのはエスプレッソを注文。
ゆのさん大人ですね!
hidamarihoshi0309.jpg
エスプレッソはゆのっちサイズで来ました。
いやいや、自分も初めて頼んだ時は小さっ!と思いましたよw

エスプレッソは濃いので
さすがにゆのさんは無理でした。
hidamarihoshi0310.jpg
ゆのっちはいつもお砂糖2つなんだそうだ。

ブラックで飲む沙英は
ゆのっちに大人~と言われて照れてるw

沙英は文系を目指すか美術系を目指すかで悩んでいるそうだ。
文章書きとしては文系を目指すべきだけど
美術もやりたいそうだ。
hidamarihoshi0311.jpg

甘い!甘すぎます!
厳しいゆのっち!
と思いきや、小さいカップに砂糖を入れ過ぎて甘すぎたそうだw

いろいろと沙英の話を聞いたゆのの結論。
hidamarihoshi0312.jpg
要は二兎を追う者は一兎をも得ずってお話ですよね!
ああっ!!沙英痛い!!


お風呂で回想するゆの。
エスプレッソ飲めるようになったら大人なのかな?
hidamarihoshi0313.jpg
それにしても苦かった。
やっぱりゆのには苦かったようですw
まだ子供ってことかなw

ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス 2010-03-24
売り上げランキング : 202

おすすめ平均 star
star新しい、でもいつも通りの日常

Amazonで詳しく見る


さくらさくら咲く~あの日君を待つ 空と同じで~
さくらさくら咲く~あの日君を待つ 空と同じで~marble

ランティス 2010-02-10
売り上げランキング : 78

おすすめ平均 star
star突き抜けた!
star”動”なmarble!
starサクラ

Amazonで詳しく見る


できるかなって☆☆☆
できるかなって☆☆☆ゆの(阿澄佳奈)

ランティス 2010-01-27
売り上げランキング : 198

おすすめ平均 star
starかわええ
star☆☆☆じゃ足りないネ
star言いたいことは3つ(評価含めれば4つ)

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

【2010/02/14 15:35】 | ↓アニメ↓
【タグ】 ひだまりスケッチ×☆☆☆  ひだまりスケッチ  
トラックバック(0) |
ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第1話

ひだまりスケッチ×☆☆☆(ほしみっつ)が始まりました。
地方民なのでBS-TBSで視聴しますよ。
hidamarihoshi0101.jpg
学校に登校する前にお皿を割ってしまったゆの。
みんなで協力してお片づけ。
学校近いからぎりぎりでもみんな走れば大丈夫。

ひだまりは色合いとかきれいでいいですな。


学校には間に合ったゆのたちだったが
今日はテストの返却日だった。

さて結果は…
ゆのはグラマーのテストが赤点だった。
hidamarihoshi0102.jpg
まっしろになるゆのっちw

来週の追試のために
ひだまり荘のみんなでゆのをフルサポート!
沙英は勉強。ヒロは料理でサポート。
hidamarihoshi0103.jpg
勉強も大切だがちゃんと食事もしないとね!

お勉強するゆの。
hidamarihoshi0104.jpg
なんかいやだな、この問題w

さてさて試験当日。。
ゆのの帰りを図書室で待つ沙英たち
hidamarihoshi0105.jpg

試験が終わったゆのが戻ってきた!
さて結果は??

テストを広げて見せるゆの
じゃ~ん!
hidamarihoshi0106.jpg
ビリッ!!

いきおいよく広げた結果破れた…w
自分もよくやるよこれ…
軽くショック受けるよね…


なんとか追試験を100点でパスしたゆのは
みんなにstewをごちそうする。
具を英語で言っていくゆのw
hidamarihoshi0107.jpg
まだ頭はグラマーのままのようだw
ゆのかわいいな。



4月1日・3日 ようこそひだまり荘へ

ひだまり荘に管理人さんがやってきた。
hidamarihoshi0108.jpg
管理人さんによると
空き部屋が新1年生で埋まるらしく部屋を掃除ためにきたそうだ。

ひだまり荘に新1年生が来ると聞いたゆのはみやこに知らせに行く。
ゆのからひだまり荘の空き室が埋まると聞いたみやこはヒロのもとへ
ヒロさん大ニュース!ひだまり荘埋まるって!!

そうみやこから聞いたヒロは
沙英に「ひだまり荘が地中に埋まるんだって」と伝えたw
hidamarihoshi0109.jpg
どんな伝言ゲーム?w


管理人さんに頼まれて部屋の掃除をするみんな。
hidamarihoshi0110.jpg
部屋けっこう汚れているらしく
ちょっと拭いただけでも真っ黒になるようだ。

管理人さんが注文したお弁当をみんなで食べながら
新1年生の話題で盛り上がる。
ひだまり荘にネット回線がひかれ
ついにひだまり荘にもIT革命が!!


掃除も終わり。1年生は4月3日にふたりともやってくるそうだ。
そして3日がやってきた。
hidamarihoshi0111.jpg

1年生が来るのを待っているゆのとみやこ。

すると引っ越しトラックの音が聞こえてきた。

ヒロと沙英を連れて
新一年生を迎えに行くゆのたち。
こんにちは!これからよろしく!
hidamarihoshi0112.jpg
あれー?

どうやら新一年生の両親のようだ。
思ったよりも片付けが早く終わり。
ご両親に食事に誘われたゆのたちだった。

送れて新一年生がやってきたけれど。。。
hidamarihoshi0113.jpg
だれもいない…
これは…


食事を終えてひだまり荘に戻ったゆのたち
を迎えたのは
新一年生のなずなと乃莉
hidamarihoshi0114.jpg
hidamarihoshi0115.jpg
どんな子なのか楽しみだね。

お風呂で今日の出来事を回想するゆの。
hidamarihoshi0116.jpg

これからこのメンバーで話が進んでいくのですね。
hidamarihoshi0117.jpg
おしまい。

次回は
hidamarihoshi0118.jpg

ほんわかな時間を過ごせてよかった。
面白かったよ。

ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス 2010-03-24
売り上げランキング : 139

おすすめ平均 star
star文句なしの☆☆☆☆☆
star新しい、でもいつも通りの日常

Amazonで詳しく見る


できるかなって☆☆☆
できるかなって☆☆☆ゆの(阿澄佳奈)

ランティス 2010-01-27
売り上げランキング : 85

おすすめ平均 star
star言いたいことは3つ(評価含めれば4つ)
starまさに☆三つです!

Amazonで詳しく見る


さくらさくら咲く~あの日君を待つ 空と同じで~
さくらさくら咲く~あの日君を待つ 空と同じで~marble

ランティス 2010-02-10
売り上げランキング : 152


Amazonで詳しく見る





追記を閉じる▲

【2010/01/31 18:49】 | ↓アニメ↓
【タグ】 ひだまりスケッチ×☆☆☆  ひだまりスケッチ  
トラックバック(0) |
燃え燃え燃え~♪

スケッチスイッチ
B000L22U2S中西亮輔 安藤高弘 阿澄佳奈

ランティス 2007-01-24
売り上げランキング : 14588

おすすめ平均star
star爆発!燃え燃え燃え!
starモデル食べちゃ…ダメ
star元気でます

Amazonで詳しく見る


最近ひだまりスケッチを見ているのですが、
ほのぼので面白いですw

見ているうちにOPが気に入ってきたので
ついCDを買ってしまいました!

楽しく元気がでる曲ですね!

今から2期が楽しみですねw
その前に続きを見なくては!


YouTubeで見つけたひだまりスケッチのOPです

宿題だよ~ん♪

ひだまりスケッチ 6
ひだまりスケッチ 6阿澄佳奈 新房昭之 水橋かおり


おすすめ平均 star
star癒されて第1話へ
star6巻
star嫌味のない作品です
star愛しの吉野家先生。

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

【2008/03/19 00:51】 | ↓アニメ↓
【タグ】 ひだまりスケッチ  
トラックバック(0) |