ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
「みなきけ おかえり」最後となる「みなきけ おかえり」DJCD Vol.3を買ってきました。

090826_1629~01

ひがしけもついに最終回。。。
だけど表紙がフジオカくんとオカダさんw

ポニーのクオリティーの高い脱線マンガ『ホイップちゃん』w
090826_1630~01
ここからウリ姉のみごとなひがしけへの繋ぎも注目です!

さてDJCDのほうはというと第25回で告知していた
「コレをやらなきゃ絶対に終われない!!」を決行!!

ラジオ後半はみのりん伝説が生まれたので、それを振り返る。
さらにDJCDでも伝説が…w

3姉妹が仲良くて温かくて何度も訪れたい空間「みなきけ」
最後だと思うと寂しい限りです。

また、帰ってくることを待って
「ただいま」って帰ってきたら「おかえり」って返してあげたいなと思う。


みなみけ おかえり DJCD「みなきけ おかえり」Vol.3
みなみけ おかえり DJCD「みなきけ おかえり」Vol.3
フロンティアワークス 2009-08-26
売り上げランキング : 554


Amazonで詳しく見る


みなみけおかえり DJCD 「みなきけ おかえり」Vol.2
みなみけおかえり DJCD 「みなきけ おかえり」Vol.2
フロンティアワークス 2009-07-23
売り上げランキング : 16813


Amazonで詳しく見る


みなみけ おかえり DJCD「みなきけ おかえり」Vol.1
みなみけ おかえり DJCD「みなきけ おかえり」Vol.1
フロンティアワークス 2009-05-27
売り上げランキング : 32743


Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

【2009/08/26 18:30】 | ↓アニメ↓
【タグ】 みなみけ  みなきけ  
トラックバック(0) |
「みなみけ おかえり」の超フリーダムラジオ
「みなきけ おかえり」のDJCD第2弾が!

090726_2058~01

今回のDJCDではラジオ体操から始まり、花火で終わる
夏の風物詩を満喫する3姉妹。

うろおぼえのラジオ体操をする3姉妹w
音楽なしのラジオ体操は難しいんだなw

そのあとはみんなで流しそうめんを食べてる様子。
家庭で流しそうめんを楽しむのも面白そうだw

↓こんなん使ったのかな?
新竹取 流しそーめん
新竹取 流しそーめん
鹿野漆器
売り上げランキング : 3801

おすすめ平均 star
star結構ちゃんと使えます
star涼感ばっちり☆

Amazonで詳しく見る


アルバムからでは
いままでの放送を振り返る
ウリ姉の誕生日やハラたんの寝息w
ひがしけから脱線して誕生した
ポニーのハイクオリティ作品『くまたん戦士ホイップちゃん』誕生の瞬間w

五七五を考えることになった3姉妹
スイカが出てくると塩をかけるかけない話に…w
3姉妹が書いた五七五はDJCDのCDをはずしたところに書いてありました。
ハラたんのセンスはさすがだと…w

最後は縁側で花火。
CDで花火って…と思いつつも楽しそうでいいですねw


みなみけおかえり DJCD 「みなきけ おかえり」Vol.2
みなみけおかえり DJCD 「みなきけ おかえり」Vol.2
フロンティアワークス 2009-07-23
売り上げランキング : 775


Amazonで詳しく見る


さあ!「みなきけ おかえり」もついに
来週7/31(金)の更新で最終回です!!


みなきけ おかえり

最後はきっとあの男が登場なのかな…??
楽しかったラジオ。。。毎週楽しみに聞いてたのはみなきけくらいだったり…
また復活するのを待ってます!

来月には第3弾が発売予定!
ひがしけもついに最終回ですよ!
みなみけ おかえり DJCD「みなきけ おかえり」Vol.3
みなみけ おかえり DJCD「みなきけ おかえり」Vol.3ラジオ・サントラ

フロンティアワークス 2009-08-26
売り上げランキング : 426


Amazonで詳しく見る



「きゃらくたーそんぐべすとあるばむ」も同時発売!
CD2枚入り!!

曲は以下
DISC1
1. 青春グラフィティ(ハルカ/マキ/アツコ)
2. ナンダカンダDE(ハート)(カナ/ケイコ/リコ)
3. おおきなユメ(チアキ/内田/吉野)
4. 妹らしくあれ~もうひとつのみなみけ~ (長男/ナツキ/アキラ/冬馬)
5. down&UP! and DOWN↓ (タケル/ハルカ/カナ/チアキ)
6. まかせてティーチャー (マコト/シュウイチ)
7. オモシロックオン! (速水/マキ/アツコ/保坂)
8. カレーのうた (保坂/チアキ)
9. 春夏秋冬フェスティバル♪ (ハルカ/カナ/チアキ)
10. ありがとうサンキュ (ハルカ/カナ/チアキ)

DISC2
1. 経験値上昇中☆ (ハルカ/カナ/チアキ)
2. カラフルDAYS (ハルカ/カナ/チアキ)
3. ココロノツバサ (ハルカ/カナ/チアキ)
4. その声が聴きたくて (ハルカ/カナ/チアキ)
5. 経験値速上々↑↑ (ハルカ/カナ/チアキ)
6. 絶対カラフル宣言 (ハルカ/カナ/チアキ)
7. ハルアイ (ハルカ)
8. 特盛りハッピー (カナ)
9. 過度の期待にご用心。 もしもチアキが歌ったらVer.(チアキ)
10. ミライトラベル (トウマ)
11. MATOKONOKO (マコト)
12. 桜色ラブレター (藤岡)
13. No Problem (保坂)

このCDの目玉はなんといっても
OADべつばらのOP「春夏秋冬フェスティバル♪」、
ED「ありがとうサンキュ」と
保坂と千秋の「カレーのうた」!!

DISC1は新曲収録で
DISC2はみなみけのOPED全収録と
以前発売されたアルバムのキャラソンが収録されていました。

「カレーのうた」は保坂と千秋のふたりによる歌になっています。
名曲ですねw

べすとあるばむなら「メリクリソング☆」を収録してほしかったなあと。。。
思いました。
あれは名曲ですよ!!

みなみけきゃらくたーそんぐべすとあるばむ
みなみけきゃらくたーそんぐべすとあるばむ
キングレコード 2009-07-23
売り上げランキング : 116

おすすめ平均 star
star夏はカレー
starきいてて元気になります
starまさに特盛ハッピー

Amazonで詳しく見る





追記を閉じる▲

【2009/07/27 00:01】 | ↓アニメ↓
【タグ】 みなみけ  みなみけ~おかえり~  みなきけ  
トラックバック(0) |
毎週金曜日更新の超フリーダムラジオ「みなきけ おかえり」
第23回 『夜会巻いて!!』

を聞きました。
今回はかんざしに挑戦。夜会巻きだそうです。

みなみけ おかえり DJCD「みなきけ おかえり」Vol.1みなみけ おかえり DJCD「みなきけ おかえり」Vol.1
ラジオ・サントラ


Amazonで詳しく見る



ラジオ内で23日に発売されるコミックスに付いてくる
OADのタイトルについて発表!
『みなみけ べつばら』に決定だそうです!
ラジオ内でおかわりのつぎはべつばら…って話があがっていたが、
ついにべつばら採用です!

DVD付き初回限定版 「みなみけ」 6巻
4069372970桜場 コハル

講談社 2009-06-23
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る


OPEDはべつばら用の新曲。
どんな曲になるか楽しみですね。


ラジオに戻って交換マンガ「ひがしけ」は
もうハラたんのフリーダムっぷりから「ひがしけ」はどんどん変な方向へ…

今回はポニー担当。
期待されますが・・・
「くまたん戦士 ホイップちゃん」が始まって終わったw
もう「ひがしけ」じゃなくなってきたw

「ひがしけ」はどこへ行くんだろうかw

DJCDは7月に発売!
みなみけおかえり DJCD 「みなきけ おかえり」Vol.2
B002AJW31Iラジオ・サントラ

フロンティアワークス 2009-07-23
売り上げランキング : 369


Amazonで詳しく見る


DJCDと同時発売は「みなみけベストアルバム」
みなみけのOPEDはもちろん。キャラソン。
あの保坂が歌って話題となった『カレーの歌』も収録だ!
みなみけ ベストアルバム
B00273D4YMTVサントラ

キングレコード 2009-07-23
売り上げランキング : 422

おすすめ平均star
starカレーの歌も収録!!

Amazonで詳しく見る


みなみけはまだまだ終わらないね!




追記を閉じる▲

【2009/06/14 05:19】 | ↓アニメ↓
【タグ】 みなみけ  みなみけ~おかわり~  みなきけ  みなみけ~べつばら~  
トラックバック(0) |
「みなみけ おかえり」のwebラジオ「みなきけ おかえり」が
ついにDJCDとなって発売されました。

090527_2345~01

初回版にはうりポたん先生による「ひがしけ」がついてきます。
あいかわらずの完成度の高さですw
ポ先生の画力の素晴らしさに驚いたり。
うり姉の4コマが面白かったり、
たん先生による突然の番外編が始まったり、
第5回に登場した画伯によるうりポたん先生の似顔絵があったり…
必見の内容となっていましたw

さて、CDの内容としては
みんなで「井上モツえび鍋」を作りながら
今までのラジオを振り返ります。

玄関からみなきけでは
タイトルコールのNG集が。
みんな「みなきけ おかえり」を「みなみけ おかえり」と
間違ってるw

'き'と'み'だけが違うとw

アルバムからみなきけ その1では
ポニーこと井上麻里奈さんの誕生会を再びお送り。
ウリ姉が旅にでていたけれど
ふじおか型ボイスレコーダで参加。
みなきけバンバンがふたりいるように聞こえるw


アルバムからみなきけ その2では
前半みんな旅に出ているときに残された
ふじおか型ボイスレコーダによる
トークをお届け。
わりと自然に聞こえるから不思議だw
おもしろいw


アルバムからみなきけ その3では
ゲストで登場した森永理科さんの回
ハラたんとのトークをお届け。
ハラたんによるひがしけにふじおか登場の裏話が聞けます。

思い出からみなきけは
あるトークを聞いてどのシーンか当てるというクイズ。


相変わらずのフリーダムな感じが面白いDJCDでした。

みなみけ おかえり DJCD「みなきけ おかえり」Vol.1
B001XXJJI2ラジオ・サントラ

フロンティアワークス 2009-05-27
売り上げランキング : 302


Amazonで詳しく見る


最後はNGシーンが収録されているので
最後まで聴いてみることをお勧めしますw


追記を閉じる▲

【2009/05/28 00:37】 | ↓アニメ↓
【タグ】 みなみけ  みなきけ  
トラックバック(0) |


こた
こんばんわ

やっぱりひがしけはかなり絵がうまいですね。
ポニー先生ががんばったのかな。

普通の配信分でも他の番組ではNGになりそうなこともやってのけているので(MCが寝てしまったりw
それを超えるNGを聞いてみたいですw

みなきけはアニメが終わって結構たちましたが
いつごろまでやってくれるのでしょうか。
4期を期待しつつまったり楽しみたいと思います。


みつ@管理人
こたさん、こんにちは!

>普通の配信分でも他の番組ではNGになりそうなこともやってのけているので(MCが寝てしまったりw

ハラたんが寝た回は面白かったです。
こんなフリーダムなラジオないですよね!

>みなきけはアニメが終わって結構たちましたが
いつごろまでやってくれるのでしょうか。
4期を期待しつつまったり楽しみたいと思います。

どうなんでしょうかね?
DJCDはきっとvol.3までは出そうなので
夏くらいまではやってくれるのかな~?
なんて思ってます。
4期はぜひ期待したいですね!

コメントを閉じる▲
今回で「みなみけのみなきけ」から数えて50回目になるそうな。
いつもフリーダムなトークを楽しませていただきありがとうございます。

みなきけ おかえり 第18回 『みなきけ おやすみ?』

今回は「母の日」ということで母への手紙を書く3姉妹。
手紙の中身は最後の方で…

もうすぐ映画を見るということで
映画の候補を考えているようです。はてさてどうなるか?

前回はディセントだったね。
THE DESCENT [DVD]
B000I8OJREニール・マーシャル

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2006-11-29
売り上げランキング : 28367

おすすめ平均star
star設定に若干無理があるような…
starそれなりに面白かった
star好き

Amazonで詳しく見る


ラジオの途中で寝てしまうハラたんw
6月18日に発売される「みなみけ~おかえり~ 音声入り目覚まし時計」で
起こそうとするが…

収録中に寝るってどんだけ自由だよw
笑ってしまったw

本気寝しているハラたんにマイクを近づけたらしく
途中からハラたんの寝息がw

ハラたんが寝ていてもコーナーは進む。
「天使と悪魔にみなきけ」のコーナーの途中で
目を覚ましたハラたんw

寝起きのまま質問に答えるハラたんが面白かったw
腹痛いww

うりポたん先生による「ひがしけ」が特典につく
みなきけ おかえりのDJCD第1弾がもうすぐ発売ですよ!
みなみけ おかえり DJCD「みなきけ おかえり」Vol.1
B001XXJJI2ラジオ・サントラ

フロンティアワークス 2009-05-27
売り上げランキング : 400


Amazonで詳しく見る

「井上モツ海老鍋」を作りつつお送りするとか?



追記を閉じる▲

【2009/05/10 04:23】 | ↓アニメ↓
【タグ】 みなみけ  みなきけ  
トラックバック(0) |
『みなみけ おかえり』は放送終了してしまいましたが。
みなみけDJCD「みなみけのみなきけ」Vol.1
みなみけDJCD「みなみけのみなきけ」Vol.1ラジオ・サントラ

フロンティアワークス 2008-03-26
売り上げランキング : 26698

おすすめ平均 star
starノ-カット収録求む
starとても良い仕上がり状態です。
starWebラジオのテイストそのままに♪

Amazonで詳しく見る

Webラジオはまだまだ続く!
みなきけ おかえり

以前動画サイトを見ていたときに見ていた
「ボリビアバグ」を再び見ているようです。
http://www.youtube.com/watch?v=OeNggIGSKH8
ハラたんはかわいいと言うが…
う~ん・・・

みなみけ公式HP
アフレコの記事を読んでいたようですね。

ラジオではアニメのアフレコの裏側が…
なんと2週どりだったそうな?
ダブルプレー?

最終回の話も出ました。
次回は「みなみけ おまたせ」??
ちょっと思わせぶりな会話が?
おかえりはおかわりが放送中の時に次回の話があがっていたらしいので
ひょっとしたら??

3姉妹は「初恋の人からの手紙」に挑戦していました。
こちら→「初恋の人からの手紙」
面白い内容になってましたw

僕もやってみたら浴衣フェチとか書いてあったw
そーか?


ラジオのジングルは最終回の3姉妹がくっついた後の
エピソード。
minamikeokaeri1307.jpg
くっついたまま朝を迎えたらしいw


一部ドラマCDが流れました。
もうすぐ発売ですね。
みなみけ おかえり ドラマCD
みなみけ おかえり ドラマCDドラマ

フロンティアワークス 2009-04-22
売り上げランキング : 654


Amazonで詳しく見る



みなみけ おかえり DJCD「みなきけ おかえり」Vol.1
みなみけ おかえり DJCD「みなきけ おかえり」Vol.1ラジオ・サントラ

フロンティアワークス 2009-05-27
売り上げランキング : 2141


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

【2009/04/12 21:12】 | ↓アニメ↓
【タグ】 みなみけ  みなきけ  
トラックバック(0) |


こた
「初恋の人からの手紙」をやってみましたが
ひどい言われようでしたw
気功でスカートめくりや髪の伸びる日本人形etc..

「みなみけ おまたせ」は是非やってほしいですね
ドラマCDも楽しみです
みなみけは癒されますね

ハガレンも終わりに近づいてきてますね
ハボックいつの間にそんなに渋くなっちゃって
かっこいいぜww

年度も替わり忙しいと思いますがスローライフでいきましょう。


みつ@管理人
こたさん、こんにちは!

>「初恋の人からの手紙」をやってみましたが
気功でスカートめくりってw
達人の領域ですなw

>「みなみけ おまたせ」は是非やってほしいですね
そうですね。
メジャーみたいに半年…1年おきくらいに
毎年放送してほしいですね。
そして定番に…w

>ハガレンも終わりに近づいてきてますね
ハボックはかっこよかったですね。
もう出番はないなと思ったら
こんな形で登場とは!

>年度も替わり忙しいと思いますがスローライフでいきましょう。
そうですね。のんびりといきたいですw


コメントを閉じる▲
みなみけ ~おかえり~ 第8話

今回は内田と吉野の小学生のふたりが
高校生のマキとアツコからいろんなことを教わる。
minamikeokaeri0811.jpg
放課後にお土産にヤキイモを買ってったふたり。

minamikeokaeri0812.jpg
モテる方法を学びますw
非力アピール

なぜ内田が好きな人話をし始めたかはよくわからんが、
夏奈によりモテる法則から
非力アピールの練習をすることになった。
缶のふたが開けられないアピールから…
minamikeokaeri0801.jpg
内田はいきおいで開けてしまう。

吉野はアピールうまし、
開けたくなっちゃう!
minamikeokaeri0802.jpg
笑顔であ・け・て♪

マキとアツコが遊びにやってきた。
そのままマキとアツコも加わった。
マキは以前にやったことがあるそうだが、
うまくいかなかったそうだ。
そのときの怒りがこみあげてくる!

アツコの非力アピール。
アツコには非力アピールの話はしないで
普通に開けてもらうつもりが
本当に開かなかった。
minamikeokaeri0803.jpg
マキ、あ・け・て。

アツコにアピールはいらない!
そう思ったマキと夏奈は
非力アピールするアツコを悪女と呼んだw
悪女てw


帰ってきた千秋に炭酸を渡す夏奈。
そのまま千秋は缶を開けると…
minamikeokaeri0804.jpg
中身が飛び出た!!
夏奈の仕業かw



マキ先生、アツコ先生

せっかくマキとアツコがいることから
夏奈はふたりの先生から
男の扱いについて授業を受けるw
minamikeokaeri0805.jpg
マキ先生の授業は昼の部と夜の部があるらしい。
夜について話そうとしたマキは
春香に連れてかれる…

マキの代わりに夜の部について話すことになってしまった…
困ったアツコ…
minamikeokaeri0806.jpg

冬馬が困っているアツコに助け舟を出すが、
夏奈とケンカになる。
夏奈に飛ばされた冬馬は
アツコの胸に飛び込みそのまま寝てしまった…
minamikeokaeri0807.jpg
冬馬が男か女か分からないアツコは戸惑う…

このように暴れる男をおとなしくさせるには
抱いてしまえばいいと先生は言いたいわけで…

そうなのか?



面白い回答

どうすれば彼氏ができると思う?
minamikeokaeri0808.jpg

夏奈には以外と近いうちにできるかもね。
無難な回答に不満げな夏奈
面白い答えを期待していたらしい…

リコがケイコに聞いてくる
AさんがBさんに後ろから突然抱きつかれた
その意味は?

ケイコは面白い回答を考え始めてしまうw

しかしリコの期待していた答えでなかったため
リコは無言のまま去ってしまった。

リコの質問を夏奈にぶつけるケイコ。
夏奈は面白い回答を出すことができず。
ケイコに怒られた
minamikeokaeri0809.jpg

何様さ!!



保坂きもちわるい

アツコが休憩に入ると保坂がやってきた。
保坂は速水を探しているそうだが、速水はいない。
保坂が立ち去ると
マキがやってくる。
minamikeokaeri0810.jpg
保坂は黙っていればカッコイイ!
アツコのサーブをほめて去っていく保坂
今日はおとなしかった。

Webラジオ「みなきけ おかえり」です!
みなきけ おかえり
今回はマコト役の理科さんが登場!
ハラたんとふたりきりのラジオになってます。

経験値速上々↑↑
経験値速上々↑↑南春香(佐藤利奈) 南夏奈(井上麻里奈) 南千秋(茅原実里)

キングレコード 2009-01-21
売り上げランキング : 878

おすすめ平均 star
starみなみけのOPはやっぱり!
starみなみけおかわりOP
starさぁ、行け!みなみけ!

Amazonで詳しく見る


絶対カラフル宣言
絶対カラフル宣言南春香(佐藤利奈) 南夏奈(井上麻里奈) 南千秋(茅原実里)

キングレコード 2009-01-21
売り上げランキング : 1193

おすすめ平均 star
starみなみけ的なイメージはGood!…けど
starみなみけらしい曲
starみなみけおかわりED

Amazonで詳しく見る





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:みなみけ おかえり - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/02/28 02:47】 | みなみけ~ただいま
【タグ】 みなみけ  みなきけ  
トラックバック(0) |