ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
「みなみけ おかえり」の超フリーダムラジオ
「みなきけ おかえり」のDJCD第2弾が!

090726_2058~01

今回のDJCDではラジオ体操から始まり、花火で終わる
夏の風物詩を満喫する3姉妹。

うろおぼえのラジオ体操をする3姉妹w
音楽なしのラジオ体操は難しいんだなw

そのあとはみんなで流しそうめんを食べてる様子。
家庭で流しそうめんを楽しむのも面白そうだw

↓こんなん使ったのかな?
新竹取 流しそーめん
新竹取 流しそーめん
鹿野漆器
売り上げランキング : 3801

おすすめ平均 star
star結構ちゃんと使えます
star涼感ばっちり☆

Amazonで詳しく見る


アルバムからでは
いままでの放送を振り返る
ウリ姉の誕生日やハラたんの寝息w
ひがしけから脱線して誕生した
ポニーのハイクオリティ作品『くまたん戦士ホイップちゃん』誕生の瞬間w

五七五を考えることになった3姉妹
スイカが出てくると塩をかけるかけない話に…w
3姉妹が書いた五七五はDJCDのCDをはずしたところに書いてありました。
ハラたんのセンスはさすがだと…w

最後は縁側で花火。
CDで花火って…と思いつつも楽しそうでいいですねw


みなみけおかえり DJCD 「みなきけ おかえり」Vol.2
みなみけおかえり DJCD 「みなきけ おかえり」Vol.2
フロンティアワークス 2009-07-23
売り上げランキング : 775


Amazonで詳しく見る


さあ!「みなきけ おかえり」もついに
来週7/31(金)の更新で最終回です!!


みなきけ おかえり

最後はきっとあの男が登場なのかな…??
楽しかったラジオ。。。毎週楽しみに聞いてたのはみなきけくらいだったり…
また復活するのを待ってます!

来月には第3弾が発売予定!
ひがしけもついに最終回ですよ!
みなみけ おかえり DJCD「みなきけ おかえり」Vol.3
みなみけ おかえり DJCD「みなきけ おかえり」Vol.3ラジオ・サントラ

フロンティアワークス 2009-08-26
売り上げランキング : 426


Amazonで詳しく見る



「きゃらくたーそんぐべすとあるばむ」も同時発売!
CD2枚入り!!

曲は以下
DISC1
1. 青春グラフィティ(ハルカ/マキ/アツコ)
2. ナンダカンダDE(ハート)(カナ/ケイコ/リコ)
3. おおきなユメ(チアキ/内田/吉野)
4. 妹らしくあれ~もうひとつのみなみけ~ (長男/ナツキ/アキラ/冬馬)
5. down&UP! and DOWN↓ (タケル/ハルカ/カナ/チアキ)
6. まかせてティーチャー (マコト/シュウイチ)
7. オモシロックオン! (速水/マキ/アツコ/保坂)
8. カレーのうた (保坂/チアキ)
9. 春夏秋冬フェスティバル♪ (ハルカ/カナ/チアキ)
10. ありがとうサンキュ (ハルカ/カナ/チアキ)

DISC2
1. 経験値上昇中☆ (ハルカ/カナ/チアキ)
2. カラフルDAYS (ハルカ/カナ/チアキ)
3. ココロノツバサ (ハルカ/カナ/チアキ)
4. その声が聴きたくて (ハルカ/カナ/チアキ)
5. 経験値速上々↑↑ (ハルカ/カナ/チアキ)
6. 絶対カラフル宣言 (ハルカ/カナ/チアキ)
7. ハルアイ (ハルカ)
8. 特盛りハッピー (カナ)
9. 過度の期待にご用心。 もしもチアキが歌ったらVer.(チアキ)
10. ミライトラベル (トウマ)
11. MATOKONOKO (マコト)
12. 桜色ラブレター (藤岡)
13. No Problem (保坂)

このCDの目玉はなんといっても
OADべつばらのOP「春夏秋冬フェスティバル♪」、
ED「ありがとうサンキュ」と
保坂と千秋の「カレーのうた」!!

DISC1は新曲収録で
DISC2はみなみけのOPED全収録と
以前発売されたアルバムのキャラソンが収録されていました。

「カレーのうた」は保坂と千秋のふたりによる歌になっています。
名曲ですねw

べすとあるばむなら「メリクリソング☆」を収録してほしかったなあと。。。
思いました。
あれは名曲ですよ!!

みなみけきゃらくたーそんぐべすとあるばむ
みなみけきゃらくたーそんぐべすとあるばむ
キングレコード 2009-07-23
売り上げランキング : 116

おすすめ平均 star
star夏はカレー
starきいてて元気になります
starまさに特盛ハッピー

Amazonで詳しく見る





追記を閉じる▲

【2009/07/27 00:01】 | ↓アニメ↓
【タグ】 みなみけ  みなみけ~おかえり~  みなきけ  
トラックバック(0) |
みなみけ ~おかえり~ 最終回です。

みなみけ ~おかえり~もついに最終回。
北海道が一番最後だったのかな?
minamikeokaeri1301.jpg
みなみけ毎年放送してくれればなあ~。

最終回もいつもどおりのみなみけでした。


春香の悩み

minamikeokaeri1302.jpg
春香は頬に手を当てて何か悩んでいる様子。

そんな春香を見た千秋は夏奈を誘って
春香の悩みについて考える。
minamikeokaeri1303.jpg
さて?春香の悩みとは?

そのころみなみけには内田と吉野が遊びに来ていた。
春香が何か悩んでいるようなので聞いてみる内田。
春香は虫歯で頬に手を当てていた。

春香は内田と吉野に夏奈と千秋の様子がおかしいことを聞いてみる。
原因はあなたです春香さんw

春香の質問に内田の答えは
にらめっこ!

内田の変顔を見て笑う春香。
なんだかよくわからんうちに
夏奈と千秋も含めたにらめっこがはじまったよw
minamikeokaeri1304.jpg
あれ?なんでにらめっこ??
春香の悩み→にらめっこで解決!!



夏奈がいなくなる夢を見た

夜に飛び起きた千秋。
そのまま夏奈のベッドに…
minamikeokaeri1305.jpg
千秋は夏奈が買い物に行ったきり帰らない夢を見たらしい。

千秋は夏奈にしがみついたまま離れないw
minamikeokaeri1306.jpg
一見すると仲がよさそうにも見えるが…

春香はマキたちと遊びにでかける。
夏奈も出かけようとするが、くっついてる千秋がいるため
出かけられず、昼寝をすることにする。

夕方になり千秋が目覚めると
夏奈の様子がおかしい??

春香が帰ってくる。
春香を見た夏奈は春香に向かって抱きつく。
春香~。
minamikeokaeri1307.jpg
夏奈は春香がトイレに行ったきり戻らない夢をみたそうだ。
ほのぼの仲のいい姉妹だなー。



七夕

内田は夏奈に短冊を手渡す。
学校で飾るそうだ。

夏奈はさっそく願いを短冊に書いてみる。
そういえば最近…
minamikeokaeri1308.jpg
願い事を書いて内田に手渡す。
夏奈はそのまま買い物へ
買うものは…
牛乳と食パンとこじゃれたお菓子…
minamikeokaeri1309.jpg
お菓子いらないから。
すかさず春香から訂正が入るw


しばらく経って…
買い物に行った夏奈が帰ってこない。
千秋は短冊に書いてあるメッセージを見つける…
minamikeokaeri1310.jpg
まさか…と思いつつも帰ってこない夏奈。
お菓子くらい認めてあげればよかったと反省する春香。
わたしのせいかもと反省する千秋…

夏奈のことを心配する春香と千秋。
夏奈を探しに行こうとしたところで夏奈が帰ってきた!
minamikeokaeri1311.jpg
牛乳が売り切れで探しまわっていたという夏奈。
心配して損した?


夏奈の書置きの回答。
minamikeokaeri1312.jpg
重ねたまま書いたためにあんな文章になっていたそうな…w

さあ、みんなで七夕パーティ!
みんなで天の川を眺める。
minamikeokaeri1313.jpg
minamikeokaeri1314.jpg
最終回はみなみけ3姉妹の仲の良さがよく分かる感じだった。
なんだかんだ夏奈にぶつかる千秋だが
夏奈がいなくなると寂しい。
夏奈も春香がいなくなるのは嫌。春香も夏奈を心配している。
だれひとり欠けるのはいや。
3姉妹そろってのみなみけですね。


保坂…気持ち悪いw
最後の最後で保坂登場!
minamikeokaeri1315.jpg
南春香がいなくなる夢を見た。
今回のオチも保坂が持って行ったw
それよりもおかえりは保坂の夢オチでした。だったらもっと嫌だがw


終わりだ。
minamikeokaeri1316.jpg
終わっちゃった。
また”おかえり”するのを楽しみにしています。


Webラジオ「みなきけ おかえり」です!
みなきけ おかえり
みなみけ ~おかえり~が終わってもみなきけは終わらない!
今回はカレーの歌 Englishバージョンが聴けるよ!!


続きはみなみけOVAで!
DVD付き初回限定版 「みなみけ」 6巻
DVD付き初回限定版 「みなみけ」 6巻桜場 コハル

講談社 2009-06-23
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る


みなみけ おかえり 〔初回限定版〕
みなみけ おかえり 〔初回限定版〕佐藤利奈, 井上麻里奈, 茅原実里, 水樹奈々, 及川啓

キングレコード 2009-04-08
売り上げランキング : 99

おすすめ平均 star
starみなみけらしさ
star僭越だが
starシナリオが◎

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:みなみけ おかえり - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/04/04 05:34】 | みなみけ~ただいま
【タグ】 みなみけ  みなみけ~おかえり~  
トラックバック(0) |
みなみけ ~おかえり~ 第12話

あれ今回は作画がが!
minamikeokaeri1201.jpg
ポカポカ陽気のいい気分で寝ていた千秋だったが、
夏奈たちのしゃべり声で目が覚めてしまった。

春はバカに拍車をかけるなあ~~

今回も面白かったw


春だ一番!クチゲンカ選手権


おい!ばかやろう。ちょっと静かにしてもらえない?寝てるから…
ん?今だれのことをなんだって?
minamikeokaeri1202.jpg
千秋の口の悪さからクチゲンカ選手権がはじまった!

まずは内田がかりだされた!
1R 千秋vs内田
minamikeokaeri1203.jpg

解説のマキさんによると無敵のチャンピオンが一蹴すると予想です。

無敵のチャンピオン千秋の圧倒的なプレッシャーの前に
内田は吹けない口笛をふいてみたりもじもじしたりしてみる。

そしてついに!内田の口が開いた!!
眠いんだたら自分の部屋で寝たらいいんじゃ?
minamikeokaeri1204.jpg
イヤ!!

内田ノックアウト!!
minamikeokaeri1205.jpg
実況「チャンピオン強い!あったかいところを死守したい!」
解説「技じゃないね。力任せにねじふせたね…」

さすがに内田では千秋には勝てず…
今日の内田かわいいなw


選手交代!次はマキの挑戦だ!
2R 千秋vsマキ
minamikeokaeri1206.jpg
ようし!まかせろ!!
勢いは良かったがあっさり負けてしまった…

最後はなんと!
へりくつチャンピオンの夏奈が登場だ!!
自分でへりくつ言うかw
3R 無敵のチャンピオンvsへりくつチャンピオン
どうしてもあったかい場所から動かないと言う無敵のチャンピオン。
minamikeokaeri1207.jpg
そのとき桜餅が割り込んできた!!

桜餅の登場により気持ちが揺らぐ無敵のチャンピオン!!
動くなよ!
minamikeokaeri1208.jpg
へりくつチャンピオンの一言により固まる無敵のチャンピオン!!

しかし、桜餅の誘惑に勝てない無敵のチャンピオンは
へりくつチャンピオンの様子をうかがいながら
ゆっくりと腰を浮かして…
ダッシュ!!
minamikeokaeri1209.jpg
するが、へりくつチャンピオンにつかまり万事休す。

クチゲンカ対決から寝技対決へと移行しましたw
minamikeokaeri1210.jpg
千秋の動きが面白かったw



寝顔
minamikeokaeri1211.jpg
またまたマキがやってきた。

マキは夏奈に頼みがあるそうだ。
私の寝顔を見てほしい!!
minamikeokaeri1212.jpg
最近はやりのプロポーズ?
どんなプロポーズだよw笑ったw

マキは中学の修学旅行で目覚めると寝顔を見て笑われたことがあったそうだ。
それでマキは寝ているときは白目なんじゃないかと疑っているそうだ。

しかしなぜ今急に?
あの後泊まることになったらうかつに寝れないでしょ?
あの後!!

そういえばマキって背小さい方だったんだ。
マコちゃんよりもちっちゃいw

マキの話を聞いた内田も寝てみようとする。
寝てみようかな?
minamikeokaeri1213.jpg
内田はかわいいなw

minamikeokaeri1214.jpg
というわけで内田とマキは寝ることに

気持ちよさそうに寝ているふたり。
ついに夏奈は禁断のマジックを手に取りふたりの顔に…

なんとか笑いをこらえる夏奈とマコちゃんだが、
マキが寝言で…
minamikeokaeri1215.jpg
ナベ。
なんで鍋?なんで??
ここでツボったww
マキおもしろすぎですw


春香のスカート

もうすぐ衣替えの季節。
夏奈は長袖のシャツを半袖にしてもらう。
半袖完了!

あれ?
minamikeokaeri1216.jpg
春香のスカートを袖と一緒に切ってしまった千秋…

スカートを縫って応急処置。
クリーニングに出すまではなんとかしなければ…
言うべきか?黙っておくべきか?
minamikeokaeri1217.jpg
だま…打ち明け方を考えろ。
一瞬黙っておく方に乗ろうとしたな千秋w

スカートに応急処置をしたまま
1日、2日、3日…と過ぎてゆく。
minamikeokaeri1218.jpg
さりげなく保坂が弁当持って登場w

そして4日目…
春香を訪ねてきたナツキ
春香はナツキと話していると
春香のスカートから糸が出てるのをマキは見つける
マキが糸を引っ張ると…
minamikeokaeri1219.jpg
あっ!!

学校でパンツ姿をさらしてしまった春香は視聴者に尋ねる。
minamikeokaeri1220.jpg
明日笑うためにどうしますか?教えてください!
明日学校へ行くためにも春香にとっては切実な問題だ。
う~ん。。。



ばかやろう。

何度も千秋にばかやろうと言われ続けた夏奈だが、
ついにキレた!!
いいかげんにしろー!
minamikeokaeri1221.jpg
おまえはいつも二言目にはまず「ばかやろう」だろ!
そうやっていつもばっさり切りつけられてちゃ
やってられないんだよ
話し合いにならないんだよー!

さすがの夏奈もいろいろと溜まっていたようだな…うんうん。


夏奈はそんな千秋を更生させることを決意する!!

晩ご飯には
千秋が大好きな揚げ物を分けてあげる!
たくさん食べて健全に育ってほしい…
minamikeokaeri1222.jpg
minamikeokaeri1223.jpg
太らせて食べる気か??
千秋なぜその考えに…w

千秋がお風呂に入ろうとすると
夏奈がやってきて背中を流すと言う。
断る千秋。。。
minamikeokaeri1224.jpg
よく磨いて食べる気か?
食べるって…w

ベッドに行くと夏奈がまちかまえていた。
寝るまで本を読むと言う…

千秋は春香に助けを求める。
minamikeokaeri1225.jpg
眠ったら私は食べられてしまいます…
よほど夏奈が疑われてるんだな…w


次回は最終回。
minamikeokaeri1226.jpg
終わってしまうのは寂しいなあ…


Webラジオ「みなきけ おかえり」です!
みなきけ おかえり
どうやら手品をしているようです。ラジオじゃ手品はわからないよw
『みなみさんちの絶品!カレー』が発売されるようですよ。


みなみけ おかえり 〔初回限定版〕
みなみけ おかえり 〔初回限定版〕佐藤利奈, 井上麻里奈, 茅原実里, 水樹奈々, 及川啓

キングレコード 2009-04-08
売り上げランキング : 170

おすすめ平均 star
starシナリオが◎
star駄作。カス。よくなったじゃねーよwwwww
star素直に面白い作品です

Amazonで詳しく見る





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:みなみけ おかえり - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/03/28 12:30】 | みなみけ~ただいま
【タグ】 みなみけ  みなみけ~おかえり~  
トラックバック(0) |
みなみけ ~おかえり~ 第11話

今日はリコのメイン回だった。
minamikeokaeri1101.jpg
藤岡といっしょにみなみけで勉強会開催です!


勉強会

夏奈から勉強会に誘われるリコ。
藤岡も来ると言うことでリコは勉強会参加決定!
minamikeokaeri1102.jpg
嬉しくてケイコをギュッとするリコw


放課後。
夏奈はリコたちをもてなそうと風呂掃除を始める。


勉強会開始!
ケイコを中心に4人で勉強会が行われているようだ。
リコは藤岡見てるだけか??
minamikeokaeri1103.jpg
勉強しろw

お風呂がわいたのでお風呂を進められる藤岡たち
藤岡はもうすぐ帰るから~
と断るが、夏奈のもてなしを断るわけにいかず…

夏奈がいつも使っているお風呂に興奮する藤岡…w
minamikeokaeri1104.jpg
さすがにお湯を汚すのは悪いと思った藤岡はシャワーで済ませた。

次はリコの番。
さっき藤岡が入ったお風呂。
ドキドキするリコだが。
風呂から上がった後、藤岡と自然に接することできそうにないので
minamikeokaeri1105.jpg
シャワーで済ませた。


次はケイコの番。
視力の悪いケイコは
minamikeokaeri1106.jpg
何も見えないためシャワーで済ませる。


最後は夏奈の番。
夏奈は自分のもてなしがうまくいったことに満足。
minamikeokaeri1108.jpg
唐辛子風呂w
唐辛子風呂に入る夏奈。
minamikeokaeri1109.jpg
痛い痛いw

すぐさま風呂からあがり3人に尋ねる夏奈
おまえら!正直なところ風呂どうだった?!
minamikeokaeri1110.jpg
シャワーで済ませて正解だったわけだw



テストの成績

テストの調子が良かったリコ。
成績がいいと藤岡に勉強を教えられる。
そう考えているリコでした。
minamikeokaeri1111.jpg

しかしながら、今回はケイコのヤマがあたり
夏奈は99点も取れたそうでご機嫌だ

さらに藤岡も98点も取れたそうだ。

リコは97点。。。

夏奈は次のテストもケイコから聞こうとするが
断られてしまう。

断られてしまった夏奈はリコにお願いする。
minamikeokaeri1112.jpg
リコはあてずっぽうで教えるが…

みごとに当たり。
夏奈は99点を取ってしまったw

リコはまたしても97点。。。
みんな点数いいなあw



バレンタインデー

バレンタインデーだそうだ。
千秋は夏奈に乗せられ、バレンタインデーの手作りチョコを作ったよw
minamikeokaeri1113.jpg

「ショコラ de ショコラ」にしてみたよ。
みんなで試食。
minamikeokaeri1114.jpg
結局は夏奈がおいしいものを食べたかっただけらしい。。。
いつか罰が当たるよ!
自分で言う夏奈w

マコちゃんもチョコを作ったらしい。
マコちゃんには渡す人はいないってことで
千秋がだれかに渡すという練習ってことで
チョコを適当なやつに渡すことに!

あのチョコは一回床にひっくり返したやつなんだよなあ。
あのチョコをあげるやつはよほどどうでもいいヤツw

minamikeokaeri1115.jpg
千秋に声をかけられたマコトw
チョコが自分の元に戻ってきたw


次回は
minamikeokaeri1116.jpg
作画がおかわり風に変わった??


Webラジオ「みなきけ おかえり」です!
みなきけ おかえり
アニメが終わってもラジオは続くようだ。
「ひがしけ」では胸のあたりがはだけたセクシーな妖精が登場したみたいだ。
さらに千秋のカレーの歌も聞けたよ!

経験値速上々↑↑
経験値速上々↑↑南春香(佐藤利奈) 南夏奈(井上麻里奈) 南千秋(茅原実里)

キングレコード 2009-01-21
売り上げランキング : 887

おすすめ平均 star
starみなみけのOPはやっぱり!
starみなみけおかわりOP
starさぁ、行け!みなみけ!

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:みなみけ - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/03/21 11:17】 | みなみけ~ただいま
【タグ】 みなみけ  みなみけ~おかえり~  
トラックバック(0) |


こた
今回はリコが主役でしたね。
こんなにも和む三角関係はみなみけ以外ないかとw

確かにみんな点高すぎ。
夏奈に99点取らせるとはさすがケイコw


みつ@管理人
こたさん、こんにちは!

>こんなにも和む三角関係はみなみけ以外ないかとw
ドロドロしない三角関係なんで
見ていてなごみますね。

>夏奈に99点取らせるとはさすがケイコw
ケイコは人に教えるのもうまいようですね。
だてに毎回100点取ってるだけありますね!


コメントを閉じる▲
みなみけ ~おかえり~ 第10話

態度には気をつけた方がいいってお話。
minamikeokaeri1022.jpg
ナツキの笑顔はなんか不気味だw


態度には気をつけろ

雨が降るなかやってきた冬馬は
濡れて冷えた体を温めるため風呂を勧められた。
minamikeokaeri1001.jpg

何から何まで世話されて冬馬は王様気分だった。

それが気に入らない千秋は
冬馬に服を貸してあげない。

もうすぐ藤岡がやってくる
このままで女の冬馬がバレてしまう。
というよりもバスタオル姿が恥ずかしいw

千秋ともめているうちに
藤岡がやってきた。

藤岡に千秋ともめている姿を見られてしまう。
minamikeokaeri1002.jpg
藤岡に見られた冬馬なんとしても服が来たいため
千秋にお願いする。

お願いします千秋様。
minamikeokaeri1003.jpg
くれぐれも態度には気をつけろ!
冬馬は藤岡に忠告しておく

なんだかよくわからない藤岡だが
なぜか敬語で話し始めるw
minamikeokaeri1004.jpg
何がでございますか?




うんちく

きれいな飴を眺めてごきげんな内田
minamikeokaeri1005.jpg
だが、千秋はそれとなくうんちくを語り始める。

天然着色料の中には虫から取ったものがあってね。

すでに飴を口にいれてしまった内田は
千秋のうんちくを聞いてしまったため飴の処理に困ってしまった。
minamikeokaeri1006.jpg
あ、出した。
飴を口から出してしまった内田。

千秋がうんちくで傷つけるよ~。

千秋は今度は傷つかないうんちくを話し始めるが
虫の話のため、
内田は耳を閉じて聞かないようにしていた。

その姿を見た千秋はすっかりごきげんナナメだw

藤岡が遊びにやってきた。
千秋は藤岡の後ろに隠れてしまった。

藤岡と飛行機雲をながめる千秋
ここで千秋のうんちくが飛び出す。

飛行機雲ってのはのはおもに排気ガスの中の成分が
急に冷えて固まったもので
けむりではなく
ちゃんとした雲なんだ…

minamikeokaeri1007.jpg
人が作りだした雲なんだ…

うんちくでいい雰囲気になった千秋と藤岡。
自分とは違う空気に文句を言う内田。

minamikeokaeri1008.jpg
みんな見てごらん排気ガスだよ。
空気を読めない人がいたw



藤岡と冬馬の出会い

藤岡の膝に座って、楽しそうに話す千秋。
藤岡はすでに千秋の指定席になっている。

冬馬が藤岡に出会ったころ。
ふたりはサッカーの話で意気投合していた。
minamikeokaeri1009.jpg
千秋にはサッカーの話は分からないが。
冬馬に藤岡を取られた千秋はご機嫌ななめだ。

千秋とけんかする冬馬は
藤岡に止められ

冬馬は藤岡に鍛えられるハメになってしまった。
特訓だ冬馬!
minamikeokaeri1010.jpg
大変だったそうだw

minamikeokaeri1011.jpg
千秋の機嫌を損ねてはいけない…と。


ナツキのお願い

さりげなく今日の5の2を読んでいる冬馬。
minamikeokaeri1012.jpg
ナツキは春香にお願いをしに行くらしい。
そのための家族会議をしていた。

・千秋は相手にしないとご機嫌ナナメになる。
・夏奈は相手にするとややこしいからなるべくさけるべき。
・笑顔
・話し方
以上について注意することを言われたナツキ。


冬馬のことでお願いにやってきたナツキ。
minamikeokaeri1013.jpg
ナツキは冬馬に言われたように
夏奈は無視。
minamikeokaeri1015.jpg

千秋には相手をしていた。
minamikeokaeri1016.jpg

何か間違っているぞw

さらには笑顔を忘れない
minamikeokaeri1017.jpg
ニヤリ
その笑顔はこええよw

ナツキの不自然な笑顔に固まる春香。
minamikeokaeri1019.jpg

なんだこのやりとりw

というか冬馬が隣にいた。
春香は早く帰るように冬馬に言った。
minamikeokaeri1018.jpg
春香が言うなら…
冬馬は早く帰るようになった。

しかしナツキの笑顔がこええよw
minamikeokaeri1020.jpg

次回
minamikeokaeri1021.jpg
リコの出番か!

Webラジオ「みなきけ おかえり」です!
みなきけ おかえり
クマを作るうり姉、ポニーだがうまく作れないようだw
途中からやってきたハラたんに『おかだ』と命名されたクマ。
次回の更新は木曜日。

経験値速上々↑↑
経験値速上々↑↑南春香(佐藤利奈) 南夏奈(井上麻里奈) 南千秋(茅原実里)

キングレコード 2009-01-21
売り上げランキング : 476

おすすめ平均 star
starみなみけのOPはやっぱり!
starみなみけおかわりOP
starさぁ、行け!みなみけ!

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:みなみけ おかえり - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/03/14 05:58】 | みなみけ~ただいま
【タグ】 みなみけ  みなみけ~おかえり~  
トラックバック(1) |
みなみけ ~おかえり~ 第9話

今回はクリスマスのお話。
千秋はでっかい靴下を用意してサンタがくるのを待っていた。
minamikeokaeri0920.jpg
一方、冬馬の方は
ナツキがクリスマスの夜。
枕もとにプレゼントを置くのを忘れていた。
minamikeokaeri0902.jpg



こたつとみかん

ダンボール箱から自分が食べたいだけのみかんを
持ってきてこたつで食べる夏奈。
minamikeokaeri0901.jpg


こたつから出たくない千秋は夏奈が持ってきたみかんに手を伸ばすが…


みなみけでは自分で自分が食べたい分を持ってくるのがルールだが、
ちょっとぐらいわけてもいいだろうと
千秋と冬馬は言い合っていた。
minamikeokaeri0903.jpg
その姿を見た内田は千秋と冬馬がケンカしていると思い
マコトに助けを求める。
minamikeokaeri0904.jpg

昨日みなみけで何かあったと思ったマコトは
夏奈に聞きにみなみけへ向かう。

夏奈は千秋と冬馬のケンカの事情は知らないと言って
みかんを食べ続ける。

事情が知らないマコトと内田も
夏奈からみかんを取ろうとする。


みかんを取られた夏奈は怒る。

千秋が帰ってきたころには
内田とマコちゃんが夏奈とみかんで揉めていた。
minamikeokaeri0905.jpg

夏奈が投げたみかんの皮が千秋にぶつかる。
minamikeokaeri0906.jpg
夏奈にあやまろうと思っていた千秋だが、
怒りは頂点へw

寒いとこたつから出るのはおっくうになるし、
なにより人が食べてる姿を見ると
おいしそうだしねw



千秋のクリスマスプレゼント

もうすぐクリスマス。
千秋はでっかい靴下を作っていた。
minamikeokaeri0907.jpg
そのころ春香は千秋のクリスマスプレゼントについて悩んでいた。
春香は藤岡を呼んでクリスマスプレゼントの相談をする。

その前に。
藤岡は夏奈たちにちょっと早いクリスマスプレゼントを渡す。
minamikeokaeri0908.jpg

それを受け取った夏奈は
千秋へのクリスマスプレゼントはこれでいいのでは?
と提案する。
minamikeokaeri0909.jpg
夢と現実どちらもたてると言うことで。

そして、クリスマスがやってきた。

でっかい靴下をかぶって夏奈登場。
サンタは来てたみたいだぞ。
minamikeokaeri0910.jpg

プレゼントの手袋をはめる千秋。
minamikeokaeri0911.jpg
千秋は手袋を気に入ったようだ。

靴下が大きかった理由はプレゼントはサンタのセンスに任せたため
なんでも入るように大きめにしたそうだった。



冬馬のクリスマスプレゼント

今日は25日。
minamikeokaeri0912.jpg
にもかかわらず、
冬馬に枕元に置くはずのクリスマスプレゼントがここにある。



ナツキが冬馬と夜までゲームをしていたせいで
プレゼントを置くのを忘れたらしい。


冬馬からプレゼントの話を聞いた春香は
ナツキに電話して今晩プレゼントを置くように強く言う。
私にプレゼントどうするか聞いといてやめちゃうの?
minamikeokaeri0913.jpg

今晩。今晩枕もとに置きます!!

さっそくナツキは忘れないように
メモをする。


茶の間に置いておいたせいで
冬馬にそのメモを見られてしまった。
minamikeokaeri0914.jpg

冬馬はプレゼントを持ってナツキのところへ
気を使った冬馬は
今枕もとに置いてあった。今朝は気づかなかったな。
minamikeokaeri0915.jpg
しかし。空気の読めないナツキは
忘れて茶の間に置きっぱなしだったことを
そのまんま話す。

ナツキ…素直すぎるw


保坂とクリスマス

春香のためにクリスマスプレゼントを考える。

ナツキ、お前サンタをどう思う?
minamikeokaeri0916.jpg
夢があるっス!
夢を配るサンタをどう思う?
いいと思うっス。
minamikeokaeri0917.jpg
そうか。

このふたりの会話も面白いw

商店街を歩いていると
クリスマスケーキの販売のアルバイト募集を見つける。
保坂はクリスマス当日
ケーキの販売のアルバイトを行う。

保坂は妄想のなかで
春香にケーキのプレゼント。
minamikeokaeri0918.jpg

しかし、現実は
春香はすでにケーキを用意していたため
保坂の前を素通り。

保坂はケーキとキスしていたw
minamikeokaeri0919.jpg
あはは あはは あはははは!

一昨年の年末を思い出してしまった…
放送事故で終わったみなみけ最終回をw


Webラジオ「みなきけ おかえり」です!
みなきけ おかえり
第9回にしてようやく3姉妹が揃ったよ。
しかし、もう揃わないかも…な話が…


経験値速上々↑↑
経験値速上々↑↑南春香(佐藤利奈) 南夏奈(井上麻里奈) 南千秋(茅原実里)

キングレコード 2009-01-21
売り上げランキング : 395

おすすめ平均 star
starみなみけのOPはやっぱり!
starみなみけおかわりOP
starさぁ、行け!みなみけ!

Amazonで詳しく見る





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:みなみけ おかえり - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/03/07 02:15】 | みなみけ~ただいま
【タグ】 みなみけ  みなみけ~おかえり~  
トラックバック(1) |


こた
こんにちわ

春香とナツキ、保坂とナツキ
この組み合わせはなんか面白いですね。
みなみけは単行本6巻にOVAがついてくるとか
本は買ってないのでちょっと悩みどころです。
3700円って単行本のほうがおまけだろって感じがしますが
気になります。

ハルヒちゃんがいつの間にか8話まで出てました。
いつものハルヒちゃんらしさ全開でしたね。
あととらドラ10巻がもう発売してたので買いました。
これで終わりかと思うとさびしいものがあります。

それではみなきけ聞いてきます。





みつ@管理人
こたさん、こんにちわ!

ナツキはなかなかナイスなキャラですよね!
おかえりでは出番が多いので
毎回楽しみにしていますw

みなみけ6巻はOVAつきですか!
なかなかいいことを聞きました。
5巻はおかわりのDVD付きだったわけですが、
あまり得した内容ではなかったので
6巻は期待しちゃいます。

たしかにその値段は本の方がおまけですねw


ハルヒちゃんは更新早いですよね。
そして面白いですよね!
単行本買ってこようかなあ。

とらドラ!完結ですか。。。
さみしいですね。
アニメで初めて知ったので
本は買っていなかったのですが、
原作にも興味を持ったので
ちょっとずつ読み始めようかと思います。



コメントを閉じる▲
みなみけ ~おかえり~ 第7話

秋ですね。運動会の季節がやってました。
minamikeokaeri0701_20090221031602.jpg
千秋はマコトと二人三脚に出場するそうです。
しかし千秋は運動が苦手。
千秋は体格が一緒なマコちゃんと練習開始!

密着しても意外とバレないw
minamikeokaeri0702.jpg
今日はマコちゃんのお話。


春香とマコちゃん。

春香が淹れたまゆげが寄るくらい渋いお茶を飲むマコちゃん。
お茶を飲みすぎてトイレに用を足しに行く。
minamikeokaeri0703_20090221031748.jpg

トイレでスカートを下したマコちゃんは立ったまま…
するとトイレのドアを開き夏奈がトイレットペーパー片手に入ってきたw
minamikeokaeri0704.jpg
落ちつけマコト!私だ!
いやあ、鍵閉めてないとは思わなくてw

今度は、トイレットペーパーが切れていることを
心配した春香がトイレにやってきた。


びっくりした夏奈は春香にトイレットペーパーを巻いたw
minamikeokaeri0705_20090221032247.jpg
これ…どんなルール?

びっくりしたマコちゃんは下半身にトイレットペーバーを巻いたw
minamikeokaeri0706_20090221032310.jpg
いや、びっくりしたもんで…
マコちゃん、油断しすぎだなw



マコちゃんと胸

夏奈に胸の成長自慢をするリコ。
minamikeokaeri0707_20090221032520.jpg
付き合う相手が大きいの好きだといいね!

みなみけに遊びに来ていたマコちゃんに
夏奈はその話をしていた。

遊びにやってきたマキは
マコちゃんのぺったんこの胸を触る。
minamikeokaeri0708_20090221032710.jpg
なんだおまえ、今日もぺったんこだな~

胸がないことでバレるんじゃないかと心配するマコちゃん。

胸がないことで悩んでいると知った千秋は
マコちゃんに服をプレゼントする。

この服は春香が前に着ていた服で
この服をきていれば春香に近づけると言う。
minamikeokaeri0709_20090221033004.jpg
マコちゃんの胸は大きくならないからw

千秋から逃げるマコちゃんは
胸の大きさを測っていた春香をみてしまった。
minamikeokaeri0710_20090221033206.jpg
夏奈「どこ見てんのさ」




マコちゃんとタヌキ

マコちゃんの正体は意外とバレない。

しかし、危険な場面はやってくる。
ジュースをこぼしてしまった千秋
こぼれたジュースはマコちゃんのスカートにかかってしまった。

千秋はマコちゃんにすぐにスカートを脱ぐように言われるが、
マコちゃんは脱ぐわけにはいかず…
心配した千秋はふきんを持ってスカートをごしごしと拭く。
minamikeokaeri0711_20090221033646.jpg

夏奈はマコトをタヌキにたとえて話始める。
人間に化けたタヌキだが尻尾が見えていた話。

そのタヌキもわざわざ化けなくてもいいのにな…
かわいいじゃないか、タヌキ


その言葉を聞いたマコちゃんは
翌日、マコトとして千秋に話しかけるが…
みなみー!
minamikeokaeri0712_20090221034205.jpg
寄るな暑苦しい!
一言でマコトは拒否られたw


マグカップ

千秋はみんなのマグカップを割ってしまった…

みんなで新しいマグカップを買いに行く。
minamikeokaeri0713_20090221034504.jpg
すると、みんなおそろいだったw
翌日、千秋と春香は本命のマグカップを買ってくる。

余ったマグカップのひとつは冬馬に。

もうひとつは藤岡に。
藤岡は夏奈とまったく同じマグカップにどきどきするw
minamikeokaeri0714_20090221034644.jpg

夏奈は春香と千秋のカップを見てほしくなる。
交換しようと言っても聞いてもらえずだったw

次回は
minamikeokaeri0715_20090221034843.jpg

EDカード
minamikeokaeri0716_20090221034857.jpg
たこやきうまそうだw

Webラジオ「みなきけ おかえり」です!
みなきけ おかえり
今回はハラたんひとり。
みんなそろうのはいつになるのだろうか…

経験値速上々↑↑
経験値速上々↑↑南春香(佐藤利奈) 南夏奈(井上麻里奈) 南千秋(茅原実里)

キングレコード 2009-01-21
売り上げランキング : 950

おすすめ平均 star
starみなみけのOPはやっぱり!
starみなみけおかわりOP
starさぁ、行け!みなみけ!

Amazonで詳しく見る


絶対カラフル宣言
絶対カラフル宣言南春香(佐藤利奈) 南夏奈(井上麻里奈) 南千秋(茅原実里)

キングレコード 2009-01-21
売り上げランキング : 1045

おすすめ平均 star
starみなみけ的なイメージはGood!…けど
starみなみけらしい曲
starみなみけおかわりED

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

【2009/02/21 03:51】 | みなみけ~ただいま
【タグ】 みなみけ  みなみけ~おかえり~  
トラックバック(1) |


こた
こんにちわ
今回はマコちゃん尽くしですか。
寝てしまって見てなかったので
今回の更新を心待ちにしてました笑

ラジオはみのりん一人って・・・
どうなるんだろう笑
とにかく見てきます

あとハルヒちゃんの2話も出たみたいですね。




みつ@管理人
こんにちわ!

今回はマコちゃん好きにはたまらない
マコちゃん尽くしの回でした。
意外とバレないものですねw

ラジオの方はなかなか3姉妹
揃わないですね。

>あとハルヒちゃんの2話も出たみたいですね。

もう出てましたか!
見てきます!


コメントを閉じる▲