ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。

みなみけ ~べつばら~ 第1話~第4話

みなみけ6巻初回限定版に特典として付いてきた
みなみけ新作アニメ「みなみけ べつばら」
minamikebetubara0101.jpg

6巻のエピソードがそのままアニメになっているので
コミックスを読みながらアニメを見てみるのも面白いかも。
minamikebetubara0102.jpg
べつばらは保坂分が多めできもちわるいw


第1話「いただこう」

春香のためにお弁当を作っている保坂。
しかし、速水は保坂の弁当に
はたしてそれで春香ちゃんは喜ぶのかな?
minamikebetubara0103.jpg
保坂と春香の弁当は本質が違うという速水。
春香は愛情
保坂はエゴ

速水の言葉に保坂は笑いながら去って行ったが…
minamikebetubara0104.jpg
表情は怖いw


放課後。
おつかいでスーパーへ来ていた千秋。
今日の晩御飯は肉じゃが。

買い物メモには千秋がきらいな「にんじん」の名前が・・・

そんなとき、カレーの妖精…保坂が現れる!
minamikebetubara0105.jpg
にんじんはすばらしい!
これには愛があふれている!
いただこう!


そんな保坂のセリフに千秋もにんじんを購入。

晩ご飯。
千秋は嫌いなにんじんを食べてみる。
minamikebetubara0106.jpg

やるじゃん千秋!
頑張ったわね!千秋!
ふたりに褒められる千秋w
minamikebetubara0107.jpg
愛・・・ですから!


次の日。
速水の前に弁当を持った保坂が現れた。
保坂は速水に春香への愛情を確かめさせるため
完成した弁当を無理やり食べさせるw
あ~んでw
minamikebetubara0108.jpg
はい、あ~~~ん!!
保坂…きもちわるい…w


minamikebetubara0109.jpg


第2話「かもしれない」
吉野が遊びにやってきた。
マコちゃんは吉野が自分の正体に気付いているんじゃないかと気が気でない。
minamikebetubara0110.jpg

夏奈に相談すると
吉野は内田とかしこいから分かっているかもしれない。
でも、吉野はつげぐちしない。それは…
吉野ドS説が今有力だからだ!
minamikebetubara0111.jpg
吉野は知らないふりをして楽しんでいるという
そんな答えが帰ってきた。

それ以降、マコちゃんは吉野をドSとしか見れなくなってくるw
minamikebetubara0112.jpg
あはははははw
怖いわw


夏奈は風呂掃除を忘れていた。
夏奈が掃除に行くとマコちゃんは吉野と春香の3人きりになってしまう。
マコちゃんは夏奈のかわりに風呂掃除をすることにした。
minamikebetubara0113.jpg
ようやく吉野から離れられほっとするマコちゃん

…だったが、吉野が手伝いに来る。
吉野に手伝わせるわけにはいかないマコちゃん。
だが、バランスを崩してふたりは倒れてしまった…
minamikebetubara0114.jpg

吉野はマコちゃんに
マコちゃん力あるんだね。ぶっくりした。
minamikebetubara0115.jpg
まるで男の子みたいw

もう耐えきれなくなったマコちゃんは
吉野から答えを求める。
吉野!もう分かってるんだろ?はっきり言ってくれ!
minamikebetubara0116.jpg
うん。わかったよ…
ついに吉野はマコちゃんに答えた。

明日、分度器忘れないようにしないとね!
minamikebetubara0117.jpg
忘れていた明日必要なものがわかった吉野でした。
これも策だったらとんでもないドSだなw

minamikebetubara0118.jpg


第3話「やる気」
もうすぐバレンタインデー
バレンタインデー17回連続出場のマキ先生を講師に
バレンタインデーについての講義が始まる…
minamikebetubara0119.jpg
…はずだったのだが。

minamikebetubara0120.jpg
夏奈がことごとく生徒のやる気をなくしてしまい。
みんなが盛り上がって作ったチョコをつまみ食いする作戦は失敗してしまったw

そんなとき春香が「あの店のチョコ」を買って帰ってきた。
minamikebetubara0121.jpg
みんなでチョコを試食。
バレンタインのチョコをここにしようか考えている面々だが、
夏奈だけは結果的にチョコを食べることができてよかったわけだがw


来客がやってきた。
お客は藤岡。
女性陣たちはあわてはじめる。
minamikebetubara0122.jpg
バレンタインの準備は男に見せないのが
マナーでしょうよ!


マナーだそうです。
minamikebetubara0123.jpg



第4話「できること」
バレンタインデーのポスターの前で妄想する保坂w
常に右手をあげて彼女を迎えよう!
minamikebetubara0124.jpg
ならば俺は右手をあげ左手に目印のバラを持とう!
保坂…気持ち悪いw

みなみけに遊びにきた藤岡はマキの質問を受ける。
で?バレンタインは誰のチョコがほしいのかな?
minamikebetubara0125.jpg

あがきなさい!
できることはあるはず!

minamikebetubara0126.jpg
そう助言を受けた藤岡は夏奈からチョコをもらうため
夏奈の手助けをしようとする。
…のだが、結局何もできなかった…

藤岡の様子が変で心配な夏奈はケイコに相談。
藤岡はサッカーの試合が近くて疲れていると聞いた夏奈は翌日。。。

バレンタインデーの日に
チョコをプレゼント!!
minamikebetubara0127.jpg
minamikebetubara0128.jpg
チョコを貰った藤岡は大喜び!
よかったね!

しかし、夏奈は今日がバレンタインだってことを知らなかったw
今日だったっけ?

minamikebetubara0130.jpg


そして、チョコを貰う準備万端だった保坂は…
minamikebetubara0129.jpg
悲しい笑いを浮かべていた…w
あはは…あはは…あはははは…


minamikebetubara0131.jpg
EDの「ありがとサンキュ」がお気に入り。
YouTubeでみつけたED



Webラジオ「みなきけ おかえり」です!
みなきけ おかえり
webラジオはまだまだ絶好調!面白いです!




みなみけ6巻の売れ行きっぷりがすごかったw
本屋さんに行くと横にずらっと積まれてたよ。
本屋さんの入荷っぷりもすごかった。通常版しかなかったけど。
DVD付き初回限定版 「みなみけ」 6巻 (プレミアムKC)
4069372970桜場 コハル

講談社 2009-06
売り上げランキング :

おすすめ平均star
star特典のDVDは、単なる「おまけ」ではありません。
starとても理想的
starオリジナルアニメ付き!

Amazonで詳しく見る



みなみけ ベストアルバム
B00273D4YMTVサントラ

キングレコード 2009-07-23
売り上げランキング : 231

おすすめ平均star
starみなみけ きゃらくたーそんぐ べすとあるばむ

Amazonで詳しく見る


みなみけおかえり DJCD 「みなきけ おかえり」Vol.2
B002AJW31Iラジオ・サントラ

フロンティアワークス 2009-07-23
売り上げランキング : 374


Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

【2009/07/05 15:30】 | みなみけ~ただいま
【タグ】 みなみけ  みなみけ~べつばら~  
トラックバック(0) |
毎週金曜日更新の超フリーダムラジオ「みなきけ おかえり」
第23回 『夜会巻いて!!』

を聞きました。
今回はかんざしに挑戦。夜会巻きだそうです。

みなみけ おかえり DJCD「みなきけ おかえり」Vol.1みなみけ おかえり DJCD「みなきけ おかえり」Vol.1
ラジオ・サントラ


Amazonで詳しく見る



ラジオ内で23日に発売されるコミックスに付いてくる
OADのタイトルについて発表!
『みなみけ べつばら』に決定だそうです!
ラジオ内でおかわりのつぎはべつばら…って話があがっていたが、
ついにべつばら採用です!

DVD付き初回限定版 「みなみけ」 6巻
4069372970桜場 コハル

講談社 2009-06-23
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る


OPEDはべつばら用の新曲。
どんな曲になるか楽しみですね。


ラジオに戻って交換マンガ「ひがしけ」は
もうハラたんのフリーダムっぷりから「ひがしけ」はどんどん変な方向へ…

今回はポニー担当。
期待されますが・・・
「くまたん戦士 ホイップちゃん」が始まって終わったw
もう「ひがしけ」じゃなくなってきたw

「ひがしけ」はどこへ行くんだろうかw

DJCDは7月に発売!
みなみけおかえり DJCD 「みなきけ おかえり」Vol.2
B002AJW31Iラジオ・サントラ

フロンティアワークス 2009-07-23
売り上げランキング : 369


Amazonで詳しく見る


DJCDと同時発売は「みなみけベストアルバム」
みなみけのOPEDはもちろん。キャラソン。
あの保坂が歌って話題となった『カレーの歌』も収録だ!
みなみけ ベストアルバム
B00273D4YMTVサントラ

キングレコード 2009-07-23
売り上げランキング : 422

おすすめ平均star
starカレーの歌も収録!!

Amazonで詳しく見る


みなみけはまだまだ終わらないね!




追記を閉じる▲

【2009/06/14 05:19】 | ↓アニメ↓
【タグ】 みなみけ  みなみけ~おかわり~  みなきけ  みなみけ~べつばら~  
トラックバック(0) |
