ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
11月2日に大阪まで行ってきました。
May'nのライ部「LIVE!CAVE!DIVE!」に参加するためです。

大阪のオリックス劇場に進出!
最近、ライブに行くために遠征するようになったなあ・・・
だって札幌ってイベント少ないんだもん。
DSC_0336_20131215205232085.jpg

DSC_0543_201312152057251a5.jpg
2階席だったのですが、ステージが良く見える席でよかったです。

以下部部部セトリ
1.May'n☆Space
2.Ready Go!
3.DOLCE
4.Chase the world
5.アウトサイダー
6.ワイルドローズ
7.My Lovely Thing
8.0-zero-
9.pink monsoon
10.妖精
11.Giant Step -May'n ver.-
12.オベリスク
13.キミシニタモウコトナカレ
14.Smile:D
15.ユニバーサル・バニー
16.ナンバーワン!
17.ViViD
アンコール
EC1.Run Real Run
EC2.Brain Diver

今回のセトリは全く想定外でいきなり「May'n☆Space」から始まり
「Ready Go!」、「DOLCE」と激しい。そしてタオル曲だと~~!!
タオル曲って最後の方だという思い込みを裏切ってくれましたw

MC後、一息かと思ったら「Chase the world」で加速とかw
最初から飛ばしっぱなしでしたw

「ワイルドローズ」は芸術の森で聴いた木々のさざめきとともに空間に響く部長の歌声もよかったですが、
生演奏と生の歌声で聴ける「ワイルドローズ」も良かったです。

どこの間だったかは忘れてしまいましたが、
部長が去った後にダンサー2人が魅せる場面があってそのシーンがすごく綺麗で見とれていました。。

「妖精」も生で聴けてよかった。いい曲ですよ。

そういえば「Smile:D」もなんかすごく久しぶりに聴いた気がするよ。

そして「ナンバーワン!」で高まってそのまま最後の「ViViD」と熱かったですね!

アンコールも飛ばした感じでした。
すごく熱くて楽しいライ部でした~。



次の日は1日観光するつもりで予定を空けていました。
ただ、どこに行くかを決めていなかったので
朝ホテルでipadいじってどこへ行こうか大阪のイベントや観光地を探っていると・・・

あべのキューズモールというところでみのりんのインストアライブがあるそうではないですか!!
なんたる偶然、いや必然か?
ということで、あべのキューズモールのある天王寺駅へと出発しました。

ちなみに、梅田にホテルをとっていたので梅田の地下をよく使っていたのですが・・・
梅田の地下は広すぎて初見には辛いですね・・・けっこう迷いましたw

シングル「境界の彼方」を購入。忙しくてシングルも買えていなかったのでちょうどよかったのでした。
DSC_0358.jpg
優先エリア鑑賞券をゲット!


鑑賞券をゲットしたのでライブが始まるまでぶらぶらすることに・・・
DSC_0341_20131215221021b09.jpg
グリコ!!


大阪日本橋のアイマスミュージアム!!
DSC_0350.jpg
DSC_0351.jpg
ちょうど響の誕生日が終わったところでした。

DSC_0354_20131215221130820.jpg
そして美希の誕生日は11月!!


というわけで急いでグリコとアイマスミュージアムを観光し・・・
(一般の観光とは違うな・・・今度着たときはちゃんと観光しようっと。)

あべのキューズモールへ戻ります。

DSC_0356_20131215221406eb6.jpg
会場はすごい雨・・・

雨が降っている中、斉藤Pが登場。イベントに参加するための注意点を説明します。
説明が終わると茅原実里ことみのりんが登場!

後ろのほうではあったけれど、前の人の頭の間からみのりんが良く見える!
近い!!!!

インストアライブはシングルの曲3曲を歌っていました。
1. 境界の彼方
2. NO LINE
3. Fountain of mind

「境界の彼方」はやっぱりいい曲だなあと。
「NO LINE」は早くCMBの演奏で聴きたいという感じ。

雨すごくてびしょ濡れになったけれど、終わりになるにつれみのりんの晴れ女パワーが発揮し雨はやみましたよ。


そんな感じで大阪遠征は終了。

部長とみのりんのライブに参加できるとか大満足の遠征でした。
すごく楽しかった。札幌でもこういったイベントしてほしいな~。難しいか。




追記を閉じる▲

【2013/11/05 23:59】 | ↓アニメ↓
【タグ】 May'n  茅原実里  みのりん  
トラックバック(0) |