ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
ある日、本屋を覗いていたら「めだかボックス」が目についた。
最近西尾維新の作品を読み始めた僕としては
オビに書いてあった西尾維新に惹かれて買ってみたわけで…

正直、ジャンプで連載してるってことにびっくりした。
めだかボックス 1 (ジャンプコミックス)
めだかボックス 1 (ジャンプコミックス)西尾 維新

おすすめ平均
stars良くも悪くも
stars1巻までは・・・まぁ
starsハルヒと同類
stars西尾原作
stars自分には合わなかった

Amazonで詳しく見る

ジャンプっぽくなかったからさ。。。

それにしてもこの『めだかボックス』。
現在どの本屋さんでも売り切れ入荷未定だそうな。。。
そんなに人気だったのかとびっくり!


ストーリーはというと
完璧超人で生徒会長の黒神めだかが設置した目安箱
めだかボックスに投書された問題を
幼なじみの善吉と解決していくってお話。

割と下着姿になるめだかだが、
エロスを感じるというよりもカッコイイと思った。
うん、カッコイイよこの人。

めだかのカッコよさと善吉のデレに惚れた。
1話完結で読みやすく面白かったよ。


ただ、最近バトルものになったという噂を聞くと
ちょと心配になってくる。。。
ジャンプはすぐバトルものにしたがるからなあ。。。


ジャンプといえば最近SQで僕の好きな漫画が終わっていって
テニプリみたいな週ジャンが入ってくるのは何だろうか?
最近のジャンプ事情何かあるのかなあ?


【2009/10/13 00:30】 | 未分類
【タグ】 めだかボックス  
トラックバック(0) |