ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
ひさしぶりのらき☆すた。
らき☆すたの新巻7巻を買ってきましたよ。

らき ☆ すた (7) (角川コミックス)
らき ☆ すた (7) (角川コミックス)
角川書店(角川グループパブリッシング) 2009-10-10
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star萌え系4コマの頂点
starらきすたはやっぱりらきすたでした
star本質は変わらず

Amazonで詳しく見る


卒業してしまっても変わらずゆるゆるまったりと面白いです。

それにしてもあやのの彼氏がみさおの兄貴だったとは
びっくりでした。

こなたとみさおが同じ大学になったことで
みさおとあやのの出番も増えて新たな一面も。


ゆたかたち2年生ズにも新しいキャラが登場
委員長だが隠れヲタのいずみが登場。
普段ヲタだと隠しているが、
なぜか制服着て学校に遊びに来ていたこなたには
「ツインテール」という業界用語でピンときたそうなw

ゆたかとみなみのマラソン大会のお話もよかったです。
いつもみなみに守られているゆたかが
自分の力で頑張るお話。

これはらき☆すた×マクロスFの一番くじでGetしたG賞のゆーちゃん。
091012_2243~01
娘々コスが可愛いです。

クリスマスイヴにらき☆すた新作ゲームが登場!
らき☆すた ネットアイドル・マイスター DXパック(「アイドル応援5大グッズ」同梱) 特典 もどきろいど「泉こなた」&Amazon.co.jpオリジナルCD-ROM「らき☆すたネットアイドルデータ集」付き
らき☆すた ネットアイドル・マイスター DXパック(「アイドル応援5大グッズ」同梱) 特典 もどきろいど「泉こなた」&Amazon.co.jpオリジナルCD-ROM「らき☆すたネットアイドルデータ集」付き
角川書店 2009-12-24
売り上げランキング : 34


Amazonで詳しく見る



らっきーBlog



追記を閉じる▲

【2009/10/12 23:00】 | ↓漫画↓
【タグ】 らき☆すた  
トラックバック(0) |
「らき☆すた in 武道館 あなたのためだから」のパンフが売ってたので買ってみた。
税込2,100円は高い!!と思いつつも気付いたら買ってたw
090517_0917~01

3月29日に武道館で行われた
らき☆すたオールスターズによる紅白歌合戦です。

らき☆すたメンバーが紅白に分かれて
歌を歌うという催し。
キャラソンが多数発売されたので曲数にはまったく困らないw

みゆきさんは残念ながら欠席だったそうです。
シェリルネタとかしてくれたらおもしろかっただろうになあw
「私の歌を聞け~」的なw

TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく
B000NO2BVO平野綾

ランティス 2007-05-23
売り上げランキング : 913

おすすめ平均star
starおもしろい
starあのね… 酷評の皆さん
star冷静に

Amazonで詳しく見る

言わずと知れたOP曲「もってけ!セーラー服」

発売されているキャラソンを並べてみた。
圧巻ですなw
らき☆すた キャラソン(1)
らき☆すた キャラソン(2)
らき☆すた キャラソン(3)
らき☆すた キャラソン(4)
らき☆すた キャラクターソング 5
らき☆すた キャラクターソング 6
らき☆すた キャラクターソング 7
らき☆すた キャラクターソング 8


らき☆すた キャラクターソング 9
らき☆すた キャラクターソング 10
らき☆すた キャラクターソング 11
らき☆すた キャラクターソング 12
らき☆すた キャラクターソング 13 日下部みさお
コスって!オーマイハニー
三十路岬
TVアニメ「らき☆すた」2クール目エンディング集「白石みのるの男のララバイ」


「らき☆すた in 武道館 あなたのためだから」のレポートが電撃オンラインに載っているので紹介!
大盛り上がりだった“らき☆すた in 武道館 あなたのためだから”を振り返る!
楽しそうだねえ。


しょっぱなが『宇宙鉄人キョーダイン』ってw
TVアニメ『らき☆すた』EDテーマエンディングテーマ集~ある日のカラオケボックス~
B000PMGU16TVサントラ

ランティス 2007-07-11
売り上げランキング : 13241

おすすめ平均star
star過去最高のスマッシュヒットドラマ!!
star作品知らない私が買いました
starみんなハジケテます!

Amazonで詳しく見る




第2部はおなじみのあきら様と白石みのるによるらっきー☆ちゃんねる。
ゲストに泉一家や柊姉妹など。
さまざまなゲストが訪れたようだw

最後はらっきー☆ちゃんねるらしいぐだぐだっぷりだったのか?
曖昧ネットだーりん
愛をとりもどせ!!
らき☆すた ミュージックフェア


第3部はらっきー☆ちゃんねるコンビと
らき☆すたメンバーによる
「もってけ!セーラー服」
振り付けも練習したそうだ。

アンコールはみんなで歌う『組曲「らき☆すた動画」』だったようだ。


らき☆すた Re-Mix002~『ラキスタノキワミ、アッー』【してやんよ】~
B000XQV1ZO畑亜貴 白石稔 神前暁

Lantis(K)(M) 2007-12-26
売り上げランキング : 9703

おすすめ平均star
starカルチャ...
starラキスタノキワミ、アッー
starこれはこれでアリかなと…

Amazonで詳しく見る


楽しそうだなあ。DVD出ないかなあ。。。




追記を閉じる▲

【2009/05/17 09:59】 | らき☆すた
【タグ】 らき☆すた  
トラックバック(0) |
美水かがみギャラリー編の続き。
090505_1252~01
ギャラリーは住宅街のど真ん中にあるので
来場はお静かにね。

らき☆すたのグッズが展示してあるギャラリーには
コンプティークなどらき☆すた掲載紙やふろく、原画などが展示してありました。
090503_1402~01
あきら様のパネルも!

ギャラリーでひときわ目立っていたのはチェリーちゃんコーナー
チェリーちゃんの写真がいっぱいです。
090503_1403~01

アニメらき☆すた後半の提供で登場した写真も飾ってありました。
あのワンちゃんはチェリーちゃんだったのか!

トイレやお風呂まで展示されていた。
お風呂にはティモテがあったよw

090503_1425~02
階段もこんな感じで展示されていました。


3階のコミュニティースペースにOPでこなたが踊っている場所が
紹介されていたので、
帰る前に行ってみることに。
snapshot20090505132700.jpg
090503_1504~01
もう少し後に来れば田んぼもいい感じになっているのかな。

きまぐれスタジオ美水かがみギャラリー幸手は
約半年と期間限定の展示らしいので
お早めに。
きまぐれスタジオ美水かがみギャラリー幸手


今回訪れたところです。

より大きな地図で 2009GW を表示

今回の旅のらき☆すた関連記事。
自分さがしの旅2009GW02 ~鷲宮神社編
自分さがしの旅2009GW02 ~きまぐれスタジオ美水かがみギャラリー幸手

090503_1123~02
おそまつさまでした。


らき☆すた アニメ版らき☆すた湯のみ
B001IWN5VU
コスパ 2009-03-03
売り上げランキング : 12838


Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

【2009/05/05 19:41】 | 自分さがしの旅2009GW函館→東京
【タグ】 らき☆すた  
トラックバック(0) |

こんちは~
ずら
GWはっちゃけましたね~!!
切符ですが、そういう便利なものあるんですね~うらやましいです!!

とっても楽しそうな雰囲気が伝わりました!!
らきすたのお陰で潤ってる所もあるんだなぁと思いました(笑)
お疲れ様でした~


みつ@管理人
ずらさん、こんにちは~。

切符。僕も最近知ったんですよ。
東京の駅、乗り降りし放題っていうのがうれしいですよ。

らき☆すためぐりですが、
お店の人もやさしくしてくれて
楽しかったですよ。


コメントを閉じる▲
続いて、鷲宮から幸手へ移動。
ここでの電車の乗り継ぎがどきどきでしたw
時間に遅れるわけにはいかないので
この電車で合ってるのかなー?と不安がりながら
なんとか幸手へ到着。

ここでの目的は
きまぐれスタジオ美水かがみギャラリー幸手
090503_1355~01
美水先生の自宅がギャラリーとなっているところです。

まず、ギャラリーの入場券はギャラリーでは販売しておらず。
幸手の決まった店舗であらかじめ購入しておかなければならない。

なので、駅からギャラリーの途中にある
文具 かげやまさんへ向かう。
すでに入場券は予約済み。
予約のときに住所を北海道と伝えると驚かれましたw
そんなとこからわざわざ来るヤツなんていないよなあw

かげやまさんにて入場券をGet!
幸手でも桜花びら型ストラップを販売していますが、
こちらは事前情報によるとほとんど完売の全滅。
だけどお店の方から「お隣のアサヒヤさんでそうじろうがまだありますよ。」
という有力情報をゲットし、店員さんとのおしゃべりを楽しんだ後に
お隣へ。

そうじろうを発見。さっそく購入をしてみたよん。
090504_0009~03
そうじろうさん、あまり人気 ない??

入場券を手に入れたため、今度はギャラリーへと向かって歩く。
ふつーの住宅街なので道に迷いそうになるが、
入場券に地図が描いてあるためそれを頼りに進みます。

5月からの入場券は午前の部と午後の部と分かれており。
午前の部は11時から14時まで
午後の部は14時から17時まで
の中の1時間だけ入場できます。

さてさて、ギャラリーに到着。
係員から説明を受けてからギャラリーへと入場します。
090504_0007~01
入館記念にポストカードを頂きました。

ギャラリー内は「こなたの部屋」、「ゆたかの部屋」、「そうじろうの部屋」など。
かなり再現度が高かったですよ。

「こなたの部屋」
090503_1412~01
090503_1412~04
こなたの部屋はけっこうなちらかり具合w
アニメで見たポスターやみくるのフィギュアなどが飾ってありましたよ。
ゲーム機がドリキャスだったw

あと、カレンダーが2005年5月になってましたね。
シャナのカレンダーでしたよ。

「ゆたかの部屋」
090503_1408~01
090503_1408~03
ゆーちゃんの部屋は女の子らしく
ぬいぐるみでいっぱいでした。
テーブルには勉強中の英語の問題集とノートが!
さすがゆたかさんですね。

「そうじろうの部屋」
090503_1418~01
なんともシンプルなお部屋です。
そうじろうの半纏は着ることもできるそうですよ。

そうじろうの部屋には仏壇があり、
そこにはかなたさんが…

テーブルの上にはそうじろうが花粉症対策で付けていた
ゴーグルとマスクが!!
090503_1418~02
snapshot20090505095411.jpg
こんなところまでw細かいなあ。

売店でチョココロネを買って、3階のギャラリーで食べる。
090503_1442~02
うまうまw
ごちそうさまでした。
来場記念にノートにコメントを残してみたよ。

3階コミュニティースペースのゴミ箱
090503_1426~01
萌えるゴミって何ですか?w
開けてみても萌えるものはなかったよ。
萌えるものにゴミはないってことかw


時間になったのでギャラリーを後にする。
5/28はこなたの誕生日。
090503_1502~01
28日は何かイベントでもやるのかなあ?

らき☆すた好きには楽しめる作りになっていて面白かったです。
細かいところまで作られていて見ているだけで楽しいかったよ。
また見に行きたいなあ。

TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく
B000NO2BVO平野綾

ランティス 2007-05-23
売り上げランキング : 1011

おすすめ平均star
starあのね… 酷評の皆さん
star冷静に
star勢いに圧倒されましたが・・・やっぱり最高です☆

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

【2009/05/04 09:41】 | 自分さがしの旅2009GW函館→東京
【タグ】 らき☆すた  
トラックバック(0) |
2日目は今回の旅の目的?というべき場所へ向かう。

今回は電車の乗り継ぎが多いので
目的地に基本1本で行ける電車しか乗ったことの無い
僕にとって間違った電車に乗らないかドキドキものであったのであるw

なんとか乗り継ぎがうまく行き、目的地の鷲宮に到着。
駅構内に「らき☆すた神輿」が展示してあった!
090503_0914~01
噂には聞いていたが、こいつが本物かあ。
帰りに駅を通った時には神輿はなかった。
どこへ行ったんだろう?

駅を出て鷲宮神社へ向かう。
ここがOPでかがみんが踊っていたところですね!
raki090504.jpg
090503_0959~01
神社の駐車場には痛車がいっぱい!
痛車に乗ってここまできたのだろうか?

朝早かったせいか、参拝客は少数。
一般客よりもらき☆すたで見に来た人の方が多かった印象でした。

噂には聞いていたが絵馬がすごいなw
らき☆すた関連のイラストが描かれた絵馬が多い!
らき☆すた関係ないやん。という絵馬もちらほら。
みんな絵がうまいなあ。

さらに何度も来ている人がいるようだ。
1度や2度だけじゃなく20、30っていう単位だからすごい。

神社ではお参りをして、
おまもりを買っておみくじもしてきました。

おみくじの結果は「小吉
微妙だw内容はどちらかといえば悪いことばかり。
もうダメかもしれんねw


お食事は大酉茶屋
090503_1002~01
かがみんが「バルサミコ酢シューソフト」を食べてみようと言っているので、
「バルサミコ酢シューソフト」を頼んでみるが、
シューの到着が遅れているそうで、残念ながら断念。

かわりに「冷やし こなたぬき」を頼んで、出来上がるのを待つ。
待っている間。
店内を撮ってもいいと許可をもらったので何枚か撮ってみました。
090503_1109~02
らき☆すたグッズでいっぱいです。

【「らき☆すた」のブランチ&公式参拝in鷲宮】のときに
白石みのるが着ていた割烹着を発見。
090503_1110~01

白石みのる、加藤英美里さん、福原香織さんのサイン色紙。
美水先生の絵馬の他に西又葵先生の絵馬がさっそく飾ってあったよ。
本物を見れるとは・・・感激です。

「冷やしこなたぬき」を食べ、おなかいっぱいになったところで
大酉茶屋を後にする。
大酉茶屋の黒板のところに「らき☆すた」石板がありました。
090503_1001~04


今回、鷲宮に来た目的として、
神社参拝はそうだが、絵馬ストラップ集めというものもあった。

しかし、もうほとんどお店は完売。
090504_0008~01
手に入ったのは3つ
左から ゆたか、パティ、かがみ
かがみが手に入ったのでとりあえず満足。
090504_0009~01
かがみんをアップで!よく出来てる。
もうちょっと探したかったが、

次の目的地は時間が決まっているので
これで鷲宮を後にする。


らき☆すた 1 限定版 [DVD]
B000O78BKK
角川エンタテインメント 2007-06-22
売り上げランキング : 9637

おすすめ平均star
star最高です
star涼宮ハルヒも英語版を買ったので
star疲れたときに癒される

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

【2009/05/04 01:44】 | 自分さがしの旅2009GW函館→東京
【タグ】 らき☆すた  
トラックバック(0) |
CD化していなかった曲勢ぞろいの『らき☆すた ミュージックフェア』が発売されたので
買ってきて聞いてみました。

テレビで一回だけ流れた曲やラジオで歌った曲、アレンジ曲など
脇役的な曲勢ぞろいですが、いがいにも名曲揃いのアルバムとなっています。
らき☆すた ミュージックフェア
らき☆すた ミュージックフェア有頂天(小神あきら&白石みのる)


おすすめ平均 star
star白石稔を見直した一枚
starコアファンに向けた逸品
starこれは酷い
starやっとGravityのフルが

Amazonで詳しく見る


収録曲は以下の通り
1. 有頂天がとまらない
2. 有頂天 in da House ~Say That Hip Hop Shit!~
3. Gravity
4. もってけ!セーラーふく ~発車メロディ~
5. 三十路坂
6. らき☆すたMush! ~DustFunk☆Lozik~
7. 愛だぜ、店長!
8. pa pa pa pa patti strike back ~またはパティは如何にして、心配するのを止め以下ry~
9. えみりんのテーマ
10. かおりんのテーマ ~発車メロディー~
11. 蛇と蛙
12. みんなと一緒


正直「Gravity」のフル目的で買ったけれど聞いてみるといい曲揃いでした。
特に白石みのるの歌に関しては曲がつくと格段に良くなる!!
そして、白石みのるの才能に嫉妬w

個人的なお勧め曲をあげてみる。
1番は「かおりんのテーマ~完全版~」に続き
白石みのるの本気を聞くことができた
「えみりんのテーマ」です。

YouTubeでみつけた「えみりんのテーマ」です。
作詞作曲歌「白石みのる」という白石みのるの才能を存分に味わえる歌になっています。
神前さんの編曲も素晴らしいです。

白石みのるは「かおりんのテーマ」と「えみりんのテーマ」で
シングルCD出した方がいいんじゃなかろうか?
2番目としてらき☆すたの曲をミックスさせた
『らき☆すたMush! ~DustFunk☆Lozik~』

「pa pa pa pa patty」、「もってけ!セーラーふく」、「寝・逃・げでリセット!」、
「こすぷれノこころえ」、「三十路岬」、「適齢期なレイディ」
の6曲のミックスです。
組曲「らき☆すた動画」のようにメドレーになっているのではなく
曲が合わさっているイメージ
「寝・逃・げでリセット!」の曲で「もってけ!セーラーふく」の歌とか…


続いてはチョメチョメDでおなじみの「Gravity」
これはDVDの初回特典のスペシャルCDにしか収録されておらず
しかもアニメで使用された部分だけ収録されていました。
今回評判の高さからか
ついに「Gravity」がフルで収録されています!
YouTubeで見つけた「Gravity」



こんな感じで曲名を聞くにパッとしない感じもしますが、
聴いてみると名曲揃いという『らき☆すた ミュージックフェア』です!

最後に「らっきー☆ちゃんねる」最終回で披露され
小神あきら役の今野さんも涙した曲
「みんなと一緒 」

「らき☆すた」ファンへの感謝を歌った歌になっています。
白石みのるありがとう!



追記を閉じる▲

【2008/10/26 21:47】 | らき☆すた
【タグ】 らき☆すた  
トラックバック(0) |
最近「キラ☆キラ」の楽曲に興味を持ち始めCDを買い始めました。
ゲームの方は未プレイですが、面白いらしいのでそのうちやってみたいですね。
PS2版待ちになるのだろうか。

というわけで今回のご購入は「キラ☆キラ」の主題歌が収録されているこのCD
キラ☆キラ
キラ☆キラ第ニ文芸部バンド 第ニ文芸部 畑亜貴


おすすめ平均 star
starアルバムを購入した(する)人
star萌え×RockPunk=

Amazonで詳しく見る


ニコ動にある公式の「キラ☆キラ」OP

ノリノリでいい感じです。

さらにこのCDのカップリングには
「らき☆すた」のCD「もってけ!セーラーふく」のカップリング収録されていた
「かえして!ニ―ソックス」が収録されているんです!

「かえして!ニ―ソックス」はらき☆すたの曲の中で一番好きな曲なのですが、
キラ☆キラ版の「かえして!ニ―ソックス」のアレンジっぷりがかっこよくて
こっちの方が好きだったりします。

ニコ動で見つけた「キラ☆キラ」版「かえして!ニ―ソックス」


TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく
TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく平野綾


おすすめ平均 star
star今更ですが
star畑亜貴の力
starいいですよ
starベーシスト目線だと
star萌えた!これで持ち歩けます!

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

【2008/10/20 00:50】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 キラ☆キラ  らき☆すた  
トラックバック(0) |