ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。

月末の水曜日は新曲の発売日♪
アイマスカタログ17号配信です。
これでMASTER ARTISTシリーズも終わり。
ついに春香さんの楽曲「I Want」が配信開始。
20090826180158-282551.jpg

さっそくプレイしてみました。
いつものごとく初回プレイによるものです。
衣装は「ナイトメアブラッド」です。

ボタンの連打が難しくてミスってます。。。

プレイしてないHD動画版。
カメラを気にしてみました。

どこまでも堕ちて行くよ。。。

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 01 天海春香
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 01 天海春香天海春香(中村繪里子)

Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M) 2007-07-18
売り上げランキング : 2153

おすすめ平均 star
starミスマッチが良い
starヒロイン
star春香…恐ろしい子

Amazonで詳しく見る


次いで、「Colorful Days」のリミックス曲2曲配信されたので

春香、美希、雪歩の3人に踊ってもらいました。
まずは「Colorful Days<REMIX A>」
衣装は「スウィートブレイクガール」

かわいいステージになりました。


次に「Colorful Days<REMIX B>」
こちらはテクノポップ調な感じの曲になっていました。
ボーカルがふつうなのも何なので
素人なりに音をいじってみました。
ちょっとアレンジした「Colorful Days<REMIX B>」な感じです。
衣装は「リシテアコマチ」です。
この動画HD版となっています。


ニコ動版

動画編集しているときにスペック足りなくてカクカクした時に面白いかなと思って、
わざとフレームレート落としてカクカクにしてみました。


今回の「Colorful Days」のリミックス版は割と好みで満足ですw

アレンジ版はありません。。。
THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 765 “Colorful Days”【通常盤】
THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 765 “Colorful Days”【通常盤】
コロムビアミュージックエンタテインメント 2008-12-10
売り上げランキング : 19090


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2009/08/26 18:47】 | アイマス2009年
【タグ】 アイドルマスター  アイドルマスターL4U  
トラックバック(0) |
月末の水曜日は新曲の発売日♪
アイマスカタログ16号配信です。
昨日はなぜかカタログダウンロード失敗しまくってた…
MASTER ARTISTシリーズより「キラメキラリ」、「目が逢う瞬間(とき)」が配信開始。

さっそくプレイしてみました。
いつものごとく初回プレイによるものです。
まずは「目が逢う瞬間(とき)」から。

今回はどうしても真に歌って欲しくて
真をセンターに加えた
16才トリオにしてみました。

間奏のダンスが結構イイ!!
カッコイイよ真!!

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 05 如月千早
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 05 如月千早如月千早(今井麻美)

Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M) 2007-08-22
売り上げランキング : 2086

おすすめ平均 star
star脅威の歌唱力
star普通に
star歌だけでもいい。

Amazonで詳しく見る


次に「キラメキラリ」。
いやなんかもう楽しいw
美希中心に歌ってもらいました!

SPでは気づきませんでしたが・・・
いやなんかもう楽しい曲です。
美希中心に歌ってもらいました!

結局のところ早すぎてボタン外しまくってます…w
まあ、寝不足ではありますが・・・w

プレイ版があまりにもひどかったので?
HD版を作ってみました。
けっこう動きが速いので
30fpsだとカクカクになっているような気がしたので
60fpsにしてみました。

ちょっとだけカメラをいじってみました。

さあ虹がデキル
心と夢で

の部分で向かい合っている感じが好き。

ギターソロカモンなの~♪

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 02 高槻やよい
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 02 高槻やよい高槻やよい(仁後真耶子)

Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M) 2007-07-18
売り上げランキング : 5092

おすすめ平均 star
starモチベーションアップに最高!元気が出ます!
star田螺の錬金術師
star殺人的

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2009/07/29 23:50】 | アイマス2009年
【タグ】 アイドルマスター  アイドルマスターL4U  
トラックバック(1) |
月末の水曜日は新曲の発売日♪
アイマスカタログ15号配信です。
MASTER ARTISTシリーズより「迷走Mind」、「スタ→トスタ→」が配信開始。

さっそくプレイしてみました。
いつものごとく初回プレイによるものです。
まずは「迷走Mind」から。

「迷走Mind」のダンスとカメラがカッコイイんだ!
ボタン数が多いけれど譜面としてはなかなかいいのではないのだろうか?

う~ん。やっぱりカッコイイなあ。
見とれてしまった。。。
「迷走Mind」HD版応援なし版です


THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 04 菊地真
B000R5OQ3A菊地真(平田宏美)

Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M) 2007-08-01
売り上げランキング : 4598

おすすめ平均star
starアイドルというよりシンガー☆
starやっぱ歌が上手い
star気がついたら

Amazonで詳しく見る


次に「スタ→トスタ→」。
かわいくてノリノリな曲です。
美希中心に歌ってもらいました!

おにぎりなの~
の部分はセンターのキャラによって違うんだろうか??

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 06 双海亜美/真美
B000SKNOF0双海亜美/真美(下田麻美)

Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M) 2007-08-22
売り上げランキング : 3123

おすすめ平均star
star驚いた!
starフタリの魅力がいっぱい!ぜひ聞いてみて下さい!!
star曲だけなら星5つなのに…。

Amazonで詳しく見る







追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2009/06/24 02:38】 | アイマス2009年
【タグ】 アイドルマスターL4U  アイドルマスター  
トラックバック(0) |
アイマスカタログ14号配信です。
MASTER ARTISTシリーズより良曲である「隣に…」、「Kosmos,Cosmos」が配信開始。

さっそくプレイしてみました。
例のごとく初回プレイによるものです。
スローな曲は逆にタイミングが取りづらい…
いくつかミスってしまいました。

歌の方はいつも春香がセンターだったのですが
今回は雪歩がセンターでメインを
他のふたりがサブ的な感じで歌ってもらいました。

最初に雪歩が歌い美希、春香とじょじょに
歌に加わっていくところがお気に入りです。


今回はHD画質に対応ということなので、
テストがてら1280×720HD画質であげてみました。
フレームレートは30fpsです。
さあ、どうだろうか?

zoomeのお知らせについてはこちら
[機能変更]HD動画に対応しました。視聴にはBitTorrent DNAによるp2p配信をぜひご利用下さい。

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 07 三浦あずさ
B000SKNOFA三浦あずさ(たかはし智秋)

Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M) 2007-09-05
売り上げランキング : 668

おすすめ平均star
starアイマスの中では一番の歌姫だけど…
starアイマス持っていないけど買ってしまいました
star歌姫 三浦あずさ

Amazonで詳しく見る



「Kosmos,Cosmos」をさっそくプレイしてみました。
例のごとく初回プレイでミスもたびたび。

「Kosmos,Cosmos」は美希センターでメインに
途中で春香、雪歩にも見せ場を作ってみました。
春香雪歩のハーモニーがけっこういい感じだと思います。

美希ひとりで歌うのはクセがある感じがしましたが、
それもまたいい味出している感じ。
春香雪歩が加わってさらに綺麗な感じになったと思います。

歌にエコーがかかっているのが面白い。

う~ん。応援の掛け声邪魔だなあw

こちらも1280×720のHD画質に挑戦。
フレームレートは30fpsです。
ビットレートは2400kbps+128kbpsにしてみました。

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 09 萩原雪歩
B000TV84CQ萩原雪歩(落合祐里香)

Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M) 2007-10-03
売り上げランキング : 786

おすすめ平均star
starこれは良いものだ
star衝動買い
star雪歩かわいいよ

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2009/05/27 00:39】 | アイマス2009年
【タグ】 アイドルマスター  アイドルマスターL4U  
トラックバック(0) |
5月17日に行われた「アイドルマスター」のライブイベント
「THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR’S!!」にて
『PROJECT IM@S 2nd VISION』を宣言。

次回作の制作決定!! 『アイドルマスター』は2nd Visionへ、名古屋公演で大発表!(電撃オンライン)


アイマスの続編を来年に発売することを発表した。
そして、961プロのアイドルである
美希、響、貴音が765プロに合流することが明らかに!

プラットフォームが気になるな。
まずはアーケードからか?

それから。Xbox360かPS3かってところか?


そして、アイマスに関するプロジェクトが複数動いていることも発表され
第1弾は5/30に発表される。

発表の様子はニコニコ動画の生放送でも見ることが可能だという。

そして、ついにニコニコ動画にアイマスの公式チャンネルが!
ニコニコ動画 ニコニコアイマス公式ch “たるき亭”

アイマスはまだまだ終わらないなw

アイドルマスターツインズ Xbox 360 プラチナコレクション
B001P30BKK
ナムコ 2009-03-12
売り上げランキング : 249

おすすめ平均star
star気合いの入れかたが凄い
star実績システムは好い!
starお買い得!!

Amazonで詳しく見る

アイマスL4Uの「Colorful Days」のプレイ動画をのっけてみる。



アイマスSPの「I Want...」の動画ものっけてみる。


次回作はどうなるか?
新しいアイドル出てくるのかなー?
今の765プロアイドルが現役アイドルとして活躍していて
新しい新人アイドルをプロデュースっていう展開が妥当か?



追記を閉じる▲

【2009/05/18 21:55】 | アイマス2009年
【タグ】 アイドルマスターSP  アイドルマスターL4U  アイドルマスター  
トラックバック(0) |
アイマスカタログ13号の配信開始です。
この号からL4Uでも
「MASTER ARTIST」シリーズの曲が配信開始となります。

その中からまずは「フタリの記憶」と「いっぱいいっぱい」が配信開始です。
価格は1200マイクロポイントです。

まずは「フタリの記憶」のプレイ動画から

春香さんをメインに歌っていただきました。
しっとりとしたバラードでなかなかいい感じです。
3人のハモリは気持よかった。

最後にカメラがぐるっと一周するのは
なかなか新鮮だった。

しかし、ドームに私服は失敗したなあw

ちなみにSP版はこちら↓
【PSP】アイドルマスター SPプレイ日記2~「フタリの記憶」

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 08 水瀬伊織
B000SKNOFK水瀬伊織(釘宮理恵)

Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M) 2007-09-05
売り上げランキング : 1072

おすすめ平均star
star目眩く釘宮病の世界へ
starいおりん最高!
starいおりんのMAマジ最高!!

Amazonで詳しく見る


次は「いっぱいいっぱい」のプレイ動画です。

この「いっぱいいっぱい」は
なんといっても元気いっぱいな振り付けがかわいい!
3人のパートとカメラを考えるのが楽しかったw



THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 10 秋月律子
B000TV84DA秋月律子(若林直美)

Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M) 2007-09-19
売り上げランキング : 1450

おすすめ平均star
starこれは良作ですね!
star秋晴れの休日にいかが?
starりっちゃんかわいいすぎ >▽<

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2009/04/29 20:09】 | アイマス2009年
【タグ】 アイドルマスター  アイドルマスターL4U  
トラックバック(0) |
素材集めで「Colorful Days」を
固定カメラで撮ってみたら
えらいことになってしまったw

春香さんがだんだん近づいてきて
最後は胸のどアップw

↓もうサムネもよくわからん状態にw

「Colorful Days」は固定カメラ無理ですか。

正直「アタック」はびびったけどw


THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 765 “Colorful Days”【DVDつき限定盤】
THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 765 “Colorful Days”【DVDつき限定盤】天海春香(CV:中村繪里子)

コロムビアミュージックエンタテインメント 2008-12-10
売り上げランキング : 25352

おすすめ平均 star
starサイレントナイトは 珠玉の名曲
star味の違う名曲揃いです!
star可愛いは正義!

Amazonで詳しく見る


【2009/04/22 01:36】 | アイマス2009年
【タグ】 アイドルマスターL4U  
トラックバック(0) |
