ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
新曲ですよ!新曲!!
てなわけでアイマスSPのカタログ配信も今回を持って最終号。

そしてついに「THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL」の
共通ソング「L・O・B・M」が配信開始!
20100727235749-113937.jpg
公式曰く
ステキな世界のための世直しソング。だそうです。
ほんとステキな世界になってほしいわ!

わをーんはなかった。けどGO-!が破壊力あった!

衣装はスクーリッシュガール
響に「L・O・B・M」を歌ってもらいましたよ!

響かわいいな!


THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.03
THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.03ゲーム・ミュージック 萩原雪歩(長谷優里奈) IM@S ALLSTARS+ IM@S ALLSTARS++ 菊地真(平田宏美) 天海春香(中村繪里子) 如月千早(今井麻美) IM@S ALLSTARS1641 三浦あずさ(たかはし智秋) 双海亜美/真美(下田麻美) 秋月律子(若林直美)

コロムビアミュージックエンタテインメント 2010-06-23
売り上げランキング : 3745

おすすめ平均 star
star締めにふさわしい1枚
star何だかんだ言ってもやっぱりアイマスは良い!

Amazonで詳しく見る


真に「L・O・B・M」を歌ってもらいましたよ!

かっこいい曲になったかな?

今度はあまり使ったことのない千早で「L・O・B・M」

イラストが綺麗だったので千早にも歌ってもらいたくなった。


最後はやっぱり春香さんで「L・O・B・M」

最初「GO-!」が「がおーん!」に聴こえたw
「わをーん」が「がをーん」になったか。となんか納得してたw


新曲は楽しみにしてたから
これで終わりはさみしいな。
アイマスでの新曲の配信は結構好きだったが、
1人ずつ購入ってのが嫌だったね。
今度は1曲購入すれば全員分ってことにしてほしいな。


今度はアイマス2のお楽しみってことなのか…


アイドルマスターSP パーフェクトサン PSP the Best
アイドルマスターSP パーフェクトサン PSP the Best
ナムコ 2010-01-28
売り上げランキング : 1191

おすすめ平均 star
starDLC買えばかなり楽しいです
star評価が極端になりそうなゲームです
star最高

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2010/07/28 00:53】 | アイマス2010年
【タグ】 アイドルマスター  アイドルマスターSP  
トラックバック(0) |
2011年春にXbox360での発売が決まった
「アイドルマスター2」だが
今日行われたライブでも新情報が明らかになったようだ。
imas2nd_20100703_20100704225929.jpg


5人編成に、新たなメンバーも! “THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one!!”速報リポート(ファミ通.com)

ライブで公開されたPVは
昨日公開されたPVとは異なった映像になっていたらしく
その中で

5人でユニットを組んで歌い、踊る映像があったそうだ。
100713_2247~01

ついに夢の5人グループが実現可能になったのか!!
今からどの5人でユニット組むか考えると
すごくわくわくするな。


また、新たな発表として
雪歩役の交代が発表された。
imas2nd_2010070401.jpg
今まで雪歩役を担当された
ゆりしーに代わって
アイマス2からは浅倉杏美さんが
新たに雪歩役を担当されることが発表された。

公式ブログにて
『プロジェクトアイマスよりお知らせです』(アイマス公式ブログ)
という題名で交代による事情について書かれています。

ブログに記載されている通り、
交代による経緯の詳細については電撃オンライン等の雑誌にて書かれているようです。
長谷さんからバトンタッチ――『アイマス2』雪歩役・浅倉さん最速インタビュー!!(電撃オンライン)


記事によるとアイマス2になるタイミングで声優さんそれぞれに
もう一度アイマスを続けていきたいかどうか確認を取ったそうだ。
それで自身の事情等からNGと答えたのがゆりしーだったと。


新しい雪歩の声が聴けるのは
アイマスモバイルで7月5日から行われる
着ボイス無料配信キャンペーンでの
7/9配信予定の雪歩から聴けるそうだ。



公式をよーく見てるともう一人交代している人物がいるっぽい
今月6日に誕生日を迎える765プロの社長の名前は
高木順一朗
でも、新765プロのあいさつをしているのは
高木順二朗
どういうことだ?社長も交代か?


そして、初音ミクとのコラボも…
ついに『アイマスSP』は最後のDLC! そしてセガのPSP『ミク 2nd』とコラボ!?

ついにアイマスSPも最後のDLC配信となってしまった。
最後の配信には杏仁豆腐さんの衣装と
「MASTER SPECIAL」に収録されていた
新曲「L・O・B・M」が配信されるそうだ。
「わおーん」部分がどうなるか楽しみ。


さらに、7月29日に発売される
PSPソフト「初音ミク -Project DIVA-2nd」とのコラボも決定したそうだ。
DLCに初音ミクの衣装が追加とか?曲…はないだろうな…
近日詳細公開なので楽しみに待つことにしよう。



THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.03(メモリアル特別限定版)
THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.03(メモリアル特別限定版)ゲーム・ミュージック 萩原雪歩(長谷優里奈) IM@S ALLSTARS+ IM@S ALLSTARS++ 菊地真(平田宏美) 天海春香(中村繪里子) 如月千早(今井麻美) IM@S ALLSTARS1641 三浦あずさ(たかはし智秋) 双海亜美/真美(下田麻美) 秋月律子(若林直美)

おすすめ平均
stars凄まじく良い!!
stars気持ちはわかるんですが...
stars「愛」と「思い出」いっぱいのラスト~アケマス引退に寄せて~
stars消えない思い出を、ありがとう!
starsメモリアルシリーズの最後に相応しい曲目

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2010/07/04 23:27】 | アイマス2010年
【タグ】 アイドルマスター  アイドルマスター2  アイドルマスターSP  
トラックバック(1) |
だ…誰だ?あの娘…?
macrosf1209.jpg

ご存じ…ないのですか!

彼女こそ…IUを優勝し、スターの座を駆け上がっている


超時空シンデレラ 春香ちゃんです!!

ランカの衣装が配信されたので
さっそく春香さんに着てもらい
「my song -RMX-」を歌ってもらいました。

星間飛行と合わせてみたいかも。

アイドルマスターSP パーフェクトサン PSP the Best
アイドルマスターSP パーフェクトサン PSP the Best
ナムコ 2010-01-28
売り上げランキング : 1351

おすすめ平均 star
starDLC買えばかなり楽しいです
star評価が極端になりそうなゲームです
star最高

Amazonで詳しく見る






ついにライブ、発表まで1日を切りました。
imasharuka20100703.jpg
今日どんな発表が行われるのか楽しみです。
ライブ見てみたかったなー。


Xbox360
PSP
DS
新作3機種で発売だったら腰抜かすw

現実的には
新作はXbox360。
もしマルチならPS3かPSP

876プロはDSまたはWiiで展開
ってな感じかなあ??


アイドルマスター Xbox 360 プラチナコレクション
アイドルマスター Xbox 360 プラチナコレクション
おすすめ平均
stars内容としては星5つなんですけど…
starsこれは!
starsネ申ゲー
starsダルい
stars意外なほど単調で同じことを繰り返すだけ

Amazonで詳しく見る






追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2010/07/03 10:19】 | アイマス2010年
【タグ】 アイドルマスター  アイドルマスターSP  
トラックバック(0) |
春ソングはなんだかあったかくて
なんだか一番好きな季節ソングです。

そんな春ソングをあつめた「THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL“SPRING”」を聴いてみましたよ。
THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL“SPRING”
THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL“SPRING”天海春香(中村繪里子)

コロムビアミュージックエンタテインメント 2010-03-17
売り上げランキング : 24


Amazonで詳しく見る


曲目はこんな感じ。
01.チェリー 歌:天海春香、水瀬伊織、我那覇響、秋月律子、菊地真、萩原雪歩
オリジナル新曲です。
02.SCENE01
03.春 歌:我那覇響
(オリジナルは小野真弓さん)
04.色・ホワイトブレンド 歌:天海春香
(オリジナルは中山美穂さん)
05.明日、春が来たら 歌:菊地真
(オリジナルは松たか子さん)
06.SCENE02
07.はるのきおく 歌:水瀬伊織
(オリジナルは小松未歩さん)
08.For フルーツバスケット 歌:萩原雪歩
(オリジナルは岡崎律子さん)
09.旅立ちの日に… 歌:秋月律子
(オリジナルは川嶋あいさん)
10.SCENE03
11.またね(M@STER VERSION) 歌:天海春香、水瀬伊織、我那覇響、秋月律子、菊地真、萩原雪歩
12.SCENE04
13.笑って! 歌:天海春香
オリジナル新曲です。
14.またね(M@STER VERSION) オリジナル・カラオケ
15.笑って! オリジナル・カラオケ

どれも名曲ぞろい。

気になっていたのは真が歌う「明日、春が来たら」と
雪歩が歌う「For フルーツバスケット」

「明日、春が来たら」がとても好きな曲なので
あまり松たか子さんと真と歌声が近いとかというイメージがなく
どうなるのか気になっていたのですが、
いやいやいいじゃあないですか。
なんかすごく真の歌声が沁みこんでくる。

お気に入りにいれたい1曲になりました。


岡崎律子さんの名曲中の名曲「For フルーツバスケット」
雪歩の歌声は割と原曲に近い感じ。
ところどころ力入ってるなと感じる部分もあったが、
いやはや名曲ですな。
聴きいってしまう。。。


にしてもどの曲もいいなあ。


アイマスからのオリジナル新曲は1曲目の「チェリー」
最初はスピッツの「チェリー」かと勝手に勘違いしてました。
思った以上の元気いっぱいの曲でした。

11曲目の「またね」はアイマスSPで配信済みの新曲。
卒業シーズンの今にとってもぴったりな曲ですね。
サビのハモリがとてもきれいだった。

これはアイマスSPの「またね」

もう1曲春香の新曲「笑って!」
春香のオリジナル曲って割とネタ…かっこいい曲が多いですが、
この新曲「笑って!」はとっても素敵な曲。
なんだろ?春香らしい素直な曲というべきか?
とても良かったです。これはおススメ。

この曲の前のSCENE04を聴いた流れで「笑って!」を聴くといいよ。


トークパートは最初はにぎやかだったけれど
最後はとってもしんみりいい感じ
SCENE04は春香好きにはとってもいい内容になってます。


SPRING良かったなあ。6月くらいにはSUMMERが出るのかな?


5月から3枚ほどベスト盤が出るそうですよ。
どんな構成か今から楽しみ。
THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.01(メモリアル特別限定版)
THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.01(メモリアル特別限定版)
コロムビアミュージックエンタテインメント 2010-05-12
売り上げランキング : 25


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2010/03/17 02:18】 | アイマス2010年
【タグ】 アイドルマスター  アイドルマスターSP  
トラックバック(0) |
アイマスカタログ13号で「i」が配信!
最近ようやく響が使えるようになったので
さっそく「i」を歌ってもらいました。

「i」の振り付けはかわいいと思う。

響にエステルの衣装を着て歌ってもらいました。


アイドルマスターSP パーフェクトサン PSP the Best
アイドルマスターSP パーフェクトサン PSP the Best
ナムコ 2010-01-28
売り上げランキング : 761

おすすめ平均 star
star最高
star残念

Amazonで詳しく見る


響が使えるようになったので
「キミはメロディ」を歌ってもらいました。

この曲もいいなあ。


アイドルマスター ボーカルコレクション 01
アイドルマスター ボーカルコレクション 01
フロンティアワークス 2010-02-24
売り上げランキング : 38


Amazonで詳しく見る



THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL“SPRING”
THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL“SPRING”天海春香(中村繪里子)

コロムビアミュージックエンタテインメント 2010-03-17
売り上げランキング : 55


Amazonで詳しく見る


THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL WINTER
THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL WINTER四条貴音(原由実)

コロムビアミュージックエンタテインメント 2009-12-16
売り上げランキング : 3087

おすすめ平均 star
star前評判よりは満足できました
star懐かしくて涙が出そうな曲が!
star良曲ぞろい!

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2010/02/25 03:36】 | アイマス2010年
【タグ】 アイドルマスター  アイドルマスターSP  
トラックバック(0) |
PlayStationHomeで29日20:00から公演が開始した
「THE IDOLM@STER SPECIAL LIVE」

7日20:00のラストライブ!!をさっそく観てきました。
が、調整用PV…調整用PV…で
結局22:00からの開始となりました。

ラストライブは残念ながら
マナーの悪い人がいる鯖に入ってしまったらしく
小鳥さんが最前列でチャットは迷惑になることが…
って言ってるにもかかわらずチャットする人多々。
ライブに関係あることとかならいいけど
あきらかに故意に邪魔する暴言とかは勘弁だなあ。
正直ライブ楽しめなかったよ。。。

というわけで、24時からの再演を観て
すっきりしたわけでした。
ありがとう運営!

どうやら運営の想像以上の客が入ったらしいですね!
HomePがラストライブでいろいろと明かしていました。
20100208000258-23464.jpg
ライブ中にサーバーの強化を行ったのかな?


ラストライブはひとりづつ歌を披露。
まずは春香から今回のライブの感想とかを語る。
20100208000436-23472.jpg
春香はお面の人たちが怖かったとか。。。

一度、ほめ春香隊の方たちと遭遇したときのもの。
PlayStation®Home画像 2010-2-7 01-23-22
しかし、勢揃いすると怖いなw
でもライブ中はみんな一心不乱に応援して楽しかった。


アイドルマスターSP パーフェクトサン PSP the Best
アイドルマスターSP パーフェクトサン PSP the Best
ナムコ 2010-01-28
売り上げランキング : 575


Amazonで詳しく見る


春香の次は雪歩の出番。
20100208001156-23521.jpg
ライブ前半そんな人たちにおびえていた雪歩。
PSHomeはカオスだw


最後を飾るのは千早。
千早はなんで1曲しか歌わないんだろうな…と思ったら
そういうことだったのか…
20100208001628-23553.jpg

千早の回はよくアクシデントが発生したらしい。。。
20100208001944-23583.jpg
台本、毎回書きなおしてるのかなw

こうして3人が歌い終わり、
「THE IDOLM@STER SPECIAL LIVE」の全プログラムが終了。
20100208002721-23609.jpg
だがだが、小鳥さんからこんなメッセージが…



小鳥さんの言うとおりちょっと待ってみると…
エクストラライブのお知らせが!!
20100207223459-23478.jpg
23時から!!

ホントはラストライブ後のアンコールだったようだが
あまりにもアクシデントが多かったため分けたようだ。

というわけなので再びラウンジを入りなおし。
エクストラライブ開始!!

キター!!ついにトリオだ!!!
20100207230108-23481.jpg

千早、春香、雪歩による「THE IDOLEM@STER」!!
20100207230314-23511.jpg
なんか偶然撮れた目を閉じた3人がかわいかったのでw

エクストラライブ!



これにてすべてのプログラムは終了。
20100207230607-23531.jpg
特になにか大発表もなく終えた。


最初は地味~とか思ったが、
応援の意味を知ってからはライブを楽しむことができた。
さらに毎回変わる演出がすごくよかった。

なんだかんだでほぼ毎日遊びに行ってたよ。

ライブも大盛況だったみたいだし、
PS3にもアイマスが来るのか?っていうことが気になってしまいますね…

アイドルマスターの続編はどうなるのかなー?
Xbox360、PS3のマルチになったりするのかな?


アイドルマスターSP ワンダリングスター PSP the Best
アイドルマスターSP ワンダリングスター PSP the Best
ナムコ 2010-01-28
売り上げランキング : 613


Amazonで詳しく見る


アイドルマスターSP ミッシングムーン PSP the Best
アイドルマスターSP ミッシングムーン PSP the Best
ナムコ 2010-01-28
売り上げランキング : 578

おすすめ平均 star
star凄い。これが携帯機のクオリティー?

Amazonで詳しく見る




おまけ。
PSHomeのライブを観てるとL4Uがやりたくなってくる。
ついPSHomeの再現をやってみた。

再現といっても
千早と春香と雪歩を選んで歌ってもらっただけだが…



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2010/02/08 01:21】 | アイマス2010年
【タグ】 アイドルマスター  アイドルマスターSP  PlaystationHome  
トラックバック(0) |
PlayStationHomeで29日20:00から公演が開始した
「THE IDOLM@STER SPECIAL LIVE」

3日24:00の公演をさっそく観てきました。
どうやら15分遅れでの公演でした。

最近調子悪いのかな?
土日はわりとすんなり繋がったけど
平日は繋がりが悪い気がする。。。

今回は律子がMCをつとめ会場を盛り上げていたよ!
20100204002552-22480.jpg


そして16回公演のアンコール。
春香と千早のデュオで「THE IDOLM@STER」
20100204002819-22481.jpg
後ろのモニタにSPの映像が!!

律子の提案で営業のPVも変わっていたし。
PVでも応援できるようになってた。

日に日にステージがパワーアップしていってる気がする。。。

アイドルマスターSP パーフェクトサン PSP the Best
アイドルマスターSP パーフェクトサン PSP the Best
ナムコ 2010-01-28
売り上げランキング : 300


Amazonで詳しく見る



アンコールのPVです。

ライブ良かったよ~。

アイドルマスターSP ミッシングムーン PSP the Best
アイドルマスターSP ミッシングムーン PSP the Best
ナムコ 2010-01-28
売り上げランキング : 662


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2010/02/04 01:41】 | アイマス2010年
【タグ】 アイドルマスター  アイドルマスターSP  PlaystationHome  
トラックバック(0) |