ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。

ついに『アイドルマスター XENOGLOSSIA』も最終話です。
先週らき☆すたが終わり、今週でアイマスも終わり
北海道の月曜深夜アニメが寂しくなってしまいました。

ヌービアムはアウリンに吸収されてしまい、
それが原因でアウリンが開き始め、
自転軸が不安定になりはじめている。

雪歩は無事だが、意識は戻らず・・・

春香「結局何もできなかった・・・私、誰も守れなかった・・・」
春香「これから・・・どうなっちゃうんだろうね?」

そんな春香の言葉に
idol2601.jpg

iDOL達が共鳴し始める・・・
idol2602.jpg

春香「インベル・・・」


雪歩はまだ目を覚まさないが、「ヌービアム」とつぶやく
idol2603.jpg

真はあずさの死を課長に伝える
課長「強くなりなさい」


iDOLたちのデータの解析によると
iDOLたちはアウリンのところへ行きたいという
だが、iDOLのコアが5つ揃うとアウリンが開放されてしまうはずなので
矛盾がしょうじてしまう。

名瀬たちの説明によると
現在のアウリンはヌービアムだけを吸収したため
バランスを崩し、不安定になっているという
なので、iDOL5体を吸収させ安定させるしかない。

さらに、iDOLたちがいうには
自分達の力でアウリンを消滅させ、空間を安定させるという

課長「iDOLは自らを犠牲にして、この地球を守るというのですか?」

idol2604.jpg

無人のiDOLを打ち上げ、アウリンを破壊することになった


テンペスターズはネーブラに連れて行ってもらうことになった
真美「いやだ!どこにつれてくの!」
idol2605.jpg

亜美「テンペスターズが自分で行くって言ってるのよ!」
お別れになるのが辛い2人・・・

伊織「あんた・・・このままでいいと思う?」
idol2606.jpg

真「え?」
伊織は真のトゥリアビータでの服を持っていった。
伊織は真を仲間と認めたのかな?
idol2608.jpg

伊織に服を持っていかれたため
昔なつかしのモンデンキントの衣装で現われる真



春香は寮に来ていた。
寮も破壊され、帰るところもなくなってしまった。
と、そこにやよいが現われる!ペンギンの着ぐるみ姿で!!
なんでやよいがここにいるかというと
やよい「春香が電話で泣くの我慢してたから」
春香「それ・・・だけで?」
やよい「それが親友ってもんでしょ?」

idol2607.jpg

泣き出してしまう春香
やよい「おつかれさま」



やよい「春香・・・1つ聞いていい?」
やよい「アイドルマスターになって後悔してる?」

idol2609.jpg

春香「今ね、よくわかんないんだ。その時自分がしたいってことしてきただけで・・・」

やよい「春香はさ、まだ最初のペンギンってことよ」

したいことをする!それでいいじゃん!



やよい「おでこサンシャイン!」
伊織を見たやよいは真っ先にそう叫ぶ、久しぶりに聞いたよ。
idol2610.jpg

最後の出撃にむけてみんな集合!
idol2611.jpg

インベルを見たやよいは
やよい「これが春香の・・・」
春香「わたしの彼氏」

彼氏って・・・


本来は無人でiDOLだけを飛ばすだけだったが、
春香たちは降りなかった。
iDOLたちと共に命を失う覚悟だ。
idol2612.jpg

春香、伊織、真はインベル、ネーブラ、ヒエムス、テンペスターズと共に
アウリンの元へと向かった。


アウリンの元へ向かう途中、
大量のドロップが降ってくる!
伊織「もちろん全部叩いて壊す!」
idol2613.jpg

真「そう!それが僕たちの・・・」
idol2614.jpg

春香「アイドルマスターのお仕事!!」
idol2615.jpg

本来のアイドルマスターの仕事はドロップ破壊である。
最近はドンパチしてて忘れかけてたが・・・
idol2616.jpg

ここで1期OP「微熱S.O.S」が流れる!熱い!!
idol2617.jpg

idol2618.jpg

idol2619.jpg


アウリンの元へやってきた春香たち
伊織「あとはまかせたわよ!」
今のままではコア以外の存在はアウリンの中には入れない
テンペスターズとネーブラ、ヒエムスで
伊織と真は春香のためにアウリンへの道を開く!
idol2620.jpg

春香とインベルをアウリン内に侵入させることに成功!

伊織「やったね!ネーブラ!」
idol2621.jpg

真「ありがとう!ヒエムス・・・」
idol2622.jpg


インベルがアウリンを通過後
ネーブラとヒエムスは爆破してしまった・・・




インベルは地球を守るわけではなく
春香を守るために地球を守った。
idol2623.jpg

そんなインベルに春香はキスをする

インベルは春香を強制射出!
idol2624.jpg

インベル一人でアウリンを破壊する
idol2625.jpg



ED詰
idol2628m.jpg

そうだよ、春香
勇気を出して海にもぐったペンギンは

idol2629.jpg

帰ってくるんだから!!
idol2630.jpg

春香「バカ・・・知ってるわよ・・・」
idol2631.jpg

インベル・・・


iDOLたちによって守られた地球。
春香はアイドルとしての生活が始まる・・・
idol2626.jpg

春香「いってきます!」
idol2627.jpg


結局最後まで試聴してしまいました。
ゲームの方を知らないのもあり
単純に楽しめました。
伊織の熱いところが大好きでしたね!

秋からは北海道月曜深夜のアニメで特に見たいものはないので、
アニメ感想はハヤテと
秋スタートで唯一期待している「みなみけ」の感想を書いていこうかなとおもっています。
ただ、「みなみけ」は北海道の放送が一番遅いんだよなあ・・・



アイドルマスター XENOGLOSSIA ブログ内リンク
第1話「上京ペンギン」
第2話「アイドルのマスター」
第3話「アイドルとマスター」
第4話「餃子とアメリカンドッグ」
第5話「冷たい手、温かい手」
第6話「高度二万米(コウドニマンメートル)」
第7話「ただいま。おかえり。」
第8話「コンペイトウ夜話」
第9話「鍵盤」
第10話「不協和音【雑音】」
第11話「ニヴルヘイム」
第12話「ムスペルヘイム」
第13話「501号室」
第14話「なんか うごき づらい」
第15話「格納庫天国」
第16話「アイドルとアイドル」
第17話「迷子の兎」
第18話「夜」
第19話「サヨナラ」
第20話「かえりみち」
第21話「最後の・プリン」
第22話「鍵とバット」
第23話「RUN!」
第24話「復興暦百八年」
第25話「春の雪」
最終話「月とペンギン」







アイドルマスター XENOGLOSSIA キャラクターボーカルアルバム Vol.1
B000SKNQRGアニメ

ランティス 2007-08-22
売り上げランキング : 1145

おすすめ平均star
star収録曲
star元歌を知っている声優ファンなら

Amazonで詳しく見る

アイドルマスター XENOGLOSSIA キャラクターボーカルアルバム Vol.2
B000UAL9NMアニメ

ランティス 2007-10-10
売り上げランキング : 1569


Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

【2007/09/25 23:54】 | アイドルマスター XENOGLOSSIA
【タグ】 アイドルマスターXENOGLOSSIA  
トラックバック(0) |
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第25話です。

「シュメルツオーフェン」の起動が原因でアウリンが開放されようとしている・・・
それを阻止すべく、そしてそこで待つ人物と決着をつけるため
インベルが道を示し、春香とインベルは飛び立つ
idol2501.jpg

後ろにはネーブラと伊織、テンペスターズと亜美&真美がいる。
エピメテウスの数多いッ!!

idol2502.jpg

一方、ジュネーブ本部では
ウルトゥリウス照射の準備をしていた。


トゥリアビータ本部では
量産されたリファが大暴れしていた。
idol2503.jpg

ここに入ったら逃げ場はないな・・・

そのころ、トゥリアビータ本部に向かう春香とインベルは
大量のエピメテウスに苦戦をしていた・・・
idol2504.jpg

春香「これじゃあ、キリがない・・・」

その時、後ろに控えていたテンペスターズの電波?によって
大量のエピメテウスがネーブラの元に向かい始める!!


春香が真上にいることに気づいた雪歩は
天井に穴を開け、春香を招き入れる・・・
idol2505.jpg

春香「雪歩ちゃん・・・」


1体だけ違う方向に向かっていった気がするが・・・
大量のエピメテウスがネーブラの前に現われた!!

亜美から敵を引きつけることが目的と言われるが・・・
伊織「こういうとき主役ってのは全部倒すのよッ!!!」
idol2506.jpg

デコつええぇぇ!!

2人はあきれています・・・
真美「デコはバカなの?」
idol2507.jpg

亜美「うん・・・」
亜美さんあっさり・・・




春香「ひさしぶりだね・・・」
idol2508.jpg

雪歩「やめてください。そういうの反吐が出ます・・・」

idol2509.jpg

雪歩「あなたは何もわかっていない、
   何の努力もせずにインベルのマスターになって・・・
   インベルに愛されて・・・」

雪歩「千早さんの苦しみも悲しみも情熱も想いも何も・・・」

idol2510.jpg

雪歩「あなたには何もない・・・なのになぜ愛されるの・・・?」


雪歩「認めない・・・わたしは・・・」

春香「わたしは雪歩ちゃんが好き!」
春香「iDOLを守りたい!それだけ!!」




雪歩「わたしの望みはひとつ・・・」

雪歩「千早さんの愛をインベルに刻む!!」



春香「あきらめないよ!全部!!」

idol2511.jpg




場面は伊織にもどって、
伊織が大ピンチに!!

そんな伊織とネーブラのピンチ真が助けに来る!
ちょっとピリピリムードの両者だが、
伊織に変わってネーブラが真に変わったヒエムスを殴る!!

伊織「ネーブラはこれでチャラだって!」
idol2512.jpg

真「水瀬・・・ネーブラ・・・」

伊織「足は引っ張らないでよね!」
真「誰に向かって言ってるんだ?」

idol2513.jpg

伊織「行くわよ!」
真「ああ!」

idol2514.jpg

伊織と真、ネーブラとヒエムスという最強タッグの完成だ!!



そのころ、ジュネーブ本部にエピメテウスが登場!
御偉いさん方が全滅する・・・
道を外れた1体はこっちに向かってたわけね!
響「やっと俺にもツキがまわってきたかなあ?」
idol2516.jpg





雪歩「千早さん・・・これで・・・」
idol2515.jpg

雪歩はインベルの胸部分に銃口をあて発射する!
雪歩「これでやっと・・・千早さんの願いを・・・」
idol2517.jpg

雪歩「千早さんとインベルをひとつに!!」

雪歩「千早さん・・・
   これがわたしの愛です!!」

idol2518.jpg



雪歩が放った一撃で千早はインベルと同化しようと試みる
idol2519.jpg

しかし、千早にはインベルを見つけることができず・・・
千早は消滅する・・・

雪歩「千早さん・・・なんで・・・なんで?」

春香「きっと、好きな人と一緒になるってそういうことじゃないよ・・・」
春香「好きな人と一緒になるって、違うところをお互いに見つけていくんだよ・・・」

春香「インベルは千早さんを見てたのに、千早さんはインベルを見なかった・・・
   それはきっと・・・」
春香「愛じゃないもの!!」

idol2520.jpg

雪歩「ねぇ、ヌービアム・・・わたしたち・・・どこから間違ってたのかなあ?」
idol2521.jpg


そのとき、ウルトゥリウスが発射される!!
トゥリアビータは消滅。

しかし、ヌービアムはインベル、春香と雪歩を守り息絶えた・・・
春香「ヌービアム・・・わたしたちと雪歩ちゃんを守って・・・」
idol2522.jpg

ヌービアムの犠牲のもと、春香と雪歩、インベルは生き延びることができたが、

アウリンが開こうとしていた・・・


次回は最終回!!
idol2523.jpg

春香「彼らはここに降り立ち恋をし、守り続けた」
春香「そして今・・・」


アイドルマスター XENOGLOSSIA キャラクターボーカルアルバム Vol.1
B000SKNQRGアニメ

ランティス 2007-08-22
売り上げランキング : 1145

おすすめ平均star
star収録曲
star元歌を知っている声優ファンなら

Amazonで詳しく見る

アイドルマスター XENOGLOSSIA キャラクターボーカルアルバム Vol.2
B000UAL9NMアニメ

ランティス 2007-10-10
売り上げランキング : 1569


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

【2007/09/18 23:58】 | アイドルマスター XENOGLOSSIA
【タグ】 アイドルマスターXENOGLOSSIA  
トラックバック(1) |
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第23話です。

先週、インベルに告白をした春香
1人で大量のiDOLと戦い大活躍した伊織
idol2401.jpg

伊織とネーブラは眠りにつく
idol2402.jpg

今回は姿を消したあずさが単身トゥリアビータに乗り込む!



ついにトゥリアビータ本部の場所を特定した「グランドロッジの猫」は
トゥリアビータの場所を各国に公表し、テル・ロ・ウの暗殺を遂行する。

そのころ、あずさはトゥリアビータ本部に侵入していた。
「グランドロッジの猫」はあずさを通じてトゥリアビータの場所を知ったのだろうか。
あずさの侵入は真もレーダーで知ることになる。
idol2403.jpg

一方、トゥリアビータの中にリファがいた。
モンデンキントに軟禁されていたが、解放されたのか?
何者かが避難口のロックを解除したことがカラスに知らされる。

カラス「まさか・・・トレースされたのか?」
idol2404.jpg

トレース??

モンデンキントでは、課長はあずさの残した書置きを読んでいた。

あずさ「すべてが終わる前に行動を起こしてください」

あずさはテル・ロ・ウを暗殺した後、「グランドロッジの猫」によってiDOLもろとも闇に葬ろうとしていることを課長に伝えた。
idol2405.jpg

課長はジュネーブ本部のシステムに侵入し情報を得ることを決意した。




トゥリアビータ本部に侵入するあずさ
そこに、リファが大量の斧を持って現われる!!
リファ「あんたのせいよ・・・あんたを殺さないとママに捨てられちゃう・・・」
idol2406.jpg

あずさに向かって斧を投げるリファ!
あずさもうまくよける!ちょっとカエルみたいだったw

また、トゥリアビータの中では動力炉のロックが解除された。
犯人は千早だった。
電圧が低下し、エピメテウスの出撃ができなくなった。
これで、外で準備している各国の武装勢力から守る手段がなくなった。

千早はインベルとひとつになるために・・・
シュメルツオーフェン」を起動させる。

千早「真っ白にとろけるの・・・とってもあまくて・・・気持ちがいいの・・・
   ふわふわのマシュマロ・・・とろとろのミルククリーム・・・」
idol2407.jpg

千早「おねがい・・・わたしの夢なの・・・」

そして、あずさの方はリファが死亡という形で決着がついた・・・


千早のもとにあずさがたどり着いた。
あずさ「ひさしぶりね・・・千早!」

あずさは千早がiDOLと融合しようとするのを止める。
すると千早が
千早「邪魔するなああ!!」
idol2408.jpg

あずさ「もう終わりにしましょう・・・どこまで走ってもこの闇に出口はないわ・・・」
引き金を引こうとするあずさに雪歩が立ちふさがる!
idol2409.jpg

雪歩の銃の命中率すごいな!

雪歩「わたしは千早さんの夢を叶えてあげたいんです!」
idol2410.jpg

雪歩「だから・・・今度はほんとに撃ちます!」

その瞬間、真が雪歩に体当たりする!

雪歩が撃った弾はあずさに当たらず、
千早の左胸に当たってしまう
idol2411.jpg

千早は左胸を撃たれながらも「シュメルツオーフェン」起動のために
這いつくばってでも装置のもとへ向かう・・・

真がここにきて寝返るとは・・・
あずさに認めてもらうチャンスだと考えたのか、単純にあずさを助けたかったからか・・・
真「お姉ちゃん・・・」
idol2412.jpg



そのころ、「グランドロッジの猫」はトゥリアビータ本部にウルトゥリウスを撃つ準備をしていた。

そして、あずさはテル・ロ・ウのもとへ向かう途中に大量のリファと戦うことになる。
idol2413.jpg

リファはあずさの卵源細胞によって生まれた先天的にiDOLの因子を持った第2世代・・・
つまり、リファはあずさの子供・・・


あずさはテル・ロ・ウのもとにたどり着く。
あずさ「いい加減認めたらどう?ミシュリンクプランは失敗だったと・・・」
idol2414.jpg


あずさがテル・ロ・ウを撃とうとすると
カラスが止めにくる!
カラス「勝手に殺さないでくれ!まだ利用できるんだから・・・」
idol2415.jpg

カラスは父が「グランドロッジの猫」から追放されたことで「グランドロッジの猫」を憎んでいた。
その恨みを晴らすためテル・ロ・ウと組んでいたという。


そのころ、千早は「シュメルツオーフェン」が起動し姿が消えてしまった
idol2416.jpg

iDOLと融合できたのだろうか?

そして、トゥリアビータに異変が・・・
テル・ロ・ウ「シュメルツオーフェンの光・・・扉が・・・開く!」
idol2417.jpg


トゥリアビータ本部が動き始める・・・
その時の衝撃でカラスは死に、
テル・ロ・ウとあずさも死んでしまう・・・
idol2418.jpg

テル・ロ・ウ「ミシュリンク・・・これで世界は救われる・・・アウリンが答えてくれるのよ・・・」




春香「ねぇ・・・インベル?好き・・・大好き・・・」
春香「だから・・・」

idol2419.jpg

雪歩「ねぇ・・・ヌービアム?ほら、千早さんがせかしてる・・・」
雪歩「だから・・・」



春香&雪歩「行こう!!」
idol2420.jpg

トゥリアビータ本部のあった島が浮いてしまった。これは千早が起こしたものなのか?

やはり最後は春香vs雪歩になりそうだ。


次回は
idol2421.jpg

雪歩「光・・・雪・・・空・・・温かい手・・・冷たい手・・・振り返らない顔・・・見えない瞳・・・
   私は待つ・・・あなたを・・・」



アイドルマスター XENOGLOSSIA キャラクターボーカルアルバム Vol.1
B000SKNQRGアニメ

ランティス 2007-08-22
売り上げランキング : 1145

おすすめ平均star
star収録曲
star元歌を知っている声優ファンなら

Amazonで詳しく見る

アイドルマスター XENOGLOSSIA キャラクターボーカルアルバム Vol.2
B000UAL9NMアニメ

ランティス 2007-10-10
売り上げランキング : 1569


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

【2007/09/12 00:07】 | アイドルマスター XENOGLOSSIA
【タグ】 アイドルマスターXENOGLOSSIA  
トラックバック(1) |
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第23話

モンデンキントジャパン基地とiDOLを取り戻した春香たち。
しかし、トゥリアビータの攻撃はもう始まっていた!
iDOLを渡さないとせっかく取り戻した基地が破壊されてしまう!

東京に避難勧告が出される
idol2301.jpg

やよいは春香の実家がある青森へ向かった。

idol2302.jpg

今日はデコが魅せてくれる!


響からアウリンの存在について知らされ、
iDOLが5体揃うことの危険性を知ってしまった課長達は
対策を話しあい、
当面、虚数領域に封印する方法とiDOL達で出撃する方法の両面で動くことになった。

課長も自分の決定で世界の運命が決まるということで慎重になっているようだった。


一方、トゥリアビータでは
インベルの武装が完成し、千早もインベルに乗れることにご機嫌だった。
千早「見て、綺麗でしょう!純白で彼にそっくり・・・」
idol2303.jpg

雪歩はインベルに千早を取られてしまった、寂しさを感じていたようだ
idol2304.jpg



戻って、モンデンキントでは
伊織はネーブラの調整を行っていた。
春香はテンペスターズと共にインベルのところへ向かうことを許してもらうように課長に話す。
春香「インベルに伝えなきゃいけないことがあるんです」
idol2305.jpg

課長「怖くはないですか?」
春香「怖い?何がですか?」
そう答える春香に課長は驚く

課長「いつでしたか・・・あなたとここで話したのは・・・」
課長「アイドル・・・マスター・・・」
idol2306.jpg



ついに・・・
千早が乗るインベル、雪歩が乗るヌービアム、真が乗るヒエムスが現われた
ついに課長は戦うことを決めた!
idol2307.jpg

課長「ここに来て30年、私はiDOLが何者であるのか・・・
   それだけが知りたくて、生きてきたのかも知れません・・・」


千早たちがやってくる
真「確認しておきたい、天海が出てきたら・・・どうする?」
雪歩「殺します・・・千早さんのために・・・」
idol2308.jpg

雪歩は春香を殺す覚悟ができているようだ・・・

千早「インベル・・・いやなことはすべて消しましょう。そして・・・
   私を感じて・・・
idol2309.jpg

千早「ふふふ・・・熱いわ・・・インベル・・・」
千早「ふふふ・・・・・・融けちゃいそう・・・」


インベルによって新宿が破壊された・・・
idol2310.jpg



インベルを見た春香はすぐに出ようとする!
が、伊織が止める!!
伊織はネーブラで出ることを課長に頼む。

伊織「バカリボン!あんた、インベルに話があるんでしょ?」
伊織「あたしがちゃんと段取りつけてあげるから、後からゆっくり来ればいいわ!」

伊織「先に向こうで待ってるからね!」
idol2311.jpg

やっぱり、伊織はカッコイイと思う。

トゥリアビータのiDOLによってiDOL本部の退路が絶たれてしまう。
ヒエムスの自分があずさと住んでいたアパートを見て破壊をためらっている隙に
地面から伊織のネーブラ登場!!
idol2312.jpg

道がふさがれても伊織には関係ねぇ!

真「あの人に後悔させるんだ・・・僕を裏切ったことを・・・」
真「僕を見捨てたことを!!」
idol2313.jpg

真はあずさに対しての感情でここまでやっているようだ。
量産型エピメテウスも登場。

伊織は1人で3体だけでなく1人で多数の敵と戦うことになる!

しかし、今日の伊織はいつもと違う!!
伊織は大量のエピメテウス相手に全く負けていなかった!!

真「いいのかい?君の大事なネーブラが傷だらけじゃないか!」
伊織「構わないわ!傷つけたら嫌われるんじゃないかって、ずっと思ってた・・・怖かった・・・」
伊織「でも今は違う!私の中にネーブラがいる、ネーブラの中に私もいる」
伊織「傷つかなきゃいけないなら・・・一緒に傷つける!」
idol2314.jpg

一度に大量のエピメテウスを倒すネーブラ!

さらに以前苦戦していたヒエムスさえも落とす!強すぎ!!

先に進む伊織。インベルを発見!
インベルはiDOL本部を破壊しようとする直前だった!!

インベルを止めるため伊織は急ぐが、
雪歩のヌービアムが行く手をさえぎる!
雪歩「千早さんの邪魔はさせません!!」
idol2315.jpg


しかし!今の伊織にそんな攻撃は痛くもない!!
伊織は構わずインベルに突撃する!!
伊織「これしきぃぃっ!!」
idol2316.jpg

ネーブラはインベルを止めることに成功した!!

やっと、春香とテンペスターズが到着!
伊織「待ってたわよ!バカリボン!」
テンペスターズによって電波を出しiDOLを動かなくさせる!
idol2317.jpg


しかし、インベルは耳をふさいでいたため動ける!
ネーブラは動くことができないためサンドバッグ状態に!!

一気に形勢は逆転してしまう・・・
春香「そんな・・・インベル・・・」
idol2318.jpg

そんな中、春香は意を決し、インベルの元へ走る!!

春香「インベル・・・私、こんなところで終われない・・・」
春香「やっと・・・やっとわかったのに・・・私が何をしたかったのか・・・どうしてここにいるのか・・・」

春香「私・・・」
idol2319.jpg

千早「来るな!!」

千早がインベルを動かしたことによって春香は落下するが・・・

春香「私・・・あなたが・・・」
  好きです!!
idol2320.jpg

告白キターー!!
idol2322.jpg

春香の告白によってインベルは目を覚ます!
と同時に千早を射出!!
idol2321.jpg

千早は相当なショックを受けたようだ・・・

戦意を失った千早・・・トゥリアビータは離脱していった。


インベルは春香のもとに戻ってきた。
 春香「インベル・・・ずっと好きだったの・・・」
idol2323.jpg

ものすごくEDまでの流れが良かった!!

伊織の強さにびっくり!かっこよかったです。
今まではネーブラに嫌われないように抑えて戦っていたが、
本気を出せば実は強かったってところだろうか?
そして、ついに春香がインベルに告白!
これでインベルと春香は仲直り。
インベルに強制射出された千早は相当ショックだったようだが、
そんな千早を見た雪歩はどうするのか?
次回が楽しみです!

次回は
idol2324.jpg

名瀬「はあ~目疲れる~どうして資料室ってこうも暗いのかしら?何も見えないわよ!」
空羽「そんな先輩のためにこれ用意しときました!」
名瀬「あ、この眼鏡良く見えるわねぇ。」
空羽「老眼鏡です!」
名瀬「あっ?」


残酷よ希望となれ
B000R9TN20結城アイラ

ランティス 2007-08-08
売り上げランキング : 768


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

【2007/09/05 00:09】 | アイドルマスター XENOGLOSSIA
【タグ】 アイドルマスターXENOGLOSSIA  
トラックバック(1) |
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第22話

モンデンキントジャパンiDOLチームは解散となり
基地はモンデンキントSAに占拠された。
idol2201.jpg


スタッフは皆次の職場が決まるまで有休になった。、
idol2202.jpg


千早にインベルを見せ付けられた春香
idol2203.jpg

もう、復帰は無理なのか?


双海姉妹と安原蛍はモンデンキントジャパンに残り
それ以外のスタッフは他の職場に転属となる。

課長と響の会話から
アウリンの開放を阻止するために残りのiDOLを封印するようだ

課長の予測は鋭く、
響「ジョセフ・真月には気をつけろと言われたことを思い出しましたよ」
と響が言うように要注意人物だったようだ。

モンデンキントの上に位置する「グランドロッジの猫」がなぜiDOLを恐れるのか
質問した課長だったが、
あずさに知る必要はないと言われ
課長はモンデンキントジャパンを出て行ってしまう。
idol2204.jpg

あずさも響側の人間だったのか?



外出した春香が寮に戻る
idol2205.jpg

春香は律子たちから基地の現状を知る
そして、律子はなんとか持ち出した亜美が直したインベルのキーを春香に渡した
春香「これからどうなっちゃうんですか?私たち・・・」
律子「どうなるんだろうね?」

伊織「絶対に!このままじゃ済まさないんだから!!」
idol2206.jpg



一方監禁されていたリファは
なんかヤバイ雰囲気・・・大丈夫なのか?
idol2207.jpg


そして、モンデンキントジャパンスタッフは
新しい職場に移り大活躍であった。



場面は春香に移って
いまだに落ち込んでいる春香の元に伊織がやってくる。
伊織「いつまでそんなもん眺めてんの?
   眺めてりゃ何か変わんの?
   こんな汚い部屋でいつまでもいつまでもウジウジしてさ・・・
   服も着替えないで・・・」
idol2208.jpg

伊織「バカリボンがリボンしなかったらただのバカでしょ!」
伊織「このバーカ!バカバカバカバカ!」
伊織に春香のビンタが炸裂!
idol2209.jpg

伊織「なによ・・・結構元気じゃない・・・」
idol2210.jpg

伊織「そんなに体力が余ってんなら・・・あんたにはまだやれることがあるでしょ?」
伊織「それと、これでこの間のはチャラだからね!」
伊織はいいやつだなあ・・・


そんな中、課長によって再びiDOLチームが集められた
idol2211.jpg

モンデンキントUSAとEUがトゥリアビータの攻撃にあっていた。
戦力の差が決定的なモンデンキントはiDOLたちを虚数領域に隠そうとしていると皆は予想する。

課長「許せませんなあ・・・」
課長「理由はどうあれ、このまま事態を放っておくのは気分が悪い・・・」
課長「基地の奪還に賛成の方は?」
idol2212.jpg

賛成多数というかスタッフ全員!

そのときお店に来客が・・・
春香「あの・・・」
idol2213.jpg

伊織「おっそいのよ!このバカリボン!」
春香復活!!


春香は真美が大好きだという「やよい式らじお」を使って
モンデンキントで軟禁されている双海姉妹と安原蛍にメッセージを伝える
「いつもの裏口を開けておいてね」

メッセージを聞いた3人は動き始める
蛍「基本はセンター返し・・・」
idol2214.jpg


春香たちも合流場所へと向かう。
合流場所ではみんないつものユニホームに着替えていた。
女性ばかりなので男性は・・・
idol2215.jpg

課長までそんな扱いw


そろそろ約束の時間がやってきた
課長「さあみなさん、そろそろパーティの時間です」
idol2217.jpg

ゲートが開き侵入開始!!


一方、虚数領域にiDOLを隠す作業を行う響の元に
トゥリアビータから通信が入る
iDOLを渡すように言ってくるが、響は交渉をしない姿勢を保つ
しかし、トゥリアビータ側はiDOLを隠すことも虚数領域のことも
すべてお見通しだった・・・


課長たちは目的のところに着いた。
しかし課長は名瀬に後は任せると言い残して去る。
課長「なあに、ほんのヤボ用ですよ・・・」
idol2218.jpg

課長・・・まさか!!

空羽によってモンデンキントSAの部隊は分断され、
iDOLチームの反撃開始!!

千佳子「反撃・・・」
idol2219.jpg

伊織「開始!!」
idol2220.jpg

・・・・・・・・
idol2221.jpg

春香・・・

課長「申し訳ありませんが、道を空けていただきます」
idol2222.jpg

課長カッコイイ!!

伊織と春香もネーブラの奪還に成功!

iDOLチームは順調に基地を取り戻す
しかし、響はiDOLの虚数空間への封印が無理だと分かり、
このまま基地にいても無意味だということで部隊の撤退を始めた


課長「もうお帰りですかな?」
響「昔の映画のセリフでしたか?」
切れすぎる刃物は鞘に収まっていたほうが長持ちする
idol2224.jpg

響「いつぞやの質問にお答えしましょう・・・」
響「アウリンはすべてのiDOLがそろうと現われ、中に詰まった災いで世界を滅ぼす!」
そう言い残し響は去っていった。

春香「よかったね!ネーブラが無事で」
伊織「ええ、今度はあんたの番ね!」
春香「うん!」
idol2225.jpg

春香「あたしにはまだやらなくちゃならないことがあるんだもんね!」


監禁場所からリファがいなくなり、
響側っぽいあずさはどうなるのか?


次回
idol2223.jpg

蛍「バッティングの基本、まずしっかり胸を張る」
「ハイ」
蛍「両肩を平行に保ち左足を前に出す」
「ハイ」
蛍「右足を左足に近づけるように体重をのせ、頭めがけて振りぬく」
「頭じゃなくて球!」

残酷よ希望となれ
B000R9TN20結城アイラ

ランティス 2007-08-08
売り上げランキング : 269


Amazonで詳しく見る





追記を閉じる▲

【2007/08/28 23:58】 | アイドルマスター XENOGLOSSIA
【タグ】 アイドルマスターXENOGLOSSIA  
トラックバック(2) |
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第21話です。

伊織と衝突し、現実と向き合った結果
ひきこもりになってしまった春香。
アイドルの仕事も休業です。
idol2101.jpg


もうすぐ正月です。
idol2102.jpg

モンデンキントジャパンはドロップ破壊の任務から外されてしまいました。


トゥリアビータでは修復されたインベルに千早がべったりだった。
idol2103.jpg

千早「やっと戻ってきてくれた・・・私の・・・インベル・・・」
インベルの胸の色が白に戻ってしまった。


千早とあずさは
教授と呼ばれるカイエン・ロ・ウの養子でもあり実験体でもあった。
idol2104.jpg

千早「わたしはインベルとひとつになりたかった」
idol2105.jpg


千早とあずさは母親であるテル・ロ・ウが提案する
iDOLと人間を融合させる「ミシュリンクプラン」の実験体に志願した。


リファは自分はiDOLと人間の融合体「ミシュリンク」だと言うが、
idol2106.jpg

あずさはただの幻想と言う


再び過去に戻って
ロ・ウ夫妻は「ミシュリンクプラン」で対立を始めた。
idol2107.jpg

このころ、カイエン教授はエピメテウスに人間の意思をデータ化しiDOLに移植することで
人間とiDOLの融合「ミシュリンクプラン」を目指していた。

あずさはやさしくしてくれる父親であるカイエン教授が好きだったようだ。
idol2108.jpg

あずさ「わたしも・・・あの人が望んだからこの身を捧げた」

紫月夜の事件
テル・ロ・ウはカイエン・ロ・ウを刺した。
あずさは大好きだったカイエン教授が刺されたところを目撃、
犯人であるテル・ロ・ウが去るところも目撃した。
後を追おうとするが爆発に巻き込まれる。
idol2109.jpg

千早はインベルに拒絶されてしまう。
インベルに乗ってモンデンキントを離れることはできず、
千早はヌービアムでテル・ロ・ウを追いかける。



一方、朔響のいるジュネーブでは
朔響がMSA総司令官だということが判明。
idol2110.jpg

なにやら会議を行っていたという様子。
一体何を行おうというのか?


また、課長の方は「大学の友人」を通じて朔響の情報を入手していた。
idol2111.jpg

課長「なるほど・・・猫ですか・・・」


年が明けるまでもう少し・・・
伊織は天麩羅蕎麦を食べる。
idol2112.jpg

ちゃんと春香の分まで買ってきてある・・・伊織やさしいな・・・
飲み物を探し冷蔵庫を開けた伊織はプリンを見つける
idol2113.jpg

しかし、そのプリンは春香のプリンだった。
idol2114.jpg

春香「これでもうわたしのだから食べちゃだめだよ」

伊織は春香に聞こえるようにわざとらしく言う
伊織「わあ!プリンだあ!どうしよっかなあ?食べちゃおっかなあ?」

反応はなし・・・

伊織「賞味期限・・・切れちゃうわよ・・・」
伊織は春香のプリンを食べてしまった。


一方、春香は起きてはいた・・・が・・・
idol2115.jpg

以前のような元気はない様子・・・


一番幸せな時間をすごしているのは亜美真美の2人
idol2116.jpg



年が明ける・・・


カラス「まもなく夜が明けます。」
カラス「人類にとって新たな夜明けが来たのです・・・
    われらトゥリアビータが導く新世界への・・・」
idol2117.jpg



新年早々伊織は飛び出す。
地球にドロップが落下した。

伊織がモンデンキントに到着し聞いた言葉は
iDOLをすべて渡さないと攻撃を続けるという
トゥリアビータからの宣戦布告だった。
伊織「なによそれ!宣戦布告ってわけ!!」
idol2118.jpg

そんな中、朔響が現われる。
響「モンデンキントジャパンiDOLチームは解散となりました。」



胸騒ぎのする春香も外に出ていた。
ちょうど春香の真上に
春香に見せ付けるかの用に千早はインベルと共に現われる!

千早「ふっ・・・」
idol2119.jpg

春香「インベル・・・」


目の前でインベルを見せられた春香はさらに落ち込みそうだ、
モンデンキントの解散発言もあったし、
来週はどうなるか、さっぱりわからない・・・

次回は課長が大活躍?
idol2120.jpg

春香「やよいちゃん。ハガキが届いてるよ!
   えっと、こんばんやよやよに続く昼の挨拶について考えてくださいって!」
やよい「え?こんに高槻?って寒い?嘘?おはやよ!あ~ん違う!えっと・・・」
やよい「やっよ~!」
春香「募集中で~すっ!!」


OPかっこいいと思ったから買ってしまった・・・
残酷よ希望となれ
B000R9TN20結城アイラ

ランティス 2007-08-08
売り上げランキング : 269


Amazonで詳しく見る





追記を閉じる▲

【2007/08/21 23:58】 | アイドルマスター XENOGLOSSIA
【タグ】 アイドルマスターXENOGLOSSIA  
トラックバック(1) |
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第20話。
春香だけモンデンキントに戻ることはできず、近くの病院に入院していた。
目の前で親友の雪歩に裏切られ、大切なインベルを奪われた春香
idol2001.jpg

春香は大丈夫だろうか・・・?

idol2003.jpg

ついに、真美が復帰!


OPがちょこっと変化!
雪歩が完全に黒くなった・・・
idol2002.jpg


トゥリアビータはインベル、ヌービアム、ヒエムスの3体
モンデンキントはテンペスターズはコアの状態なので戦力外、
戦力になるのはネーブラだけになった。


ネーブラの身を案じる伊織。
idol2004.jpg

伊織は春香と雪歩のことをまだ知らないようだ。
伊織「ったく・・・どこ行ったのよ!あの2人は!!」


一方、身を犠牲にしてみんなを守ったテンペスターズは
コアの状態で残っているが、記憶を失ってしまった。
千佳子「よう頑張ったな・・・」
idol2005.jpg



医務室のほうでは真美が目を覚ます!
idol2006.jpg

7年も失踪していた真美が真っ先に分かった人物・・・それは
あずさだった。

体を起こすと真美は自分の体の変化に驚く
idol2007.jpg

真美は7年も眠っていたので、自分がどう変わったのかわからない。
鏡で自分を見る真美
真美「これが・・・真美?」

7年も経てば小さかった姉の亜美も変わってしまい、すぐには分からなかったようで、
自分そっくりな人物を見て姉の亜美だと分かったようだ!
真美「亜美・・・ちゃん?」
感激してなきだしてしまう亜美
idol2008.jpg

亜美「おかえり・・・」
真美に飛びつく亜美
idol2009.jpg

真美「ただいま・・・亜美ちゃん・・・」

やっぱり7年は長すぎる・・・


感動の再開の後は腹ごしらえ
亜美は7年分食べる?
箸の持ち方がw
idol2010.jpg

体は12歳だが、中身はまだ5歳のままのようだ

いっぱい食べて口に含んだまま、真美がくしゃみをする場面で
律子に盾にされたデコが面白かったw


シャワーを浴びる伊織、
春香たちの話題になるとうつむく律子に
伊織「そろそろ教えなさいよ!」
伊織「何か・・・あったんでしょ?」
idol2011.jpg



ネーブラに再会する真美。
亜美に体について聞かれるが、真美は平気と体を動かしてみせる
idol2012.jpg

真美、そのおどりは変なおじさんじゃ・・・

テンペスターズの話になる・・・
真美「テンペスターズは・・・バイバイしちゃったんだよね?」
真美はテンペスターズのバイバイという声を聞いていた。
テンペスターズについてどうなったか知っていた・・・

真美は7年も眠っていたことについて話し始める
7年前・・・
真美はかなりの重症を負ってしまった。
おそらく人間では治すことができないくらいに・・・
idol2024.jpg

テンペスターズが消えたのは真美の傷を治すため
7年かけてすこしずつ・・・
テンペスターズが消息不明になった理由はそういうことだったのか・・・

やっと亜美と真美はふたりで過ごすことができるようになった。
idol2013.jpg



一方、トゥリアビータ側は
インベルを千早用にカスタマイズ中
春香が乗っていたコックピットは外され破壊されることに・・・
そして、トゥリアビータに移った雪歩は
雪歩「わたしの飼い主は千早さんです」
idol2025.jpg

雪歩はもう帰ってきそうにないな・・・
そして、リファはモンデンキントに捕らえられていた
idol2026.jpg



そして次の日
春香が帰ってきた。なんか様子がおかしい・・・?
idol2014.jpg


春香は鼻歌まじりで掃除をする・・・

亜美真美と会う春香。
ここで亜美が春香に対してどう思っていたかわかってしまう・・・
亜美も黒いな・・・


春香は無理に明るく振舞っているのがみえみえだった。
idol2015.jpg




ラジオのハイテンションぶりに春香の様子がおかしいとやよいも気づいた。

やよい「ねぇ、春香・・・何があったの?」
何も話そうとしない春香にやよいはあきれて帰る
やよい「今日の春香・・・全然春香らしくなかった・・・」
やよい「最低だった・・・」
idol2016.jpg

春香「ホントに・・・なんでもないもん・・・」


帰った春香。今日は餃子だ・・・
春香は雪歩の分も用意しなきゃダメだといい、皿を取り出す。
そして、箸も出そうとしたとき、
春香が自分で隠した、雪歩へのバースデーカードを見つけてしまう・・・
idol2017.jpg


伊織「いつまで目をそらしてんの?」
春香の痛々しい姿にイライラしていた伊織は春香にきつく言う

伊織「わかってるんでしょ?戻ってなんてこないって・・・」
伊織のその言葉から逃げようとする春香

伊織「いいかげんにしなさいッ!!」
伊織「あんた、自分で見たんでしょ?雪歩が裏切ったところも」
春香「やめて・・・」
idol2018.jpg

伊織「インベルも去っていくところを!」
春香「やめて!!」
idol2019.jpg


春香「じゃあ・・・どうすればいいの?」
春香「ふさぎこんでも何にもよくならないから・・・その・・・」
伊織「だからって!!自分に嘘ついていいの?」
春香「いやだよ!でも、じゃあどうすればいいのよ!」


春香「だったらほっといてよ・・・わたしの気持ちも分からないくせに・・・
   ネーブラがいる伊織ちゃんには分かるわけないよ・・・」

伊織のビンタが入る
idol2020.jpg


伊織「ネーブラがそばにいた?ふざけんじゃないわよ!」
伊織「ネーブラはいつだって遠かった・・・私はずっと追いかけてここまで来たの!」
伊織「ネーブラを追い続けてやっとここまで来たの!!」
idol2021.jpg

すぐ近くで伊織の努力を見てきたはずの春香なのに
春香の口からそんなセリフが出てしまった。


春香は自分の部屋へと走る
春香は泣いてしまった・・・
idol2022.jpg

春香は雪歩が裏切ったという現実から目を背けようとしていたが、
伊織にその現実を告げられ、
心の奥底にしまいこもうとしていた気持ちがあふれてしまった。


今回の前半は亜美真美の再会、
テンペスターズが7年も消息不明になった理由が明かされました。
後半は春香が雪歩の裏切りとインベルがいなくなったことを
無理に明るく振舞うことで思い出さないようしていた。
そして、伊織との衝突になった。

春香は前のヌービアムの時と違い、しばらく復帰できそうにないし
テンペスターズもすぐには修復できそうにないし、
これからは伊織1人でトゥリアビータと戦うことになりそうですね。
にしてもここまで鬱な展開になるとは・・・


次回は
idol2023.jpg

真美「やったよ! 登場だよ!遅い!遅すぎる!!」
亜美「でも、いろいろ事情があるから・・・」
真美「もちろん来週からは真美が主人公で大活躍するんだよね?」
亜美「えっと、ではまた来週!」
真美「なに?その満面の笑み!」









追記を閉じる▲

【2007/08/14 10:23】 | アイドルマスター XENOGLOSSIA
【タグ】 アイドルマスターXENOGLOSSIA  
トラックバック(1) |
