ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
カタログ第14号から「THE IDOLM@STER 2nd-mix」がついにきました!
さっそく 春香、あずささん、千早、亜美、真に歌ってもらいましたよ。

「THE IDOLM@STER 2nd-mix」が来たってことはカタログももう終わりになるのだろうか・・・
amarec(20150624-215016).jpeg
amarec(20150624-215042).jpeg


いろんな衣装を着てもらいましたよ。



アイマス10thライブはアーケード時代の曲もあったりということで、このタイミングでの配信はちょうどいいかも。
amarec(20150624-215219).jpeg
やっととかちきた!


昔はいろいろな衣装を着せて遊んでいたのでそんな感じで遊んでみました。


amarec(20150624-215352).jpeg
amarec(20150624-215519).jpeg


確か無印で春香をプロデュースしていたときにこの曲を選んでセリフで泣きそうになった思い出が・・・




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2015/06/28 18:31】 | アイマス2015年
【タグ】 アイドルマスター  アイマスOFA  
トラックバック(0) |
カタログ第12号ですよ!12号!!

というわけで、待望の「MUSIC♪」がついに配信ということでさっそくダウンロードしましたよ。
amarec(20150428-220436).jpeg
amarec(20150428-220447).jpeg
amarec(20150428-220618)#01
ステージがそうなせいか、まんまシャイニーフェスタな感じですね。

春香、千早、美希、伊織、響の5人で歌ってもらいました。

一応60fpsのつもり。
設定の画質で720p60を選ぶとHD画質の60fpsになるようです。


次に9thの衣装「スプレンダーソワレ」で「Destiny」です。

ちょっと上品な感じがしますw

10thライブでは「Destiny」が聴けるといいですね。
センターステージで円になって歌う765ASが見たいなあ。


今回のゲストは楓さん。
amarec(20150428-222501).jpeg
圧倒的な歌唱力!
子供のコーラス部分が流れないのが残念ですが、そこはCDでぜひ!

そして、はやみんCDデビューおめでとうございます!
はやみんの歌好きなので嬉しいです。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2015/05/07 02:15】 | アイマス2015年
【タグ】 アイドルマスター  アイマスOFA  
トラックバック(0) |
最近、シンデレラはアニメとコラボな形で毎週CD出るし、765も待望のMA3がやっと出たし・・・
というわけでアイマスのCDがいっぱい出てますw
去年はミリオンとぷちますも加わってすごい時もあった気がするけど、、、
リリースが続くというのはコンテンツが元気ということで嬉しい証拠。
財布は悲鳴あげてるけど、できるだけ追いかけていくつもりですよ。
DSC_1602_20150426115432586.jpg
というわけで、シンデレラはついに待望のニュージェネの新曲が登場!
パッション力が溢れる曲ですねw
アニメでの「小さく前ならえ」のふりつけがかわいかったな。



765勢もようやく待望のMAシリーズから第3弾登場ですね!
OFAの追加エピソードで公開されてからようやくのCD発売です!
待ってましたよ!
DSC_1605_20150426134112f1d.jpg
今回のジャケ絵の春香さんがかわいくて好き。

春香さんの新曲「ステキハピネス」にはこんなエピソードが・・・

素敵です。

アイマスOFAのプレイ動画「ステキハピネス」です。
アイドル春香さんって感じで可愛くて好きですよ!
ゲーム中で曲を作るエピソードもあってそれを見てるとけっこう愛着が涌いてきますね。

まだ追加エピソードは春香さんのしかクリアしてない・・・
衣装のエピソードはまだできてないなあ・・・

響と真もよかったです!カバー曲がキャラに合っててよかった。

デレマスのBDも購入しちゃいました。
アニプレだったので複製原画も付いてきましたよ~。しぶりんの横顔!
DSC_1603_201504261154331cb.jpg
DSC_1604_20150426115434c3f.jpg

アニメのほうは置いといて・・・
まずはゲーム!G4Uをプレイ!!!
amarec(20150426-102630)#01
765のG4Uとゲームの内容はあまり変わらないですが、今回は2人でできるみたいですね。

今回のカバーガールはしまむー
amarec(20150426-102724)#01
後ろのお城の作りこみがすごいなー。

選べるのはこの9人。
amarec(20150426-103832).jpeg

プロフィールの再生をしてみる
amarec(20150426-103845).jpeg
これを見ているだけでシンデレラのOFA作れるんじゃないかと思ってしまう・・・


さっそくしまむーと写真撮影をしてみましたよ!
シンデレラ城で
卯月_20
卯月_13
卯月_26

Cuのカードの背景もあるのねw
卯月_41
卯月_45
このダブルピースはSレア+のあのポーズじゃないですか!

水着のしまむー
卯月_53
卯月_56
シャッターチャンス狙ってるポーズが結構好きかな。
しまむースタイルいいなー。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:アニメ・コミック

【2015/04/26 15:19】 | アイマス2015年
【タグ】 アイドルマスター  アイマスOFA  シンデレラガールズ  デレマス  
トラックバック(0) |
カタログ第11号が配信ということでさっそくダウンロードしてみました。

今回はアニメ放送中のシンデレラガールズから本田未央が登場!
amarec(20150325-210843).jpeg
amarec(20150325-210850).jpeg
歓声!


足元のライトが☆だったり、紙ふぶきが☆だったりと演出も凝ってるなあと。
やっぱり「ミツボシ☆☆★」は盛り上がるなあ。

新曲「Good Byes」
amarec(20150325-212055).jpeg
amarec(20150325-211959)#01
卒業ソングということでしっとり系かと思いきや楽しげな楽曲でした。
センターの3人は女学生な衣装で横の2人は今風の女子高生の制服にしてみました。


クラップとかコールが楽しそうだなあ。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2015/03/25 23:14】 | アイマス2015年
【タグ】 アイドルマスター  アイマスOFA  
トラックバック(0) |
カタログ第10号が配信ということでさっそくダウンロードしてみました。

今回はいつもよりもDLCコンテンツが少なくお財布にやさしい感じでしたw
今回の配信曲はシャイニーフェスタグルーヴィーチューンのテーマ曲でもあった「edeN」
amarec(20150225-230842)#01
amarec(20150225-231033).jpeg
ダンスとカメラワークがかっこいい感じです。

春香、千早、響に歌ってもらいました。

2月25日は千早の誕生日でした。千早おめでとう!!


そして第10回のゲストは
アニメ放送中のシンデレラガールズからしぶりんこと渋谷凛
amarec(20150225-224302).jpeg
amarec(20150225-224317).jpeg
スタンドマイクで歌うのは初ではないかな?
ねばねばは結構好きな曲です。




THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 00 ST@RTER BEST
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 00 ST@RTER BESTCINDERELLA PROJECT

日本コロムビア 2015-01-21
売り上げランキング : 282


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2015/02/25 23:58】 | アイマス2015年
【タグ】 アイドルマスター  アイマスOFA  
トラックバック(0) |
カタログ第9号が配信されたので、さっそくダウンロードしてみました。

今回のゲストはアニメが放送開始されたばかりのシンデレラガールズから
しまむーこと島村卯月ちゃんが登場です!
Screenshot_2015-01-30-01-20-11.png

ちょっとしまむー細すぎないか?と思ったが、かわいいからいいか。


THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 010 島村卯月
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 010 島村卯月島村卯月(CV:大橋彩香)

日本コロムビア 2012-08-07
売り上げランキング : 2689


Amazonで詳しく見る



シャイニーTVで見ることができた「We Have A Dream」がOFAで配信ということで
春香、美希、伊織、響、やよいの5人に歌って踊ってもらいました。
amarec20150130-003025.jpeg

60fpsにしてみたがどうだろうか。

結構テンポの速い曲でダンスとか忙しそうですね・・・

「We Have A Dream」は会場限定CDでのみ発売されてたかな。




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2015/01/30 01:27】 | アイマス2015年
【タグ】 アイドルマスター  アイマスOFA  シンデレラガールズ  デレマス  
トラックバック(0) |
ちょっと遅れましたが、カタログ第8号ダウンロードしました。
今回のゲストアイドルはミリオンから伊吹翼ちゃんです!
Screenshot_2015-01-03-18-05-04.png

元気になれる曲で好きですよ!
アイテムでポンポンが欲しいなと思いましたよw


SSAで歌ったからか亜美真美のイメージが強くなった「ビジョナリー」ですが、
春香、雪歩、真の3人に歌ってもらってみました。

歌っているときのリアクションとかが新鮮で面白い曲です。


最後の配信曲「Little Match Girl」は雪歩ソロで歌ってもらいました。

やっぱり雪歩に歌ってもらうとかっこいい感じがする。
カメラワークとかもかっこいい。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2015/01/03 23:12】 | アイマス2015年
【タグ】 アイドルマスター  アイマスOFA  
トラックバック(0) |