ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
アイドルマスタープラチナスターズを購入したので、さっそく遊んでいますよ!
amarec(20160728-213314).jpeg 

いつもの通り最初のアイドルは春香にしました。
amarec(20160728-220942).jpeg 
よろしくね!

今回のアイマスPSはリズムゲームということでL4Uやシャイニーフェスタみたいな感じになっています。
とはいっても、OFAの要素もあるので、アイドルを育てて能力を上げるとライブで成功しやすくなるようですね。

まあ、PS4になってアイドルたちのグラフィックも大きく進化!
というわけでステージをやっぱり楽しまないとね!
amarec(20160728-221826).jpeg
このポーズかわいすぎるんですがw

春香と伊織と雪歩で「キミ*チャンネル」のプレイ動画です。

PS4のSHARE機能を使えば簡単にプレイ動画をアップロードできるんですね!
便利です。

リズムゲームは↑の感じ。難易度も4つくらいあるようなのでやりやすい難易度でやるのがいいでしょう。
スコアをあげるには衣装の能力とついているスキル、それとアイドルの能力が関係あるみたいですね。

今回もOFAのようなオールスターライブが季節の終わりごとにあります。
そこではOFAのように13人で3曲歌うものとメドレーの2つに今回はなっています。

メドレーはこんな感じ。
次々と別のステージからアイドルたちが出てくるのが楽しい!


amarec(20160728-232956).jpeg 
とにかくステージが広い!!


それから、PS4のコントローラはアイドルのカラーに合わせて光るみたいです。
DSC_0436_20160730174723585.jpg DSC_0435_201607301747248dc.jpg
DSC_0437_201607301747214c4.jpg 
もうライブを観ながらコントローラをサイリウムがわりに振っちゃえw





追記を閉じる▲

【2016/07/30 17:49】 | アイドルマスター
【タグ】 アイドルマスター  アイマス  アイマスPS  
トラックバック(0) |
アイマスのコラボカフェが札幌にも期間限定でオープンしたのでさっそく行ってみました。
札幌エスタのnamcoのゲーセンがある階にアニON STATIONがありました。
DSC_0412_201607232159134a0.jpg

アニON STATION 平日お昼はカフェタイム。
平日夜と休日は予約が必要なパーティタイムとなっています。
パーティタイムはいろんな盛り上がる演出があります。
ここでしか見られない特別な映像ですね。キャラクロみたいな感じかな。
もちろん、サイリウムを振ったり、コールするのもOKよ。
DSC_0424_201607232159159bd.jpg 
最後に見れた映像は来週発売のアイマスPSを使用したメドレーとなっていました。
アイマスPSでもいろんな曲が登場するみたいですね。楽しみ。
ってか、みんなかわいくなったなあ。

そうそう、店内の撮影はスクリーンに流れる映像の静止画撮影、動画撮影、録音は禁止で、
スクリーンの静止画、ポスター、フード、ドリンク、お友達の撮影はOKだそうだ。

さて、肝心のコラボメニューはというと。。
初回オーダーは
『春香のまっすぐドリンク』
DSC_0417_20160723223854119.jpg 
アセロラドリンク。ビタミンCがたっぷりなので疲れた体に染み渡る(*´Д`)

『みんなで作った合宿所の Happy!カレー』
DSC_0418_201607232238560ce.jpg 
ポケモンGOで歩き回ってお腹が空いていたので、ちょうどいい感じ♪
カレーおいしかったです。
映像に集中してたら、後半冷えちゃったけどw


2回目オーダーは
『千早の想いをかけるドリンク』
DSC_0420_20160723224719573.jpg 
アイスの乗ったソーダジュース。
コースター見て思ったけれど、千早も変わったねえ。
こんな笑えるようになったのね。

『Happy Smile ! トゥインクルスターケーキ』
DSC_0422_20160723224715164.jpg 
レアチーズケーキでした。
これはうまい!ケーキおススメです!
もう1個食べたかったけれど、さすがにお腹がいっぱいでしたw

そして、ラストオーダーは
おなかがいっぱいだったのでしませんでした。


そんな感じでオーダーするタイミングは決められていて
1回のオーダーでドリンク×3、フード×1 を注文することができます。


アイマスコラボカフェが札幌に上陸するのはおそらく初めてじゃないかな。
個人的には最初の週末なのに空席があるのが残念かな…
札幌はあまりこういうイベントやってくれないから、人が来ないと2度とやってくれないことが多いのでプロデューサーさんはぜひ一度行ってみては?


自分は札幌でこういう機会はあまりないので積極的に行ってみようと思います。
平日の夜とかも行ってみたいなあ。
アルコールドリンク飲みながらもいいよねえ。

DSC_0426_20160723225836b38.jpg 
本日の戦利品。
まあ、飯食いすると意外とお金かかるかもね…




追記を閉じる▲

【2016/07/23 23:00】 | アイドルマスター
【タグ】 アイドルマスター  アイマス  アイマスPS  765  
トラックバック(0) |