ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
前回で3人だけになってしまったラルク組ですが、
再びメンバーが集まり始めました。
20090613234101-226907.jpg
休日を過ごすラルクたちw
おじさんと女の子がふえたよ。

ヴァイスから書状を受け取り共和国へ
新たな大陸へと向かったが、

ラルクは帝国が侵略したアントラクスの事件を起こしたとして
死神ラグーンという名で知れ渡っていた。

書状も共和国への宣戦布告の内容で
ヴァイスはラルクを死んでもいい捨て駒扱いだったというわけだった。
共和国で捕まってしまったラルクだったがオイゲンに助けられ
共和国から脱走。
リフィアの故郷ベネトナーシュへ向かった。


ベネトナーシュではラルクのこれからの旅の目的が決まる。
リフィアと共にイーサの子として9体のログレスの解放するため
全国各地を回ることになった。

もうひとりのイーサの子アルスはすでに動いているそうだ。

20090614131147-226712.jpg
新郎新婦と新婦のお父さんとシスター?
最近衣装で遊んでるw


今回のボス戦はドラゴン!!

油断すると死ねるという緊張感のあるバトルは相変わらずですw
割と行動順とか頭使う。

ラルクを壁として戦うことが多いが、
移動とかして常に動きまわった方がいいんだろうか?
今回の敵は割と範囲攻撃が多かったなあ。

正直、MPが少ないのがツライなあ。
MP回復アイテムがお店で売っていればまだ…
連携魔法とかガンガン使いたいなと思ったり。

アークライズ ファンタジア(特典無し)
B0026FC1VS
マーベラスエンターテイメント 2009-06-04
売り上げランキング : 232

おすすめ平均star
starWiiのRPGではいい出来では。
star改良の余地アリ
star単にお前が下手なだけだと思う

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

【2009/06/20 10:21】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 アークライズファンタジア  
トラックバック(0) |
最近のWiiで発売されるマーベラス販売のゲームは
いいゲームが多いのですが、どうも売れないくさい。
王様物語のブログで「まだ死にたくない、、、」そうコメントを残しています。
王様物語クリエイターズBLOG「魂の叫び、切なる願い」

結局今のゲーム業界ってどんなに面白いゲームを作っても
ネームバリューと宣伝がなきゃ売れない。
そもそもユーザーが手を出さない。

Wiiってそもそも売れてるって言うけれど
コアユーザーがそんなにいないと思うし、
Wiiは家族向けってイメージでコアユーザー敬遠してるし
そんなゲームしかないって思われてるし、

ライトユーザーはそもそもゲームが
何があるかを知ろうとはしないと思うし、

任天堂のゲームしか売れない気がするし、
Wiiってもう飽きられてる気がするし、

そろそろサードから逃げられるんじゃないかって思うけど、
Wii離れてXbox360やPS3でゲーム開発できるほど
強い制作会社ばかりじゃないし、

最近は日本よりも海外をターゲットにしてるし、
ゲーム業界の未来は明るくないなあ…と思う今日この頃です。

それでも僕はゲームをやり続けるだろうなとは思います。
Wiiっていいハードだと思うし。
面白いゲームもなるべく買ってプレイしてみたい。

さて、イメージエポック開発。マーベラス販売の
「アークライズファンタジア」のプレイ日記ですよん。

アークライズ ファンタジア(特典無し)
B0026FC1VS
マーベラスエンターテイメント 2009-06-04
売り上げランキング : 158

おすすめ平均star
star改良の余地アリ
star単にお前が下手なだけだと思う

Amazonで詳しく見る


空中回廊というところで止められているという
レイの供給を再開させるためにオルキナ教の聖地へやってきた。
20090613113822-226711.jpg
うん。おねーさんが仲間になったよ!
これで、ラルク、アルス、リフィア、アデール、ニコル、サージェス、レスリー
パーティは7人になったよ。

オルキナ教の神殿の地下でレイの供給を絶っていたものを破壊。
任務達成した一行はメリディア帝国に戻ろうとするが、
アデールがさらわれてしまう。

アデールを助けに行ったら、
アデールはリアルのディーバに!
20090613201305-226748.jpg

そして、レイが供給されたメリディア帝国はオルキナ教を潰すため
侵略を開始した!
20090613201744-226789.jpg


兄の身勝手な行動に嫌気が刺したアルスは
アデールと共にその場を去る。
20090613202243-226893.jpg

サージェスは元々アデールを守るために雇われた傭兵で
アデールについて行く。
20090613202112-226850.jpg

レスリーは帝国と敵対する側ということでアルスについて行く。
20090613202224-226885.jpg


結局この怒涛の展開で
ラルク、リフィア、ニコルの3人だけになってしまった。
20090613210519-226899.jpg

アルスたちとは敵対する形となってしまったか。

帝国の侵略ということがきっかけで別れてしまう形となってしまった
親友のラルクとアルス。

共に戦える日がくるのか来ないのか?

イーサの子だったふたり。
ラルクはイマジナルの定理を
アルスはリアルの定理を選んだ。




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

【2009/06/18 01:03】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 アークライズファンタジア  
トラックバック(1) |
Wiiで発売されたRPG「アークライズ ファンタジア」をプレイ中!
ボス戦の難易度が絶妙でハラハラしますw
まだ序盤ですが面白いです!


今日のプレイはこんな感じ。

帝都ディアマントでラルクが居候している武芸塾が襲われ、
ザムエルじいさんとアデールが犯人を追いかけて行ったそうなので

追いかけてマンデルロー海岸へ。

ここではポーリャ・ルーニャの双子?の少女と戦うことになったが、
3vs2で相手の攻撃回数が多いので苦労する。

こちらのパーティは
ラルク、リフィア、ニコル。
ラルクを盾にして遠くからニコルで攻撃なパターンを考えたけど、
うまくはいかなかったよ。

敵の魔法やエクセルアクト?が強力なので
リフィアの回復が必須…なんだけど
MPがまだ少ないので光召術がすぐ使えなくなる。
回復アイテムがショップで買えないのが痛い。
まだ、リフィアのエクセルアクトで回復できるのが救いだ。

それでも、リフィアが一方的に狙われることもしばしば。
リフィア戦闘不能になると一気に不利なるよw

ボス戦が結構厳しい!
回復アイテムがないとギリギリの戦いになってしまうよ。
かなり絶妙な難易度だw


アークライズ ファンタジア 特典 アート・ライト・シンフォニー付き
アークライズ ファンタジア 特典 アート・ライト・シンフォニー付き

おすすめ平均 star
star良作
starまだまだ序盤ですが
starキャラデザインはいいよ
star面白いッですね
star調整が微妙ですが…。

Amazonで詳しく見る


盗賊のサージェスに助けられ、コピンの里を訪れ。
教都アントラクスへ向かうため。

ナブラ密林へ。

そこにはモルボルみたいなやつがいた!
snapshot20090607182613.jpg

仲間も増えてにぎやかになってきたよ。

ビフロンス戦では
ラルク、リフィア、サージェスとゲスト参戦のアデールで挑む。
通常は3人で戦闘を行うがゲストは4人目として戦闘に参加するようだ。

snapshot20090607182656.jpg
連携とかできると面白くなってくる!!

ビフロンス戦です。

危険な時は仲間が怪しげなセリフを言ってくれるので
よし、ここは防御だ!とかできる!
というよりもボス戦はしっかりガードしながら戦った方がいいと思った。
結構一撃が重たいことがあるんで。

アークライズ ファンタジア(特典無し)
B0026FC1VS
マーベラスエンターテイメント 2009-06-04
売り上げランキング : 64


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

【2009/06/07 18:35】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 アークライズファンタジア  
トラックバック(0) |


ずら
いちから見させて頂きましたが、かなり面白そうですね!!
イラストとか好きで気にはなってましたが、あたりはずれが激しいというイメージが私にはあるマーベラスなので、買うのはやめたんですよね。
でも、みつさんのを見たら、うわ~って後悔しました(笑)本当にいいですね!!
私はアークライズファンタジアをやめた代わりにタクトオブマジックを買いました。
もし存在を知らないのでしたら、色んな方のプレイ動画をみてもらって、私がアークライズファンタジアに興味をもったように、みつさんも興味もってくれたらなと思います!!



みつ@管理人
ずらさん、こんにちは。

まだ序盤ですが、なかなか面白いと思いますよ。

>私はアークライズファンタジアをやめた代わりにタクトオブマジックを買いました。

タクトオブマジックは知ってます。
DSのロストオブマジックの続編ですよね?
発売前にムービーなどを見て、
僕が好きなタイプのゲームじゃないなあと
思ったのでスルーしてました…

プレイ動画を見てみましたがなかなか面白そうですね。


コメントを閉じる▲