ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。

おお!発売日前なのにamazonから届いた!
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.」の
ブルーレイディスク版を買っちゃいました。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】 [Blu-ray]
キングレコード 2010-05-26
売り上げランキング : 1

おすすめ平均 star
starガンダムUCと比較して・・・
star怖いぐらい。
star楽しいのです。

Amazonで詳しく見る



さあ、初回特典としてお楽しみの
劇場上映生フィルムコマですよ~!

前回の序はミサトさんでした。今回は…

『エヴァ2号機ビーストモード』キター!!
厳密に言うと変身シーンですが。
100525_2328~01
かなり熱いシーンじゃあないですか!


↓は本編映像
20100525233505-77613.jpg
アスカが乗っていないのがなんか悲しいけれど…
しかし、この後の展開がものすごい!!


アスカとかキャラを期待してたけど、
エヴァ2号機のどアップでちょっと満足。

破は後半ものすごいことになるので要注目です!

リボルテックヤマグチ No.90 エヴァンゲリオン2号機 獣化第2形態【ザ・ビースト】
リボルテックヤマグチ No.90 エヴァンゲリオン2号機 獣化第2形態【ザ・ビースト】
海洋堂 2010-05-14
売り上げランキング : 27

おすすめ平均 star
star最高だけど問題点が・・・
star良いけど
starまさに¨ザ・ビースト¨!

Amazonで詳しく見る


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】[DVD]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】[DVD]林原めぐみ

キングレコード 2010-05-26
売り上げランキング : 2

おすすめ平均 star
star追加シーンについて
star凄すぎる
starもはやただの焼き直しではない

Amazonで詳しく見る


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]
キングレコード 2009-05-27
売り上げランキング : 5

おすすめ平均 star
star日本アニメの集大成の一つのカタチ
star初心者にも面白い!?
starDVDからの買い替え。

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

【2010/05/26 03:36】 | ↓アニメ↓
【タグ】 ヱヴァンゲリヲン  エヴァンゲリオン  
トラックバック(0) |
三連休の最後。『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破』を見てきました。
実際に見て驚いてほしいので、ネタばれなしで感想書いてみる。
090720_2231~01

破はTVアニメ版第八話~第拾九話の流れを踏襲しつつも。
いろいろな場面を破壊しているので
事前に情報を得てから見ない方が楽しめると思う。
自分がそうだったし…


感想をひとことで言うなら。
面白い!演出がすごい!
 …が、アスカファンはきつい…

という感想を持った。



新キャラである「マリ」もなかなかいい味出してたし、
なにより最後の第10使徒ゼルエル戦はかなり熱かった。
その時のBGM「翼をください」がすごく印象的で忘れられない…

第八使徒サハクィエル戦での
エヴァの全力疾走が結構好き。走ってる感が良かった。

あと、日常シーンも幸せ感が出ていて
レイがけっこう積極的だったのも面白かった。
その分、エヴァ3号機の話がすっごく重たいんですが。。。
エヴァ3号機をダミーシステムの初号機が倒すシーンで
「今日の日はさよなら」が流れる…
なんかもうきつい…こころがやられる…


自分が好きな話「瞬間、心、重ねて」
シンジとアスカが協力して使徒を倒す話がなかったのは残念でしたが、
ああいう話の進め方をするなら逆にいらない話…なのかもしれませんね。

次回はヱヴァンゲリヲン 新劇場版:Q
だそうです。Qってなによw
急のしゃれだと思いますがw

TV版を見た人はぜひ劇場へ見に行って驚くべきだと思うんだ。

映画を見た帰りにサントラ買ったよ!
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 オリジナルサウンドトラック SPECIAL EDITION
B0027IZLK2サントラ Narciso Yepes シックス・ジョーズ・ウィズ・ストリングス

キングレコード 2009-07-08
売り上げランキング : 4

おすすめ平均star
starこれは聴くべき
star聴き応え、アリ
star今日の日はさようなら、と、翼をください。

Amazonで詳しく見る

やっぱり林原めぐみさんが歌うあの2曲が忘れられないんだ…

【2009/07/20 22:17】 | ↓アニメ↓
【タグ】 ヱヴァンゲリヲン  エヴァンゲリオン  
トラックバック(0) |
『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序』を見てきましたよ。

まずはネタバレなしで感想。

やっぱり、アニメを見ていないと訳分からん。
ってことになると思います。
登場人物たちの心情よりもエヴァと使徒との戦い。
ネルフ本部での話が多かった印象です。

学校での話はほとんど皆無です、
なのでシンジとトウジの話はあまり触れられていません。

そして、序の最大の見せ場は『ヤシマ作戦』でしょう!
ここに一番力を入れただろうなと思いました。
『ラミエル』すごすぎ!

「序」はあまりTV版との違いは感じられませんでしたが、
次回予告を見る限り「破」は違う内容になっていきそうな気配を感じさせました。
次回予告がTV版と同じでニヤリとしてしまいましたよ。
「次回もサービス、サービス♪」ってね。


では以下はネタバレありの感想をば、

Beautiful World / Kiss & Cry
B000RG1DOO宇多田ヒカル

EMI MUSIC JAPAN(TO)(M) 2007-08-29
売り上げランキング : 75

おすすめ平均star
star久々のヒットです!
star結構ファンじゃなくても聞き応えあるのでは?
starスキャットウーマン・ヒカル

Amazonで詳しく見る







感想というか、印象に残っている点だけ上げてみたいと思います。

まず、使徒について、
TV版では第3の使徒『サキエル』として登場しますが、
「序」では『サキエル』は第4の使徒として登場。
以下、『シャムシエル』は第5、『ラミエル』は第6使徒として登場します。

そして使徒を倒した後の血の雨の描写が印象に残りましたね。
TV版では血の雨の描写があったかは憶えてなかったのですが、
「序」ではザアーーっと降りました。


それから、「序」ではあまり学校のシーンが出てこないので
TV版見ていないと
いきなり、シンジがトウジに殴られたり
トウジがシンジに殴らせたりがあまり分からないと思いましたね。
家出のシーンもケンスケと出会わなかったし、
シンジがネルフから追い出され帰ろうとする
駅のシーンもなかったですね。


しかしながら、「序」の目玉の話である「ヤシマ作戦」は面白かったですよ!
第6使徒『ラミエル』の変形っぷりに感激!
TV版ではただの正8面体だった『ラミエル』がものすごい変形を行います!
もうこいつは生き物ですよ!正8面体なのに感情豊かですよ!
陽電子砲を撃たれたときにウニみたいにトゲトゲになって痛がる様子とかすごかったです。
『ラミエル』見るために劇場版見にいってもいいかもです。


そして、最後にカヲル君が棺の中から登場。
すでにシンジのことを知っているような、そんな感じでした。

そして、次回予告によると「破」では
アスカ、加持の登場に
エヴァ5号機、6号機が登場する模様
さらに謎のメガネっ娘少女が!

「破」からはオリジナル展開になりそうなそんな予感
僕としてはトウジの生死が気がかりです。



追記を閉じる▲

【2007/09/24 22:25】 | ↓アニメ↓
【タグ】 エヴァンゲリオン  ヱヴァンゲリオン  
トラックバック(0) |
