ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
PC版からXbox360に移植された「カオスヘッドノア」をようやくクリアしました。
プレイ時間約50時間。
9つのエンディング全てクリアしました。

全エンディングクリアすると
こんなにも気持ちのいいタイトルになるんだね。
20100404211402-39295.jpg
らぶChu☆Chu!につながった。


主人公がシュタインズゲートの岡部よりも
とっつきにくく好き嫌いが出そうだが、
シナリオが面白くて先が気になってついついやめどきを失ってしまう感じでした。
主人公がディソードを手に入れたときはおおっ!となったよ。
20100404210201-39279.jpg
さすがにR18なだけあって
うっ…となるような残酷なイラストや文章、表現が多々あります。
正直僕も七海が痛々しくて観てられなかったし、
文章だけでちょっと…な感じはありました。
そういう表現が苦手な人は避けた方がいいかも…


キャラクター毎のルートは
選んだキャラクターと共に…という感じよりは
そのキャラクターのサイドストーリーを補完する感じだった。
キャラクター毎にエンディングテーマがあるのには感動した。
七海の歌が好きかも。


CHAOS; HEAD NOAH(カオスヘッドノア)(通常版)【CEROレーティング「Z」】
CHAOS; HEAD NOAH(カオスヘッドノア)(通常版)【CEROレーティング「Z」】
おすすめ平均
starsデウス エクス マキナ
starsほかにも多いSGから入ったクチです
starsう~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん
starsんーと....
starsSGの完成度の高さが分かった

Amazonで詳しく見る



CHAOS;HEAD NOAH(カオスヘッドノア) Xbox360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】
CHAOS;HEAD NOAH(カオスヘッドノア) Xbox360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】
5pb. 2010-03-25
売り上げランキング : 104

おすすめ平均 star
starプラチナ、良いですね

Amazonで詳しく見る



PSP版の発売も決定!
CEROはDのようだ。過激なシーンは削除されるのかな?
CHAOS;HEAD NOAH(限定版)
CHAOS;HEAD NOAH(限定版)
5pb. 2010-06-24
売り上げランキング : 24


Amazonで詳しく見る

Xbox360は表現緩いらしいが、PSPはそうはいかないみたいだ。

「カオスヘッドノア」をクリアしたので
購入していた続編。
「カオスヘッドらぶChu☆Chu!」をプレイし始めたよ。
さっそく前作をプレイした人しか分からない用語が多々でてきたよ。
20100404213548-39302.jpg
もう前作とまったく違う雰囲気のゲームになってる!
前作やったばかりだとそのギャップに戸惑うw

フォントがかわいくなってるw
操作性が格段に良くなっていてびっくりした!
「カオスヘッドノア」はコントローラのレスポンスがいまいちなうえ
画面切り替えも遅かったが、
らぶChu☆Chu!はすいすいで気持ちいい!

まだはじまったばかりだが、
これからどんならぶChu☆Chu!が始まるか楽しみだ。

CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!(限定版)
CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!(限定版)
おすすめ平均
stars最高! オタクにはたまらない作品!
starsこれは良いものだw
stars前作とは全く別物
stars2ch用語だらけです
stars全体的に

Amazonで詳しく見る





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

【2010/04/05 00:06】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 CHAOS;HEADNOAH  カオスヘッドノア  らぶChu☆Chu!  
トラックバック(0) |
昨年発売された「CHAOS;HEAD」の続編
「CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!」が届いたよ。
amazonで頼むといつも段ボールがでかくて
開けるとゲームソフトがちょこんと入っていたりするが、
今回はそんなことなく…

パッケージでかい!
100327_1357~01
左は前作です。

実のところまだ前作「カオスヘッドノア」をプレイ中
なのでとりあえず起動してOPだけ観ることとしたよ。
今回のタイトル。
20100327195142-36856.jpg
全然前作と雰囲気が違う!

ちなみに前作のタイトル…
20100104230950-4064.jpg
おどろおどろしい感じ。。。

正直、主人公の妹の手首見た後だったんで
あまりにもの雰囲気の違いにびっくりした。
20100322101519-35784.jpg
これは前作「カオスヘッドノア」の一場面。。。
このあと妹が…ああぁ。。。

でもでも、クリアした後のオアシスとしてはとっても
らぶChu☆Chu!はいいかもしれない。

前作「カオスヘッドノア」はZ指定だったが、
今回の「らぶChu☆Chu!」はCなので
とりあえず残酷なシーンはなさそうだ。

まずは前作クリアしてから
らぶChu☆Chu!を堪能しよっと。
CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!(限定版)
CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!(限定版)
5pb. 2010-03-25
売り上げランキング : 40

おすすめ平均 star
star全体的に
starうほぉ
starこれなんてエロゲ?

Amazonで詳しく見る



カオスヘッドノアはシュタインズゲート以上に主人公に癖があり
プレイする人を選びそうな印象。
でも、まだ途中だが面白いと思うよ。
CHAOS;HEAD NOAH(カオスヘッドノア) Xbox360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】
CHAOS;HEAD NOAH(カオスヘッドノア) Xbox360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】
5pb. 2010-03-25
売り上げランキング : 27

おすすめ平均 star
starプラチナ、良いですね

Amazonで詳しく見る

今ものすごく先が気になってやめられないところw

FC2blog テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

【2010/03/27 23:51】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 カオスヘッドノア  
トラックバック(0) |
グレイセスが一区切りついたので
「シュタインズゲート」の前作である「カオスヘッドノア」をプレイし始めた。

20100104230950-4064_20100117221744.jpg

「シュタインズゲート」とは1年前のお話になり
舞台は渋谷となっている。

WiiからXbox360をプレイすると画質の違いに驚くw
20100104231456-4065.jpg
綺麗な絵だった。

Z指定なので18未満はプレイできません。
内容もその手の内容が出てるかもしれませんので注意。

CHAOS; HEAD NOAH(カオスヘッドノア)(通常版)【CEROレーティング「Z」】
CHAOS; HEAD NOAH(カオスヘッドノア)(通常版)【CEROレーティング「Z」】
おすすめ平均
starsんーと....
stars気持ち悪い
starsSGの完成度の高さが分かった
starsかつてないジャンル・・・
starsシュタインズゲートを体験した人へ

Amazonで詳しく見る





主人公はコンテナの中で美少女フィギュアに囲まれて生活している
ひきこもり手前な西條拓巳。

彼の住む渋谷では『ニュージェネ事件』と呼ばれる猟奇的殺人が起こっていた。

学校帰りに全身に十字の杭を刺され殺されている殺人現場に遭遇してしまう。
20100109150250-8557.jpg

遺体の前には血まみれになった少女が…


その場からダッシュで逃げた主人公。

現場を見てしまったために消されるかもと心配するが
特に何もなく
普段通りの日常が続く。


主人公は妄想する癖があるらしく。
要所で妄想トリガーが動き出す。

左トリガーだとポジティブ(エロとか)
右トリガーだとネガティブ(グロとか)
の妄想が起こるとか起こらないとか…


グロは嫌なので常にエロを選ぶ自分。。。
20100109152158-8566.jpg
七海かわいいよ七海。

後ろから着いてくるストーカー女の優愛とも
主人公がケガしたのをきっかけに仲良くなった。
20100109160851-8581.jpg
3次元の女の人にやさしくしてもらったことがない主人公だから
けっこう戸惑ってるw


と思ったら、優愛のカバンの中に『ニュージェネ事件』の記事が…
見られた途端、優愛の態度が急変。
20100117215940-12136.jpg
『ニュージェネ事件』について拓巳を調べていた優愛。
拓巳と将軍のチャットログを見せた。

拓巳のログと将軍のログの日付が異なる??
自作自演??


疑問を突き付けられ1章が終わった。。。
なんだか怖いよ…

CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!(限定版)
CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!(限定版)
5pb. 2010-03-25
売り上げランキング : 86


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

【2010/01/17 23:13】 | Steins;Gate
【タグ】 CHAOS;HEADNOAH  カオスヘッドノア  
トラックバック(0) |