ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
7月17日に行われたみのりんの
『~Minori Chihara Live Tour 2016 ~Innocent Age~』大阪公演に参加してきました!
宮城公演が楽しすぎて、もう1公演行きたいと思って3連休のど真ん中と行きやすい大阪公演に急きょ行ってきました!!
今回は前日移動し、翌日ライブってなスケジュールです。

新千歳空港はリニューアル5周年!
今月末にはキティちゃんのお店がオープンするということでクリアファイルと記念どら焼きをいただいてきました。
DSC_0342_20160718210613745.jpg 
DSC_0381_201607182142247df.jpg 
↑どら焼きはこんな感じ。遠征先のホテルでおいしくいただきました。
大阪公演開始前に食べてどら焼きパワーでライブを乗り切りましたよ(笑)


さて、16日土曜日は新千歳から伊丹へ
伊丹から大阪へ移動し荷物を置いてなんば周辺をぶらぶらしました。
大阪行ったらいつも行ってる気がするnamco日本橋店ですよ!namco日本橋店!

その前に心斎橋のガルパンショップに行ってみました。
DSC_0348.jpg 
DSC_0343_201607182205300f8.jpg 
西住姉妹の等身大パネル~♪
劇場版は4DXも含めて3回くらい見に行きましたね。
昨年は大洗にも行きましたし、

ガルパンショップでお守りを購入し、道頓堀のほうへ歩きます。
隣のコナンもちょっときになったけどね。
DSC_0347_20160718221223d49.jpg 
人気なようで参加者いっぱいでした。
みんな現場検証してた。

道頓堀到着!
DSC_0349_20160718221552068.jpg DSC_0353m.jpg
グリコ~
この辺は外国人観光客でいっぱいでしたね。
どこもかしこも人がいっぱいでそのままスルーして日本橋のほうへ向かいました。

到着。
DSC_0378m.jpg 
namco大阪日本橋店に着きました。
外から見るとアイマスの気配がないですね…

いったん、アイマスショップは終了していたんですけど、ここで先週くらいからまた再開されたんですよね!
なので現在アイマスショップはここnamco大阪日本橋店だけ!

等身大パネルも集結!
DSC_0355_20160718230334dd3.jpgDSC_0365_20160718230333654.jpgDSC_0358_20160718230328b8c.jpg
グッズも売り切れのものもいくつかありました。
くじはシンデレラの在庫が少なくなってたかな。

タイムカードを持ってくるのを忘れてしまったので、後悔・・・
せっかく来たのに~

DSC_0367_2016071823072610d.jpg 
ぷちがいっぱい並んでいるのがなんか面白かったw

ここは竜宮小町の部屋かな?
DSC_0374_20160718230724704.jpg 
あずささん誕生日おめでとうございます!!
そして竜宮小町新曲おめでとう!

そんなこんなでやっぱりいろいろと購入し、ホテルへ帰りました。

札幌と比べすごく気温が高いため歩いていると汗がだらだらと…
大阪暑いです…

DSC_0380_201607182311022e1.jpg
最後に551蓬莱で晩御飯を食べておしまい

翌日はみのりんライブです!




追記を閉じる▲

【2016/07/18 23:13】 | 2016.07.17 みのりんIAツアー大阪
【タグ】 アイドルマスター  アイマス  シンデレラガールズ  デレマス  ミリオンライブ  ミリオン  ガルパン  
トラックバック(0) |
21日から劇場公開が始まったガルパン!
さっそく観に行ってきましたよ!!
DSC_0362_201511222253189c2.jpg
ガルパンコンボセット。
見つけたら買っちゃうよねw

ネタバレしない程度に感想をすると
TVアニメのままの雰囲気で楽しかったです!
何より音がいい!砲撃音の音圧が伝わってくるのがぞくぞくしました。

DSC_0367_20151122225319ae1.jpg
来場特典の色紙は西住姉妹!
TVアニメでの対戦はしびれましたが、劇場版でのこのコンビもしびれます!!
ぜひ映画館で!

劇場では大洗の町並みがそのまま出てきます。
9月にちょうど大洗に行っていたので、ここはあそこかとか思い出にふけりながら見れてすごく楽しめましたw
DSC_0503_20150914000114651.jpg

DSC_0504_201509140002450db.jpg
DSC_0505_20150914000248ce4.jpg

DSC_0535_20150914001352194.jpg
さんふらわあも登場!
フェリー乗っといてよかったわ。
フェリーの様子とか見てて楽しかった。

もういっかいくらい観にいきたいなあ、今度は生フィルムのときでも狙って行ってみるかな?


FC2blog テーマ:ガールズ&パンツァー - ジャンル:アニメ・コミック

【2015/11/22 23:07】 | ↓アニメ↓
【タグ】 ガールズ&パンツァー  ガルパン  
トラックバック(0) |
2015年9月の旅行記事まとめです。

2015.09.06 TOKYO
DSC_0184_201509130327314d5.jpg
亀戸梅屋敷の江戸切子やスカイツリーに昇った話。

2015.09.07 TOKYO ~渋谷-原宿-明治神宮-新宿
DSC_0248.jpg
デレマスの舞台でもある渋谷から原宿、そして明治神宮に寄って新宿へとぶらぶら歩き旅。

2015.09.08 TOKYO ~WUG展とキャラクロ feat アイドルマスターとラブライブ!
DSC_0371_2015091317585528a.jpg
秋葉原を中心に東京アニメセンターでやっていたWUG展、初めて行ったアイマスのキャラクロ、秋葉原のゲーセンでμ'sのパネルを発見!

2015.09.09-10 TOKYO ~大洗から船旅で北海道へ
DSC_0502_20150914000116a4a.jpg
船で北海道へと帰る旅。
大洗はガルパンでいっぱい!!



【2015/10/11 00:44】 | 2015.09.06~2015.09.10 東京→大洗→苫小牧
【タグ】 江戸切子  東京スカイツリー  ガルパン  フェリー  さんふらわあさっぽろ  アイドルマスター  WakeUpGirls!  ラブライブ  アイマス  WUG  
トラックバック(0) |
4日目は大洗です。
DSC_0468.jpg
まずは常磐線に乗って水戸をめざしました。

DSC_0470_20150913233259642.jpg
水戸駅で見つけた納豆の像
納豆ですな・・・


水戸からは鹿島臨海鉄道で大洗へと向かいます。
DSC_0472m.jpg
DSC_0474_20150913234807348.jpg
ガルパンラッピング電車でした。


DSC_0481_20150913234943675.jpg
線路が高いところにあるんですね。下が田園風景でのどかでした。


大洗到着~
DSC_0485_201509132351340a8.jpg
DSC_0487_201509132351363de.jpg
DSC_0490_201509132351371ab.jpg
もう駅からガルパンです!!

ここまで来るのに電車乗り継ぎ乗り継ぎでしたが、楽しかったです。
ただ、鹿島臨海鉄道はICカード使えないのに水戸駅でICカードで入場してしまったのが失敗でしたね・・・
ここからフェリーなので札幌駅でICカードの退場処理をしてもらないといけないという・・・
苫小牧から札幌のバスでICカードが使えないというね。


大洗駅のインフォメーションを見てまわる
DSC_0491_20150913235934cd5.jpg
DSC_0492_201509132359360e6.jpg
DSC_0493_20150913235936540.jpg
そういえばガルパンももうすぐ劇場版だったね!
ここ、ガルパン一色でしたw

出演者のサイン色紙やら写真やら見ごたえ十分でした。

外から
DSC_0503_20150914000114651.jpg
DSC_0502_20150914000116a4a.jpg
顔出しパネルもありました。


ここからフェリー乗り場へと向かいます。

・・・向かう前に大洗マリンタワーに寄り道。
DSC_0504_201509140002450db.jpg

DSC_0505_20150914000248ce4.jpg
マリンタワーの中にも等身大パネルが!

時間があるので、マリンタワーの2階にあるガルパン喫茶へ
DSC_0513_2015091400044522b.jpg
砲台が飛び出しているよ!

ガルパン喫茶ではダージリンティーを注文しました。
DSC_0517_20150914000448057.jpg
DSC_0518_20150914000450683.jpg
フェリーの受付時間までまったりとティータイムです。

DSC_0516_20150914000447827.jpg
思いっきり学校の椅子なんですね。
茨城県立大洗女子学園のラベルが貼ってありました。

大洗まいわい市場にはあんこう焼きというのもあるんですね。
DSC_0522_20150914000924043.jpg
DSC_0523_20150914000926c62.jpg
残念ながら来たときにはすでに終了していました。


さて、のんびりしていたら時間も迫ってきたのでフェリー乗り場へ
DSC_0524_2015091400130582b.jpg
DSC_0532_20150914001307c3e.jpg
フェリー乗り場もガルパン一色w


ここからさんふらわさっぽろに乗って苫小牧まで行きます。
所要時間は19時間。
台風17号の影響で到着は遅れるかもしれないとこのこと。
かなりの長旅が予想されます。
DSC_0535_20150914001352194.jpg

フェリーに乗ります。
DSC_0543_20150914001354e5e.jpg
最初は探検。晩御飯を食べていたら、出港しました。

DSC_0555_20150914001923768.jpg
出港すると台風の影響か波が高くて船がすごい揺れます。
みんな廊下を歩いているときに船の揺れにあわせて右に寄ったり左に寄ったり面白かったです。

自分は船酔いとか大丈夫なほうなのですけど、
揺れが大きいので弱い人はたぶんダメだったんだろうなと・・・

DSC_0547_20150914001356fab.jpg
自分はたまに電波が繋がるのでスマホ持ってロビーに居座っていました。
でも、よく電波を探しに行くためか電池の減りが早い早いw

お風呂も揺れのせいで浴槽からお湯が飛び出していましたw
お風呂は21時で終了。翌日は閉鎖されていました。


そんなわけでかすかに繋がるスマホをいじりながら、本を読みながらフェリーの時間をすごしていましたが、
久しぶりに何も考えずゆっくりする時間ができたかなと思いました。

すごくまったりしましたね。
こういう時間はやっぱり必要だね。

夜はやっぱり揺れがすごくてすぐには眠れませんでしたが、まあ、なんとか寝れました。

DSC_0557_20150914002016a0a.jpg
翌朝になっても天候はすぐれず・・・
やっぱり揺れはひどいまま・・・

トムクルーズが主演のSFの映画がフェリーでやってたのですけど、なんか酔いそうな気がしたのでやめて寝てましたw

DSC_0559_201509140020197c4.jpg
そんなこんなで19時間近くの船旅も終わり、
苫小牧港に到着です。

苫小牧からは高速バスで札幌へ
札幌へは約2時間くらいかな。
DSC_0562m.jpg
やっとこ札幌に到着。
さすがに歩き疲れと船の揺れにやられこの日はマリオメーカーを買ってまっすぐ帰りましたとさ。


おわりだよー(o・∇・o)



追記を閉じる▲

【2015/09/15 18:14】 | 未分類
【タグ】 ガルパン  フェリー  さんふらわあさっぽろ  
トラックバック(0) |