ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。

劇場版名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌のDVDと
200612161732142


THE BEST OF DETECTIVE CONAN ~The Movie Themes Collection~のCDを購入しました。20061216173214


初回生産限定の10周年記念特別盤なので今までの劇場版DVDが収まるBOXがついています。

さて、今回の探偵たちの鎮魂歌ですが、
今までとは毛色が違いますね。

子供たちを人質にとられた、小五郎、コナンが依頼主の出す
とある事件について調べる。
その場で事件が起こるわけではなく、過去の事件を調査する。
途中、平次と白馬と合流し一緒に推理。

小五郎は途中で別れ単独で調査。
前作では大活躍だった小五郎も弱気になり、
「俺にこの事件解けるだろうか?」
と英理に漏らす。

キッドはキッドで自分を狙ってくる犯人を追いかける。
途中でコナンたちと一緒に行動もしますよ。

やっぱり今回の一番の苦労人は 灰原哀ですね!
遊園地から出ると爆発するので、遊園地から出さないように
いろいろと試行錯誤します。
ベットで寝ている哀ちゃんかわいいです!


そして、今回の犯人は今までと違う。
自分の望む結果を待っているため、
いかに犯人を納得させられるかが決め手となってくる!

今回は今までと比べかなり難しく雰囲気からして
小さなお子様にはむずかしいかもしれません。
あと、ラブコメに期待している方はコナンと蘭はまったく絡まないので期待しないほうがいいです。

僕は結構楽しめましたよ。
はじまりからおわりまでハラハラさせられました。

名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌【初回生産限定盤】
名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌【初回生産限定盤】青山剛昌 高山みなみ 山崎和佳奈

ビーヴィジョン 2006-12-13
売り上げランキング : 273
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る


劇場版DVD 名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌【通常盤】
劇場版DVD 名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌【通常盤】青山剛昌 高山みなみ 山崎和佳奈

ビーヴィジョン 2006-12-13
売り上げランキング : 422
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2blog テーマ:名探偵コナン - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/12/16 17:32】 | ↓アニメ↓
【タグ】 名探偵コナン  コナン  
トラックバック(0) |
