ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
HOSPITALもひと段落したので、
HOSPITALの1週間前に発売された
ゼノブレイドがやりたくなってきたので
勢いで買ってしまいました。

買ってから、予約していたACE:Rが19日発売だということに気がついたが、
気にしない!

戦闘はオートで攻撃を行うが、
アーツ技などを自分で選択して攻撃を行う
戦闘はアクションに近いかと思いきや
ターン制バトルと考えた方がいいのかも。

まだ、つまらなくはないが戦闘の楽しさは分かってないな。
なんか作業的になってる気がする。

ただ、雑魚敵であったりボス的であったり
なかなか歯ごたえのある強さなので
以外に油断できなかったりする。

フィールドも広大なうえ、
Lvが異様に高い敵もうろうろしてるのでふと遭遇して、
全滅ってのがよくあるw

諦めと逃げが大事だとよく分かったよ。


20100808145308-117717.jpg
しかし、ストーリーに関しては面白い!!
話の展開が次へ次へと進み、
次が気になり、飽きさせない!!


しかし、機神兵によるコロニー9襲撃は衝撃なうえに泣いた。。
フィオルンかわいいな。と思った矢先だったのに…


Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)
Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)
おすすめ平均
stars次世代RPGの見本となるべきフィールド
starsこれは凄い
stars丁寧に作られた最高峰のRPG
stars久々にじっくりプレイできた作品
stars深いです。

Amazonで詳しく見る




FC2blog テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

【2010/08/15 22:33】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 ゼノブレイド  
トラックバック(0) |