ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。

ちまちまとマイソロ3をプレイ中です。
キャラもちらほらと増えてきましたよ。

TOVメンバーと修行の巻。
110321_0358~01
Xbox360版のTOVをプレイしたものとしては
ユーリとフレンが一緒にいるとニヤニヤしてしまうw

この時の戦闘BGMがユーリとフレンが協力した場面で流れたBGMなので
ものすごくテンションがあがるのですよ。


そうそうこれこれ!



ストーリーのほうはどうなんだろうなあ?中盤まで来たのかな?
主人公がディセンダーだったってわかったところまでプレイしたよ。


しかし、今回おいらの好きなキャラの空中コンボ決まらなくて悲しかったりw
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
バンダイナムコゲームス 2011-02-10
売り上げランキング : 122


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:テイルズ シリーズ - ジャンル:ゲーム

【2011/03/23 00:56】 | TOWマイソロ
【タグ】 テイルズ  マイソロ  
トラックバック(0) |


YUKINA
こんにちは!
みつさんは色んなゲームを持っててスゴイですネ。
私も次はPSPをGETしたいなぁって思ってます。

先日、うっかり優希菜(本名)でコメントしちゃいました。
YUKINAも優希菜も私です。
すみませんでした(汗)


みつ@管理人
YUKINAさん、こんにちは!

PSPも面白いゲーム揃っているので
余裕があれば遊んでみるのもいいかもしれませんね。
年末にNGPとやらが出るみたいですけど・・・


コメントを閉じる▲
マイソロ3を買ったのでさっそくプレイしたよ。
110213_2345~01

特典のしおりはユーリでした!
110213_2346~01

↓空じゃないよユーリだよ!!
110213_2346~02
・・・もうちょっと後のシーンだったら…




テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
バンダイナムコゲームス 2011-02-10
売り上げランキング : 3


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


まずキャラを作るのですが、
前作、前々作と男キャラだったので今作は女キャラにしようかと思い
いろいろといじっていたら超時空シンデレラになってしまったw
239056844.jpg
今作のキャラクエのバリエーションがすごく多くて
いろんなキャラが作れるようだw


今作はグレイセスまでのキャラが登場し、
個人的に好きなキャラも多数出てきたので
普通に好きなキャラと一緒に遊ぶだけでも楽しいw

まだ序盤なのでこれからもっと仲間が増えてくるかな。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

【2011/02/14 00:28】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 テイルズ  マイソロ  
トラックバック(0) |


コウタ
こんばんは!
マイソロ3購入されましたか!
特典しおりが何だか残念なことに・・・w

キャラメイクはラ○カのそっくりさんも作れるのですね。
他にもアイマスの伊織や、けいおんのキャラに似せることが可能だそうですよ!
私も購入する予定ではいるのですが、プレイできる時間がなかなか取れなさそうで・・・;;

マイソロ3のプレイ日記、楽しみにしてます!><


みつ@管理人
コウタさん、こんにちは!

マイソロ3買っちゃいました。
自分も今はあまりプレイする時間が取れないのですが、
頑張っていきたいです!
今回はシステムも改善され
キャラがたくさんいるので楽しいですよ!


コメントを閉じる▲
AT-Xで「テイルズ オブ シンフォニア」OVAが
4話連続で放送されていたので観ていたのだが、
面白かった。
20100517222650-70081.jpg


2007年に発売されてたのか。
テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION 第4巻 [DVD]
テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION 第4巻 [DVD]松島晃

フロンティアワークス 2007-12-21
売り上げランキング : 41873

おすすめ平均 star
star「シルヴァラント」編遂に完結
starテセアラ編が見たくなった
starシルヴァラント編最終話

Amazonで詳しく見る



シルヴァラント編を4話で締めないといけない都合上
いくつかのイベントは端折られているが、
それでもよくまとめられていてなかなかいい。

ロイドとコレットを中心にした物語の展開で進んでいき、
コレットの天使化が近づくにつれてのロイドの葛藤など
1話から観ることによって感情移入して観ることができた。
20100517223747-70140.jpg

3話がすごくやられる。
EDのコレット歌とかもうね。

ゲームをやっていた当時はそんなに感じなかったけど、
今改めて観ると
シンフォニアってすごく重たい話だったんだね…
なんかもう辛い…


最後はレアバードに乗ってテセアラへ向かうところで終わる。
20100517224330-70152.jpg
テセアラ編が楽しみだ。

テセアラ編は今年から発売なんだね。
OVA「テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION」テセアラ編 コレクターズ・エディション 第1巻 <初回限定版> [DVD]
OVA「テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION」テセアラ編 コレクターズ・エディション 第1巻 <初回限定版> [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル 2010-03-25
売り上げランキング : 1044

おすすめ平均 star
starゲーム版とは別の面白さ
star待望の続編
star期待の☆5です

Amazonで詳しく見る



TALES OF SYMPHONIA テイルズ・オブ・シンフォニア
TALES OF SYMPHONIA テイルズ・オブ・シンフォニア
おすすめ平均
starsテイルズ作品の中では良いほう。
stars初テイルズ
stars毎日通学前、3時に起きてやっていたあの日々
stars「偽善者」の私の感想
stars何がいいんだろぅ……

Amazonで詳しく見る


テイルズ オブ シンフォニア (Tales of Symphonia)
テイルズ オブ シンフォニア (Tales of Symphonia)
おすすめ平均
stars良作の方とは思います。
stars初めてクリアしたテイルズですが
stars言葉遣いの悪いテイルズ
starsテイルズシリーズの中では名作
starsテイルズ2戦目

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

【2010/05/19 00:34】 | ↓アニメ↓
【タグ】 テイルズオブシンフォニア  テイルズ  
トラックバック(0) |
ゾーオンケイジ編も最後。
10階へとやってきた。

フロア10に行くためには
まず、「三体の大石の守護者」を倒す必要がある。
20100221112201-32022.jpg
三体とも大輝石のところにいるので場所は分かりやすいかと。
あとは祭壇に捧げるアイテムが必要になる。
デュアライズをしていればある程度ランクが高いものができるが、
なかなか高いランクのものを作るのも大変。


ようやくフロア10に入れても
ここの雑魚敵も強い!
油断するとあっという間にやられてしまうよ。
20100411164326-42481.jpg
奥でようやくソロモスを発見!
ソロモスは格闘主体でくるようだ。
連続攻撃がやっかい、
中盤では分身までしてきてさらにやっかいになる。

テイルズ オブ グレイセス(特典無し)
テイルズ オブ グレイセス(特典無し)
おすすめ平均
starsヴェスペリアに次ぐ名作
stars最高です
stars中高生向けの無難に楽しめるRPG
starsテイルズ最高傑作!
starsバクがなければ

Amazonで詳しく見る


今回はシェリアで挑戦。
攻撃が飛び道具っていうのがなんかいい
さらに回復もできるし。
さあ、やきとりをいっぱいお食べ!!

落ちたやきとりはきっとスタッフがおいしく食べているはず…


いろんなキャラを使ってきたけど
シェリア、パスカル、アスベルの順で使ってて楽しい。
今回はみんなそれぞれ癖があっていろいろ使うのが楽しいんだが。

テイルズ オブ グレイセス オリジナルサウンドトラック
テイルズ オブ グレイセス オリジナルサウンドトラック
おすすめ平均
stars桜庭氏の新たな一面
stars値段が高すぎたか…。
stars普通に良曲
starsこれは・・・

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

【2010/05/01 04:12】 | テイルズオブグレイセス
【タグ】 テイルズオブグレイセス  テイルズ  
トラックバック(0) |


道化師
これは・・・・セクシーすぎるv-9v-237が(笑)v-13


みつ@管理人
道化師さん、こんにちは!

シェリアの衣装が、ってことでしょうか?
この小悪魔的衣装はたまらんものがありますね(笑)

それとも、教官だったり?


コメントを閉じる▲
9階までやってきたら
TOD2のリアラが登場だ!
20100214132515-27063.jpg

リアラは魔法主体でくるのかなと思ったら
ボコりにくるのね。

でも、なんか戦いやすかった。

今回はアスベルで挑戦。
アスベルは抜刀→帯刀の隙が大きかったが、
抜刀→帯刀になる技を覚えたため隙が無くなった!

しかし、今回の戦闘早いな…

さて次はようやく10階。
ここの目的ソロモスとの戦闘です。
が、そのまえに「三体の大石の守護者」を倒さなきゃいけないのね。

テイルズ オブ グレイセス(特典無し)
テイルズ オブ グレイセス(特典無し)
おすすめ平均
starsヴェスペリアに次ぐ名作
stars最高です
stars中高生向けの無難に楽しめるRPG
starsテイルズ最高傑作!
starsバクがなければ

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

【2010/04/30 13:00】 | テイルズオブグレイセス
【タグ】 テイルズオブグレイセス  テイルズ  
トラックバック(0) |
いまだにグレイセスをプレイ中だったりします。

8階までやってくるとフーリエ登場!
フーリエとヴェーレスの2体との対決になります。
20100213203356-26691.jpg
フーリエはパスカルと攻撃方法は似ていました。
フーリエは遠距離、
ヴェーレスは近距離な感じで攻撃してきます。

テイルズ オブ グレイセス(特典無し)
テイルズ オブ グレイセス(特典無し)
おすすめ平均
stars最高です
stars中高生向けの無難に楽しめるRPG
starsテイルズ最高傑作!
starsバクがなければ
starsバグ修正版が無償交換します

Amazonで詳しく見る


今回はパスカルで挑戦。

ついにパスカルの最高傑作が使えるようになりました。
ソフィがふたり??


次の階ではついにあの人が登場だ。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

【2010/04/22 00:45】 | テイルズオブグレイセス
【タグ】 テイルズオブグレイセス  テイルズ  
トラックバック(0) |
ゾーオンケイジも7階に到着。
うなぎがいた…w


産地偽装は悪!
20100213184547-26689.jpg

教官はジェントルうなぎの産地偽装を見抜いた。
産地偽装なんて許せない
消費者を馬鹿にするな!

テイルズ オブ グレイセス(特典無し)
テイルズ オブ グレイセス(特典無し)
おすすめ平均
stars最高です
stars中高生向けの無難に楽しめるRPG
starsテイルズ最高傑作!
starsバクがなければ
starsバグ修正版が無償交換します

Amazonで詳しく見る



今回はヒューバートで挑んでみました。
ヒューバートが手に持っているものをよく見ると…

さんまvsうなぎの水産対決!


まもりたい ~White Wishes~【テイルズ オブ グレイセス盤】
まもりたい ~White Wishes~【テイルズ オブ グレイセス盤】BoA

おすすめ平均
starsパスワード欲しさに^^;
stars主題歌としてこの上なくふさわしい名曲
starsお勧めです!!
starsゲームにマッチしてて素晴らしい
stars良い曲です

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

【2010/04/12 01:22】 | テイルズオブグレイセス
【タグ】 テイルズオブグレイセス  テイルズ  
トラックバック(0) |
