ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。

さっきからずーっと「say goodbye & good day」をリピート再生中ですw
ruka.jpg

この絵のイメージはルカです

OPの「Follow the Nightingale」よりも
僕はEDの「say goodbye & good day」が好きです。
別れの曲だけれども、前向きで
イノセンスのエンディングにとても合っていました。
一旦お別れだけれども、またいつでも会うことができる。

イノセンスのEDはなんだか安心するなと思ったら
もう二度と会えないような人はいないということなのかな。
会おうと思えばいつでも会える、そんな感じ。


時期ずれちゃったけど卒業ソングとしてもぴったりな曲でもあると思います

いい曲なので一度聞いてみてください。
もしくはイノセンスをクリアしちゃってください。

YouTubeでみつけた「say goodbye & good day」です。お聞きあれ

ちなみにフルだと6分ありますよ

Follow the Nightingale
Follow the NightingaleKOKIA 澤近泰輔


おすすめ平均 star
star久々に
star多重コーラスワークによる幻想的なナンバーと、暖かみ溢れんばかりの両A面決定盤!
star満足×満足
star鳥肌
starきたよ、きましたよ!

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

【2008/03/22 23:44】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 テイルズオブイノセンス  KOKIA  
トラックバック(0) |
イノセンスクリアしました!
総プレイ時間は44時間
クリア時のレベルは50でした。
テイルズ オブ イノセンス 特典 ボイスアドベンチャーDVD付き
テイルズ オブ イノセンス 特典 ボイスアドベンチャーDVD付き

おすすめ平均 star
star疲れる
starDS・RPGの良作
star楽しみ方によるかも?
starなかなか面白いと思う。
star抜群の爽快感!

Amazonで詳しく見る


ラスボスのマティウスはただ固かったという印象・・・
TOI10.jpg

倒すのに24分もかかりましたw
前のハスタとかオズバルドの方が面白かったかな。

他のゲームにふらふらっと行ってしまったりしたので
クリアするのに時間がかかってしまいましたが、
ちまちまとプレイしてやっとこクリア!

感想ですが、前半部分は言うことなしで面白かったですが、
後半部分から敵がHP多いわ、固いわで倒すのに一苦労・・・
雑魚敵に何度も殺されましたw
難易度は高めと考えていいのかもしれません。
バックステップ等のテクニックは必要かも?

戦闘に関しては言うことなし!
ストーリーは少し難しかったかなあ・・・
前世とかが関わってくるので混乱気味だったり・・・
ただ、ルカの成長物語としては最高でした!
最後は最初に見たのび太みたいなへたれっぷりが嘘のように成長しています。

キャラクターに関しても個性溢れる面白いキャラばかりでよかったですよw

マティウスを倒した後の創世力解放のパートナーはアンジュでした。
アンジュばっかり使っていたからかなあ・・・
TOIanjyu.jpg

支援しつつ隙あらば前線で攻撃というパターンで
さまざまな戦術で戦うことができたのでよく使っていました。
今ではお気に入りですw

YouTubeで見つけたイノセンスEDです。いい歌だあ・・・

とりあえずハッピーエンドでよかったです!

Follow the Nightingale
Follow the NightingaleKOKIA 澤近泰輔

おすすめ平均
stars久々に
stars多重コーラスワークによる幻想的なナンバーと、暖かみ溢れんばかりの両A面決定盤!
stars満足×満足
stars鳥肌
starsきたよ、きましたよ!

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

【2008/03/21 00:02】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 テイルズオブイノセンス  
トラックバック(0) |

こんにちは~
ずら
クリアーおめでとうございます!!
前作のテイルズシリーズはハズレだったらしいので、今回も様子見だったのですが、今回は良ゲーになってるみたいですね~
イラストが合格認定証みたいで可愛らしいですね!


みつ@管理人
ずらさん、こんにちは~

イノセンスは面白かったですよ!
戦闘に関しては文句なしです!
さらにEDは良曲にもめぐまれて
感動がおさまらなかったですw


コメントを閉じる▲
創世力を持ったマティウスは
レグヌム軍を裏切りアルカ教団のある 黎明の塔へ

オズバルトはハスタを使い
枢密院のじいさんたちを皆殺し、
アルベールの停戦を受け入れ
テノスとレグヌムの連合軍を使って
マティウスのいる黎明の塔へ創世力を奪いにいく。

ルカたちも世界の破滅をふせぐため
マティウスのいる黎明の塔へ向かう

こうして
ルカパーティvsマティウス(アルカ教壇)vsオズバルト(連合軍)
の構図が組みあがった。

最後の戦いに向けて面白くなってきました。
きっとマティウスとオズバルトの両者と戦うことになりそうですが、
さてどういう結末になるのやら?

テイルズ オブ イノセンス 特典 ボイスアドベンチャーDVD付き
B000UTM33S
ナムコ 2007-12-06
売り上げランキング : 427

おすすめ平均star
star携帯ゲーム機のRPGって考えれば妥当ではないかと。
starかわいい
starなぜ、DSなのか。

Amazonで詳しく見る

現在パーティはLv.47
スタイルはそれぞれキャラによってLv.は異なりますが
高いものはLv.33です。

メンバーはころころ変えますが、
ルカ、イリア、アンジュをよく使いますね。
この3人が安定している気がする・・・

もうちょいレベルを上げてから黎明の塔へ行ってみます。

テイルズ オブ イノセンス(特典無し)
B000WQM7VC
ナムコ 2007-12-06
売り上げランキング : 1738

おすすめ平均star
starすごく面白かったです
star・・・・。
star一番の魅力は戦闘だと思う

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

【2008/02/17 11:01】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 テイルズオブイノセンス  
トラックバック(0) |
ちまちまとイノセンスやってますよw
テイルズ オブ イノセンス 特典 ボイスアドベンチャーDVD付き
B000UTM33S
ナムコ 2007-12-06
売り上げランキング : 473

おすすめ平均star
star携帯ゲーム機のRPGって考えれば妥当ではないかと。
starかわいい
starなぜ、DSなのか。

Amazonで詳しく見る


なんとか難易度ハードのままでアルベール&アンジュに勝利した。
全力でアンジュを狙い回復を阻止すれば、なんとか勝てたよ・・・

アンジュはアルベールの仲間になるわけではなく
アルベールを説得したかったようだ。


また、なぜかマティウスまで現れ、創世力のありかを知られ
先行までされてしまう・・・

ルカたちはアルベールから飛空挺を借り
創世力のある天空城へ向かう!

天空城へやってきたルカたちだが、
ここの雑魚敵が結構強くて進むだけでも大変だった。
セーブポイントを行ったりきたりしてちまちまと攻略してました。

最深部へ進むと
アスラとイナンナが刺し違えたまま固まっているところにたどり着いた。
アスラはイナンナに裏切られそれによって
天上が崩壊したようだ。
TOI0801.jpg

衝撃を受けるルカとイリア。
またマティウスはアスラの前世であることが判明!
アスラの魂は分かれルカとマティウスの2人に入っているようだ。
つまり魔王=アスラだった。

戦意を失った一行の前で創世力を使おうとするマティウス
マティウスの目的は『世界の破滅』だった。

創世力を使うには愛するものの命が必要。
マティウスはルカが愛するイリアの命を使おうと考えるが・・・

その時ルカは前世に裏切られたことに怒りが!
ルカは「自分が消えてしまえばいい」と叫び
その怒りで発せられた力で
天空城が崩壊してしまう・・・

イリアたちは飛空挺で脱出したがサニア村付近に墜落
ルカもシアンに助けられ2人でサニア村へと向かう


前世での天上崩壊がわかり、
ルカが理想としていた前世アスラに失望するが、
脳内に現れたアスラに説得される
ルカがこれからどうするかが楽しみである。
ルカの成長どころですね。
イリアも復活するか?


Follow the Nightingale
B000WHH9NMKOKIA 澤近泰輔

JVCエンタテインメント 2007-11-21
売り上げランキング : 1414

おすすめ平均star
star久々に
star多重コーラスワークによる幻想的なナンバーと、暖かみ溢れんばかりの両A面決定盤!
star満足×満足

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

【2008/02/17 01:32】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 テイルズオブイノセンス  
トラックバック(0) |
アンジュを追いかけテノスに戻る。
テノスの兵器工場の奥の飛空挺前にアンジュとアルベールがいた。
TOI7.jpg

ヒンメルの前世を持つアルベールは
平和な世界を期待していたのに地上人に裏切られたことから
ラティオの前世を持つ人物のみを残す世界をつくるために
創世力を求めていた。

また、創世力を発動するには
発動者が最も愛した人物の死が必要で
アルベールはアンジュの死で創世力を発動することを考えていた。


そんなアルベールからアンジュを取り戻そうとやってきたルカたちであったが、
アンジュはアルベールをかばい
ルカたちの前に立ちはだかった!!

ルカ、イリア、リカルドvsアルベール、アンジュ

まさかアンジュを戦うことになるなんて!

今まで主力で使っていたので
敵になるとツライ
まして、今まではボスと雑魚2体だったのに
今回はボス2体、
しかも、アンジュは回復が出来るうえ、通常攻撃はかなりのコンボになる。

削っても削ってもアンジュが回復魔法を使い9999回復する。
こっちの攻撃はたかがしれているので
一度に300くらいか?
一生懸命削っても9999も回復されたらたまったもんじゃあない。
半分も回復するわけなので・・・

1時間近く頑張ったが、あえなく全滅・・・
勝てませんでした。
光属性の耐性つけてもう一度挑んでみるか・・・
それでも勝てなかったら難易度さげちゃいます・・・

テイルズ オブ イノセンス 特典 ボイスアドベンチャーDVD付き
B000UTM33S
ナムコ 2007-12-06
売り上げランキング : 95

おすすめ平均star
starDSだからね~
star機種のレベルにあった面白さ
starストーリー以外はほぼ最高レベルと言って良いのでは

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

【2008/01/30 23:28】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 テイルズオブイノセンス  
トラックバック(0) |
マムートから戦場を通過し、
次の目的地テノスへと向かわなければならない。

まずは湿原を通過。
ここでは戦場で亡くなった兵士たちがゾンビとして現れる。
最深部ではでかいゾンビが!!
TOI0501.jpg

オリフィエルが前世であるアンジュに救いを求めているようだった。
エルマーナも何かを思い出そうとしている。
何か重要なことかもしれない・・・

ここでは
ルカ、アンジュ、エルマーナで戦いました。
特に問題なく倒せました。
ここの敵の弱点が火と光だったというのもあるでしょう。

湿原を抜け戦場へ
レグヌム軍とテノス軍の戦場真っ只中を突き進む!
戦場を抜けようと進んでいると
気持ち悪いしゃべりのハスタが登場!
TOI0502.jpg

イブラヒモビッチにはちょっと反応してしまったw
インテルの選手ですよと

ハスタコンボが繋がってしまうと大ダメージを喰らってしまうが、
うまく攻撃をかわせば、隙だらけになるので
その隙に攻撃を叩き込む!
怒ったら離れて魔法で叩く!という戦法で倒しました。

戦闘メンバーは
スパーダ、イリア、リカルドでした。

これでハスタとも決着がつくと思いきや
あっさり逃げてしまいました。

ようやくテノスに到着。

テイルズ オブ イノセンス 特典 ボイスアドベンチャーDVD付き
B000UTM33S
ナムコ 2007-12-06
売り上げランキング : 94

おすすめ平均star
star面白い!
starまだ途中ですが、、、、
starがんばってると思いました

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

【2008/01/26 23:09】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 テイルズオブイノセンス  
トラックバック(0) |
涼宮ハルヒの約束が終了したので、
再びテイルズに戻ってきた。

さっそく続きをプレイ
次は南の国ガルポスのちかくにあるジャングルへ向かい
再びシアン、ケル、ベロと戦う。
3vs3は結構ツライが、弱点をついていけば早めに2体にできたので
そこからは楽だった。

メンバーは
ルカ、アンジュ、エルマーナでした。

今度はリカルドに言われるままレグヌムへ戻り
リカルドの裏切りによりルカたちは捕まってしまい
グリゴリの里へ・・・
しかし、リカルドは前世で兄だったガードルの真意を知るために
従っていただけ

対立をしたことでリカルドはルカたちを助け、
再び合流する。
TOI0401.jpg


やっぱり、ガードルが追いかけてきた。
TOI0402.jpg

目指すべきところは一緒なのだが、ガードルと意見が合わず戦闘に
ガードルの攻撃力が結構高い油断してると
かなり削られる!!
スタイルがガーディアンのルカを盾にし、
弱点である光属性のアンジュのレイでちまちまと攻撃という姑息な作戦で勝利!

ガードルが仲間になるのか?という雰囲気をちょっとだけ出したところで
飛行するロボットが現れ、ガードルを倒してしまう。

休むまもなく戦闘開始!
ギガンテスZはガードルとは違いよく動く!
術を唱える暇をなかなか与えてくれないうえ
当たるとでかい遠距離攻撃も持っており厄介な相手だった。

ギガンテスZを倒すのに15分もかかったよ・・・

戦闘メンバーはルカ、リカルド、アンジュでした
現在のレベルは37です。

難易度はハードですが、ちょっと余裕を持って戦闘ができるようになってきた。
ハードの方が緊迫感があって楽しいです。

マムートへたどり着き、ここから
つぎの目的地テノスへ向かう。

テイルズ オブ イノセンス 特典 ボイスアドベンチャーDVD付き
B000UTM33S
ナムコ 2007-12-06
売り上げランキング : 85

おすすめ平均star
starまだ途中ですが、、、、
starがんばってると思いました
starDSテイルズ2作目

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

【2008/01/21 22:08】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 テイルズオブイノセンス  
トラックバック(0) |
