ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
ゾーオンケイジ編も最後。
10階へとやってきた。

フロア10に行くためには
まず、「三体の大石の守護者」を倒す必要がある。
20100221112201-32022.jpg
三体とも大輝石のところにいるので場所は分かりやすいかと。
あとは祭壇に捧げるアイテムが必要になる。
デュアライズをしていればある程度ランクが高いものができるが、
なかなか高いランクのものを作るのも大変。


ようやくフロア10に入れても
ここの雑魚敵も強い!
油断するとあっという間にやられてしまうよ。
20100411164326-42481.jpg
奥でようやくソロモスを発見!
ソロモスは格闘主体でくるようだ。
連続攻撃がやっかい、
中盤では分身までしてきてさらにやっかいになる。

テイルズ オブ グレイセス(特典無し)
テイルズ オブ グレイセス(特典無し)
おすすめ平均
starsヴェスペリアに次ぐ名作
stars最高です
stars中高生向けの無難に楽しめるRPG
starsテイルズ最高傑作!
starsバクがなければ

Amazonで詳しく見る


今回はシェリアで挑戦。
攻撃が飛び道具っていうのがなんかいい
さらに回復もできるし。
さあ、やきとりをいっぱいお食べ!!

落ちたやきとりはきっとスタッフがおいしく食べているはず…


いろんなキャラを使ってきたけど
シェリア、パスカル、アスベルの順で使ってて楽しい。
今回はみんなそれぞれ癖があっていろいろ使うのが楽しいんだが。

テイルズ オブ グレイセス オリジナルサウンドトラック
テイルズ オブ グレイセス オリジナルサウンドトラック
おすすめ平均
stars桜庭氏の新たな一面
stars値段が高すぎたか…。
stars普通に良曲
starsこれは・・・

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

【2010/05/01 04:12】 | テイルズオブグレイセス
【タグ】 テイルズオブグレイセス  テイルズ  
トラックバック(0) |


道化師
これは・・・・セクシーすぎるv-9v-237が(笑)v-13


みつ@管理人
道化師さん、こんにちは!

シェリアの衣装が、ってことでしょうか?
この小悪魔的衣装はたまらんものがありますね(笑)

それとも、教官だったり?


コメントを閉じる▲
9階までやってきたら
TOD2のリアラが登場だ!
20100214132515-27063.jpg

リアラは魔法主体でくるのかなと思ったら
ボコりにくるのね。

でも、なんか戦いやすかった。

今回はアスベルで挑戦。
アスベルは抜刀→帯刀の隙が大きかったが、
抜刀→帯刀になる技を覚えたため隙が無くなった!

しかし、今回の戦闘早いな…

さて次はようやく10階。
ここの目的ソロモスとの戦闘です。
が、そのまえに「三体の大石の守護者」を倒さなきゃいけないのね。

テイルズ オブ グレイセス(特典無し)
テイルズ オブ グレイセス(特典無し)
おすすめ平均
starsヴェスペリアに次ぐ名作
stars最高です
stars中高生向けの無難に楽しめるRPG
starsテイルズ最高傑作!
starsバクがなければ

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

【2010/04/30 13:00】 | テイルズオブグレイセス
【タグ】 テイルズオブグレイセス  テイルズ  
トラックバック(0) |
いまだにグレイセスをプレイ中だったりします。

8階までやってくるとフーリエ登場!
フーリエとヴェーレスの2体との対決になります。
20100213203356-26691.jpg
フーリエはパスカルと攻撃方法は似ていました。
フーリエは遠距離、
ヴェーレスは近距離な感じで攻撃してきます。

テイルズ オブ グレイセス(特典無し)
テイルズ オブ グレイセス(特典無し)
おすすめ平均
stars最高です
stars中高生向けの無難に楽しめるRPG
starsテイルズ最高傑作!
starsバクがなければ
starsバグ修正版が無償交換します

Amazonで詳しく見る


今回はパスカルで挑戦。

ついにパスカルの最高傑作が使えるようになりました。
ソフィがふたり??


次の階ではついにあの人が登場だ。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

【2010/04/22 00:45】 | テイルズオブグレイセス
【タグ】 テイルズオブグレイセス  テイルズ  
トラックバック(0) |
ゾーオンケイジも7階に到着。
うなぎがいた…w


産地偽装は悪!
20100213184547-26689.jpg

教官はジェントルうなぎの産地偽装を見抜いた。
産地偽装なんて許せない
消費者を馬鹿にするな!

テイルズ オブ グレイセス(特典無し)
テイルズ オブ グレイセス(特典無し)
おすすめ平均
stars最高です
stars中高生向けの無難に楽しめるRPG
starsテイルズ最高傑作!
starsバクがなければ
starsバグ修正版が無償交換します

Amazonで詳しく見る



今回はヒューバートで挑んでみました。
ヒューバートが手に持っているものをよく見ると…

さんまvsうなぎの水産対決!


まもりたい ~White Wishes~【テイルズ オブ グレイセス盤】
まもりたい ~White Wishes~【テイルズ オブ グレイセス盤】BoA

おすすめ平均
starsパスワード欲しさに^^;
stars主題歌としてこの上なくふさわしい名曲
starsお勧めです!!
starsゲームにマッチしてて素晴らしい
stars良い曲です

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

【2010/04/12 01:22】 | テイルズオブグレイセス
【タグ】 テイルズオブグレイセス  テイルズ  
トラックバック(0) |
「テイルズ オブ グレイセス」のディスク交換が来た。

100405_2329~02
これで安心して2周目に進めるね!
店頭にもアップデート版が並び始めたそうだよ。



ぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよ…
20100207153159-23466.jpg

何匹出てくるんだってくらいいっぱい出てきた!

テイルズ オブ グレイセス(特典無し)
テイルズ オブ グレイセス(特典無し)
おすすめ平均
stars中高生向けの無難に楽しめるRPG
starsテイルズ最高傑作!
starsバクがなければ
starsバグ修正版が無償交換します
starsストーリーが浅く弱い

Amazonで詳しく見る


こうなったらパスカルのブラドフランムで焼き鳥丼にしてやる!

秘奥義は1ぴよぴよずつ使えるという
恐ろしい仕様だった!


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

【2010/04/06 00:36】 | テイルズオブグレイセス
【タグ】 テイルズオブグレイセス  テイルズ  
トラックバック(0) |
ゾーオンケイジも5階までやってきました。

5階にいたのはエメロード。
20100131162643-20921.jpg
そんな、エメロードはラムダによってやられたはずじゃ…


テイルズ オブ グレイセス(特典無し)
テイルズ オブ グレイセス(特典無し)
おすすめ平均
stars中高生向けの無難に楽しめるRPG
starsテイルズ最高傑作!
starsバクがなければ
starsバグ修正版が無償交換します
starsストーリーが浅く弱い

Amazonで詳しく見る


今回はパスカルで挑戦。

というか最近いつもパスカル使ってます。
パスカルは使ってて面白いし、
自分のパーティの中で一番能力高かったりする。

まもりたい ~White Wishes~【テイルズ オブ グレイセス盤】
まもりたい ~White Wishes~【テイルズ オブ グレイセス盤】BoA

おすすめ平均
starsパスワード欲しさに^^;
stars主題歌としてこの上なくふさわしい名曲
starsお勧めです!!
starsゲームにマッチしてて素晴らしい
stars良い曲です

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

【2010/04/03 20:00】 | テイルズオブグレイセス
【タグ】 テイルズオブグレイセス  テイルズ  
トラックバック(0) |
ゾーオンケイジもついに4階までやってきた。
ここの雑魚敵の攻撃が強すぎてあっさりゲームオーバーになってしまう。
なので、必要最低限戦って進んで奥へ

かめにんの里で探してくれと言われた
ダークかめにんがこんなところにいたw
20100131140308-20915.jpg

テイルズ オブ グレイセス(特典無し)
テイルズ オブ グレイセス(特典無し)
おすすめ平均
starsテイルズ最高傑作!
starsバクがなければ
starsバグ修正版が無償交換します
starsストーリーが浅く弱い
starsやっぱテイルズ

Amazonで詳しく見る


ダークかめにんは亀車に乗って攻撃してくるよ!
油断してるとあっさりやられた。

今回はアスベルでチャレンジしてみました。
アスベルは主人公らしく万能で使いやすいです。

テイルズ オブ グレイセス 特典 「スペシャルDVD(ヴェスペリア着せ替え衣装ダウンロードコード同梱)」&「特製ポストカード」付き
テイルズ オブ グレイセス 特典 「スペシャルDVD(ヴェスペリア着せ替え衣装ダウンロードコード同梱)」&「特製ポストカード」付き
おすすめ平均
stars大丈夫か、バンナム
starsキャラの成長システムが気に入りました!
stars戦闘が斬新かつ奥深い
stars良作です。
starsバグ以外の面においては文句なしです。

Amazonで詳しく見る





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

【2010/03/28 01:44】 | テイルズオブグレイセス
【タグ】 テイルズオブグレイセス  テイルズ  
トラックバック(0) |