ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。

「みんなのニンテンドーチャンネル」、「DSステーション」で
「アイドルマスター ディアリースターズ」の
エクストラステージ 日高愛の「“HELLO!!”」が配信されている。
090723_0113~01

HELLO!!
B002EBDN9I水谷絵理(花澤香菜),秋月涼(三瓶由布子) 日高愛(戸松遥)

コロムビアミュージックエンタテインメント 2009-09-09
売り上げランキング : 230


Amazonで詳しく見る

“HELLO!!”はいい曲!

日高愛の「“HELLO!!”」のステージを見ることができる。
画質はSP並。リップシンクは期待しない方がいい。
でもダンスのモーションは頑張ってる。
090723_0114~01
090723_0114~02
DSと考えればなかなかよい出来ではないか。
でももうちょっとキャラの表情を頑張ってほしい…と思った。

やっぱりステージだけ見れるWiiウェア出してほしいなあ…

発売は9/17(木)!!

たるき亭の「ディアリーステーション」で涼にちょっと驚いたw
ニコニコ動画:たるき亭

アイドルマスター ディアリースターズ 特典 アイマス芸能界のアイドル雑誌「ViDaVo!“ビダヴォ!”」(ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター PRカード「876プロ」封入)付き
B002BH3GKG
ナムコ 2009-09-17
売り上げランキング : 19

おすすめ平均star
starけっこうしゃべりますね
star女の子を やさしいお母さんしてくれるゲーム

Amazonで詳しく見る


発売までにDSiを準備しとかなきゃ!

ニンテンドーDSi レッド
B002C1ARLC
任天堂 2009-07-11
売り上げランキング : 454

おすすめ平均star
star好き嫌いが別れる色
star売りは…
star期待外れ…

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2009/07/23 01:44】 | アイマス2009年
【タグ】 アイドルマスター  ディアリースターズ  
トラックバック(0) |
ニンテンドーDSで発売されるアイマス新作
「アイドルマスター ディアリースターズ」の発売日が決まった。
発売日は9月17日で価格は6279円(税込)のようだ。

『アイマス ディアリースターズ』発売日決定、新人たちのデビューは9月17日!!(電撃オンライン)

CEROレーティングはCなので15歳以上対象となる。
DSなので小さい女の子向けになりそうかと思いきやそうもいかなかったか。

曲は新曲「“HELLO!!”」の他に今までXbox360やPSPで登場した曲があるようだ。

カメラワークは以前のアイマスでもできたが
今回は振り付けも設定可能になっている。

今回はスケジュールはアイドル自身が選ぶようだ。
プロデューサは陰ながら支える感じになるのかな?

レッスンはDSのタッチパネルを使用するので
簡単にできそうな気もするがどうだろうか?


今回もL4Uみたいに自由にステージをエディットできる機能がある。
ステージの映像もいくつか残せるかな?

さて、DSiのみの機能としてQRコードとやらがある。
DSiのカメラ機能を利用してQRコードを読み取り
アイテム入手するということができるようだ。

ということは、やはりDSiは用意しておいた方がいいってことか。


HELLO!!
B002EBDN9I水谷絵理(花澤香菜),秋月涼(三瓶由布子) 日高愛(戸松遥)

コロムビアミュージックエンタテインメント 2009-09-09
売り上げランキング : 122


Amazonで詳しく見る


アイドルマスター ディアリースターズ
B002BH3GKG
ナムコ 2009-09-17
売り上げランキング : 14


Amazonで詳しく見る


FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2009/07/01 02:01】 | アイマス2009年
【タグ】 アイドルマスター  ディアリースターズ  
トラックバック(0) |


アイドルマスターランキング
コメント失礼します。

初めまして、アイドルマスターランキングと申します。

この度、アイドルマスターのランキングサイトを立ち上げましたので参加登録のお願いに参りました。

もしご興味をお持ち頂けましたら参加登録をお願い致します。
貴サイトのご参加を心よりお待ちしております。

アイドルマスターランキング
ttp://imas.gamerank.net/

コメントを閉じる▲
ニンテンドーDSで今秋発売予定のアイマス新作
「アイドルマスター ディアリースターズ」のスペシャルインタビューが
Wiiみんなのニンテンドーチャンネル内DSダウンロードサービス。
DSステーションで配信開始されている。
090625_0013~01

実際にDSで動くアイドルたちを見ることができるので
操作感とか参考になるのかも。
090625_0013~02


インタビューの内容は新人アイドル3人の自己紹介。
ゲーム内容紹介となっています。

日高愛(CV:戸松遥)
090625_0014~01
ちょうど今日6/25が誕生日!おめでとー!!
春香と出会ったことでアイドルデビューすることとなった愛。
元気な女の子です。

水谷絵里(CV:花澤香菜)
090625_0016~01
自作ムービーとかを作るのが好きな女の子。
尾崎というプロデューサがきっかけでアイドルを目指すこととなったそうだ。
あまり話すのが得意ではなく。
語尾に疑問符?がつくw


秋月涼(CV:三瓶由布子)
090625_0018~01
律っちゃんのいとこ。
この3人中ではリーダー的な感じかな?
愛が憧れるスタイルの持ち主?


ゲームの内容としては
・ストーリーモード(プロデュース。タッチイベントも沢山?)
・ステージモード(歌と踊りが楽しめる。新曲も。ダンスの動きまでエディットできる!
          L4Uのパワーアップ版かな?もちろんカメラのアングルも)
・ランキング(通信機能を活かしたもの)
・ダウンロード(曲とか衣装とかかな??)
・多人数プレイ(エディットしたデータをみんなで応援するモード。
         L4Uの応援モードだろうか??)


希望としてはWiiでステージモードを鑑賞できるWiiWareが配信されればうれしいな。

発売は秋!!あとちょっと。
090625_0021~01




DSi買って待ってた方がいいのかな??
ニンテンドーDSi レッド(仮称)
B002C1ARLC
任天堂
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2009/06/25 01:10】 | アイマス2009年
【タグ】 アイドルマスター  ディアリースターズ  
トラックバック(0) |
名古屋での予告通り「PROJECT IM@S 2nd VISION」第1弾について発表された!
アーケード、Xbox360、PSPで発売されたアイドルマスターの次の舞台は
ニンテンドーDS!!

タイトルは
「アイドルマスター ディアリースターズ」
2009年秋発売予定。

↓電撃オンラインにてすでに情報が
『アイドルマスター ディアリースターズ』――876プロで、あたしこそトップアイドル!?
↑「アイドルマスター ディアリースターズ」のPVも見ることができます。

ニコニコチャンネルの「たるき亭」も準備しているみたいなので
もうすこしで公開かな?

たるき亭公開!!

「アイドルマスター ディアリースターズ」では
876プロの新人アイドル3人をプロデュース!
新人アイドルは
日高 愛(CV:戸松遥)、水谷 絵理(CV:花澤香菜)、秋月 涼(CV:三瓶由布子)。

PVを見る限りでは765プロのアイドルたちも先輩の形として登場しそうだ。

新人アイドルをまずDSでプロデュース。
その後に来年の新作で全員勢ぞろいになるのかなー?


ニンテンドーDSということで
ニンテンドーWi-Fiコネクションに対応。
PSPではなかなかやりづらかったWi-Fi通信も手軽にできますね。

さて気になるところとしてはNDSでは歌とボイスがどれくらい収録されるのか?
PVを見る限りだとボリュームはありそうなのだが?
ストーリープロデュースとアルバムという風に機能を絞ればいけるのだろうか?

PSP版とDS版の容量を比べてみたら
UMDが1.8GB、DSカードは2GBというので意外にもDSの方が容量大きいことがわかった。
DSカードの場合は全部が全部2GBのカードを使っているわけではないので何とも言えないが。
ディスクとカードという違いもありそうなので
単純比較はできないかもしれないけど…

このへんはバンナムの腕に期待ですね。

あとアイマスシリーズ恒例のDLCはどうなるのか?
DSiであればDSiショップを使えばできるのか?
保存先はSDカードということになるのだろうか?

上記ができるのであればDLCも大丈夫そうですね。

はたしてどうなるのか今後の情報に期待です!



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2009/05/31 10:53】 | アイマス2009年
【タグ】 アイドルマスター  ディアリースターズ  
トラックバック(0) |
