ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。

10月16日、シンデレラ4thライブ「TriCastle Story」のSSA公演2日目「346 Castle」を見てきました。
SSA2日目はシンデレラプロジェクトのメンバーが勢ぞろいの公演。
その意味はライブの中で分かりました。

3rdライブの忘れ物を取りに来た。
つまり、ラブライカ、Rosenburg Engel、Triad Primusの3rdで欠けていたピースをもう一度。
そんな「346 Castle」でした。

DSC_0884_20161105205634c34.jpg


以下、印象に残っているところについてざっくりと感想を。


武内Pによる開演の挨拶ではじまった「346 Castle」

まずはやっぱり衣装ですよね!!
Screenshot_20161105-205921.jpg
はっしーが↑の衣装を!!!この衣装いいよね。かわいいよね!
この笑顔に癒されるからこの卯月好きなんだよね。


はっしーかわいかったで!

衣装にときめいていたら、「Star!!」、「Shine!!」とアニメのOPを連続で
次いでアニメでのBGMに歌がついた「STORY」をニュージェネとトライアドで。

ここからアニメのユニットの曲が順番に歌われていき
ラブライカの「Memories」が!
すみぺと一緒に歌えることがあやっぺがすごくうれしいようで、始まる前に手をつないでいたなんてエピソードもMCで聴くことができました。

そして最後には蘭子が登場し、「Memories」を一緒に歌うという粋な演出!
そのまま、蘭子は残り「-LEGNE- 仇なす剣 光の旋律」を歌う。
まれいたその蘭子の副音声かわいいかったよね。

欠けたピースがどんどん埋まっていく。

アーニャの「Nebula Sky」も聴くことができた。澄んだきれいな歌声ですごくうっとりしてました。
開場のペンライトもきれいだったなあ。


「Rockin’ Emotion」が終わってのやすきちのギターのフリから始まる
「ØωØver!! -Heart Beat Version-」もアニメのよう。
「Heart Beat Version」が聴けるなんてね。


トライアドプリムスの3人が揃っての「Trancing Pulse」
まいまいがすごい楽しそうに歌っているのも印象的だったが、
やっぱりカッターが長いソロパートを全力で歌っていたシーンがすごく印象に残っています。
思わずおおっ!と声が漏れてしまいましたよ。
それだけ、3人のパワーがすごかったです。BDが楽しみです。


そう、、この後ですよ。「Trancing Pulse」の後です。

ラスボスが出てきそうな雰囲気、そして曲・・・。
知っている・・・。この曲知っているぞ!!

前日、幸子役のあやちが出たじゃないですか!
緑のペンライトを手に持つじゃないですか。

でも、やっぱり本当に出るのかな?って思うじゃないですか!


出てきたんですよ!楓さんが!はやみんが!!

思ったんですよ、現地行きたかったって、チケットご用意されなかったことが悔しい!

15話の楓さんを思い出す。すばらしい「こいかぜ」。現地だともっと震えたんだろうなあ。

「こいかぜ」が終わって感動に浸っていたら、舞台に残っているはやみん。
あれ?と思ったら、なおぼう登場でさらにびっくり!!!

この二人が揃うということは・・・
「Nocturne」じゃないですか!
この曲の間テンション上がりすぎて泣いてました。
このふたりが揃って歌っているのがすごくうれしくてね。
歌っているふたりもすごく楽しそうでしたね。ロックなはやみん初めて見たかも。


武内PとふたりのMCも楽しかったですね。
はやみんも楓さんのように「ラストスパート、すぱーと決めてね」ってセリフになおぼうも川島さんのように「え?」って反応が楽しかった。


ラストスパートは、3rdライブの衣装「クリスタルナイトパーティ」に着替えてのライブ。
「心もよう」はニュージェネじゃなくて、ニュージェネを除いたシンデレラプロジェクトのメンバーが歌っていたのであれ?とも思いましたが新鮮でした。
ニュージェネの「流れ星キセキ」があって、みんなで「M@GIC☆」を歌う。
imas-cinderella2550.jpeg
imas-cinderella2563.jpeg
アニメ25話のような流れ。


「346 Castle」最後の曲はアニメのED曲の「夢色ハーモニー」
曲の終わりにみんなが中央に集まってハイ、チーズ!の合図でアニメの集合写真の絵に切り替わるという演出。
この演出がきれいに見えたのはLVならではだったかな。




集合絵から「GOIN’!!!」のBGMをバックにアニメの映像がフラッシュバックする。
まさにアニメのエンディングを迎えた感。
「GOIN’!!!」のBGMに対してコールするプロデューサーたちだが、
僕は終わりを迎える雰囲気を感じてさみしくなってきました。


武内Pが現れ、終演の挨拶かなと思っていたら、なんだか雰囲気が変わってきたぞ・・・
「よっつめのお城「Future Castle」の開城です!」とよっつめのお城が現れた!!

なにこのラスボス倒したと思ったら、まだラスボスがいた感じw

「Yes!PartyTime」から始まったこのよっつめのお城は「STARLIGHT MASTER」シリーズに収録されている
アイドルたちの2曲目で構成されたお城でした。

なるほど、神戸公演で津田ちゃんだけが2曲目を歌って他のアイドルたちが2曲目を歌わなかったのはこのお城があるからか!と納得。

「STARLIGHT MASTER」シリーズでは特に「NUDIE」と「おかしな国のおかし屋さん」が好きなので聴けて良かったです。
特に「おかしな国のおかし屋さん」はとにかくおかしい曲でツッコミどころ満載なのはわかっているのでどう演出されるのか楽しみだったのですが、
ミュージカルみたいな演出でレモンタルトも大坪社長自ら作ってくるとかw
そして王子様はすみぺ!
もう楽しかったですわ!


もうこの曲好きw


「はにかみdays」のはっしーはとにかくかわいかった。
アイドル卯月って感じですごくかわいかった。もうずっと見ていたかったなあ。


とにかく新曲ラッシュは休みもなかったので楽しかったけれど、とにかく疲れましたねw
次のライブではしっかり体力つけていかないと。


そんな感じですごく楽しいシンデレラ4thでした。
やっぱりSSAの2日間は今までと違うテーマをしっかりと持ったライブでしたね。
来年の5thはどうなるのか楽しみです。
来年は現地参戦したいなあ。チケット~~



最後に、札幌であったシンデレラガールズオンリーショップの杏とアーニャのパネル
DSC_0865_20161105222731fc9.jpg
DSC_0866_2016110522273383e.jpg
北海道出身のふたりですね。



以下、出演者のTwitterまとめ







































































やっぱり衣装いいなあ。



追記を閉じる▲

【2016/11/05 22:45】 | アイドルマスター
【タグ】 アイドルマスター  シンデレラガールズ  デレマス  デレアニ  
トラックバック(0) |
11月28日から29日まで行われた、デレマス3rdライブ シンデレラの舞踏会に参加しに幕張まで行ってきました。
と言っても1日目はライブビューイングなのですがねw
DSC_0373_20151206191531363.jpg
出発前の新千歳空港の様子。
スターウォーズで盛り上がっていました。
空港には映画館もあるからね!

DSC_0374_201512061915360fb.jpg
ご覧のとおり北海道は雪景色なのです。
飛行機が飛ぶか心配でしたが、なんとか飛ぶことが出来ました。
幕張のほうはすごく天気がよかったですね!


さて、続きはライブビューイングで観たシンデレラの舞踏会の様子を書いてみたいと思います。
印象のあるところをピックアップして書いていきます。

1日目はパッション多めのメンバーのためか元気で楽しい曲がいっぱい!
ライブ中ほんとに楽しくて楽しくて
そんな気持ちにさせてくれた舞踏会1日目でした。

1日目のセットリスト(電撃オンラインから参考)
01.お願い!シンデレラ
02.Star!!
03.We’re the friends!
04.S(mile)ING! with 美穂・紗枝
05.LET’S GO HAPPY!!
06.気持ちいいよね 一等賞!
07.ミラクルテレパシー with 未央・藍子
08.あんずのうた
09.毒茸伝説
10.TOKIMEKIエスカレート
11.OωOver!!
12.Can’t Stop!!
13.小さな恋の密室事件 with 莉嘉・みりあ
14.メルヘンデビュー!(サイキック猫Ver.)
15.ミツボシ☆☆★
16.Shine!!
17.Orange Sapphire
18.Romantic Now with 城ヶ崎姉妹
19.おねだり Shall We ?? with うづきら
20.Happy×2 Days
21.ススメ☆オトメ ~jewel parade~
22.Memories
23.-LEGNE- 仇なす剣 光の旋律
24.花簪 HANAKANZASHI
25.メッセージ
26.GOIN’!!!
27.shabon song
28.お散歩カメラ with *(Asterisk)
29.ショコラ・ティアラ with お菓子配り係
30.あいくるしい with あんず
31.風色メロディ
32.つぼみ
33.Never say never
34.できたてEvo! Revo! Generation!
35.夢色ハーモニー
36.M@GIC☆
37.夕映えプレゼント
--アンコール--
38.とどけ!アイドル
39.お願い!シンデレラ


今回のシンデレラ3rdライブは舞踏会というだけあってライブだけでなく寸劇てきなものが入れられていてすごく楽しい。
開始冒頭に武内Pがインタビュアーとして会場内を歩き、舞踏会を見にきたプロデューサーにインタビューするというw
まさかの武内P登場に大盛り上がり!
映像のテロップも出ていてライブビューイングも楽しめる内容になっていました。

注意事項もアニメのプロデューサーどおりにポエムが・・・w
笑ってしまいましたw


1日目のS(mile)ING!は1日目のみ登場の美穂と紗枝はんの3人のユニットでした!
卯月と美穂とのS(mile)ING!なんてアニメ観てたらうれしいに決まっているじゃないか!
さらに、美穂役の津田さんが星に「また卯月ちゃんとお仕事が出来てよかった」というような内容が書かれていたらしく
それを聞いたらもう・・・ね・・・。


LET’S GO HAPPY!!はとにかくコールが楽しい!絶対楽しいからと思ってコールをしっかり勉強していきました!
れいちゃま楽しい曲をありがとう!

そして、凸レーションの次はユッキ!

ここで突然の野球中継が!!!

ペンギンズVSキャッツ。9回の裏、キャッツの攻撃でここで一発出れば逆転のチャンス!
ヤクルトファンのれいちゃまがピッチャーで
ベイスターズファンのまっこもっこさんがバッターという野球好きコンビの対戦が実現!
れいちゃまは野茂、まっこもっこさんはイチローをイメージしたとかw
いやー面白かった!

気持ちいいよね 一等賞!もコールを覚えるのを諦めた曲だったけど、すっごく楽しかった。
まっこもっこさんがすごく楽しそうだったよ~。また聴きたいよ!!


あんずのうたではまさかの杏が登場しないというハプニングww
慌てる智恵理とかな子だったが、ゆっこのサイキックで2ndに続き、杏を召還!
サイキック楽しい!!

智恵理が週休8日を希望してたのには笑ったw
10thからあんずのうたが面白くなってきてるなw
BD特典のあんずのうたカバーが楽しみだ。


TOKIMEKIエスカレートは美嘉のバックダンサーとしてニュージェネが登場!アニメの再現でした。
次のOωOver!!は開幕アスタリスクの解散芸がwコール合戦が始まりました。
いちいち小ネタ挟んでくるのが楽しい!!


1日目ですっごく楽しかったのが「Can’t Stop!!」
センターステージが塔になってお立ち台にあじゅじゅで周りにガールズが!
ジュリ扇で踊るガールズたちに早苗さんのバブルチックな感じを思えて笑ってしまったが、
すっげー楽しい曲になってました!コールも覚えてなかったけど楽しかった!!
これはライブビューイングでしっかりステージが観れて良かったかも。

後半ではパラパラ踊っててまた笑ったw
時代が戻ってるw
早くBDでもっかい観たい!!!



ニュージェネのミツボシ☆☆★
友情を歌っているこの曲をニュージェネの3人が歌う。これほどうれしいことはない!!
未央の「アイドル辞めなくてよかった」でもう感極まる・・・
最後にガールズ揃っての「ミツボシ☆☆★」になってもうやばかったです。
とっても素敵な「ミツボシ☆☆★」になりました。


Shine!!からGOIN’!!!まではメドレーでした。

おねだり Shall We ??ではうづにゃんが紹介されたりw

Memoriesでは歌うふーりんとるーりぃと同じ馬車だった飯屋さんが一生懸命ペンライトを振っていたりw
ライブビューイングでは馬車が動いているせいでペンライトを降る飯屋さんがいちいちカメラから見切れていて笑ってしまったわw


花簪 HANAKANZASHIではりっかさまとえりぴょんのヤッ友コンビ!
最後の仲良く手を繋いだところが印象的。
その後のTwitterではえりぴょんがりっかさまをこんちき煽っていたけど大丈夫だったのだろうか・・・w


メドレー終わってからのshabon song
BD特典のCDにしか収録されていない曲ですが、美嘉と美穂の曲でいい曲なんです。
キャスト揃っているから聴ければいいなと思っていたけれど、聴けてよかった!

BD特典曲からの2曲目、あいくるしい
これすごく好きな曲なんです。
りっかさまひとりで歌ってくれるかな?と期待していたら、ゆきんこ登場!!
りっかさまとゆきんこのあいくるしいとても素敵でした。
ふたりの歌声がとってもキレイでよかった。ペンライト降れなかったですもん。聴き入ってて。
会場で生で聴きたかったよ、ほんとに・・・


つぼみ(未央)→Never say never(凛)→できたてEvo! Revo! Generation!
このニュージェネの流れがなんとも良かった。
飯屋さんとふーりんのバトンタッチの目を合わせる感じとか。


ラストの夕映えプレゼントのエンディング感。
キャストのメッセージも合間って夕映えさんが素敵なエンディング曲になりました。



とっても素敵な舞踏会1日目でした。
ライブビューイングはららぽーと船橋の映画館で観たのですが映画館がとっても広くてびっくり!
大迫力でした!!
休憩時間に中継途切れてカラーバーになったのはどこの映画館も同じだったようですね。
まあ、生なのでこんなこともあると。

2日目は現地での舞踏会!
いっぱい感想書きたいので時間空くと思います。



1日目の出演者のブログ、Twitterなど
とり急ぎ ありがとうございました!(津田美波さんのブログ)





























































































みなさんのブログを読んでいると感極まってくる。
幕張に帰りたい・・・



追記を閉じる▲

【2015/12/06 23:20】 | アイマス2015年
【タグ】 アイドルマスター  シンデレラガールズ  デレマス  デレアニ  
トラックバック(0) |
アイドルマスター シンデレラガールズ 第25話「Cinderella Girls at the Ball.」

4月から始まったシンデレラガールズも最終回
シンデレラの舞踏会開幕です。
imas-cinderella2501.jpeg


舞踏会の会場は3rdライブで行われる会場と同じ幕張メッセ!
imas-cinderella2502.jpeg
imas-cinderella2503.jpeg
imas-cinderella2504.jpeg
アニメと現実がリンクしていくのもまた面白い

舞台構成はメインステージ
imas-cinderella2505.jpeg

ライトステージ
imas-cinderella2506.jpeg

レフトステージ
imas-cinderella2507.jpeg
レフトステージはお笑い枠かな?

と会場には3つのステージがあってそれぞれ催し物も異なる様子。
そして会場を自由に行き来できる構成のようだ。
imas-cinderella2508.jpeg
係員の指示を守らないと早苗さんや大和さんに逮捕されちゃうよ!

同じ部屋に3つの会場とか音響どうなってるんだろう?とか考えてしまうのは置いといてw
346プロのアイドルが勢ぞろいと面白いイベントになっていますね!

詰め込みすぎ感と駆け足感を感じて2話に分けたらよいのではとも感じたが、
アイドル多いしひとりひとり取り上げてもだらだらしてしまうだろうし、アニメとしてはこれでちょうどいいのかもね。
新曲も聴けたし、最後も綺麗に締まったしすごくよかったと思います。

舞踏会のメインステージの照明
imas-cinderella2532.jpeg
10ライブで「star!!」のときに効果が発揮された照明ではないか!!
空撮も合わさってあれはすごかった!


月曜はシンデレラナイト


シンデレラナイトも来週で終わりか・・・


シンデレラの舞踏会は1日がかりのイベントっぽいですね。
それぞれの会場でライブ以外の催しが行われている様子
シンデレラプロジェクトも18時までそれぞれの活動をしていくようですね。
imas-cinderella2509.jpeg
imas-cinderella2510.jpeg
太陽神上田ここで出るかww
難波さんとのコンビもいい感じ!

ニナチャーン!!
imas-cinderella2511.jpeg
若葉ちゃんと三船さんもいっしょに!
三船さんノリノリやんw

imas-cinderella2512.jpeg
アニマル繋がりでみくにゃんとウサミンも加わるみたいw
衣装がN+だ!

ゆっこのサイキック!
imas-cinderella2513.jpeg
imas-cinderella2514.jpeg
スプーンじゃなくて幸子が曲がったw

imas-cinderella2515.jpeg
千佳、麗奈、光の3人
フルボッコちゃん絡みになるのかな?

imas-cinderella2516.jpeg
珠ちゃんとあやめ

茄子さんと周子と紗枝さんとあずきさん
imas-cinderella2517.jpeg
何このステージ・・・すごく行きたいんだけど!!
あずきさんのその体勢はやばいw

imas-cinderella2518.jpeg
マキノさんに上条さんに浅野さんの眼鏡アイドルたち
上条さんにメガネ選んでもらえるのいいなあ~


クローネも登場!
imas-cinderella2519.jpeg
imas-cinderella2520.jpeg
クローネの曲とかないのかな?

imas-cinderella2521.jpeg
杏と紗南のゲーム対決!
杏のほうが強いのか!!

imas-cinderella2522.jpeg
とときら学園もあったようですね

imas-cinderella2523.jpeg
お菓子の販売もあるんですね!
アイドルから直接渡してもらえるとかいいですね!

imas-cinderella2524.jpeg
楓さんと美波の二人!何歌ったんだろ?

imas-cinderella2525.jpeg
蘭子とゆかり、琴歌、星花さんの演奏組

imas-cinderella2526.jpeg
ブルーツリー・・・じゃなくてりーなの撮影会かな?

imas-cinderella2527.jpeg
トライアドプリムスも登場!メインステージかな?


346プロのいろんなアイドルがステージを賑わせてる中、
ステージ裏では美城常務とプロデューサーの対決が!
imas-cinderella2528.jpeg

一番大切なのは彼女たちが笑顔であるかどうか
imas-cinderella2529.jpeg
それが私のプロデュースです。

imas-cinderella2530.jpeg
私は城を…君は灰かぶりの夢を第一と考えている。
我々は平行線のままだ…


彼女たちは我々の平行線ですら越えて行くのか?
imas-cinderella2531.jpeg
プロデューサーに「はい」と言われた後に見せた寂しげな表情は何だろう…


シンデレラプロジェクトのライブが始まる…
しぶりんはトライアドからニュージェネへ
凛のこと頼んだよ!
imas-cinderella2533.jpeg
imas-cinderella2534.jpeg
imas-cinderella2535.jpeg
バトンタッチ!

美嘉姉と小日向ちゃんも応援に!
imas-cinderella2536.jpeg
美嘉姉にごろにゃんする未央がすごくいい
なんか安心するんだろうな

島村卯月がんばります!
imas-cinderella2537.jpeg
imas-cinderella2538.jpeg
ここで見てるからね
小日向ちゃんいい子や・・・

ニュージェネレーションの番
imas-cinderella2539.jpeg
生ハムメロン!!


imas-cinderella2540.jpeg
imas-cinderella2541.jpeg
imas-cinderella2542.jpeg
imas-cinderella2544.jpeg
7話の韻を踏んできた!
7話では美嘉のバックダンサーとしての登場だったが、今回はメインとしての登場!
そしてデレステ衣装!!

『流れ星キセキ』
imas-cinderella2545.jpeg
imas-cinderella2546.jpeg
imas-cinderella2547.jpeg
imas-cinderella2548.jpeg

星が三つ揃った
imas-cinderella2549.jpeg
ミツボシ☆☆★かな?

imas-cinderella2550.jpeg
しまむーセンターのニュージェネ最高だった!!

ニュージェネを待っていたプロデューサー
imas-cinderella2551.jpeg
いい・・・・・・笑顔です

imas-cinderella2553.jpeg
ニュージェネやったね!!


次はシンデレラプロジェクト全員で
imas-cinderella2554.jpeg
手を繋いで歌う『GOIN'!!!』

シンデレラプロジェクトー!
imas-cinderella2555.jpeg
ファイト!おー!

新曲きたあああああああああああああ
imas-cinderella2556.jpeg
imas-cinderella2557.jpeg

imas-cinderella2558.jpeg
imas-cinderella2559.jpeg
imas-cinderella2560.jpeg
imas-cinderella2561.jpeg
imas-cinderella2562.jpeg

imas-cinderella2563.jpeg

imas-cinderella2564.jpeg

imas-cinderella2566.jpeg

imas-cinderella2567.jpeg
imas-cinderella2568.jpeg
『M@GIC』はコールがすごく楽しそうだなあ。
3rdライブがすごく楽しみ!


舞踏会から季節が巡り春へ
imas-cinderella2569.jpeg
imas-cinderella2570.jpeg
シンデレラプロジェクトのメンバーもそれぞれ活動を始めたようですね。

imas-cinderella2571.jpeg
imas-cinderella2572.jpeg
imas-cinderella2573.jpeg
いい笑顔です


最後の最後で響子がきた!!
imas-cinderella2574.jpeg
imas-cinderella2575.jpeg
ピンクチェックスクール誕生だ!
ユニット曲聴いてみたいけどなあ・・・


春フェス
imas-cinderella2576.jpeg
imas-cinderella2577.jpeg
imas-cinderella2578.jpeg
4人が再び出会う。
1話の再現・・・

imas-cinderella2579.jpeg
1期OPで見たぞ!

imas-cinderella2580.jpeg

imas-cinderella2581.jpeg

imas-cinderella2582.jpeg
1年前に先輩たちが歌っていたステージで歌っていた歌を歌う。
『お願い!シンデレラ』

imas-cinderella2583.jpeg
時計が12時を超える
先輩たちのおねシンで始まりシンデレラプロジェクトのおねシンで終わる。
1話のおねシンがここにかかってくるとは。嬉しかったです。

お願い!シンデレラ 夢は夢で終われない
動き始めてる 輝く日のために

imas-cinderella2584.jpeg
結局、しまむーは星に願い事を書かなかったんだね・・・


デレマス終わってしまいましたね。毎週楽しみにしていたアニメが終わると寂しくなるものです。
最終回はたくさんのアイドルが登場してすごくにぎやかでしたね。
シンデレラプロジェクト以外のアイドルの曲も聴いてみたいと思っていたけど、それはまたの機会かな?あるかな?ないかな?
それにしても志希にゃんの出番がないとは・・・

時計だったりとか構図だったりとか韻を踏んでたりとかを考えたり探したりするのも楽しかったな。

劇場版も観たいけれど、まずは3rdライブかな。
最速もWeb先行もだめだったので一般か・・・LVなりそうだなあ。
アニメ見てたらやっぱり現地行きたいよなあ・・・残念です。


まだ、金曜日にニコ生もあるのでしばらくはデレマスに浸れそうです。
それでは。


関係者のtwitterから










































































































追記を閉じる▲

【2015/10/17 16:11】 | アイマス2015年
【タグ】 アイドルマスター  シンデレラガールズ  デレマス  デレアニ  
トラックバック(0) |
アイドルマスター シンデレラガールズ 第24話「Barefoot Girl.」

凛と未央に自分の気持ちを話した卯月
自分にはなんにもない・・・
舞踏会までに見つからなかったときの不安、恐怖
卯月はみんなを見ながらそんな気持ちを抱いていた・・・
imas-cinderella2401.jpeg
クリスマスライブの前日、一歩踏み出して事務所までやってきた卯月
入り口で美城常務と出会う

君の輝きはどこにある?
君は灰かぶりのままだ・・・輝けない者は城の階段を上がれはしない・・・

imas-cinderella2402.jpeg
しばらく事務所に出てない不安とかあるだろうに、いきなり美城常務にそんなこと言われたらそのまま帰りそう・・・


島村卯月のS(mile)ING!完結です。



月曜夜はシンデレラナイト!


先週のデレラジではディレ1が登場し3rdライブの話をしていましたね。
宿泊の用意ってライブ会場から出るのに時間がかかるのだろうか・・・
自分はBD先行だめだったのでWEB先行当てたいですね!


事務所の前に座っていたら、凛と未央がやってきて隠れようにも隠れられなくなってる卯月がかわいいw
imas-cinderella2403.jpeg

imas-cinderella2404.jpeg
そして、見つかってなんか話そうともじもじしてる卯月もかわいい!

卯月に体調や調子、ライブに出演できるか聞くプロデューサー。
imas-cinderella2405.jpeg

なkなか参加すると言わない卯月に
たまらず立ち上がる凛
imas-cinderella2406.jpeg
やだ!3人で・・・3人で出たい・・・

しまむー来てくれてうれしい。
imas-cinderella2407.jpeg
ありがとう!
未央がやっぱりすごいな。。
リーダーやってる


私、かっこ悪い・・・
凛は今のままじゃ嫌だと思っていて焦っている様子
imas-cinderella2408.jpeg
ていっ
かわいい!

imas-cinderella2409.jpeg
もう、下向かないって決めたから!
未央はもう下向かないって決めたそうだ。
未央は心強くなったなあ。


卯月はプロデューサーに勧められレッスン場へ
みくには仕事を休んだことを怒られる
imas-cinderella2410.jpeg
みくはこういうことはしっかりしてるな。

imas-cinderella2411.jpeg
うづにゃん誕生w

みんなで基礎レッスン。
そんなレッスン中に昔の話で沸く

みりあはひとりで会社に来たんだってえらいねえ。
imas-cinderella2412.jpeg
莉嘉はアイドルになったら楽しいことばかりだと思っていたが、思っていたのと違っていた。
みくはみんなライバルだと思って埋もれないようにと焦っていた。
りーはみくとぶつかって行くのがロックだと思った。
きらりはきらりみたいな子でもかわいいアイドルになれるんだなってもいいんだとじーんってなった。
かな子はこんな私でもアイドルになれるんだとうれしかった。ちょっと変われたところとそのままのところとどっちも大切にしたい。
はこんなに働くとは思っていなかった。
蘭子は冒険して見えてくるもの。
アーニャは新しい世界はとてもドキドキして仲間ができてひとりじゃない。
智恵理は失敗ばかりで焦っていたこともあったけどやってみてよかったと今では思う。
美波は不安は分かち合える一緒に戦えると分かったから前に進める。
imas-cinderella2413.jpeg
みんなの話を聞いた卯月。何を思っただろうか。
アイドルになった話はデレステで見れるよ。あんきらがすごく良かったよ。


夢とかお願いを書いた星をライブ会場に飾ろうとしているらしい。
卯月は未央から星をもらった。
imas-cinderella2414.jpeg
卯月は何を願う?


みんなに夢や願い事を書いてもらっているようだ。
imas-cinderella2415.jpeg
imas-cinderella2416.jpeg
imas-cinderella2417.jpeg
imas-cinderella2418.jpeg
imas-cinderella2419.jpeg
imas-cinderella2420.jpeg
imas-cinderella2421.jpeg
imas-cinderella2422.jpeg
imas-cinderella2423.jpeg
imas-cinderella2424.jpeg
imas-cinderella2425.jpeg
imas-cinderella2430.jpeg
星が集まってくる。


imas-cinderella2426.jpeg
imas-cinderella2427.jpeg
小日向ちゃん・・・
舞踏会でピンクチェックスクール来ないかなあ・・・


ニュージェネのクリスマスライブ当日
卯月を迎えにきたプロデューサー
imas-cinderella2431.jpeg
imas-cinderella2428.jpeg
車中で星に書く願い事を考える卯月・・・
でも、書けない・・・


車の中から1話で楓さんたちがライブをしていた会場を見かける。
寄っていきましょうか?時間はまだありますので
imas-cinderella2429.jpeg


会場に入って行くふたり。
imas-cinderella2432.jpeg
プロデューサーも楓さんたちの冬のライブのときにいたことを知る卯月。。


ステージキラキラして眩しいです。


私、ずっとアイドルに・・・キラキラした何かになれるといいなって思ってて
だから、プロデューサーさんが見つけくれたときはうれしかったです。
なんだか魔法にかかったみたいで、
ずっとこのままだったらいいなって・・・

imas-cinderella2433.jpeg
でも、魔法は解けてしまって・・・


舞踏会でもし成果が出なかったら解散だから、私も頑張ってたつもりだったんですけど
今はいつの間にか嘘になっていて・・・




みんながキラキラしてるのに私だけできてなくて
できないんじゃないかって怖くて・・・



そばに行きたい
なのに、今も怖いんです


もう一度頑張って探してそれで何も無かったらどうしようって

がんばってももうダメなんじゃないかって
imas-cinderella2434.jpeg

自分のこと怖いんです・・・

卯月の心情を初めて聞いたプロデューサー
imas-cinderella2435.jpeg
けっこう心にきている感じが見て取れる・・・
そんなプロデューサーは卯月に選考理由を質問されたときのことを話す。

私は今もう一度同じことを質問されても同じ事を答えます
あなた"だけ"の笑顔だと。

imas-cinderella2436.jpeg
今、あなたが信じられなくても私は信じています。
あなたの笑顔がなければニュージェネレーションは私たちはここまで来られなかったからです。



春はどうやって笑ってたんでしょう?
でも私、凛ちゃんと未央ちゃんと進みたいから

imas-cinderella2437.jpeg
卯月が指で口角をあげる様子が辛い・・・


島村さん選んでください。
imas-cinderella2438.jpeg
ここに止まるのか、可能性を信じて進むのか
どちらに進むのかは島村さんが決めてください。




imas-cinderella2439.jpeg

階段を上った卯月


信じたいから、私もキラキラできるって信じたいから!
imas-cinderella2440.jpeg
このままは嫌だから・・・


imas-cinderella2441.jpeg
imas-cinderella2442.jpeg


島村さん、選んだその先であなたひとりではありません。
私たちが、みんながいます。


imas-cinderella2443.jpeg
imas-cinderella2444.jpeg

卯月が選んだ先にはみんながいる。
卯月の笑顔に救われた人たちが卯月をひっぱりあげる。

卯月が階段を上りきるシーンがすごく好き。



ニュージェネのライブが始まった。
卯月がひとり会場に立ちMC
imas-cinderella2445.jpeg
うまくしゃべれない卯月・・・

凛、未央、プロデューサーが信じて見守る
プロジェクトのみんなからは応援の声が・・・

みんなに背中を押されて卯月は・・・
imas-cinderella2446.jpeg
島村卯月、がんばります!!
これは迷っていた頃のがんばりますではない!


imas-cinderella2447.jpeg
S(mile)ING!のイントロで鳥肌です・・・

imas-cinderella2448.jpeg


1話の演出と同じ演出!
imas-cinderella2449.jpeg
imas-cinderella2451.jpeg
imas-cinderella2453.jpeg
imas-cinderella2454.jpeg

imas-cinderella2455.jpeg
imas-cinderella2456.jpeg

imas-cinderella2458.jpeg
imas-cinderella2459.jpeg

imas-cinderella2460.jpeg

imas-cinderella2461.jpeg
imas-cinderella2462.jpeg

imas-cinderella2463.jpeg
imas-cinderella2464.jpeg
imas-cinderella2465.jpeg
桜のシーンとか1話と重ねてる・・・


imas-cinderella2466.jpeg
S(mile)ING!も新録のようで今の卯月のS(mile)ING!を聴くことができました。
すばらしいです。


imas-cinderella2467.jpeg
プロデューサーのガッツポーズに思わず「やった!」と言ってしまったのは自分だけではないはず・・・


島村卯月。見事な『S(mile)ING!』でした!!
imas-cinderella2468.jpeg
いい笑顔です!



卯月の不安はどうがんばったらいい?自分だけできなかったらどうしよう。とか誰もが経験はある悩みで共感できた人も多かったのでは思います。
そんな卯月がプロジェクトのメンバーから話を聞いたりしてちょっとずつ進み始めるけれど、
結局最後は自分で決断するという形になりました。
なかなか自分で決断するのは難しいけれど、決断した先にはひとりではなくみんながいる。
なんか卯月いいなって思いました。
自分もなかなかどうしたらいいだろうってなってなかなか決断できない人なので卯月みたいにがんばりたいですね!





追記を閉じる▲

【2015/10/05 00:01】 | アイマス2015年
【タグ】 アイドルマスター  シンデレラガールズ  デレマス  デレアニ  
トラックバック(0) |
アイドルマスター シンデレラガールズ 第23話「Glass Slippers.」

プロデューサーに言われ、お仕事を早退した卯月。
そんな卯月の決断は養成所でのレッスンだった。
imas-cinderella2302.jpeg
島村卯月、がんばります!


imas-cinderella2301.jpeg
卯月が養成所に戻ったことで不安が広がるプロジェクトメンバー。
舞踏会までに卯月が帰ってくるのを待つことになる。


卯月は12時過ぎの魔法を見つけることができるのか?


養成所に戻ってずっと横のステップとターンの練習ばかりしている卯月。
imas-cinderella2303.jpeg
imas-cinderella2304.jpeg
卯月の時計はアイドルになる前に戻ってしまった・・・。

前に進みたくない・・・そんな気もする・・・。

様子を見にきたプロデューサー。
プリンが4個あるってことは未央と凛が来ていたことを考慮していたのだろうか・・・?
imas-cinderella2306.jpeg
プロデューサーひとりでは卯月を戻すのは難しいと感じている現われかなと思うのは考えすぎか。

小日向ちゃんとの仕事はかな子が代役で行うことになったことを伝えるプロデューサー。
卯月は代役が決まり安心した感じだが・・・
imas-cinderella2305.jpeg
島村さんが復帰するまでの代役です。
念を押すプロデューサー。
あくまで代役だということを。

早く復帰できるようがんばります!
imas-cinderella2307.jpeg


プロジェクトメンバーは舞踏会に向けてそれぞれレベルアップ、
卯月の代役を含め仕事をこなしている。
imas-cinderella2308.jpeg
ポジティブパッション!

imas-cinderella2309.jpeg
トライアドプリムス!

そして時間は過ぎていく・・・
imas-cinderella2310.jpeg



しばらく会っていないしまむーにしぶりんと会いに行こうかという電話をかける未央だったが、
い、いいです!!
imas-cinderella2311.jpeg
え?
強い口調で拒否した卯月・・・

心配する未央は凛と話す。
来てくれるんですか?私も会いたかったんです~ってしまむーなら言いそうじゃん。
あれ?って感じ・・・

imas-cinderella2312.jpeg
しまむーの違和感を感じ取った未央、しまむーは抱え込んでしまうタイプじゃないかと考える。


プロデューサーも卯月のスケジュールを見つめつつ・・・
imas-cinderella2313.jpeg
imas-cinderella2314.jpeg
ちひろさんに空いているイベントを回してもらえるようにお願いをする。


imas-cinderella2315.jpeg
たい焼き4つ・・・

imas-cinderella2316.jpeg
来週、ニュージェネのミニライブが決まったことを伝えるプロデューサー
もちろん卯月にも出てもらいたいという話をする。

しかし、疲れたままお仕事していたことにプロデューサーに言われて気づいて、
養成所でレッスンしてまだまだだと思っていて、ふたりの足を引っ張ると考えている。
ライブに出ることを拒否した。
imas-cinderella2317.jpeg
目線をそらす卯月がなんとも・・・


卯月がライブに出ないことを凛と未央に伝えるプロデューサー。
凛も未央も卯月の心配をしている。
プロデューサーはニュージェネが個別で活動し始めた頃から卯月が変わっていたことに気づいてはいたようだが・・・
imas-cinderella2318.jpeg
imas-cinderella2319.jpeg
プロデューサーも最初は卯月のことを思って養成所に行くことが正しいと考えていたが、
今はよくないことだと思っており、ライブには出てもらうことを考えている。

今回のライブは卯月のためにプロデューサーが用意したライブだから卯月には絶対出て欲しいと考えているんだろう。


卯月のことが気になってレッスンに集中できない凛は奈緒と加蓮に後押しされ、
卯月のところに行くことを決める!

卯月に会いたい。一緒にライブに出ようって私と未央の口から言いたいの。
imas-cinderella2320.jpeg
こちらに任せてくださいって言わないんだ・・・

imas-cinderella2321.jpeg
あのときとは違います。
なんか、プロデューサーも待ってた気がするね。


imas-cinderella2322.jpeg
しぶりん!!



養成所にやってきた凛と未央
imas-cinderella2323.jpeg


卯月にクリスマスライブに出ないことを聞く凛。
卯月は今はまだ自信がないから自信が付くまでと考えているみたい。

さらに、凛は自分たちが独自に活動を始めたからではないかと質問するが・・・
凛も未央もシンデレラプロジェクトのみんなもキラキラしていると話す。だけど
imas-cinderella2324.jpeg
だから、私も追いつけるようにもっともっと頑張って・・・
と話しながら下を向く卯月・・・

imas-cinderella2325.jpeg
もしかしたらアイドルになるのちょっぴり早かったのかな?なんて・・・
私にはお城の舞踏会なんてまだ・・・


imas-cinderella2326.jpeg
それって舞踏会に出ないって事?
え?嘘だよね?


島村卯月がんばります!
もう一度基礎からしっかり頑張って・・・


みんなからはちょっと遅れちゃうかもしれないけど
imas-cinderella2327.jpeg
ちょっと待って・・・

いつかきっと
待ってよ・・・
キラキラしたアイドルに・・・
imas-cinderella2328.jpeg
ごまかさないでよ!!!


凛は卯月を例の公園に連れて行った。



嘘の笑顔なんて見たくない!

私がトライアドやるって決めたとき賛成してくれた・・・あの言葉も笑顔も嘘だったの?
信じられない。今のアンタ見てると・・・

imas-cinderella2330.jpeg
imas-cinderella2331.jpeg

困って未央の方を見る卯月だけど、未央は
imas-cinderella2332.jpeg
何でも言ってよしまむー。


だんだんと自分の思っていることを口に出せるようになってきた卯月・・・

このままだったらどうしよう、もしこのまま時間が来ちゃったら・・・
imas-cinderella2333.jpeg
怖いよ・・・

もし、私だけなんにも見つからなかったらどうしよう・・・
怖いよ・・・


プロデューサーさんは私のいいところは笑顔だって・・・
だけど、笑顔なんて・・・笑うなんて誰でもできるもん・・・
imas-cinderella2334.jpeg
なんにもない・・・私にはなんにも・・・


誰でも出来るって言わないでよ・・・踏み出したんだよ・・・自分も輝けるかもって
imas-cinderella2335.jpeg
あのときの卯月の笑顔がキラキラで眩しかったから・・・
あの笑顔があったから私・・・



imas-cinderella2337.jpeg
imas-cinderella2338.jpeg

imas-cinderella2339.jpeg
しまむー、前にさ私が逃げちゃったときずっと待っててくれたじゃん。
なんかね安心してた。しまむーどんなときも笑ってがんばりますって言ってくれるって・・・
そんなわけないよね・・・ごめんね、気づけなくて・・・



imas-cinderella2340.jpeg


imas-cinderella2341.jpeg
私たちさ、もっかい友達になろうよ!今から!

imas-cinderella2342.jpeg


imas-cinderella2343.jpeg
imas-cinderella2344.jpeg
imas-cinderella2345.jpeg
先に行って卯月を待つ凛と未央。

卯月は自分の足で進むことができるか・・・
凛と未央のとなりに立つことができるか・・・
新たな自分に会いに行けるか・・・
キラキラと輝くことができるか・・・
imas-cinderella2346.jpeg
Cパートでは事務所までやってきたようだが、その決意かどうか?
1週特番で開くのがもどかしい・・・


はっしーの迫真の演技すごかったです。
卯月の泣きの演技が一発どりで泣き方もその時の流れで決めたとか・・・
デレラジで収録の様子が語られていました。結構長く。

個人的には未央の立ち回りが好きでした。


感想をちょっと。

卯月の話ですが、卯月のソロ曲「S(mile)ING!」になぞらえられているので、
ぜひ「S(mile)ING!」の歌詞を見てほしいなって思います。
そして、卯月復活の曲が「S(mile)ING!」だったらもうボロ泣きする準備はできてますよ。

また、ゲームの最初の頃はほんとに無個性が個性と言われるほど
卯月は何もなかったのというのを思い出してしまいました。

SRの笑顔でWピースなしまむーが見れるのに期待したいです。



追記を閉じる▲

【2015/09/22 23:49】 | アイマス2015年
【タグ】 アイドルマスター  シンデレラガールズ  デレマス  デレアニ  
トラックバック(0) |
アイドルマスター シンデレラガールズ 第22話「The best place to see the stars.」

346プロによる秋フェスが開催!
imas-cinderella2202.jpeg
imas-cinderella2204.jpeg
imas-cinderella2205.jpeg
開幕かな?プロジェクトクローネの奏から『Hotel Moonside』

imas-cinderella2206.jpeg
続いてプロジェクトクローネからソロで出演のアーニャから新曲
『Nebula Sky』

imas-cinderella2207.jpeg
お客さんの声援を浴びて笑顔になるアーニャ。
プロジェクトクローネの初お披露目だが奏とアーニャのふたりは堂々としたステージでした。

ペンライトの色が一斉に変わる演出は最近流行りの無線式なのかな?


imas-cinderella2201.jpeg
もうすぐシンデレラプロジェクトの出番です。


月曜はシンデレラナイト!




みんなに評価のことは忘れて、
会場のお客さんといっしょに笑顔で楽しむように言うプロデューサー
シンデレラプロジェクトのメンバーは気合を入れる!
imas-cinderella2208.jpeg
アスタリスクwithなつなな

imas-cinderella2209.jpeg
凸レーション

imas-cinderella2210.jpeg
CANDY ISLAND

imas-cinderella2211.jpeg
新田美波
美波は今回ラブライカではなくソロで出演!

imas-cinderella2212.jpeg
Rosenburg Alptraum

imas-cinderella2213.jpeg
今回はニュージェネは出演しない。
未央としまむーは裏方のお仕事。


最初は蘭子と小梅から!
存分に・・・魂を輝かせてきてください。
imas-cinderella2214.jpeg
imas-cinderella2215.jpeg
ならば我は同胞たちの導き手となろう!
プロデューサーは熊本弁で話し、蘭子がそれに応える!


シンデレラプロジェクト・・・
imas-cinderella2216.jpeg
ファイトー

imas-cinderella2217.jpeg
おーーー!!
美波も夏フェスとは違い、前を向いてみんなに声をかけることができる。



未央は秋フェスにニュージェネで出たかったことや
演劇を経験してよかったことや今回はこれでよかったと思っていることなど。
しぶりんに今思っていることを伝えた。
imas-cinderella2218.jpeg
お互いに成長して冬フェスで・・・

なんだか凛を見て戸惑っているようなそんな雰囲気を見せるしまむー
imas-cinderella2219.jpeg
でも、凛にがんばってくださいと声をかけた。


シンデレラプロジェクトのメンバーによるライブが始まる。
imas-cinderella2220.jpeg
『華蕾夢ミル狂詩曲~魂ノ導~』
蘭子ソロ曲からRosenburg Alptraumの曲になったか。


imas-cinderella2221.jpeg
新田美波ソロの『ヴィーナスシンドローム』
ソロは新曲ではなかったかー・・・。


imas-cinderella2222.jpeg
ライブで初お披露目のユニット。アスタリスクwithなつなな
『Wonder goes on!!』
この曲好きだわ

imas-cinderella2223.jpeg
凸レーションの『私色ギフト』

imas-cinderella2225.jpeg
CANDY ISLANDの『Heart Voice』
この曲を聴くと脳内に江戸切子が出てくる・・・

imas-cinderella2226.jpeg
ウサミン、なつきち、小梅が加わった『GOIN'!!!』だ!



シンデレラプロジェクトの出番が終わり、後半戦!
後半はプロジェクトクローネから!
しかし、出番が迫る中、文香の調子が・・・
imas-cinderella2227.jpeg
imas-cinderella2228.jpeg
文香が出られなくなり混乱する現場、
クローネを指揮する美城常務もいない・・・

ライブ出演自体初めてが多いクローネは不安になる・・・


それを見た未央は真っ先にプロデューサーを呼んでくる。
プロデューサーは現場判断で出演順を入れ替えトライアドプリムスを先に出すことにする。
imas-cinderella2229.jpeg
imas-cinderella2230.jpeg
先に動かしたとはどういうことだ?
現場を知らない美城常務・・・


現場のセッティングの時間の間、トークで場をつなぐシンデレラプロジェクトのメンバーたち
imas-cinderella2231.jpeg
なつきちのギターとりーなのエアギター!
あれ、なんかこの光景10thライブで見たような・・・?


準備を待つ舞台裏のトライアドプリムス。
奈緒と加蓮は緊張している様子・・・
そこに未央と卯月が応援にやってくる

未央は奈緒と加蓮にフライドチキンのすばらしさを伝えるw
imas-cinderella2232.jpeg
お肉に限らず好きな食べ物を出るときの掛け声にするといいよ!
先輩に教えてもらったことを後輩に伝える。

しぶりんを頼んだよ。
imas-cinderella2233.jpeg
imas-cinderella2234.jpeg
はい!!


がんばって凛ちゃん!
imas-cinderella2235.jpeg
凛に気持ちを伝えたしまむー。


行ってくる!見てて!!
imas-cinderella2237.jpeg
imas-cinderella2236.jpeg
もちろんです。私はあなたのプロデューサーです。
ここのしぶりんかっこいい!!


ついにトライアドプリムスのステージ!
imas-cinderella2238.jpeg
チョコ・レイ・トー!!!


imas-cinderella2239.jpeg
imas-cinderella2240.jpeg
imas-cinderella2241.jpeg
imas-cinderella2242.jpeg
かっこいいわ!!!
ステージのカメラワークがすごかった!


これは一体どういうことだ?
imas-cinderella2243.jpeg
説明したまえ。
現場までやってきた美城常務


今回が初舞台となるクローネのメンバーに声をかけるシンデレラプロジェクトのメンバーたち
imas-cinderella2244.jpeg
imas-cinderella2245.jpeg
imas-cinderella2246.jpeg
imas-cinderella2247.jpeg
出演者同士でいざこざはないんだよね・・・


美城常務とプロデューサー
どうやら君の部署に助けられたようだな・・・
imas-cinderella2248.jpeg
現場の人間としてできることをやっただけです。
美城常務は素直に認めることはできる。
美城らしさってことで、なんか意地になってる感があるんだよな・・・


imas-cinderella2249.jpeg

ライブは成功ということで秋フェスは成功、シンデレラプロジェクトは冬の舞踏会を行えるようになった。

アーニャとしぶりんはそのままクローネを継続することになった。
ただひとりしまむーだけ様子がおかしい・・・
imas-cinderella2250.jpeg



小日向ちゃんと仕事をしているしまむーを見にしぶりんとプロデューサーは現場に・・・
imas-cinderella2251.jpeg
しかし、しまむーの様子がおかしい・・・

がんばります!みんながんばってますから・・・がんばります!

何をしたいかがないしまむー。みんながやりたいことをやりレベルアップしているなか
ひとりだけ取り残されている感がある・・・

そして・・・
imas-cinderella2253.jpeg
imas-cinderella2254.jpeg
しまむーの時計の針が12時を指し
シンデレラの魔法が解けてしまった・・・

これからしまむーは「Shine!!」の歌詞にあるように12時過ぎの魔法を探すことになるのだろうか・・・?





追記を閉じる▲

【2015/09/13 02:21】 | アイマス2015年
【タグ】 アイドルマスター  シンデレラガールズ  デレマス  デレアニ  
トラックバック(0) |
アイドルマスター シンデレラガールズ 第21話「Crown for each.」

不穏な雨演出です・・・
imas-cinderella2101.jpeg

アーニャが参加することになったプロジェクトクローネ
imas-cinderella2102.jpeg
imas-cinderella2103.jpeg
imas-cinderella2104.jpeg

一方で、ソロ活動宣言をした未央。
imas-cinderella2105.jpeg
ニュージェネの仕事も続けるらしいが、
卯月と凛は不安になる。


しぶりんが悩んでいたことに気づかなかったこと。
ニュージェネ以外のことを考えていなかった・・・考えたくなかったこと。
リーダーとしてニュージェネを引っ張ろうとがんばっていたこと。
未央は自分が何もできないと感じていたようだ。
imas-cinderella2106.jpeg
あなたは私が選んだニュージェネレーションのリーダーです。


少し違うところから見てみないと解らないものなのかもしれません。
imas-cinderella2107.jpeg
imas-cinderella2108.jpeg
解らないから確かめたいと思ってるのかもね。


imas-cinderella2109.jpeg
プロデューサー、私も見なきゃ。
それが何なのか解らないけどしぶりんにちゃんと答えたい。
じゃないと3人で進めない気がする。

imas-cinderella2110.jpeg
imas-cinderella2111.jpeg
ミツボシ☆☆★


未央はしぶりんにちゃんと答えるためにソロ活動を選んだ。
imas-cinderella2112.jpeg
imas-cinderella2115.jpeg
imas-cinderella2114.jpeg
imas-cinderella2116.jpeg
ソロ活動を始めた未央は舞台に挑戦。
ここで藍子、茜、未央のポジティブパッションが揃うとは・・・

舞台の練習を何度かこなすことで何かを掴んだ未央。
その表情はなんなのか。


不安になっているシンデレラプロジェクトに話しかける蘭子。
蘭子はサマフェスの美波の代役として出たラブライカの話をする。
冒険をしたことを・・・
imas-cinderella2117.jpeg

その話を聞いたメンバーは美波、ニュージェネに話を聞きに行くことに決めた。
imas-cinderella2118.jpeg
imas-cinderella2119.jpeg


新しい場所でアーニャちゃんが頑張ってるんです。
私も新しいことにチャレンジしたくて・・・

imas-cinderella2120.jpeg
imas-cinderella2121.jpeg
キラキラしてる美波を見たメンバーから不安が消える。


未央も凛と卯月と話をする。
『秘密の花園』の台本を通して・・・
imas-cinderella2122.jpeg
imas-cinderella2123.jpeg


外は宝物でいっぱいだって!
imas-cinderella2126.jpeg
外の空気をいっぱいに吸って・・・

imas-cinderella2125.jpeg

僕も・・・いっぱい吸えるかな・・・?
imas-cinderella2127.jpeg



僕はもっと早くにここに来るべきだったんだ
imas-cinderella2128.jpeg

ごめん・・・待たせて・・・
imas-cinderella2129.jpeg
たぶん、ここアドリブというか本音なんだろうな。

大丈夫。これからだもの。


春の次は夏、その次の秋も、冬も
imas-cinderella2130.jpeg
ずっと、ずっと・・・
ここ読んでるときの卯月が不安そうに感じたけれど・・・
卯月は変わらないことを望んでいたのかな?


未央はしぶりんの気持ちを知りたくて始めたことを伝える。
imas-cinderella2132.jpeg
imas-cinderella2133.jpeg
しぶりんは自分の気持ちを理解してくれたことに感謝。


そして、しぶりんは決める・・・
imas-cinderella2138.jpeg

imas-cinderella2134.jpeg
imas-cinderella2135.jpeg
imas-cinderella2136.jpeg
卯月はしぶりんの話を全部聞く前に
いいと思いますと返事をする。

imas-cinderella2137.jpeg
ありがとう、卯月。


しぶりんは秋フェスにトライアドプリムスとして出場。
ラブライカとニュージェネレーションは秋フェスに不参加となった。


プロデューサーにやってみたいことを聞かれて困る卯月。
imas-cinderella2139.jpeg
プロデューサーに小日向ちゃんとユニット組んでみないかと聞かれ
全て聞く前に答える。

何か焦っている感じもする卯月だが大丈夫だろうか・・・?


そして、秋フェスへ・・・
imas-cinderella2140.jpeg
imas-cinderella2145.jpeg
imas-cinderella2146.jpeg
imas-cinderella2147.jpeg
imas-cinderella2148.jpeg
不穏な感じがするけどどうなるか?


今度は秘密の花園の出版社さんが反応してた!










追記を閉じる▲

【2015/09/11 23:59】 | アイマス2015年
【タグ】 アイドルマスター  シンデレラガールズ  デレマス  デレアニ  
トラックバック(0) |
