ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
久しぶりの更新。
最近、忙しさもあり、ブログを書く気力がないのがなんともな感じです。


それでも、時間を作って千葉→横浜と行ってきましたので、それについて書いてみます。

アイドルマスターシンデレラガールズ5周年のライブツアーということで
幕張公演へ行ってきました。
DSC_1007s_20170717193314966.jpg
幕張メッセはライブだったりイベントだったりで何回も行っている場所なので、
自分にとっても、もうおなじみの場所ですねw

サイゲのフラスタはいつからかフラスタの越えちゃっていますねw
映像がすごい!
DSC_1009s_20170717194236ecc.jpg
DSC_1014s_20170717194238575.jpg
幕張公演でやっと凛と未央が登場です。


幕張公演はるるきゃんが座長(センター?)ということで、進行していました。

個人的に楽しみにしていたのが、唯の『Radio Happy』4thのLVで観ていてすごく楽しかったので、現地でコールやリズムに乗ることができてすごく楽しかった。
SSAに出演しないのが残念です…

他に印象に残っているのはありすの『in fact』かな。
椅子に座って登場したあみなさん。
正面に映った映像越しに見るとスモークでシルエットになっていてすごく絵になっていました。
まるで絵本に映ったありすが歌っているような、映像はすごく童話っぽく見えるんだけど、
生で聴く歌声はすごく迫力があって鳥肌が立っていました。
これは、ほんと現地で聴くことができてうれしかった。

今回、客席は上の方だったので、ステージにアイドルが並んでいる姿が全体的に良く見えたのですが、あみなさんのダンスがすごく綺麗だったので、正直見惚れていましたよ。
さすがですね。

いろいろと見どころはありましたが、自分が特に印象に残っている場面でした。
シンデレラ5thツアーもあとは福岡とSSAを残すのみ。


○シンデレラ5th幕張公演の記事
“みんな”で作った『アイドルマスター シンデレラガールズ』5thライブツアー幕張公演をリポート!(ファミ通.COM)



続いて横浜。。

次の日は横浜アリーナで行われたTrySailのライブへ行ってきました。
初めての横浜アリーナ
会場に着くとすごい人でした!!人多すぎw
DSC_1034s_20170717200439f58.jpg
席はセンター席で花道のすぐ近くだったので、もちょ、天、ナンスの3人の表情がよく見えました!
ライブ自体もすごく楽しく、ほんと来てよかったなあと、また来たいなと思うライブでした。

なんかいろいろ書きたいけれど語彙力ないや。

神戸はちょっと無理だけど、またライブ行きたいなあ。


TrySailが横浜アリーナへ出航ライブ初披露や未発売新曲にも沸いた、アリーナライブツアー初日レポート(アニメイトタイムズ)




追記を閉じる▲

【2017/07/17 20:16】 | アイドルマスター
【タグ】 アイドルマスター  シンデレラガールズ  デレマス  TrySail  
トラックバック(0) |


ヒロキ
久しぶりにコメントさせていただきます。
ブログを書く気力がないほど、お忙しいようですが、どうか無理だけはなさいませんように。

Re: タイトルなし
みつ
心づかいありがとうございます。
記事を書く回数は減ってますが、元気ではいるので。。
余裕があるときに書く感じになっていくと思いますので、よろしくお願いします。


コメントを閉じる▲
今やっているデレステのイベントが待望のあんきらの新曲ということで
amarec(20161225-161155).jpeg
なかなかかわいい面白い感じのMVになっていますねw
順位的には1枚取りぎりぎりラインにいるんですが、まあ、これからがんばりますよ!

それにしてもMVがかわいすぎてな。まったく進まないんだがw
amarec(20161225-161445)#01
amarec(20161225-161447)#01
amarec(20161225-161635).jpeg
それにしても、アンキモ食べたい17歳の女の子とは…


で、3Dは捗らないので、2D標準でやろうとすると、、
こっちもかわいいんだが・・・!
amarec(20161225-161211).jpeg
amarec(20161225-161312).jpeg
あんきらいいなあ。
難しいけど、あきないわ。

はやくCDで聴きたい!!



追記を閉じる▲

【2016/12/25 16:46】 | アイドルマスター
【タグ】 アイドルマスター  シンデレラガールズ  デレマス  デレステ  
トラックバック(0) |
10月16日、シンデレラ4thライブ「TriCastle Story」のSSA公演2日目「346 Castle」を見てきました。
SSA2日目はシンデレラプロジェクトのメンバーが勢ぞろいの公演。
その意味はライブの中で分かりました。

3rdライブの忘れ物を取りに来た。
つまり、ラブライカ、Rosenburg Engel、Triad Primusの3rdで欠けていたピースをもう一度。
そんな「346 Castle」でした。

DSC_0884_20161105205634c34.jpg


以下、印象に残っているところについてざっくりと感想を。


武内Pによる開演の挨拶ではじまった「346 Castle」

まずはやっぱり衣装ですよね!!
Screenshot_20161105-205921.jpg
はっしーが↑の衣装を!!!この衣装いいよね。かわいいよね!
この笑顔に癒されるからこの卯月好きなんだよね。


はっしーかわいかったで!

衣装にときめいていたら、「Star!!」、「Shine!!」とアニメのOPを連続で
次いでアニメでのBGMに歌がついた「STORY」をニュージェネとトライアドで。

ここからアニメのユニットの曲が順番に歌われていき
ラブライカの「Memories」が!
すみぺと一緒に歌えることがあやっぺがすごくうれしいようで、始まる前に手をつないでいたなんてエピソードもMCで聴くことができました。

そして最後には蘭子が登場し、「Memories」を一緒に歌うという粋な演出!
そのまま、蘭子は残り「-LEGNE- 仇なす剣 光の旋律」を歌う。
まれいたその蘭子の副音声かわいいかったよね。

欠けたピースがどんどん埋まっていく。

アーニャの「Nebula Sky」も聴くことができた。澄んだきれいな歌声ですごくうっとりしてました。
開場のペンライトもきれいだったなあ。


「Rockin’ Emotion」が終わってのやすきちのギターのフリから始まる
「ØωØver!! -Heart Beat Version-」もアニメのよう。
「Heart Beat Version」が聴けるなんてね。


トライアドプリムスの3人が揃っての「Trancing Pulse」
まいまいがすごい楽しそうに歌っているのも印象的だったが、
やっぱりカッターが長いソロパートを全力で歌っていたシーンがすごく印象に残っています。
思わずおおっ!と声が漏れてしまいましたよ。
それだけ、3人のパワーがすごかったです。BDが楽しみです。


そう、、この後ですよ。「Trancing Pulse」の後です。

ラスボスが出てきそうな雰囲気、そして曲・・・。
知っている・・・。この曲知っているぞ!!

前日、幸子役のあやちが出たじゃないですか!
緑のペンライトを手に持つじゃないですか。

でも、やっぱり本当に出るのかな?って思うじゃないですか!


出てきたんですよ!楓さんが!はやみんが!!

思ったんですよ、現地行きたかったって、チケットご用意されなかったことが悔しい!

15話の楓さんを思い出す。すばらしい「こいかぜ」。現地だともっと震えたんだろうなあ。

「こいかぜ」が終わって感動に浸っていたら、舞台に残っているはやみん。
あれ?と思ったら、なおぼう登場でさらにびっくり!!!

この二人が揃うということは・・・
「Nocturne」じゃないですか!
この曲の間テンション上がりすぎて泣いてました。
このふたりが揃って歌っているのがすごくうれしくてね。
歌っているふたりもすごく楽しそうでしたね。ロックなはやみん初めて見たかも。


武内PとふたりのMCも楽しかったですね。
はやみんも楓さんのように「ラストスパート、すぱーと決めてね」ってセリフになおぼうも川島さんのように「え?」って反応が楽しかった。


ラストスパートは、3rdライブの衣装「クリスタルナイトパーティ」に着替えてのライブ。
「心もよう」はニュージェネじゃなくて、ニュージェネを除いたシンデレラプロジェクトのメンバーが歌っていたのであれ?とも思いましたが新鮮でした。
ニュージェネの「流れ星キセキ」があって、みんなで「M@GIC☆」を歌う。
imas-cinderella2550.jpeg
imas-cinderella2563.jpeg
アニメ25話のような流れ。


「346 Castle」最後の曲はアニメのED曲の「夢色ハーモニー」
曲の終わりにみんなが中央に集まってハイ、チーズ!の合図でアニメの集合写真の絵に切り替わるという演出。
この演出がきれいに見えたのはLVならではだったかな。




集合絵から「GOIN’!!!」のBGMをバックにアニメの映像がフラッシュバックする。
まさにアニメのエンディングを迎えた感。
「GOIN’!!!」のBGMに対してコールするプロデューサーたちだが、
僕は終わりを迎える雰囲気を感じてさみしくなってきました。


武内Pが現れ、終演の挨拶かなと思っていたら、なんだか雰囲気が変わってきたぞ・・・
「よっつめのお城「Future Castle」の開城です!」とよっつめのお城が現れた!!

なにこのラスボス倒したと思ったら、まだラスボスがいた感じw

「Yes!PartyTime」から始まったこのよっつめのお城は「STARLIGHT MASTER」シリーズに収録されている
アイドルたちの2曲目で構成されたお城でした。

なるほど、神戸公演で津田ちゃんだけが2曲目を歌って他のアイドルたちが2曲目を歌わなかったのはこのお城があるからか!と納得。

「STARLIGHT MASTER」シリーズでは特に「NUDIE」と「おかしな国のおかし屋さん」が好きなので聴けて良かったです。
特に「おかしな国のおかし屋さん」はとにかくおかしい曲でツッコミどころ満載なのはわかっているのでどう演出されるのか楽しみだったのですが、
ミュージカルみたいな演出でレモンタルトも大坪社長自ら作ってくるとかw
そして王子様はすみぺ!
もう楽しかったですわ!


もうこの曲好きw


「はにかみdays」のはっしーはとにかくかわいかった。
アイドル卯月って感じですごくかわいかった。もうずっと見ていたかったなあ。


とにかく新曲ラッシュは休みもなかったので楽しかったけれど、とにかく疲れましたねw
次のライブではしっかり体力つけていかないと。


そんな感じですごく楽しいシンデレラ4thでした。
やっぱりSSAの2日間は今までと違うテーマをしっかりと持ったライブでしたね。
来年の5thはどうなるのか楽しみです。
来年は現地参戦したいなあ。チケット~~



最後に、札幌であったシンデレラガールズオンリーショップの杏とアーニャのパネル
DSC_0865_20161105222731fc9.jpg
DSC_0866_2016110522273383e.jpg
北海道出身のふたりですね。



以下、出演者のTwitterまとめ







































































やっぱり衣装いいなあ。



追記を閉じる▲

【2016/11/05 22:45】 | アイドルマスター
【タグ】 アイドルマスター  シンデレラガールズ  デレマス  デレアニ  
トラックバック(0) |
10月15日、シンデレラ4thライブ「TriCastle Story」のSSA公演1日目「Brand new Castle」を見てきました。
神戸公演はデレステに焦点を当てたライブでしたが、新旧メンバーが揃い、新旧楽曲を聴くことができるいつもの周年ライブという印象でした。

しかし、このSSA公演は出演者から見てわかるように、いつもと違う。そんなライブ。
3rdライブ「シンデレラの舞踏会」の忘れ物を取りに来た。そう思わせるSSA公演でした。
DSC_0881.jpg


○以下、ライブ後の記事参照
さいたまスーパーアリーナにユッコのサイキックパワーで竹達彩奈、初降臨! 「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story」SSA公演初日(マイナビニュース)
竹達彩奈さん&久野美咲さんがシークレットゲスト! 『アイマス シンデレラガールズ』4thライブSSA公演1日目リポート(ファミ通.com)
竹達彩奈、久野美咲のサプライズ登場から5周年新曲まで、全36曲を詳細レポート。「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story」さいたまスーパーアリーナ公演初日レポート(リスアニ¡WEB)


以下、初日の印象に残っているところをざっくりと感想


まず、神戸公演ではちひろさんが担当していた開幕の物語を語るナレーションが総選挙で上位になり、
念願のボイスがついた佐藤心森久保乃々三船美憂依田芳乃の4人が務めることに!!
ここにも「brand new」なメンバーが!!

開幕4人のナレーションに驚きましたが、1日目のメンバーが登場してまた驚きました!
デレマス、デレステに登場する個別衣装を着ての登場ですよ!!
個別の衣装ってけっこうきわどいのもあったけれどもみんな着こなしてる!!
しきくんはコスプレ経験もあってかまんま飛鳥やんけ!って感想でしたw

今回のシンデレラ4thは初めて参加する方も多い感じでしたので、衣装で誰だか分かるっていう点でもよかったかもしれませんね!
正直、LVでしたが、お散歩カメラでオレンジの夕陽にならなかったのも新しい人が多いのかなって思いました。

個人的な「Brand new Castle」の印象↓
amarec(20151017-010926)#01
amarec(20151017-010907).jpeg
アニメ25話のシンデレラプロジェクト以外のキャストが頑張ってたところが今回見れたんじゃないかな。
そして、常連メンバーがいなくてもステージを盛り上げることができることができるそれぞれがシンデレラ、それぞれが主役ってことが証明されたのではないかな?


4thライブでは定番となってしまったシークレットゲスト。
おそらく1~2曲だったら参加できるけれど…という演者の救済措置てきな印象を受けました。
それでも参加してくれるのですからうれしい限りです!


というわけで、まずは幸子
ユッコのミラクルテレパシーの後のサイキックで呼び込むのは2nd以降の定番になりつつありますが、2nd、3rdと呼んだのは杏!
誰かな?また杏かな?と思っていたら、
「To my darling…」のイントロ??周りがざわざわし始めて、ピンク色のペンライトを取り出しはするが、
誰が歌うんだろう??という感想を持ちました。
今まで幸子があやちがライブに出たことがなかったですし、ラジオやニコ生のイベントに出たこともなかったですから、まさかの気持ちが大きかったですよね。


画面に竹達さんが映った瞬間大盛り上がりでしたね。
え?お?おおおおおおおお!!って感じw
ユッコよくやった!

正直、「To my darling…」のときの記憶が定かではありません。
あやちが余裕そうに歌っててさすがだなあ。と思っていましたが、MCではどきどきしていた話をしていてそうなのかと思った印象。
早くBDで見直したい。





KBYDが揃った!


続いてのサプライズは仁奈ちゃん!
幸子がサプライズだったから、もうサプライズはないと思うじゃん!完全に油断してました。
ハイファイ☆デイズで千枝ちゃんと薫ちゃんが現れて、呼び込む・・・
仁奈ちゃんが中央から登場!!

千枝ちゃん、薫ちゃん、そして仁奈の3人のハイファイ☆デイズ!!
からの『みんなのきもち』きた!!!
待ちに待ったの『みんなのきもち』!!
もう全力でコールしましたよ!ウッキッキのキ!ですよ!!
いやあ、楽しかったなあ。満足です。


あと、個人的には志希にゃんの担当Pでもあるので志希にゃんのシンデレラ周年ライブでの初デビューを楽しみにしていました。
秘密のトワレも良かったんですが、
オリジナルメンバーの「Absolute NIne」が聴けたのがすごくうれしかった!!
志希にゃん、夕美、周子、拓海の4人が並んでいる姿が見れただけで鳥肌ものでした。
アブナイを歌うことみんかっこよかったよー!!

アブナイの後は、「Hotel Moonside」
3rdと同様、イントロでダンサーさんのダンスが!
しかも今回はステージの効果も相まって演出がさらにパワーアップしてました。

「Hotel Moonside」の次は「in fact」
この流れは3rdと同様の流れだったけれど、
1年経って3rdとは全然違うパフォーマンスが見れました。
あみなさんも今回はみんなとおしゃべりできたようで余裕のできた感じが伺えました。

あみなさんはさすがというかダンスのキレが良くてすごいなと感心してしまいますね。
LVではあまりダンスシーンが見れなかったので、次こそは現地でじっくりダンスを見てみたいと思う。


ほかにも
「共鳴世界の存在論」は映像がすごかったし、
「き・ま・ぐ・れ☆Cafe au lait!」もフレちゃん劇場だったし、
ChooChooTRAINのようなぐるぐるから始まった「Radio Happy」は楽しかったし、
ヤンキーズ対キャッツの対決から始まった「気持ちいいよね 一等賞!」も楽しかったし、コール忘れてたからもっかいリベンジしたいけど・・・、
「Can't stop!!」は相変わらず楽しい曲だし、
オリジナルメンバーの「あいくるしい」はうっとりとしたし、
いやあもう楽しかったです。



SSA初日の個人的MVPはちょこたんかな。
ハードな新曲の「Bloody Festa」を歌いあげ、
「Lunatic Show」ではぴょんぴょんしながら腕をぐるぐる回す姿がかわいかった。
ヒャッハーもかわいかったね。
締めのアイマスコールもお疲れ様でした。


そんな感じで語りたいことはいっぱいあるけれどここまでということで。

以下、出演者のtwitterまとめ



































































○高野麻美さんのブログ
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story(あさみブログ!)

○春瀬なつみさんのブログ
はじめましてとご感想の宛先(春瀬なつみオフィシャルブログ「sunflower」)





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

【2016/10/18 23:07】 | アイドルマスター
【タグ】 アイドルマスター  シンデレラガールズ  デレマス  
トラックバック(0) |
最近、更新できてなかったから広告が・・・

9月3日、4日はシンデレラ4th神戸公演ということで、ライブビューイングに参加してきました!
DSC_0546_20160918174521d0a.jpg
飛行機から撮った写真ですが、決して神戸に行ったわけではありません。
東京へと向かいました。
長期休暇をもらったので、ちょっと出かけていたのですよ。

ライブビューイングはいつもの札幌会場ではなくて東京の映画館だったので、いつもと違う(ライブが始まるといつもと一緒な感じだけど一体感とかw)雰囲気で新鮮でした。

○以下、ライブ後の記事参照
安野希世乃さんサプライズ出演の“伝説”に沸く! 『アイマス シンデレラガールズ』4thライブ神戸初日公演リポート(ファミ通.com)
サプライズはニュージェネ揃い踏み&VR用の新曲披露! 『アイマス シンデレラガールズ』4thライブ神戸2日目公演リポート(ファミ通.com)
彼方より此方へ、アイドルたちを招いた魔法。「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story」神戸公演初日レポート(リスアニ!WEB)
ミツボシの再会に鳴り響く歓声! 「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story」神戸公演2日目レポート(リスアニ!WEB)


以下、2日間通しての感想をさっくりと書いてみようかな。


神戸公演は『Starlight Castle』ということで、デレステに焦点を当てた公演になっていました。
なので、セットリストもデレステに収録されている曲から選ばれていました。
神戸公演のみの津田さんだけデレステに収録されていないけど、デレステのCDシリーズに収録されている「空と風と恋のワルツ」を歌っていましたが。

ライブステージもデレステそのまんまでした!
amarec(20160918-165017).jpeg
↑ほんとにこんな感じのステージ!
お城の壁面がスクリーンになっていて、曲ごとにデレステの背景に切り替わる演出になっていました。

そして、今回何よりすごかったのが、オリジナルメンバーが揃っていない曲でも、オリジナルメンバーが登場するということ!
何を言ってるかというと、スクリーンにデレステのアイドルが登場し、ダンサーとして踊っていたのですよ!

「S(mile)ING!」のとき、はっしーが歌っている両隣に等身大の凛と未央が映し出され、まるではっしーのバックダンサーのように凛と未央が踊っているのです。
この演出は感動でした。声なしのアイドル達も一生懸命踊っていて、ライブのサポートをしている。うれしかったですね。

で、この演出がサプライズの起点にもなっていたというね。

1日目のサプライズは炎陣の「純情Midnight伝説」
amarec(20160918-183912).jpeg

今回はなつきち役のやすきちさんが不在の炎陣ということでスクリーンには代わりになつきちが歌って踊っていたのですが、
拓海役のはらぼうが2番で「来いよ!なつきち!!」って叫ぶと、スクリーンに映っていたなつきちに代わって本物のやすきちが登場し歌うという!!

シークレットゲストのやすきちが登場し、炎陣全員が揃ったという感激と粋な演出に驚いていました。
一瞬「!?」って頭の中が真っ白になったよw

そしてそのまま、なつきちの「Rockin' Emotion」を炎陣で歌うという。
amarec(20160918-184033).jpeg
ほんと↑のようなステージでした。
炎陣のメンバーが個性豊かで面白くて楽しい!


2日目のサプライズは「Snow Wings」
1日目は歌っているはっしーとみつやすさんと1日目だけのメンバーで歌った「Snow Wings」でしたが、
2日目ははっしーひとりで登場。
みつやすさんいないからはっしーひとりかー。はっしーひとりの「Snow Wings」もめずらしいから楽しみだな!って「Snow Wings」を楽しんでいたら・・・
「今日も君は遅れてきたね!」
amarec(20160918-184538).jpeg
amarec(20160918-184518).jpeg
で、スクリーンに映っていたしぶりんがふーりんに見えて、「!?」ってなったら次に飯屋さんが登場して「!!!」ってなって
遅れて感激したのを覚えています。
今回の4thライブは最後の公演までニュージェネが揃わないので残念だなあと思っていたのですが、
これでいろいろなものがぶっ飛んだ感じです。

はっしーがふたりが来てくれてうれしくて泣いていたのが印象的。
いつもはふたりがとなりにいてのライブが多かっただけにプレッシャーも大きかったのではないでしょうか。
はっしーに抱きつく飯屋さんとなでなでするふーりんに未央と凛がダブって見えました。

それから、みつやすさんがすごい上条さんだった!
amarec(20160918-184530).jpeg
MCでの本体の台座が話しますのみつやすさんも面白かったし、ヴァルキュリアもかっこよかった!
メガネにこだわっていたのもさすがですわ。



全体を通して、神戸公演はるるきゃん無双だった気がする。
デレステの振り付けに挑戦した「TOKIMEKIエスカレート」はもちろん、
「Tulip」のセンターでの活躍がすごかった。
最初、歌が苦手としていたるるきゃんとは思えないほど、今回のライブを楽しんでいるように見えました。


ままゆ役の牧野由依さん!
2日通して出演とか嬉しくてしょうがなかったです。歌声好きなんですよね。
「エヴリデイドリーム」もいいんですが、今回は「Love∞Destiny」が聴けてうれしかった!
amarec(20160918-165838).jpeg
↑この振り付けのときに牧野さんアップとかカメラさんわかってる!


津田ちゃん念願の「Naked Romance」もちゅわちゅわできたし、新曲の「空と風と恋のワルツ」もよかった。

さっつんの「Starlight Casting」での輝子が1位になったときの涙に感動しました。みんなキャラを愛してくれていてうれしいですね。


神戸公演楽しかったです。
いつものメンバーに新しいメンバーが加わってまた新しいシンデレラの一面が見れて、出演者のみんなが好きになって、また行きたいなあと思うライブでした。


次は10月のSSA2公演!

SSA1日目はシンデレラプロジェクトメンバーがいない、新しいメンバーだけのステージ。
初めて聴ける曲も多いのですごく楽しみです。ユニット曲も新しい組み合わせで聴けそう。
総選挙CDの発表とかありそうですね。サプライズで登場とかあったりして。

SSA2日目はおなじみのメンバー。アニメのメンバーが初めて揃うライブですね。
アニメの新たな展開があるのかどうか。武内Pが歌うのか??
劇場版あるかな?ぷちデレラアニメ化だったりしてw




追記を閉じる▲

【2016/09/19 00:05】 | アイドルマスター
【タグ】 アイドルマスター  シンデレラガールズ  デレマス  デレステ  
トラックバック(0) |
今日は札幌で鷲ジャンがあったので参加してきました。
ゲストはれいちゃまとゆきんこさん!
シンデレラでいうとあんきら!

このふたりのトークは絶対面白いと思ったので行ってみましたが、やっぱり面白かったです!
DSC_0452.jpg
司会は鷲崎さん。
わっしーのトークをまわすのがうまくてさすがだなあと。
わっしーのラジオは好きでよく聞いてますが、やっぱりこの人面白いです!

終始笑いっぱなしの楽しいトークイベントでした。
また、やってくれないかなあ。

ミンゴスのプレゼントボックスが賽銭箱だったときがあった話からお金を集めるためにはどうすればいいか→そのときミンゴスが神の役をやっていた→五十嵐神(いがらしん)になればいい→どんな神か→美容がいいのでは→ゆきんこさん美容の先生になる→サプリ『イガラシン』登場!以降イガラシンの話で盛り上がるw(通販番組的なw商売的な感じw)
確かこんな感じの話の変遷ぷりだった気がするが、この話が特に面白かったw

あとは、わっしーのギターに合わせて歌いたい歌でれいちゃまが言うTUBEが分からないゆきんこさんにわっしーとれいちゃまがTUBEの歌(サビ部分)をふたりで歌うとか
サザンとTUBEで混乱するゆきんこさんかわいかった。

れいちゃまが考える打順とポジションはわっしーが一番ショート、ゆきんこさんが下位打線(7番だっけ)とか


サイン会しているときもわっしーがずっとトークしててそれも面白かったわ。
わっしーの引き出しすげーわ。

サイン会が終わったあとは壇上に座ってのんびりトーク
ゆきんこさんが深夜にマウスショップのツイートをたくさんリツイートしたらフォロワーが減ってショックを受けたとか
ゆきんこさん立ち上がって、わっしーひっくり返って爆笑してたw


トークテーマがあるにはあるが、すごい自由なトークで脱線も脱線w
話も明後日の方向に行っちゃうくらいのトークがすごく楽しかったです。
こんなトークイベント最高だわ。
またふたり来てくれないかなあ~?












割とトーク内容忘れてるけど、すごく楽しかったよー。




追記を閉じる▲

【2016/07/31 23:33】 | アイドルマスター
【タグ】 アイドルマスター  シンデレラガールズ  デレマス  
トラックバック(0) |
7月17日に行われたみのりんの
『~Minori Chihara Live Tour 2016 ~Innocent Age~』大阪公演に参加してきました!
宮城公演が楽しすぎて、もう1公演行きたいと思って3連休のど真ん中と行きやすい大阪公演に急きょ行ってきました!!
今回は前日移動し、翌日ライブってなスケジュールです。

新千歳空港はリニューアル5周年!
今月末にはキティちゃんのお店がオープンするということでクリアファイルと記念どら焼きをいただいてきました。
DSC_0342_20160718210613745.jpg 
DSC_0381_201607182142247df.jpg 
↑どら焼きはこんな感じ。遠征先のホテルでおいしくいただきました。
大阪公演開始前に食べてどら焼きパワーでライブを乗り切りましたよ(笑)


さて、16日土曜日は新千歳から伊丹へ
伊丹から大阪へ移動し荷物を置いてなんば周辺をぶらぶらしました。
大阪行ったらいつも行ってる気がするnamco日本橋店ですよ!namco日本橋店!

その前に心斎橋のガルパンショップに行ってみました。
DSC_0348.jpg 
DSC_0343_201607182205300f8.jpg 
西住姉妹の等身大パネル~♪
劇場版は4DXも含めて3回くらい見に行きましたね。
昨年は大洗にも行きましたし、

ガルパンショップでお守りを購入し、道頓堀のほうへ歩きます。
隣のコナンもちょっときになったけどね。
DSC_0347_20160718221223d49.jpg 
人気なようで参加者いっぱいでした。
みんな現場検証してた。

道頓堀到着!
DSC_0349_20160718221552068.jpg DSC_0353m.jpg
グリコ~
この辺は外国人観光客でいっぱいでしたね。
どこもかしこも人がいっぱいでそのままスルーして日本橋のほうへ向かいました。

到着。
DSC_0378m.jpg 
namco大阪日本橋店に着きました。
外から見るとアイマスの気配がないですね…

いったん、アイマスショップは終了していたんですけど、ここで先週くらいからまた再開されたんですよね!
なので現在アイマスショップはここnamco大阪日本橋店だけ!

等身大パネルも集結!
DSC_0355_20160718230334dd3.jpgDSC_0365_20160718230333654.jpgDSC_0358_20160718230328b8c.jpg
グッズも売り切れのものもいくつかありました。
くじはシンデレラの在庫が少なくなってたかな。

タイムカードを持ってくるのを忘れてしまったので、後悔・・・
せっかく来たのに~

DSC_0367_2016071823072610d.jpg 
ぷちがいっぱい並んでいるのがなんか面白かったw

ここは竜宮小町の部屋かな?
DSC_0374_20160718230724704.jpg 
あずささん誕生日おめでとうございます!!
そして竜宮小町新曲おめでとう!

そんなこんなでやっぱりいろいろと購入し、ホテルへ帰りました。

札幌と比べすごく気温が高いため歩いていると汗がだらだらと…
大阪暑いです…

DSC_0380_201607182311022e1.jpg
最後に551蓬莱で晩御飯を食べておしまい

翌日はみのりんライブです!




追記を閉じる▲

【2016/07/18 23:13】 | 2016.07.17 みのりんIAツアー大阪
【タグ】 アイドルマスター  アイマス  シンデレラガールズ  デレマス  ミリオンライブ  ミリオン  ガルパン  
トラックバック(0) |