ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
ニコニコ動画で人気の曲を集めたCDの第2弾
「ニコニコ動画せれくちょん~才能の無駄遣い~」を買ってみました。
変わらず2525円(ニコニコ)ですw
ニコニコ動画せれくちょん~才能の無駄遣い~
B0028WX3PMオムニバス

Independent Label Council Japan(IND/DAS)(M) 2009-07-01
売り上げランキング : 54

おすすめ平均star
starいいと思います
starニコ動初心者にオススメ!!

Amazonで詳しく見る


曲目はこんな感じ
1. ダンシング☆サムライ/mathru
2. バラライカ(original version)
3. 卑怯戦隊うろたんだー/シンP
4. みwなwぎwっwてwきwたwww(篠笛禁断症状L5)/しましまP
5. 俺ら東京さ行くだ/吉幾三
6. 夢見るドリー(原題:DOLLY SONG)/HOLLY DOLLY
7. ハト/風見レン
8. はじめてのともだち~the answer/ヒャダイン
9. チーターガール/Aliced Twilightz
10. ブラック★ロックシューター/supercell
11. チルノのパーフェクトさんすう教室/miko(Alternative ending)、quim
12. ニコニコ動画流星娘/しも
13. 思い出はおっくせんまん!(JAM Project version) /JAM Project

夢見るドリーって何だ?と思ったら、「Ieven Polkka」のことか。
ちなみに、ボーカロイド曲は1、3、7、10
2、はオリジナルなのがちょっと残念だったw


いくつか代表作を紹介してみる。
バラライカ…といえばこの曲を思い出すw


はじめてのともだち~the answer

いい曲…

チーターガール

カッコイイ曲になってますw

ニコニコ動画流星娘

ニコニコ動画流星群のショートバージョン
ニコニコ動画の代表曲達をメドレーにしたものです。
合唱版をセレクトしてみました。
CDでは歌はありません。

第1弾のCD。
CDで聞いてみて。~ニコニコ動画せれくちょん~
B001AC5K4SHALFBY

dwango AG Entertainment / BinaryMixx Records 2008-07-09
売り上げランキング : 464

おすすめ平均star
star入門用?
starみくみくにしてあげる♪目当てに・・・
starニコニコ動画で聞けるじゃない、というのは問題ではない。

Amazonで詳しく見る






追記を閉じる▲

【2009/07/01 01:15】 | ↓アニメ↓
【タグ】 ニコニコ動画  
トラックバック(0) |
買っちゃいました。聴いちゃいました。ニコニコ動画せれくちょんです。
CDで聞いてみて。~ニコニコ動画せれくちょん~
B001AC5K4SHALFBY

dwango AG Entertainment / BinaryMixx Records 2008-07-09
売り上げランキング : 6

おすすめ平均star
star高いんじゃね?
starニコ厨なの~♪
starもの凄いダイナミックレンジです

Amazonで詳しく見る


ニコニコ動画で人気のある曲を収録した「CDで聞いてみて。~ニコニコ動画せれくちょん~」が
ついに発売!お値段ニコニコ(2525円)です。

おっくせんまんの作詞者探しからまさかと思っていたCDがついに発売ですよ。
ロックマン2 おっくせんまん!(Version ゴム)

おっくせんまん!

収録曲は以下の通り
番号、曲名 アーティスト名
1、レッツゴー!陰陽師  矢部野彦麿&琴姫 With 坊主ダンサーズ
2、エアーマンが倒せない  Team.ねこかん[猫]
3、みくみくにしてあげる♪【してやんよ】  ika
4、魔理沙は大変なものを盗んでいきました  藤咲かりん
5、男女  太郎
6、きみのためなら死ねる  スーパーラバーズ
7、RODEO MACHINE  HALFBY
8、When They Cry  らっぷびと
9、CARAMELLDANSEN(ウッーウッーウマウマ(゚∀゚))(Speedycake Remix)  キャラメル
10、恋スルVOC@LOID  OSTER project
11、思い出はおっくせんまん!  ゴム
12、true my heart -ave;new NICCO Remix-  ave;new feat.佐倉紗織

初CD化の曲もあり!
このCD用にアレンジされている曲あり!

お気に入り曲を以前の記事で載せましたが、
「思い出はおっくせんまん!」の作詞者不祥のままCD発売へ…

今回も収録曲を紹介してみる。
「新・豪血寺一族 -煩悩解放 - レッツゴー!陰陽師」

ぷよぷよするな!

初音ミクで「みくみくにしてあげる♪【してやんよ】」

みっくみっくにしてやんよ~

「エアーマンが倒せない(TEAMねこかんversion)」

何回やっても何回やっても

CARAMELLDANSEN(ウッーウッーウマウマ(゚∀゚))

元ネタは海外だそうな…




追記を閉じる▲

【2008/07/13 03:39】 | ↓アニメ↓
【タグ】 ニコニコ動画  
トラックバック(0) |
前に「【ニコニコ動画】「おっくせんまん」の作詞者が指名手配に!」という記事を書いたが
結局、誰かひとりで作詞をしたというわけではなく
いろんな人たちの手でアレンジして完成したものだということがわかり、
7月に発売されるCDでは作詞者不祥として発売されることになった。

そのかわり、CDの収益の一部をニート支援団体に寄付することを決定したそうだ。

CDで聞いてみて。~ニコニコ動画せれくちょん~
B001AC5K4SV.A.

dwango AG Entertainment / BinaryMixx Records 2008-07-09
売り上げランキング : 8

おすすめ平均star
starニコ厨乙ですかそうですか。
star買い!!!!!!!(ニコ中の自分としては)
star嬉しい!

Amazonで詳しく見る


収録曲は以下の通り
番号、曲名 アーティスト名
1、レッツゴー!陰陽師  矢部野彦麿&琴姫 With 坊主ダンサーズ
2、エアーマンが倒せない  Team.ねこかん[猫]
3、みくみくにしてあげる♪【してやんよ】  ika
4、魔理沙は大変なものを盗んでいきました  藤咲かりん
5、男女  太郎
6、きみのためなら死ねる  スーパーラバーズ
7、RODEO MACHINE  HALFBY
8、When They Cry  らっぷびと
9、CARAMELLDANSEN(ウッーウッーウマウマ(゚∀゚))(Speedycake Remix)  キャラメル
10、恋スルVOC@LOID  OSTER project
11、思い出はおっくせんまん!  ゴム
12、true my heart -ave;new NICCO Remix-  ave;new feat.佐倉紗織


いくつかニコ動からピックアップしてみる
個人的に好きなものをいくつか…

中毒になる「男女」

元祖ではなく再生数の多いVOCALOID版

「RODEO MACHINE」より「少し楽しくなる動画」

おまいGONZO

らっぷびとさんが歌う「ひぐらしのなく頃に」より「When They Cry」オリジナル曲

歌詞がいいです。

空耳で有名な「きしめん」こと「Nursery Rhyme」OPの「true my heart」






追記を閉じる▲

【2008/06/14 23:34】 | 未分類
【タグ】 ニコニコ動画  
トラックバック(0) |


tukibito
これはいいですね~こういった曲あまりいままでCDとかは出ていなく普段気軽には聴けなかったのでこの機会に聴いてみたいと思います~


みつ@管理人
tukibitoさん、こんにちは!

いいですよね~
「思い出はおっくせんまん!」やらっぷびとさんが歌うひぐらしの曲は
CDで聞いてみたかった曲でもあるので
CD化はうれしいです。


コメントを閉じる▲
ニコニコ動画の『ニコニコアニメチャンネル』の新しい試みとして
アニメソング・ゲーム主題歌・声優ボーカル曲・電波ソング・萌えソングなどの
「A-POP」といわれる音楽の情報番組
『A-POP Hit Studio (仮) 』
が配信されていた。
最新A-POPのPV映像や楽曲情報のほか、人気アニメのDVD特典情報などを紹介をしていくようだ。

『A-POP Hit Studio (仮) No.1』

こういう系の情報番組はテレビでお目にかかれないので
いい試みだと思うし、知らなかった曲とかを知るきっかけになれればいいなと思う。
今後のコンテンツにも期待!

オープニングのピンク色のガスって…なんだw
口笛吹いたらピンク色のガスが出たよ。
B00154QULSクサカンムリ K杉 カヤ

インディーズ・メーカー 2008-04-23
売り上げランキング : 28420


Amazonで詳しく見る


ルクス・ペイン 特典 サウンドトラック「LUX-SOUND」&イラスト+設定資料集「LUX-PAINT」付き
B000VT24G8
マーベラスエンターテイメント 2008-03-27
売り上げランキング : 161

おすすめ平均star
star想像よりも
starう~む…
starセーブは慎重に…

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ニコニコ動画。 - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/04/25 00:28】 | ↓アニメ↓
【タグ】 ニコニコ動画  A-POP_Hit_Studio(仮)  
トラックバック(0) |