ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。

現在(北海道で)放送中のハナヤマタのゲーム「ハナヤマタ よさこいLIVE!」を買ってきたのでさっそく遊んでます。
DSC_1305_201411162240157c0.jpg
最初はリズムゲームメインかと思っていたのですが、どちらかというとシナリオメイン。
文化祭までの10日間をそれぞれの視点で進めていく形。

1日ずつキャラを選んでストーリー進めることができるのですが、
選んだ選択肢によって他のキャラのストーリーに影響を与え変化する。
DSC_1306_201411162240164ff.jpg
フローチャートで自分が選んだ選択肢を見ることができます。
たとえば最初なるで話を進めてAを選択するとヤヤの話でAの行動に変わるとかとか。。
うまく行動ができると最後のサリー先生の評価で10点満点がもらえます。


こういう進め方のゲームは好きなので当初リズムゲーム目的でしたが、買ってよかったなあと思いました。
まだ2日目進めているところですが、のんびりと進めて行こうとおもいますよ。



あと、リズムゲームも面白いのですが、必ず1日の終わりにプレイしなくてはならないので
この手の何度もシナリオをプレイする系のゲームでは結構めんどくさくなるのが残念かなあ。
あとシナリオスキップももうちょっと速いと嬉しかったかな。
DSC_1307_20141116224017426.jpg
DSC_1308_201411162240195ea.jpg
リズムゲームのほうはまだそんなにやりこんでないですが、面白いと思いますよ。
キャラかわいいし、動くし、太鼓の達人っぽい動きだけどw

最後にゲーム中のBGMがけっこういい!
タイトルで流れる「ムーンライト」が好きですね。鳴子の音も聴こえて癒される楽曲になってます。


ハナヤマタ よさこいLIVE!
ハナヤマタ よさこいLIVE!
Bandai Namco Games 2014-11-13
売り上げランキング : 416


Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

【2014/11/16 23:06】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 ハナヤマタ  
トラックバック(0) |
ハナヤマタ 第1話「シャル・ウィ・ダンス?」

北海道でもハナヤマタが始まりました!
ぬーさんがハナヤマタイベントで札幌に来てましたが、北海道でも放送するからだったんですね!!
自分はAT-Xで見ていたのですが、ちょうど最終回を見逃してしまっていて
ものすごくやきもきしていたのでもっかい最初から見て、今度は最終回を見逃さないようにしますよ!!
hanayamata0101.jpeg
hanayamata0102.jpeg
最初は「よさこい」と絵が綺麗ってことで見始めていたのですがだんだん面白くなってきて毎週見てました。
第9話のマチとサリー先生の話が好きです。


舞台は江の島。夏は江ノ電とコラボもしていたようですね。
hanayamata0103.jpeg

主人公はなる。
hanayamata0104.jpeg
普通の女の子。でも変わりたいって思っているみたいですね。

友達のヤヤちゃんはバンド組んでてドラムをやっているようですね。
オーディション受けるんだそうな。
hanayamata0105.jpeg
だってバンドってかっこいいじゃない!

やっぱりしたいことしたほうが気持ちいいじゃん?
なるはやりたいことをやっているヤヤに憧れているみたいですね。

なるを変えるきっかけとなる出会い。
hanayamata0106.jpeg
ハナを妖精と勘違いして追いかけるなる。

ってか、ハナの身体能力どうなってるのwぴょんぴょん鳥居を渡ってくとかすごすぎですw
hanayamata0107.jpeg


私と一緒に踊ってくれますか?
hanayamata0108.jpeg
hanayamata0109.jpeg

だって私・・・輝いてないもの・・・

ハナと一緒に踊っていた手を離すなる。


hanayamata0110.jpeg
待っててください!絶対に迎えに行きますから

なるとハナの出会いも衝撃だが、

ヤヤとハナの出会いも衝撃w
hanayamata0111.jpeg
そのハナの跳躍力はなんなんだw


翌日、なると同じ学校に転校してきたハナ。
hanayamata0112.jpeg
なるを見つけたハナはなるをよさこいに誘うためにずっと追いかけるw
うさんくさい勧誘みたいw

なると出会った夜が楽しくてまたなると一緒に踊りたくて誘うハナ。
変わりたいと願うがまわりが気になり一歩踏み出せないなる。
hanayamata0113.jpeg
もし気が変わったら声かけてください。

なんかすれ違ってる感じ。。なるにちょっとだけでも勇気があれば・・・ね。

朝、放課後とよさこいに勧誘するハナ。
hanayamata0114.jpeg
転校してきたばかりだというのにここまでする行動力と度胸がすごいよ!


鳴子を返すためということでハナの待つ屋上へと向かうなる
hanayamata0115.jpeg
屋上で踊るハナはなるが着てくれたことに喜ぶ。
ハナは小さい頃に日本で見たよさこいに感動し、日本でよさこいをしたいと思っていたそうだ。

だって私、よさこいするのが夢だから。
自分でやるって決めたから。


夢に向かって進んでいける。それだけで幸せなんです。


ハナの気持ちがすごく強くて、なるが引っ張られるのが分かる気がする。

じゃあ、これから楽しいがいっぱいですね。
だって、からっぽってことはこれからいくらでも詰め込めるってことです。

hanayamata0117.jpeg
がんばれば誰だって輝くことができるって!


hanayamata0116.jpeg
私も楽しかったの、あの時あなたと踊れて
ほんとはすっごく楽しかった!


自分の本当の気持ちを出すことができたなる。

なるはよさこいのメンバーとではなくお友達として参加することを決める。

わたしといっしょによさこいしませんか?
hanayamata0118.jpeg
EDの入りがとても素敵。

これからなるが成長していく感じやよさこい仲間のエピソード。
そして別れだったりと話が盛り上がっていくので楽しみですね。


ハナヤマタ観てると、鳴子を鳴らしてみたくなって昔買ったコンサドーレの鳴子を出してみた。
DSC_1171_201410092323191db.jpg
DSC_1172_201410092323214c0.jpg
よさこいをやっていたわけではないのだが、観るのが好きだったので、コンサドーレも好きなので買ったんだよなあ。




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハナヤマタ - ジャンル:アニメ・コミック

【2014/10/09 23:28】 | ↓アニメ↓
【タグ】 ハナヤマタ  
トラックバック(0) |
