ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
3/6にOVA発売、4/3にテレ東系で2期が始まることが決定した
ハヤテのごとく!ですが、
先駆けてヒナギクの1stアルバムが発売されました!
初めて聞いてびっくりしました、良曲ばっかじゃん!と。
HiNA (初回限定盤)
HiNA (初回限定盤)桂ヒナギク starring 伊藤静

Geneon =music= 2009-02-25
売り上げランキング : 55

おすすめ平均 star
star素晴らしい仕様
star曲のアレンジ度が高いです。
star完成度が高いです

Amazonで詳しく見る

税抜き価格3,333円は狙っているのか?いるのか?

今まで発売されたキャラソン、ドラマCD等の曲も収録され、
さらに3/6発売のOVAのEDが収録されています。

さらにさらに新曲も6曲とかなり充実した内容になっています!
ヒナギク好きなら絶対買いの1枚ではないでしょうか?
完成度の高さにびっくり、
キャラソンって感じの遊んだ感じが一切なかったw
「Heart of Flower」はおススメの1曲です!

収録曲です。
01. Steppin’
02. Power of Flower
03. スクールDays
04. 愛と情熱のカルナバル
05. 100点満点なんかじゃない!
06. 微熱
07. 想い絶ちがたく、初恋なりがたし
08. NOTICE
09. あしたのわたし
10. Heart of Flower

1曲目はOVAED
2、5曲目はキャラソン曲
4曲目はドラマCD曲

初回版にはもう1枚CDが付いてきて
しっとりした「Power of Flower」のオーケストラバージョンと
CD収録曲の1部を組曲にした曲が収録されています。

新曲いいなあ。
「想い絶ちがたく、初恋なりがたし」
「Heart of Flower」
の2曲が特に好きです!


YouTubeで見つけた「想い絶ちがたく、初恋なりがたし」

アニメではまだ自分の気持ちに気づいていないんだったよね。

YouTubeで見つけた「Heart of Flower」

「Heart of Flower」は「Power of Flower」のアンサーソング的な曲なのだろうか?
曲の中に「Power of Flower」のフレーズが入っている。
「Heart of Flower」おススメです!

最後にタイトルにあるようにジャケットのヒナがかわいい!
090228_2331~01
今日はヒナ祭り祭り!!か…


そして最後にハヤテのごとく!2期放送日決定!!
テレビ東京 4/3(金) 25:23~スタート!
深夜枠かよ!!
朝から夜に枠移動です。
アレ系のネタは深夜の方が向いてはいるだろうが…
2期で見れなくなる地域がありそうだ。
Tvhは 4/8(水) 26:20~スタートだそうです。


ハヤテのごとく!!OVA (初回限定版) [Blu-ray]
ハヤテのごとく!!OVA (初回限定版) [Blu-ray]白石涼子, 釘宮理恵, 田中理恵, 伊藤静, 岩崎良明

ジェネオン エンタテインメント 2009-03-06
売り上げランキング : 95

おすすめ平均 star
starいいね~
starやはり出ますね。

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/03/01 09:52】 | ↓アニメ↓
【タグ】 ハヤテのごとく!  ヒナギク  
トラックバック(0) |
ハヤテのごとく!第6話
今日は受信状態が悪かったため画像が見づらいかも・・・
hayate0602.jpg

週刊ヨンデーを読むナギw
hayate0601.jpg


今日はサキさんとワタルが登場しますよ!



三千院の屋敷に伊澄が到着。
hayate0603.jpg

後ろに青いピ○チュウの絵が!!

ナギ「また迷子になってるんじゃないかって心配してたんだぞ!」
hayate0604.jpg

伊澄「心配かけてごめんなさい、でも大丈夫。ちゃんと迷子になったから・・・」
伊澄にとっては迷子がデフォのようだ

ハヤテに送ってもらったことを話す伊澄、
今のハヤテの状態も話すが
伊澄「早くしないと死んでしまうかも・・・」
ナギ&マリア「え!!」
hayate0605.jpg

あわてるナギとマリア・・・伊澄は
伊澄「風邪で・・・」と付け足すが、聞いちゃいない!


ハヤテはボロボロにしたコートをどうすればいいか困っていた。
hayate0606.jpg

即金融資のドロシープランに手を出してみるか?

そこに以前ハヤテを追い回していたとても親切な人たち と
勘違いしたままの伊澄の執事たち が出くわしてしまう・・・
hayate0607.jpg

真っ先にあやまっとけば・・・と思いつつ
hayate0609.jpg


逃げることもできなくなったハヤテは覚悟を決める!!


ハヤテは無事に戻ることができたが、ボロボロに・・・
hayate0608.jpg

ナギはハヤテを温かく迎えることにするが、
伊澄にハヤテが自分のことについて何か言ってなかったか聞く
ナギ「ハヤテは何か言ってなかったか?」
hayate0610.jpg

伊澄「確か、ちっちゃくてわがままで気が強い。手も付けられない暴れん坊・・・と」
hayate0611.jpg

ナギはハヤテを閉め出し、一言
ナギ「うるさーい!ばーか、ばーか!」

少し遅れて伊澄が
伊澄「でも、やさしくてかわいいと・・・」
hayate0612.jpg

マリア「そういうことは早めに言ってあげるといいと思いますよ・・・」

こうして、借金執事の一生は儚く終わるのであった。
hayate0613.jpg

ハヤテ終了!

ここで突然、西沢さんのどん太郎を食すシーンが!!
hayate0614.jpg

画質悪すぎてさっぱりわからん風呂シーンになってしまったorz


ナギに閉め出されたハヤテは風邪を引いてしまった
hayate0615.jpg

ハヤテの風邪の原因を作ってしまったナギは
みんなから非難の視線を浴びる・・・
hayate0616.jpg

ナギ「うるさいうるさいうるさい!!」
シャナだ・・・それにケンシロウって・・・

伊澄はハヤテのためにミルクシェーキを作ってくる
それを見たナギはハヤテのためにおかゆを作ることにした。
ナギ「ミスター○っ子とグル○ンくんを全巻読破している私にとって作れない料理などはなーい!」
hayate0617.jpg

自信満々なナギ、その知識でどんな料理ができるのやら


キッチンに行くと、サクが冷蔵庫をあさっていたwおいおい
サク「ダウンタウンのDVDBOX見てたら腹へってな」
hayate0618.jpg


ナギ「せっかく私が作るのだから、他に類をみない独自の味付けをしてみたいなあ・・・」
hayate0619.jpg

サクは危険なにおいを感じ逃げる!!
hayate0620.jpg


Aパート終了
やさしい人たち「いらっしゃいませ、ご主人様!」
hayate0621.jpg

黒服の集団「まあまあまあ」

Bパート

CMの間にナギのおかゆが出来上がった。
見た目はいい感じ!味は・・・
hayate0622.jpg

ハヤテ「ほのかにキッチン用の中性洗剤のにおいがする・・・」
ハヤテ「これはもう食べ物ですら・・・」

しかし、ハヤテはナギのためにすべて食した。
hayate0623.jpg

食べ物に洗剤なんて入れたらいけませんよw


次の日、すっかり元気になったハヤテだが、廊下で知らないメイドと出会う
hayate0624.jpg

転んだw
hayate0625.jpg

どじっこメイドさんのようだ

怪しい人物がいることをマリアさんに話すハヤテ
ハヤテ「ものすごく有能そうに見えるけど、間違いなく天然ですね」
マリアさんに問題ないと言われ、お客さまをみかけたら客間に案内するよう頼まれた。
hayate0626.jpg

伊澄はナギのベッドで熟睡の様子。
ナギにワタルが来ていることを話すマリア
ナギ「屋敷の中に不審者がいる、直ちに全員たたき出せ!
  手段は問わない、死なない程度なら発砲も許可する!」
おいおいw
hayate0627.jpg


一方ハヤテは庭でワタルと出会う。
ワタル「地球滅びねーかな」
hayate0628.jpg

ワタルはハヤテに向かって
ワタル「なんかもうツマンネーから、あんたこの池に飛び込んでくれる?」
と言って後ろからハヤテを蹴飛ばし、池に落とす!

池から警備ロボットが現れる
ワタル「なにッ!宙に浮いてるって!ミノフスキードラ○ブ!?」
逃げるハヤテたちだが警備ロボが多数襲ってくる!!
ワタルとサキを抱えながら逃げるハヤテ
しかし、ワタルとサキがうるさいw
ワタル「こんな濡れた服で抱きかかえてんじゃねえよ!」
サキ「女の子の体をそんな気安く触るなんて不良ですよ!」
hayate0629.jpg

そのまま屋敷の屋根を突き破って客間へ


マリア「確かに客間に連れてきてくださいと頼みはしましたけど・・・
    なにも天井から連れてこなくても・・・」
hayate0630.jpg

ワタルはナギの許婚だそうだ・・・


次回につづく!
hayate0631.jpg

にしても、画質悪すぎだな・・・



今日から執事通信というものが始まったが、
結局は宣伝かこれの・・・
「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(1)/綾崎ハヤテ
B000P0I80Y綾崎ハヤテ

ジェネオン エンタテインメント 2007-05-25
売り上げランキング : 534

おすすめ平均star
star待ってました!

Amazonで詳しく見る



次回は
hayate0632.jpg

次回もサービスサービス!



ハヤテのごとく!(初回限定盤)(DVD付)
ハヤテのごとく!(初回限定盤)(DVD付)KOTOKO 高瀬一矢

おすすめ平均
starsん~
stars吹き抜ける疾風のごとく

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/05/06 19:26】 | ハヤテのごとく!!
【タグ】 ハヤテのごとく!  
トラックバック(3) |


まりべる
こんにちは。
残念でしたね・・・受信状態悪くて><
まだ最後まで見れただけましなのかな^^;
これはこれで味が出ていい画像な・・・


みつ@管理人
こんにちは。

ちょうど、伊澄の寝姿のシーンで最悪になりましたorz
残念です。



コメントを閉じる▲
ハヤテのごとく!第5話です!

「ふーん?こんな朝っぱらから、一体何の騒ぎなのかな?」
hayate0501.jpg


今日はサクと伊澄が登場しますよ!
hayate0502.jpg


ナギ「ハヤテ、さわやかな朝だな・・・」
hayate0503.jpg

ハヤテ「こんな朝はなんといっても・・・」
ナギ「二度寝だな・・・」

二度寝にはいるナギ

ナギにサクからの電話がかかる
ナギ「ぽーん。この電話は現在使われておりません。
   御用のある方は発信音の後にメッセージを残すと
   お前の家が火の海だ」
hayate0504.jpg

ナギひどい!!

と、そこにナギのボケにつっこみながらサク登場!!
hayate0505.jpg

サク「一方的に電話切んな!!ボケェェェ!!」
サク「しゃべられへんやないかい!!」

すごい登場だw

サク、今のつっこみに対して
サク「反省会や、アールグレイ持ってきて!」
hayate0506.jpg

↓サクのリアクションw
サク「熱っ!!マジで熱っ!!それ熱湯や熱湯!!
   もう少しぬるめにしといてくれなきゃリアクションとりにくいってマジで!!」
hayate0507.jpg

ナギ「十分にとれてるから安心しろ、あとついでに死んでくれ」
ダチョウ倶楽部のおでんネタに負けないくらい体をはったリアクション!!
サク「さすがウチの未来の相方はつっこみが容赦あらへんな」
サク「ヤーッ!!」
hayate0508.jpg



サクはハヤテがどんだけ面白いヤツかを確かめにきたようだ
ナギ「ハヤテならさっき見たではないか」
サク「は?さっき?新しい執事は・・・」
hayate0509.jpg

置物!!
ナギ「いやいや、もう少しカメラを右に振れよ!」hayate0510.jpg

とことんボケるな咲夜は・・・


場面は変わってハヤテへ・・・
ハヤテ「いやあ、しかし今日もいい天気だなあ、
   こんなにあったかいとゴールデンウィーク明けには真夏になったりしてw
   そしたら、梅雨入り前には紅葉が見られるかもなあwあはははw」
hayate0511.jpg

ハヤテ「ま、そんなわけないか」

サク「あたりまえじゃボケェェェ!!」
サク「お前、そんな弱弱しいひとりつっこみでそのギャグを生かせると思ってるのか!?」
サク「笑いをなめんな笑いを!!1つボケるために命がけでつっこめ!!」
hayate0512.jpg


激しくつっこむサク、だがサクもいろいろとパロってますが・・・

なにげにハヤテのエプロンが・・・
hayate0513.jpg

PIYO PIYOって・・・めぞん一刻!!

サク「自分、名前は?」
ハヤテ「綾崎ハヤテですが・・・」
サク「平凡な名前や・・・自分、今日から大豆大好きむき太郎にしなさい」

ナギ「人の家の執事に売れない芸人みたいな名前をつけるな!!」
hayate0514.jpg

サク「さすがや、その声で髪の毛両結びにしとるやつはみんなつっこみに容赦あらへんな」
ナギ「ハア?ナンノコトカ サッパリネ」銀魂、神楽口調で
ナギのつっこみも激しい、てか声優ネタでつっこみですか!

そして、サクに挑発されたハヤテは
第2のナイ○イやダウンタ○ンになるべく?
とおておきの一発ギャグを披露する・・・

果たしてその一発ギャグとは・・・
hayate0515.jpg



ハヤテ「ゲッ・・・」
hayate0516.jpg

すぐさまサクのつっこみが!!



紅茶を買いに行くことになったハヤテ
マリアさんに高いカシミヤのコートを着せられる
マリア「三千院家の使いのものとして外へ行くときは、そのコートを着て出かけるようにしてくださいね!」
マリア「高そうなコートではなくて、高いコートですよ!」
hayate0517.jpg

マリア「絶対に汚さないでくださいね!」


Aパート終了
サク「パチパチパンチ」
hayate0518.jpg

伊澄「血祭りわっしょい」
ちょっw


外にでるとねらっているかのごとくカシミヤに付いたら絶対に落ちないものの攻撃にあう!
hayate0519.jpg


あれ?どこかで見た人が・・・
hayate0520.jpg



公園を通ると自販機の前に人が
自販機のお札(さつ)を入れてくださいのところに
お札(ふだ)を入れる伊澄
hayate0521.jpg

ちがうちがうw

伊澄「こんなところで迷子になってしまいました・・・一体どすれば・・・」
ハヤテ「逃げなきゃだめだ
    逃げなきゃだめだ
    逃げなきゃだめだ」
hayate0522.jpg


ハヤテ「あのー、僕でよかったら力になりますけど・・・」
hayate0523.jpg

逃げれなかったハヤテ

伊澄「ではお言葉に甘えて、ちょっと道をお聞きしたいのですが・・・」
ハヤテ「はいどうぞ!」
伊澄「わたしはどこへ行くのでしょうか?」
なんて難しい質問だw

そこに黒服の人たちがやってくる
伊澄を抱えて逃げるハヤテ
ハヤテ「安心して・・・僕が君を守るから・・・」
hayate0524.jpg


池の真上まで来てしまったハヤテ
なんとかカシミヤと伊澄を守ろうとするもののカシミヤは汚れてしまう

天の声と同じ調子で伊澄にうるさいといってしまい、伊澄が同様しているので話をすりかえる
ハヤテ「う、ウルトラマンってどう思う?」
伊澄「ベム○ターが好きです」


伊澄「濡れた体をふかないと風邪をひいて死んでしまいますよ・・・」
くしゃみをするハヤテ
伊澄「て、手遅れ・・・」
hayate0525.jpg


ハヤテは伊澄を三千院家のお屋敷の前につれてきて
伊澄をナギにまかせることにして
ピンポンダーッシュ!!


今回はサクのボケとつっこみが面白かった。
それにパロネタがいろんなところで登場していて追うのが大変だった。
来週はママレモンがくるのか?
hayate0526.jpg

君は、刻の涙を見る
Z!!

ハヤテのごとく!(初回限定盤)(DVD付)
ハヤテのごとく!(初回限定盤)(DVD付)KOTOKO 高瀬一矢

おすすめ平均
starsん~
stars吹き抜ける疾風のごとく

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/04/30 12:04】 | ハヤテのごとく!!
【タグ】 ハヤテのごとく!  
トラックバック(3) |


サイズ
リアクションには笑いました
伊澄が見れたので悔いはないデスサイズです
次回はサキさんが出るので気になる今日この頃


みつ@管理人
はじめまして、サイズさん

サクが出てきたことによって
ボケとつっこみが面白くなりましたね!
伊澄は力を発揮するこれからに期待!!
今の迷子の伊澄も好きですが・・・

次回はサキとワタルのコンビが楽しみですね!


コメントを閉じる▲
ハヤテのごとく!第4話

10周年を迎えたポケ○○のピカ○○○の役割的存在のタマ
が冒頭から2本足で立って普通にしゃべってます。
hayate0401.jpg


今日はヒナ祭りだ!
hayate0402.jpg




ひきこもり気味のナギは学校へ行ったが、
hayate0403.jpg

弁当を忘れた。
もちろん、ハヤテが届けに行くことに!

ナギの通う白皇学院へ弁当を届けにやってきたハヤテだったが、
白皇学院の教師 桂雪路が立ちふさがる!
雪路「一体何者!正体を明かしなさい!!」
hayate0404.jpg

ハヤテ「ぼくはですね、この学校に通う三千院ナギおじょ・・・」
雪路「嘘をつくなああああ!!」
hayate0405.jpg

雪路の右ストレートがハヤテの顔面に!
雪路「あなたがナギちゃんなわけないでしょ!
   あの子胸はないけど、一応女の子よ!」
雪路「嘘とクレジットカードには限度があるのよ!限度が!!」
ペガサス流星拳!!
すさまじき小宇宙!
聖闘士星矢!!
hayate0407.jpg

雪路すごい!

雪路「一応、名前を聞いておこうかしら?」
ハヤテ「綾崎ハヤテです、あなたは?」
雪路「私は名乗らないわ!」
hayate0406.jpg

雪路「なぜなら個人情報だから!個人情報の流出を避けるのは現代人の常識だから!!」
個人情報流出の波がこんなところまでw

なんかよくわからんうちに雪路を抜いていていたハヤテ。
そのまま学校に侵入!
hayate0408.jpg



3人娘の自己紹介
大小のお友達って・・・
花菱美希             瀬川泉          三波春夫じゃなくて・・・朝風理沙
hayate0409.jpg

いいんちょさんの影響か、よく「ハヤテ」を「ハヤタ」と打ち間違える・・・
ごめんなさい、自分のせいです。


雪路「いきなり出てきてブラウン管の外に自己アピールやめてよ!」
ブラウン管て・・・


無事に学校に潜入できたハヤテだったが、
気分はスネーク。
hayate0410.jpg


ヒナギクと出会うハヤテ
hayate0411.jpg

ヒナギクは巣から落ちていたヒナを戻してあげようと
木に登ったら降りれなくなった。

ヒナギク「うけとめてよね」
ヒナギクに踏まれるハヤテ
飛び降りたことにハヤテは
ハヤテ「はしたないですよ、女の子がスカートで!」
ヒナギク「平気よ」
ヒナギク「下・・・スパッツだし・・・」
ハヤテ「な・・・何考えているんですか!!」
hayate0412.jpg

ヒナギクさん平気でめくっちゃってるよ!

ヒナ祭り
hayate0415.jpg


こうしてハヤテとヒナギクは出会ったのでした。

今日の西沢さん
hayate0413.jpg

ごはん大盛り!!


あいきゃっち
ヒナ「のり」
hayate0414.jpg

雪路「リンパ」
しりとりってことに今更気づいた・・・


そしてBパート

雪路「そいつが本当に不審者かどうかなんて、もう関係ないのよ!」
もうめちゃくちゃだw
hayate0417.jpg


ヒナギクのお礼として時計塔の最上階にある生徒会室まで案内されたハヤテ
ヒナギクは高所恐怖症のため外を見ないw
hayate0418.jpg


ハヤテがナギに弁当を届けるため戻ろうとすると
雪路が登場!!
雪路「今すぐ、デストローイ!」
悪・即・斬!!
牙突!!
hayate0419.jpg


ヒナギクvs雪路の姉妹対決!!
hayate0420.jpg



弁当を人質にする雪路。
だが、風にあおられて・・・落下
hayate0421.jpg

しそうなところをハヤテに助けられる。


やっと雪路にも認められ、ナギに弁当を届けられると思いきや、
雪路が落ちるときに弁当を投げたためぐちゃぐちゃに・・・
hayate0424.jpg

ナギの的確な推理で弁当がなくなったことを見抜く!
弁当のことは許してもらえたようだ。

最後にBパート分のヒナ祭り
hayate0426.jpg


今回は初登場ということもあって、ヒナ分多めにキャプしてみました。
今回は最初から雪路が飛ばしてくれたので面白かった。
名前を聞いておいて自分は名乗らないというのが
自分的にはツボでした。個人情報て・・・


次回はお笑いブームと戦うのか!?
hayate0422.jpg

そうか、咲夜と伊澄が来週でるのか。
咲夜のつっこみでお笑いブームを・・・







追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/04/22 15:36】 | ハヤテのごとく!!
【タグ】 ハヤテのごとく!  
トラックバック(2) |


まりべる
こんにちは、はじめまして、みつさん。
ハヤテやらき☆すたを検索してたら辿り着きました^^
なんか私のブログの行き着く先はココに在りって感じで楽しく読ませてもらいました~
応援してるアニメが私とウリ二つなので、思わず書き込んじゃいました。
あ、アイマスゼノグラシアは1話しかまだ観てなかったです、、、さっき観ようとしたらもう3話だった・・・。
まぁ、アイマスファンとしては、何だかんだ言っても気になるものです^^;


みつ@管理人
まりべるさん、はじめまして!
楽しんでいただけたのなら幸いです。

アイドルマスターのアニメはゲームと違うので原作ファンは
受け入れられない方もいるようですが、
僕はアニメから入ったので思いっきり楽しんでます!
実はXbox360の購入を考えていたりしてます・・・


コメントを閉じる▲
ハヤテのごとく11巻を買ってきました。
アニメ開始のお祝いとしてもれなくキャラしおりが1枚ついてきます。
僕のにはハヤテが入っていました...
ハヤテのごとく! 11 (11)
ハヤテのごとく! 11 (11)畑 健二郎

おすすめ平均
stars人気投票!第1位はやっぱり"あの人"!!
stars物語開始より2ヵ月半。
starsアニメ化ですね。

Amazonで詳しく見る


11巻は伊豆半島下田温泉に向かう話がメインですね。

といっても、11巻最初の話のサブタイトルが「青山剛昌」で、
しかもページめくったらいきなりコナンて・・・

間違ってコナン買ってしまったかと・・・は思いませんでしたけど、
キャンペーンかなんかの回だったみたいですが、
ここまでコナンがまんま出てくるとはw

次に、まるまる1話使った人気投票結果発表の回。
やはり1位はあの人でした!
ほら、今日のアニメで初登場する人ですよ!

そして、この巻メインになる下田温泉編
電車に乗ったことなんてないマリアとナギにハヤテが翻弄される・・・
ナギなんて迷子に!
そしてナギを探して電車から飛び降りたり、殺し屋と戦ったり・・・

この巻で一番いいシーンは、ハヤテと西沢さんの自転車2人旅ですかね。
hayatecomic1101.jpg

このシーン大好きです!

それよりも、この巻初登場の伊澄の大おばあさまはらんまを彷彿させる・・・


ハヤテのごとく! 10 (10)
畑 健二郎

ハヤテのごとく! 10 (10)
ハヤテのごとく! (9) ハヤテのごとく! (8) ハヤテのごとく! 11 (11) ハヤテのごとく! (7) ハヤテのごとく! (6)





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/04/22 09:57】 | ↓漫画↓
【タグ】 ハヤテのごとく!  
トラックバック(0) |
はやてのごとく!第3話。
セーラームーンでスタートです!

愛と勇気とお金と権力と・・・
あと友情努力勝利とかの戦士
hayate0301.jpg

マスク・ザ・マネーがお金に代わってお仕置きよ!

hayate0303.jpg

アイを叫んでみよっかなあ...(特に意味はない)



とりあえず、借金はナギに借金するという形で落ち着いたハヤテ。
借金返済まで40年もかかります・・・
hayate0302.jpg

春はまだ遠いなあ・・・


三千院家に住み込みで執事の仕事をすることになったハヤテ。
ナギ「マリアに手をだしら殺すだけじゃすまさんぞ!」
ハヤテ「あ・・・え?」
ナギ「48の殺人技と52のサブミッションを連続でかけ、地獄のローラーでおまえをミンチにする!」
hayate0304.jpg

キン肉マンだっ!!


そういえば、12月31日の話だった。
ハヤテ「執事って何をすればいいんですか?」
マリア「ナギのペットです。」
hayate0305.jpg

ペット!?
マリア「軽い冗談ですよw」

マリアに頼まれナギを起こしにいくハヤテ。
プレステ部屋、ドリキャス部屋、64部屋・・・ちょっと古いぞ・・・
ナギの部屋の扉を開けたハヤテの見たものとは!!


トラと一緒に寝ているナギであった!
hayate0306.jpg

ピー音入りすぎで何言ってるか分からん。
○○○の作った1/1フィギュアか?
○ニーの作ったプレステ5か?
というかプレステって言っちゃっていいのか?

タマ!!トラなのに名前がタマ!!
hayate0307.jpg

タマを起こすナギを見てハヤテは
自ら朝ごはんに・・・

ナギは
「まだ寝起きだなんだ!まじまじ見るな!」
大きいお友達的には正しい画像
hayate0308.jpg

今はそうじゃない!!

執事長クラウス登場!!
タマのことをバカバカ言ったことにより
さっそく生贄が・・・
hayate0309.jpg


ナギの一言によりハヤテは助けられたかと思いきや。
ナギ「外でやれ!」

ハヤテとタマの戦いは外で行われることになった。
hayate0310.jpg


しかし、ハヤテとタマが遊んでいるところは
マリアが大切に育てていたシクラメンの花畑であった。
起こるマリア!!
hayate0311.jpg

立ってしゃべるタマ!!!
hayate0312.jpg

タマ「火星探査機に轢かれて死ねぇ、ボケェ!!」
た、たむけん!?Σ( ̄□ ̄;)

あいきゃっち
タマ「いとこんにゃく!!」なぜ、いとこんにゃく?
hayate0313.jpg

エイト「くせものー!」

Bパート


ナギとクラウスにボロクソ言われ
ロンギヌスの槍が刺さるハヤテ
hayate0314.jpg


ナギ「ハヤテは変身するごとに戦闘能力がはるかに増す!
  その変身をあと2回残している!!」
hayate0315.jpg

ハヤテ「僕、○○ーザじゃありませんw」

ハヤテの執事の適正を試すため、介護ロボ8と勝負することに
執事の仕事の勝負のはずだったが・・・

ナギがエイトを怒らせてしまい、
結局は戦闘に!!hayate0316.jpg


エイト「動き出したおれの熱いパトスはもう誰にも止められないぜ!」
クラウス「止めるには背中のパネルを開けてパスワードを・・・」
マリア「壊せば止まるそうですよ!!」
hayate0317.jpg

エイトを破壊するためハヤテは自らの命を犠牲にする!!

ハヤテ「バスターコレダー!!」
天の声「タカヤーーー!!」
トップだこれw


そして、年越し。
西沢さん。毎回でてるなあ。
hayate0318.jpg


ハヤテ「あの日、僕は誓ったんだ・・・命に代えてもこの人を・・・
   お嬢様を守ってみせると!!」


って、あれ?
第1話に戻った。回想だったの?
hayate0319.jpg

こうして少年は神話に・・・執事になった・・・
hayate0320.jpg



もう次回から学園編ですか!はやっ!
コミックスで言うと4巻か!?
ワタルとか咲夜とか伊澄とか出てないけどいいんだろうか?
hayate0321.jpg

まあ、ヒナギク出るからよし!


ハヤテのごとく! 11 (11)
4091210295畑 健二郎

小学館 2007-04-18
売り上げランキング : 5


Amazonで詳しく見る
ハヤテのごとく! 1 (1)ハヤテのごとく! 1 (1)
畑 健二郎

ハヤテのごとく! 2 (2) ハヤテのごとく! (3) ハヤテのごとく! (4) ハヤテのごとく! (5) ハヤテのごとく! (6)



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/04/15 15:42】 | ハヤテのごとく!!
【タグ】 ハヤテのごとく!  
トラックバック(1) |


★Remixi@タッキー★マイニコ募集厨(^^♪
こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★Remixi@タッキー★マイニコ募集厨(^^♪です!

応援にきました^^


また遊びにきます~♪
応援(ノ´∀`)でした♪


コメントを閉じる▲
ハヤテのごとく!第2話です。
hayate0201.jpg

マリア「なんで2回言うんですか?」



ハヤテのごとく!OP(youtubeより)

いきなり、サンタさん!!
サンタ「死んだよ、おまえは電波にはとてものせられない真っ赤なありさまで・・・」
hayate0202.jpg

サンタさん、けっこうひどい。

目が覚めたハヤテ、
三千院家の屋敷を天国と勘違い。

ナギの方もハヤテの誘拐のときのセリフを
告白と勘違い。
hayate0203.jpg


天国だからやりたい放題というわけで
さっそくお風呂へ行くハヤテ。

しかし、そこには・・・
マリアが!!
hayate0204.jpg

あれ?マリアさん普通にハヤテに話してる?
マリア「頑丈なんですね。お体。
  命に別状はないとはいえ。傷が開いちゃいますよ・・・」

傷口がひらいた!「真っ赤な入浴剤で染まったァ!!」
「あ、流れ星」
hayate0205.jpg

hayate0206.jpg

ハヤテ終わった\(^0^)/

いや、終わってないって!
おまけのサービスカット!!
hayate0207.jpg



再び、目を覚ますハヤテ。
お風呂にいたことを気づかせないため、ずっと寝ていたと強調するマリア。

ナギに頼まれ、執事をすることになったハヤテ。
hayate0208.jpg


そして、翌日。
執事長クラウス「どんな男なのです?」
マリア「時速120キロで暴走するに自転車で追いつき、
  そのままゴミのように轢かれても平気だったりするような子ですわ。」
hayate0209.jpg

クラウス「それはどこの○○ダムだ?」
ピー音がw
マリアさんの「○○ダム」の詳しい解説にストップをかけるクラウス。
○○ダムはまずいのか!?
クラウス「若さゆえの過ち・・・」シャアか!?

こうして?ハヤテは三千院家の執事として働くことになった。
hayate0210.jpg

CMです。

あいきゃっち
サンタ「すき・・・」
hayate0211.jpg

マリア「きらい・・・」

屋敷の掃除をすることになったハヤテ。
コナンでたw
hayate0212.jpg


ナギのじゆうちょうを発見するハヤテ。
ハヤテ「これは!!絵日記?」
hayate0213.jpg

ナギ「絵日記だと!!
  出て行け!!
hayate0214.jpg

本当に出て行ったハヤテ。
ハヤテのごとく!これにて終了です。
hayate0215.jpg



まあ、当然終わらないわけで、
とても親切な人たち達さんにつかまったハヤテ
hayate0216.jpg

海賊王に俺は、なる?

ハヤテのピンチにマスク・ザ・マネーがあらわれた!
hayate0217.jpg

ナギはハヤテのかわりに借金を全額返済する!
これで万事解決。
これで、ハヤテはナギにお金を返すため
三千院家の執事として働くこととなった。

今日まででハヤテが執事になるまでのいきさつが終了。
次回からやっと本番か?
ついにタマが登場だ!!
hayate0218.jpg

赤い獅子が吼えるぜ!  ・・・ライガー??


ハヤテのごとく! 11 (11)
ハヤテのごとく! 11 (11)畑 健二郎

小学館 2007-04-18
売り上げランキング : 43

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
魔法先生ネギま! 18 (18) ハヤテのごとく! 10 (10) ハヤテのごとく! (9) To LOVEる-とらぶる 3 (3) あいこら 7 (7)



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/04/09 00:53】 | ハヤテのごとく!!
【タグ】 ハヤテのごとく!  
トラックバック(1) |