ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。

バカとテストと召喚獣 第1問

全く予備知識なしに見てみたが面白かった。
bakatest0101.jpg
テストの成績によって攻撃力が決まるのね。

bakatest0102.jpg
振り分け試験の成績によってクラスが分けられる。
成績が良ければ待遇のいいクラスになるし、
悪ければひどいクラスになる。



主人公の吉井は最低のFクラスのようだ。
bakatest0103.jpg
Fクラスは畳、座布団、ちゃぶ台だそうだ。
すきま風、ちゃぶ台の足が壊れる。
まあとにかくひどい教室だw

Fクラスの面々
bakatest0104.jpg

振り分け試験中、体調を崩してしまった姫路さん
bakatest0105.jpg
試験中の途中退席は0点だそうだ。


身体が丈夫じゃない姫路にとって
ほこりっぽいFクラスは最悪なようだ。

そこで吉井は坂本に相談。
『試験召喚戦争を仕掛ける!』

生徒は教師の立会いのもと科目の成績に応じた攻撃力を持つ召喚獣を召喚し、
その召喚獣で戦争し上位のクラスに勝利すれば
そのクラスの施設を手に入れることができる!

Eクラスとの試験召喚戦争が始まった。

bakatest0106.jpg
島田が得意な数学を主力に戦う。

島田は善戦するが、
攻撃力は振り分け試験の成績のため
どうやってもEクラスには勝ち目薄い。。。
bakatest0101.jpg
徐々に押し切られてくる。

攻撃を受け攻撃力が減ってきた美波は回復試験を受けに戻る。
bakatest0107.jpg
回復試験の成績が次の召喚獣の攻撃力になる。
成績次第では強くなったり弱くなったり…


EクラスはFクラスの生徒を倒し、
Fクラスまで乗り込んできた。
残りはFクラス代表雄二と観察処分者明久となった。
bakatest0108.jpg
明久の召喚獣は役に立たないw


時間が稼げたおかげで
回復試験を受けていた姫路が間に合った、
姫路参戦!脅威の攻撃力を持つ!
bakatest0109.jpg

回復試験は時間内にいくらでも試験を受けることができて
その分攻撃力となるそうだ。

Aクラス候補だった姫路によってEクラスに勝利した!
bakatest0110.jpg
やったね!



Eクラスに勝ったがFクラス代表の雄二は
クラスを入れ替えないと言う。

するとAクラスにいる秀吉の双子の姉がやってきて
AクラスがFクラスに宣戦布告してきた!!
bakatest0111.jpg

テストの成績によって攻撃力が変わるとか面白いなと思った。
いきなりAクラスとの戦争とは
どうなるのかな?


次回は
bakatest0112.jpg


バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)
バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)葉賀 ユイ

おすすめ平均
stars思ったより良作
stars合わない
stars面白くありません
starsガッカリ
starsはっきり言って微妙

Amazonで詳しく見る



バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]
バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー 2010-04-23
売り上げランキング : 46

おすすめ平均 star
starかなりいいでき
star正直言って
starこれがメディアファクトリーの限界

Amazonで詳しく見る


Perfect-area complete!
Perfect-area complete!麻生夏子

ランティス 2010-01-27
売り上げランキング : 214


Amazonで詳しく見る






追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:バカとテストと召喚獣 - ジャンル:アニメ・コミック

【2010/01/15 01:53】 | ↓アニメ↓
【タグ】 バカとテストと召喚獣  
トラックバック(0) |
