ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
ついにバニ学編がスタートしたバンブーブレード。
バニ学編でバンブーブレード終わるみたいですね。
BAMBOO BLADE 11 (ヤングガンガンコミックス)
4757525958五十嵐 あぐり

スクウェア・エニックス 2009-06-25
売り上げランキング :

おすすめ平均star
star乙か・・・乙だな
star期待と内容とのズレが…
star皮肉な結果だが、まだ今後次第の可能性も残る

Amazonで詳しく見る


しかし、今巻は室江高校剣道部よりも
バニ学に出演している芸能人の二人
戸田涼子、沢宮エリナが出っぱなし。

戸田涼子の性格がすごい。
嫌いな沢宮エリナといつも一緒にいることで
いらいらが溜まり
マネージャーにぶつけるという
表と裏の姿があった。

スポーツなら何でもできる沢宮エリナに勝つために
得意な剣道で挑むって言うストーリーだけど、

プロデューサ?やマネージャたち
大人たちの成長物語でもありそう。

前ふりで必要な話かもしれないが、
今巻の話は剣道からずっと話がずれてるw

BAMBOO BLADE B 1 (ガンガンコミックス)
4757525966土塚 理弘

スクウェア・エニックス 2009-06-25
売り上げランキング :

おすすめ平均star
starバンブーと比べて
starクロスオーバーに期待

Amazonで詳しく見る


バンブーブレードの外伝的な話。
バンブーブレードBを読みましたよ。
キリノとサヤの出身中学が舞台。

小学生のケンちゃんに勝てないユウ。
弱いので剣道は嫌い。
中学校では文科系の部に入ろうとしていた。

が、ひょんなことから
剣道部に助っ人として入ることに。
小学生にも勝てずよわっちいユウだったが…

いざ試合が始まると、
剣道部部長に一瞬で面を取る!

小学生のケンちゃんに勝てないユウが
剣道部の部長を倒す。

むしろ小学生のケンちゃんが何者??

B面白かったですよw






追記を閉じる▲

【2009/07/08 23:30】 | ↓漫画↓
【タグ】 バンブーブレード  
トラックバック(0) |
バンブーブレード10巻を買ってきました。
BAMBOO BLADE 10 (ヤングガンガンコミックス)
BAMBOO BLADE 10 (ヤングガンガンコミックス)五十嵐 あぐり

スクウェア・エニックス 2009-01-24
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star主役はおじさん!?
star次巻を楽しむための今巻?
starそうきたか!(笑)

Amazonで詳しく見る


今回はタマちゃんよりも
ライバルになる?榊ウラの話が濃かった
あるテレビのスポ魂少女というコーナーに出ることになった室江剣道部。

一方で桃竜学院剣道部では顧問の寺本が榊ウラをその番組に出そうと奮闘する!

寺本は家までおしかけウラに話をする、
そしてウラの部屋に入ると…
芸能人の滝川純也のポスターやグッズでいっぱい!
ウラは極度のアイドルオタだった?
さらにはテレビで滝川純也が剣を捨てたことが影響で
剣道をやめてしまったそうだ…

これがかなり強烈だったらしく
顧問の寺本は失神する始末…

これはどうなるんだろ?

テレビ番組がきっかけで全国の剣道少女が集まるらしいが、
どういう展開になるのか楽しみだ。

バンブーブレードDVD 一本目
バンブーブレードDVD 一本目豊口めぐみ, 広橋涼, 佐藤利奈, 小西克幸, 斎藤久

おすすめ平均
stars要チェックアニメ
starsたしかに面白い、が・・・・
starsアニメ自体は非常ににおすすめ!!
stars漫画もアニメも秀逸
stars見て損はないと思います

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/02/10 00:02】 | ↓漫画↓
【タグ】 バンブーブレード  
トラックバック(0) |
今僕が一番好きな漫画がこれ
BAMBOO BLADE 6 (ヤングガンガンコミックス)
4757521227土塚 理弘 五十嵐 あぐり

スクウェア・エニックス 2007-09-25
売り上げランキング :

おすすめ平均star
star脱力している剣道部
star持ってる漫画で1番好きです。
star第6巻

Amazonで詳しく見る


剣道部の顧問の先生であるコジローが先輩と賭けをして
本格江戸前寿司1年間食い放題」のために
剣道の強い女子を5人そろえようとすることが発端。

現在はコジローが「理事長の奥さんと仲良しのババア」とケンカしたせいで
やめなくてはならなくなったため。
剣道部で実力を示せばコジローがやめなくて済むと思って頑張っている。

結局のところ生徒のためでなくコジロー自身のために剣道部が動いている感じ。

剣道部の面々のゆるゆる具合がたまらんです。

東なんか弁当と間違えて「セガサターン」持ってくるくらいです。
そのせいで、おかずをもらいすぎて
午後の東城高校戦は腹痛と戦うハメになるのですが・・・

というか、東城高校戦はサヤ以外が普通の状態じゃないというのも面白かったですね。


バンブーブレードもアニメ化です

これも北海道での放送はなし
今期で見たいアニメはほとんど放送しないというのが悲しい・・・

BAMBOO BLADE (1) (ヤングガンガンコミックス)
BAMBOO BLADE (1) (ヤングガンガンコミックス)土塚 理弘 五十嵐 あぐり

スクウェア・エニックス 2005-09-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
BAMBOO BLADE 2 (2) BAMBOO BLADE(3) (ヤングガンガンコミックス) BAMBOO BLADE 4 (4) BAMBOO BLADE 5 (5) BAMBOO BLADE 6 (ヤングガンガンコミックス)



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/10/02 01:03】 | ↓漫画↓
【タグ】 バンブーブレード  
トラックバック(0) |