ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
エルフーンたんがかわいすぎる!
poke2010102401.jpg

ゆめしまでゲットできるポケモンやきのみが
代わり映えしなくて飽きてきたよ。。。
せめて変わったきのみが手に入らないかなあ?

今はポケモンリーグ再挑戦に向けてレベル上げ中です。


ポケットモンスター ブラック
ポケットモンスター ブラック
おすすめ平均
stars初代世代ですが…
stars新天地
stars作品全体に斬新さを感じました。
starsポケモン友達なし
stars娘に買ったのに・・・

Amazonで詳しく見る


ポケットモンスター ホワイト
ポケットモンスター ホワイト
おすすめ平均
stars現代向き?
stars今までのとはちょっと違います。
stars影アリ
stars新しいモンスターばっかり
starsまたと無い

Amazonで詳しく見る



【2010/10/31 15:12】 | ポケモン
【タグ】 ポケットモンスター  ポケモン  
トラックバック(0) |
今日からポケモングローバルリンク内の
ポケモンドリームワールドが再開です。

再開にあたって人数制限、時間制限等の制限がかけられています。
また一度遊ぶと1日経たないと遊べないという某FFっぽい優しいシステムになっていました。

ポケモンハイリンク

とりあえずきのみを植えて
夢のポケモンに会いに行ってきました。

3匹のポケモンと仲良くなったけれど連れていけるのは1匹とか…
割と効率の悪い感じがした…


ゲームの方は7賢人探しということで
再びイッシュ地方を始めから周っている感じです。

クリアしてからトレーナーが出すポケモンのレベルが60台になって
けっこう辛かったりします…
クリアした時のレベルが40後半だったのは無理しすぎたのだろうか…?

さて、もう一度イッシュを歩いているとちょこちょこ変化があったりしますね。

101011_2324~01
タワーオブヘブンではチャンピオンと再会。
今回はまだちゃんとポケモンリーグを制覇していない。。
再びポケモンリーグに挑むことになるようだ。


ポケットモンスター ブラック
ポケットモンスター ブラック
おすすめ平均
starsやっぱりポケモンは面白い
stars道行く人の声にも耳を傾けてみて
starsやり込むほど楽しくなる。奥が深いゲーム。
stars全年齢向けを追及する作品
starsとても感動しました。

Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/10/14 00:02】 | ポケモン
【タグ】 ポケットモンスター  ポケモン  
トラックバック(0) |
ポケモンブラックをクリアしました!
総プレイ時間がすでに50時間超えてる!!w
スリープのせいかな…?

最後の展開にはちょっとビビった!
今までのポケモンとは全然シナリオが違うね。
魔王の城みたいな…ドラクエっぽい感じか…?

いやいや、、まさかこんなことになるとは…
101003_1654~01
レシラムvsゼクロム

今回のポケモンはシナリオに結構力入れてる感じだね!


以下は感想というかネタばれというか…

ポケットモンスター ブラック
ポケットモンスター ブラック
おすすめ平均
starsぷちぷちとかいう知障へ
stars購入前の印象よりよかった
stars批判のしようがない
stars面白いです・・・・・・が、
stars良くも悪くもポケモン

Amazonで詳しく見る


ここまで全くネットとかのポケモン情報を見ないようにしてプレイしたので
新ポケモンばかりで新鮮で楽しかったよ。
クリアしたし、ここからは情報解禁していこうかなと思う。
バトル用のポケモンも育てたいし…
新ポケモンのみでパーティ組んでみたいから
過去作から持ってくるのも後にしようかな??
101003_0320~03
101003_0321~01
自分に世界の命運が握られ
ポケモンリーグに挑む主人公に
幼なじみのチェレンとベルが励ましてくれる場面がよかった。

ストーリーでもけっこう絡んできたし
一緒に頑張ってきたからなおさらね。


今回のポケモンリーグ四天王は
好きな相手から戦うことができる
101003_1338~02
101003_1435~02
101003_1449~01
101003_1409~01
レンブ、シキミ、ギーマ、カトレアの順で戦ってみた。
レベルが足りなかったので総力戦になってしまったが…


四天王を倒しチャンピオンのところへ
101003_1511~02
しかし、チャンピオンはNに倒されていたのであった!
さすがにチャンピオンでもゼクロム相手では手が出なかったようだ…

これはNがチャンピオンになって対決か?
と思いきや!!

Nの号令とともにポケモンリーグを囲むようにNの城が出現!!
101003_1513~01
チャンピオン戦は??
ポケモンリーグは??
もうポケモンリーグどころじゃなくてびっくりした!


Nを追いかけ城に入ると
7賢人のうち6人が登場!
101003_1615~01
ひとりで6人とか…鬼畜すぎる!!と思っていたら

ジムリーダー参戦!!
イッシュ地方のジムリーダーが助けに来てくれて道を開いてくれた!!
101003_1616~03
なにこの熱い展開!!


Nの城を進みNのところへ
ゼクロムに反応しレシラムが登場!!
101003_1649~01
ここでレシラムを捕まえるイベントが発生!
しかも捕まえてからセーブできずに進み、クリア後に強制セーブされるので注意。
能力見たければいったん負ければいいのかな??

面倒なのでそのままマスターボールで捕獲してしまいました。


レシラムを捕獲したらNと対戦!
Nは初戦からゼクロムを出してくる!!
101003_1654~01
こちらもレシラムが先頭になってしまったため
いきなりレシラムVSゼクロムという伝説対決が!!

ここも総力戦になってしまった。
ボロボロになってやった終わりか!!と思ったら

今度はゲーチス登場!!
101003_1719~02
ゲーチスに勝ってこそのクリア!


ポケモンリーグに挑戦していたはずなのに
プラズマ団と戦うことになっていた驚きの展開!
予想外でびっくりしたが熱い展開で面白かった!
常にギリギリの戦いをしていたので
なかなかバトルが終わらずすごく心臓に悪かったが…


ともあれ、なんとかクリアできました。
まだまだ行っていない場所もあるので
まだまだ楽しめそうです!

最終パーティはこのメンバーでした。
101003_1836~01
途中デンチュラがレシラムと交代になったけど。



ポケットモンスター ホワイト
ポケットモンスター ホワイト
おすすめ平均
starsfree-jamとかいう知障へ
stars最初は馴染めなくとも、後半からは…。
stars新しい要素が増え、懐かしさが際立つ!
stars新しい?ちょっと待った
stars楽しいです!

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

【2010/10/03 18:58】 | ポケモン
【タグ】 ポケモン  ポケットモンスター  
トラックバック(1) |
ホドモエシティまでやってきました。
ジムバッジも5つ集まってようやく折り返し地点といったところでしょうか?

それにしても新しいこといっぱいで面白くて
プレイに夢中でなかなか日記を書くタイミングが…w

ずかんもちょいちょい集まってきました
現在はみつけたポケモン 67、つかまえたポケモン 40

今回はジムリーダー同士の交流もあるようで
シッポウシティジムリーダーのアロエに紹介されて
ヒウンシティのジムリーダーのアーティと一緒にプラズマ団と戦ったり
100923_1525~01
アーティは虫ポケモン使い。
今回はいろんなタイプの組み合わせの虫ポケモンが多くて面白いかも。
くさとむし とか でんきとむし とか…


次に訪れたのがライモンシティ。
ライモンシティのジムリーダーは美人さんのカミツレ。
100924_2325~02
カミツレは電気ポケモン使い。
エモンガがカワイイ! でんきとひこう とめずらしいタイプの組み合わせ。


次はホドモエシティ
ジムリーダーはヤーコン。
カミツレと一緒にホドモエの跳ね橋を降ろしてくれるのだが、
プラズマ団が一緒にホドモエに入ってしまい機嫌が悪かったw
100925_1610~01
ヤーコンは地面使い。
ドリュウズが手ごわかった爪といで攻撃あげて
きりさくとか…さらにきゅうしょにあたって大ダメージとか…

確かタイプはじめんとはがね だったか?


ほんとに何も知らないから
相手のタイプを予想しながら戦うのがすごく面白いわ!
しかも今回面白いタイプの組み合わせも多いしね!



現在はでんきいしのほらあなを探索中
100925_2116~01
なにやらプラズマ団がいっぱいいるみたいだ。

現在のメンバーは
チャオブー、モンメン、ガマガル、ゴチム、ハーデリア、バニプッチ
ひこうポケモンがいないからそらをとぶで
自由に飛べないのが難点w


今回、一緒にスタートした幼なじみとの絡みも多いから
一緒に成長してるのが楽しめていい感じ。
100923_1542~01
ほわほわしたベルがなんか好きかも。


なんかDPよりも楽しんでるかも。


ポケットモンスター ブラック
ポケットモンスター ブラック
おすすめ平均
stars新しくもあり懐かしくもある新作!
stars前作もこれくらい作ればよかった
stars完全新作ではあるが
stars最高傑作
stars対人戦が熱い

Amazonで詳しく見る


ポケットモンスター ホワイト
ポケットモンスター ホワイト
おすすめ平均
stars悪い点は
starsポケスペの世界
starsポケモンを面白くするのはシステムでもストーリーでもなく、あくまでもポケモン自体の質
stars当たりでした
stars全く新しい世界

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/09/25 21:38】 | ポケモン
【タグ】 ポケットモンスター  ポケモン  
トラックバック(0) |
ポケモンブラックをプレイ中。
連休はゲームショウだったためあまり進まず。

現在はジムバッジを2つ手に入れ
ヒウンシティにやってきたところ
100922_2209~01

ヒウンシティでっかい!!


今回のイッシュ地方はニューヨークがモデルだそうな。
なるほど、地図が似てる。

やっぱり新ポケモンしか出てこないというのが
なんとも新鮮で楽しい!

このポケモンのタイプは何だ?とか
何に進化するのかな?とか考えると楽しい!!


現メンバーは
チャオブー、ハーデリア、ダゲキ、シママ、オタマロ、モンメン

100923_0652~01
チャオブーに進化したら格闘タイプがついてしまったため
ダゲキを外そうか検討中…
てか、今回も炎タイプには格闘がつくのか…ちょっとがっかりだったりw

シママも耐久がなさすぎてすぐにやられてしまうので
いい電気ポケモンが出たら交代しようかと考え中。

オタマロはどう進化するのか楽しみ
ずっとマロのままなのかな?


今進めるのに夢中で
ゲームシンクとかグローバルリンクとか
全然手をつけてません。。
というか機能が多くてついていけてないのかも…w

徐々に慣れて行こうっと。



ポケットモンスター ブラック
ポケットモンスター ブラック
おすすめ平均
starsポケモン黒
starsやるねぇ
starsネ申ゲー
starsうん、こんなもんだよね
starsイロイロな評価されてるが

Amazonで詳しく見る


FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/09/23 06:58】 | ポケモン
【タグ】 ポケモン  ポケットモンスター  
トラックバック(0) |
今日18日はポケモンの発売日!!
ということでポケモンブラック買ってきました。

100918_2203~01

まずは最初のポケモンを炎タイプのポカブーで始めてみました。
さてどうなるか?

ポケットモンスター ブラック
ポケットモンスター ブラック
任天堂 2010-09-18
売り上げランキング : 1

おすすめ平均 star
starやっぱりポケモンだ!
star劣化はしてない
starポケモン最高☆

Amazonで詳しく見る


FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/09/18 22:36】 | ポケモン
【タグ】 ポケットモンスター  ポケモン  
トラックバック(0) |


ズラ
ポケモン買っちゃいましたか!!
私もポカブーです!!
わくわくの始まりですね!!
みつさんのポケモンブラックストーリー、楽しみにしてまっす!!


みつ@管理人
ズラさん、こんにちは!

ズラさんもポカブーですか。
どう進化するか楽しみですね!

ポケモンまだなかなかプレイできてませんが
楽しみですよ!


コメントを閉じる▲
今日のポケモンサンデーで
早くもポケモンBWのトリプルバトルが行われた!

20100725083003-112894.jpg

Lv50の新ポケモン4対を使ったトリプルバトル
20100725083035-112905.jpg

トリプルバトルならではって要素が
場所による攻撃範囲の限定だね。
20100725083054-112910.jpg
まんなかならすべてのポケモンに攻撃可能だが、
はしのポケモンはまんなかのポケモンまでしか攻撃できない!

BWではHPが赤くなりピンチになると
BGMまで変わるそうだ。
20100725083145-112922.jpg
これで緊張感がさらに高まるわけだね!

トリプルバトルで重要になりそうなのがMOVE!
20100725083350-112942.jpg
左右のポケモンとまんなかのポケモンの位置を入れ替えるコマンド。
技の攻撃範囲とか、攻撃を受けるためによく使われそうなコマンドだ。



他にもBWからの新技も使用していた。
「おさきにどうぞ」とか「テレキネシス」とか
ダブル、トリプルバトルでは活用できそうな気がする…


さらに、発売前にもかかわらず
BWの幻のポケモンが公開!!

20100725083533-112949.jpg
No.000 ビクティニ

初の図鑑No.000。どういう位置づけになるのか気になる。。。

ビクティニに会うにはリバティチケットが必要で
リバティチケットを手に入れるには…
20100725083554-112956.jpg
ポケモンBW発売1ヶ月以内に
ニンテンドーWi-Fiコネクションに接続すればOK!


ニンテンドーWi-Fiコネクションのおかげで
幻のポケモンの入手が比較的楽になったが、

問題はポケモンBWを発売1ヶ月以内に買えるかどうか?
HGSSでは予約しなかったので
発売日の店頭購入はえらいこっちゃになったので

今回ばっかりは予約しとこうと思う。
ポケモンBWは7月31日から予約開始!!

予約もいっぱいになったら打つ手なしなので
予約はお早めに!





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2010/07/25 09:10】 | ポケモン
【タグ】 ポケットモンスター  ポケモン  
トラックバック(0) |