ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
劇場版マクロスFのBDを買ってきましたよ!
20111023123825-308375.jpg
キラッ☆


今回はファミマで買ったので
特典のフィルムは2つ。
ひとつはこれ。
DSC_0395_20111023131437.jpg
ランカちゃんのおしりとアルト君w

SMSの慰安旅行でランカと待ち合わせをするアルト君のシーンでした
20111023122231-308281.jpg
20111023122234-308285.jpg
待った?

もひとつはこれ。
DSC_0398_20111023131459.jpg
ランカちゃんのおしりとアイ君。


夕方にアルト君とふたりきりのランカちゃんのシーン
20111023122428-308292.jpg
20111023122324-308291.jpg
バジュラにつかまった時のことをアルト君に話すランカちゃん。


2つのフィルム共ランカちゃんのおしりだったようですw



次に映画本編のお話。

個人的に好きなところを上げると
一番は「放課後オーバーフロウ」です。
20111023122640-308297.jpg
ここのイントロが入る感じがすごく好き。

『あいしてーるー♪』
20111023122952-308327.jpg
アルトのことを想いながら歌うランカちゃん。
ランカちゃんかわいいです。

でも、「放課後オーバーフロウ」の目玉は
艦長!!
20111023123030-308333.jpg
野郎ども!波に乗るぞ!!
艦長カッコよすぎる!!

20111023123047-308353.jpg
大気圏突入シーンがものすごく熱い!!
このシーンが燃えるし、すっごく楽しかった。


2番目をあげると、このシーン。
歌うと体に危険のあるシェリルが放った言葉。
たとえ私が死んでも、歌は死なない!!
20111023140712-308381.jpg

このセリフから歌い上げるノーザンクロスには鳥肌が立ちふるえた。
20111023123326-308369.jpg
シェリルさんパネェっす!!
このシーンは見てくれとしか言えない。。。



そしてハイブリッドパックなのでゲームも入っています!
ということで、自分の一番好きなシーンのプレイ動画です。
「放課後オーバーフロウ」

※完全にネタバレですので観るさいは注意!




劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録)
劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録)
バンダイナムコゲームス 2011-10-20
売り上げランキング : 14


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

【2011/10/23 14:53】 | マクロスFRONTIER
【タグ】 マクロスF  
トラックバック(0) |
今日は9/18 日曜日。東京ゲームショウも今日で最後ですね。
DSC_0394_20110921005614.jpg


今日は体育祭でした。
DSC_0405_20110918200500.jpg
今まで練習してきた成果を発揮するとき!

どうやらリンコと二人三脚をすることになったようだ。
DSC_0409.jpg
さあ、頑張るよ!

しかし、残念ながら結果はビリでした。。。
DSC_0420.jpg
がんばったのにね!

DSC_0429.jpg
でも、リンコは助けてもらったうれしかったようなので
それはそれでいいとしよう。



NEWラブプラス (通常版)
NEWラブプラス (通常版)
コナミデジタルエンタテインメント 2011-12-08
売り上げランキング : 6


Amazonで詳しく見る




今日は東京ゲームショウ最終日!
今日も行ってしまいました。

今日の目的はマクロスFステージ!
幕張トライアングラー! 豪華ゲストが大集合の『マクロスF』オンステージ!!(電撃オンライン)

アルト役の中村悠一さん、シェリル役の遠藤綾さん、
ランカ役の中島愛さん、オズマ役の小西克幸さんと
キャスト勢ぞろいと豪華でした!

「劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ Hybrid Pack」の紹介ステージでしたが、
劇場版の台本の最後のセリフについてなど
劇場版でのトークをしていました。

最後にランカ役の中島愛さんによるミニライブが始まり
「星間飛行」と「放課後オーバーフロウ」を歌い
熱いステージになってましたよ!

キャスト陣を間近で見る機会もなかなかないので
すごく貴重な体験をしました、楽しかったです!


次に、といってもステージを見てしまったら
もうほとんどの試遊台の整理券が終わってしまっているので
空いているところから見てみました

まずは、
ラビリンスの彼方
DSC_0390_20110918205604.jpg
3DSで発売予定のラビリンスの彼方ですが、
3Dダンジョン探索ゲームで少女と一緒に進んでいきます。

仲間も4人いて状態はよく分からないですが
オンラインゲームで知り合った4人と少女とダンジョンを進んでいるような感覚でした。

ダンジョンを進んでいくと敵がいて戦闘になります。
仲間4人と敵で戦闘を行い。
じゃんけんの要領で3すくみになっており対応する色に攻撃をすれば
大ダメージという感じでした。

正直なところ、微妙臭。
少女とダンジョン探索はまだ楽しそうでいいのですが、
戦闘がいまいちぱっとしない感じ。

戦闘自体に派手さがなく単純なので
慣れてきた頃には戦闘に飽きてしまいそうな印象を受けてしまいました。


次に旋律のストラタスをプレイ
DSC_0394_20110918211217.jpg
旋律のストラタスはアニメをゲームにした感じが率直な感想。

体験したゲームではアバンがあってOPがあって第1話のタイトルがあって
会話が始まってミッションを行って
終了したら次回予告が始まる。

アクションゲームな感じで仲間2人を連れていけて
十字キーの上下で仲間を変えることができる。

テンションゲージが上がると必殺技が使えるようになって
必殺技を使うとアニメのカットが入り強力な攻撃ができました。

まだ、操作方法が分からなかったところもあるが
攻撃しながら仲間を切り替えたりできたら楽しそうだなあと思いました。


そんな感じで、
今日の東京ゲームショウは終了。

今年はマクロスFのステージも見れたし、
いろいろとゲームができたので満足できました。

また、気になるゲームがいろいろと増えてきちゃいましたw



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2011/09/18 21:26】 | ラブプラス2011年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  ラビリンスの彼方  旋律のストラタス  マクロスF  
トラックバック(0) |
PS Homeで先週から行われていた
「マクロスF 超時空スーパーライブ」が今日で最終日を迎えました。
20110730205856-268484.jpg


前回はただ見ているだけだったので
今回は親衛隊はっぴを装備して応援に勤しんでみましたw
20110730131957-2682821.jpg
背中にランカ!手にはキラッ☆サイリウム!


アイマスライブのように日によって演目が変わるわけではなく
全部同じ演目だったようです。
20110730200721-268286.jpg
すっごく楽しみましたw

親衛隊はっぴを着てサイリウムを装備しているので
ジェスチャー→「応援する」で
『ランカ★LOVE』
がいっぱい出てくる!
20110730200951-268291.jpg
いっぱい応援しましたよ!!


マクロスライブの演出が素敵だなあ・・・
20110730201020-268295.jpg

愛おぼの映像とのコラボがたまらん!
20110730201342-268311.jpg
音楽と合わせた演出がすごくきれい
この後の花火の合わせとかすごくよかった。


ノーザンクロスはカッコイイ!
シェリルさんの衣装がエロいw
20110730203559-268331.jpg
20110730203918-268338.jpg
バジュラと戦闘と合わせた演出が白熱ですごく面白かった!
目の前で戦闘とかもう・・・!


正直今まで「アナタノオト」に魅力を感じていなかったところがあったが
このライブのランカちゃんのかわいさを見て好きになってしまった。
20110730204402-268354.jpg

ドクンドクンドクン♪
20110730204605-268373.jpg
20110730204755-268389.jpg
ランカちゃんがすごいキラキラしてた。



アンコールの星間飛行では
アルト君のVF-25の手に乗って登場という演出!
20110730205602-268410.jpg
20110730205611-268422.jpg
降りた後に手を振ってくれるなんて細かいw


キラッ☆のカメラワークに鳥肌が立つw
遠くのアングルからぐいっと近づいてキラッ☆だもんw
20110730205736-268454.jpg

今回もゼントランのお客さんが来ていたらしく
あの名台詞を残して行かれましたよw
20110730205731-268448.jpg

20110730205856-268484.jpg
キラッ☆

そして最後は観覧席まで手を振りにきてくれましたよ!!
20110730210104-268541.jpg
手振っちゃったw


今回のライブすごく楽しかったです。
何と言っても演出がすごくて楽しませていただきましたw
20110730211326-268545.jpg
また見たいな。
欲を言うとライオンが聴きたかったかな~。

マクロス×PS Home スペシャル キャンペーン - PlayStation®Home



マクロスF MUSIC CLIP集 娘クリ [Blu-ray]
マクロスF MUSIC CLIP集 娘クリ [Blu-ray]シェリル・ノーム starring May’n ランカ・リー=中島愛

JVCエンタテインメント 2010-12-15
売り上げランキング : 476


Amazonで詳しく見る



劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)
劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション (PS3専用ソフト収録) (初回封入特典 生フィルム同梱)
バンダイナムコゲームス 2011-10-20
売り上げランキング : 1


Amazonで詳しく見る





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

【2011/07/30 23:20】 | ↓アニメ↓
【タグ】 マクロスF  超時空スーパーライブ  
トラックバック(0) |
7/23から始まった『マクロスF スーパーライブ』
今回は7/24の20:00の回に参加してきました。
すごく楽しかったです。
20110724205733-268022.jpg
20110724205853-268114.jpg
キラッ☆


今回のライブ日程は以下の通り
7/23(土) 20:00
7/24(日) 13:00/20:00
7/29(金) 13:00/20:00
7/30(土) 13:00/20:00

去年のアイマスの時と比べ公演数は少ないですが
間に10分の休憩を入れて全行程で1時間弱のライブになっています!

セットリストについては
公式にすでに載っています。
http://playstationhome.jp/entertainment/backnumber/macross04.html
↑こちらで確認を


以下はネタバレになるかもなので
まだ見てない人は注意!


今回のライブの気合の入れようがハンパなかった!
年々PS Homeのライブのクオリティが上がってるんだがw

ライブステージは映画イツワリノウタヒメ後半でシェリルが歌ったあのステージ!
時間になるとステージが登場!
20110724200528-267125.jpg
ステージの作りこみがハンパねえ!

20110724203620-267380.jpg
『ノーザンクロス』を熱唱するシェリルさん。
すごくセクシーな衣装に見入ってしまう・・・
後ろの映像ともリンクしていて楽しかった。



後半ではバジュラが登場し
S.M.Sの戦闘を歌でサポートするシェリルさん。
20110724203707-267435.jpg
20110724203724-267463.jpg
ライブ会場で目の前で繰り広げられる戦闘!
後半は熱くて楽しかったわ!!


戦闘白熱後のランカの『アナタノオト』がすごく良かった。
20110724204705-267805.jpg


そしてアンコールではランカがアルトの操縦するVF-25に乗って登場です!
20110724205603-267923.jpg

アンコールの曲はランカといえばこの曲『星間飛行』でした!
20110724205751-268051.jpg
すごく楽しいライブになりました。
つぎは応援頑張ってみよう!!





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

【2011/07/24 23:39】 | ↓アニメ↓
【タグ】 マクロスF  超時空スーパーライブ  
トラックバック(0) |
ゲーセンに立ち寄った時に
『マクロスF SQフィギュア~ランカ・リー~』
が並んでいたのでチャレンジしてみたらゲットできました。

なので紹介してみる。
110417_2109~01
箱は大きいのですがランカちゃんが小さいのか
箱を開けると割と隙間がありましたよw


正面。
110417_2131~01
最終回のシーン再現ということで
上空にいるアルトくんに手を振っています。

上からアルトくん視点。
110417_2132~01
110417_2132~02
もっと近くに寄ってみる。

後ろから。
110417_2137~01
ランカの視線の先にアルトくんがいるのかな?




追記を閉じる▲

【2011/04/17 23:50】 | ↓アニメ↓
【タグ】 マクロスF  ランカ・リー  SQフィギュア  
トラックバック(0) |
近日行われる「マクロスF 超時空スーパーライブ」に備えて
PSHomeの特設ステージにて「親衛隊育成カリキュラム」が行われているので参加してきました。
20110321104948-192629.jpg
キラッ☆

3月26日に開催予定だった
「マクロスF 超時空スーパーライブ」は開催延期しているため
「親衛隊カリキュラム」の期間が延長されております。
macross_download_bnr_01_v.jpg
「マクロスF 超時空スーパーライブ」の開催日程はまだ未定。


実際のライブでは「応援する」や「控え目な拍手」などで
エールを送ることができるようだ、さらに

PSストアではっぴを買うとプレミアムエールができるとのこと。
以下が対応表。
20110321100528-192602.jpg

私の彼はパイロットのアピール対応表。
20110321100602-192603.jpg
カリキュラムでうまくアピールを行えると
はちまきがもらえたよ!

シェリルはすぐにうまくできたが、
ランカがタイミングつかめずにすぐにはうまくできなかったよ。
でも、楽しかった。
本番はいつかな?


会場入口は「VF-25F」だよ。
20110227091601-192583.jpg


マクロスF MUSIC CLIP集 娘クリ [Blu-ray]
マクロスF MUSIC CLIP集 娘クリ [Blu-ray]シェリル・ノーム starring May’n ランカ・リー=中島愛

JVCエンタテインメント 2010-12-15
売り上げランキング : 701


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

【2011/03/21 13:34】 | ↓アニメ↓
【タグ】 マクロスF  
トラックバック(0) |
現在公開中の「劇場版マクロスF サヨナラノツバサ」の楽曲が収録されたアルバム
「劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”」を買ってきましたよ。


劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”
劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”シェリル・ノーム starring May’n&ランカ・リー=中島愛 produced by 菅野よう子

フライングドッグ 2011-03-09
売り上げランキング : 6


Amazonで詳しく見る


表題にある通りネタバレアルバムみたいです。
続きは曲について、ネタバレありで書きます。


曲目リスト
01.禁断のエリクシア(シェリル・ノーム starring May'n)
02.the isle of mayan
03.虹色・クマクマ(ランカ・リー=中島 愛)
04.恋はドッグファイト(FIRST LIVE in アトランティスドーム) (ランカ・リー=中島 愛)
05.アイ君と私
06.星間飛行(LIVE in アルカトラズ)(ランカ・リー=中島 愛)
07.Get it on ~光速クライmax(シェリル・ノーム starring May'n & ランカ・リー=中島 愛)
08.ねじれトラウマ
09.島アイモ(ランカ・リー=中島 愛)
10.放課後オーバーフロウ(ランカ・リー=中島 愛)
11.ワイルダーズ
12.娘々Final Attack フロンティア グレイテスト☆ヒッツ!(シェリル・ノーム starring May'n & ランカ・リー=中島 愛)
13.サヨナラノツバサ~the end of triangle(シェリル・ノーム starring May'n & ランカ・リー=中島 愛)
14.ホシキラ(ランカ・リー=中島 愛)
15.dシュディスタb(シェリル・ノーム starring May'n & ランカ・リー=中島 愛)
16.F refrain
17.ダイアモンド クレバス~thank you,Frontier(シェリル・ノーム starring May'n)


今回は劇場でもランカのステージが多いこともあり
アルバムでもランカ曲が大多数を占めています。
「虹色クマクマ」かわいくて好きかなw


シェリルが倒れたアルトのために歌った
名曲「ノーザンクロス」が入っていない!!と思ったら
『12.娘々Final Attack フロンティア グレイテスト☆ヒッツ!』
の最初の曲だった!!

シェリルが「ノーザンクロス」のバラードバージョンを力強く歌うシーンは
すごく印象深いシーンで感動してしまったシーンでもあります。
この「ノーザンクロス」から「虹いろクマクマ」、「ライオン」へとつながる
劇場版ならではのメドレーです。


今回のメドレーで好きなのはやっぱり
『13.サヨナラノツバサ~the end of triangle』
劇場版で最も熱い場面で歌われる曲で、
サヨナラノツバサという曲にさりげなく「アイモ」や「放課後オーバーフロウ」が入っています。
聴いてると鳥肌が!


サヨナラノツバサを観た人ならこの3曲は熱いはず!!
10.放課後オーバーフロウ
12.娘々Final Attack フロンティア グレイテスト☆ヒッツ!
13.サヨナラノツバサ~the end of triangle


そして、最後にエンディングで流れた
『14.ホシキラ』、『15.dシュディスタb』
この2曲がまたいい曲なのよ。
「ホシキラ」はランカが歌うしっとりとしたバラード。
「dシュディスタb」はシェリルとランカの二人が歌う
元気いっぱいになれる曲。
2曲とも雰囲気は違う曲だけれどもとってもいい曲でした。


TVシリーズではMay'nにリードされてたまめぐでしたが、
今やMay'nと肩を並べて歌っても違和感ない感じで
まめぐの成長っぷりに驚かされますね!

放課後オーバーフロウ
放課後オーバーフロウランカ・リー=中島愛 ランカ・リー=中島愛 feat.シェリル・ノーム starring May’n

flying DOG 2011-01-26
売り上げランキング : 148


Amazonで詳しく見る



『17.ダイアモンド クレバス~thank you,Frontier』は
May'nの歌唱力に驚かされるすごい曲です!



追記を閉じる▲

【2011/03/09 00:05】 | ↓アニメ↓
【タグ】 マクロスF  
トラックバック(0) |