ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
アーケード稼働中の「QMA6」が「高校生クイズ」とコラボ
「高校生クイズ」の過去問はすでに配信中で
【セレクトクイズ】か【タイピングクイズ】を選択することで過去問に挑戦することができる。

そして5月22日から5月30日まで
QMA6初の全国大会「高校生クイズ杯」が行われる。
『QMA6』が『高校生クイズ』とコラボ! 全国大会を開催!!(電撃オンライン)
クイズマジックアカデミー公式


高校生クイズは割と好きなので挑戦できるのは面白いかも。
この前、ひさしぶりにマジアカをプレイしたときに
過去問に挑戦してみたが、さっぱりな問題が多かったw
勉強しないといかんねw


高校生クイズに挑戦の予定の人も
本番に備えて全国大会にチャレンジ!っていうのも
面白いかも?

クイズマジックアカデミーDS(通常版)
B001F50UZO
コナミデジタルエンタテインメント 2008-09-12
売り上げランキング : 429

おすすめ平均star
star元々、「日本人はクイズ好きな国民」であることがヒットの土台にあると感じる。
starどこでもクイズ
starこれ自身楽しめるし、アーケードの予習用でもいける

Amazonで詳しく見る


全国高等学校クイズ選手権―史上最強の指南書
4820397486全国高等学校クイズ選手権審査委員会

日本テレビ放送網 2000-03
売り上げランキング : 31822

おすすめ平均star
starクイズ王になりたあ―いっ!
starクイズの赤本

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

【2009/05/19 19:00】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 クイズマジックアカデミー  マジアカ  高校生クイズ  
トラックバック(0) |
3月11日から稼働を始めた
マジックアカデミーⅥをやってきました。
090315_0421~01

ⅥはⅤから結構システムが変更されている印象を受けました。
○×がセレクトクイズという名称になっていて
最初何だろうと思いましたよ。

全国オンライントーナメントをプレイしてきましたが、
準決勝敗退でした。

オンライントーナメントは
まず予選が前半後半に分かれていて
前半後半の総合得点で予選敗退者が決定されました。

前半後半で出題ジャンルは変わっています。
今回学問のジャンルが
文系学問と理系学問に分かれました。
文系学問は苦手だなあ…
さらに社会も増えましたね。

予選を突破すると準決勝。
ここからは前のバージョンと変わらずですね。


今バージョンから購買部でおなじみのリエルが生徒として選べるようになりました。
新任のサツキ先生がナビゲートしてくれる。

すべて触れられませんでしたが、
いろいろと変わってましたよ。

クイズマジックアカデミー5 オリジナルサウンドトラック
クイズマジックアカデミー5 オリジナルサウンドトラックゲーム・ミュージック

コナミデジタルエンタテインメント 2008-11-12
売り上げランキング : 17193

おすすめ平均 star
star良い曲が多い
star普通に楽しめる内容

Amazonで詳しく見る


FC2blog テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

【2009/03/15 04:51】 | ↓アニメ↓
【タグ】 クイズマジックアカデミー  マジアカ  
トラックバック(0) |
もう過ぎてしまいましたが9月12日はクイズの日!
ということで「クイズマジックアカデミーDS」を買ってきました!
クイズマジックアカデミーDS(初回限定:特製オリジナル e-AMUSEMENT PASS同梱)
クイズマジックアカデミーDS(初回限定:特製オリジナル e-AMUSEMENT PASS同梱)

おすすめ平均 star
starwifiがあってこそ
starダウンロードプレイ
star悪くはないが、Wi-Fiあってこそ・・・
starこれは、売れる匂いがするww
starアーケード版の雰囲気を求めるとやっぱり・・・

Amazonで詳しく見る


マジアカといえば全国オンライントーナメントだろ!
ということでWi-Fi対戦をさっそくプレイ!

なんとか2位をとることができましたが、
みんな強いよwCPUも強くなってる…
これは気合い入れてやらないとすぐ組落ちるなあ…

マジアカDSの雰囲気はアーケード版マジアカⅤと同じ感じです。
次の予選の問題選択もちゃんとありました。

クイズやってて驚いたのが映像の問題が収録されていたこと!
お好み焼きはどれ?という問題で
お好み焼きやほかの料理を作る映像が4つ流れました。
DS意外とやりますなあ。
今の成績はこんな感じ
080913_0057~01
キャラはシャロンです。昔からシャロン一途なのですよw

学校名まで選べるとは思わなかったので
何も考えておらず適当になってしまった…

他のモードでは
「アカデミーモード」
というアドベンチャーモードがあり
これはマジックアカデミーの生徒となり
クイズに答えて賢者を目指していくというモード

「クイックマッチ」
こちらでは
「Wi-Fi対戦」、「DSワイヤレス対戦」、「シングルプレイ」を選ぶことができます。

他にも
「クイズ問題ダウンロード」や「ランキング」があり

さらに
「アミューズメントリンク」では全国にある「e-AMUSEMENT SPOT」で
アーケード版のキャラのダウンロード、
特典アイテム、復習問題のダウンロードを行うことができます。

しかしながら「e-AMUSEMENT SPOT」の設置店が少なすぎる!
これは残念だ…もうちょっと増やしてくれ!

アーケード版キャラでプレイしようと思っていたのだが…


他にも「9月12日はクイズの日!発売キャンペーン」が実施されており
2008年9月12日 9:12AM ~ 2008年9月30日 9:12AM までに
対象商品を購入したり、ゲームをプレイすることでアイテムをゲットできる
キャンペーンが行われていますのでこちらもチェックを!
クイズマジックアカデミーポータルサイト

今度は「アカデミーモード」でもやってみようかな?
マジックアカデミー通信DS特集号 (KONAMI OFFICIAL BOOKS)
486155232Xコナミデジタルエンタテインメント

コナミデジタルエンタテイメント 2008-09-12
売り上げランキング : 137


Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

【2008/09/13 01:25】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 クイズマジックアカデミー  マジアカ  
トラックバック(0) |
今日はさっそくコナミ検定にチャレンジ!
前回はCランクだったので、今回はBランク以上が目標!

結果はBランクで合格!
今回はオトメディウスが出なくてなんとかよかった。
自分が知っている問題が多く出たのでよかったです・・・ゴエモンとか・・・

コナミ検定がうまくいったのでそのまま
全国オンライントーナメントにチャレンジ!
ミノタウロス組初挑戦!
・・・だったのですが、
初戦の学問で敗退・・・
そして、再びガーゴイル組へ・・・

現在見習い魔術師4級です。
ちまちまやるので賢者とかはまだまだ先の話・・・

マジックアカデミーへ行こう!~QUIZ MAGIC ACADEMY FAN BOOK~ (KONAMI OFFICIAL BOOKS)
4861551161コナミデジタルエンタテインメント

コナミデジタルエンタテインメント 2006-08-31
売り上げランキング : 11344

おすすめ平均star
starクイズマジックアカデミーとは・・・?!(;'Д`)ハァハァ
star資料価値としてもなかなかいいです。
star見応えあり

Amazonで詳しく見る


FC2blog テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

【2008/03/14 22:32】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 クイズマジックアカデミー  マジアカ  
トラックバック(0) |
最近なかなかプレイする暇がなかったので、
余裕のできた今日ちょこっとプレイしてきましたよ。
majiaka501.jpg

購買部でおなじみのリエルさんの絵柄のオリジナルパスも購入してみました。
こいつで新キャラ作ろうかな?

ちなみにいつも使っているキャラはシャロンです。
クイズマジックアカデミー シャロン (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
B000HCY38Q
アルター 2006-12-20
売り上げランキング : 2422

おすすめ平均star
star大満足!
starさすが

Amazonで詳しく見る

ずっと引き継いでやってきました。

今回は何度やっても3回戦止まり
決勝までいくことはできませんでした・・・

でも、組が上がりミノタウロス組に昇格。
こっから上がツライんですが・・・
さらに、修練生から見習い魔法使いに昇格。
昇格試験は予選に1回合格なのでさほど難しいものではなく
順調に合格しました。

また、検定試験にも挑戦!
今回はフード検定に合格!Bランク取れました。
Bランクをとるのに精一杯でAランクを取るのは無理ですw

海外旅行検定にも挑戦しましたが、無理ですわかりません・・・

次はコナミ検定に挑戦してみようかな?
挑戦するまえにオトメディウスを勉強しとかなければ・・・
前回オトメディウスからの出題が多くてやられました・・・

クイズマジックアカデミーDS(仮称)
B0014F50SM
コナミデジタルエンタテインメント
売り上げランキング :

おすすめ平均star
starDSと相性が良いゲーム

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

【2008/03/07 22:19】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 クイズマジックアカデミー  マジアカ  
トラックバック(0) |
マジアカ5が20日から稼動開始ということで挑戦してみました。
4もやっていたのでそのまま引継ぎでプレイ!
キャラはシャロンです。
絵が今までと変化があり
よりアニメに近い絵柄になっています。
また、前のアニメーションもバリエーションがあり
動く動くw

まず、
全国オンライントーナメントでは
2回とも決勝まで行ったのですが、
2回とも4位と残念な結果に・・・

右側のフィールドで決勝のモアイ像に行くところで
ルートが変化し、洞窟の中に入って決勝というイベント?が
起こりました。
なんだったんだろうか??

また5で新登場の検定試験をやってみました。
90年代検定は合格!もう少しでAランクいけそうだったですが残念。
他にもフード検定、コナミ検定をやってみましたが
おしくもCランク、両方ともあと10点程度あればBランクだったのに・・・

そんな感じでマジアカをやっていたりします。


【2008/02/24 20:44】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 クイズマジックアカデミー  マジアカ  
トラックバック(0) |