ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。

7月17日に行われたみのりんの
『~Minori Chihara Live Tour 2016 ~Innocent Age~』大阪公演に参加してきました!
宮城公演が楽しすぎて、もう1公演行きたいと思って3連休のど真ん中と行きやすい大阪公演に急きょ行ってきました!!
今回は前日移動し、翌日ライブってなスケジュールです。

新千歳空港はリニューアル5周年!
今月末にはキティちゃんのお店がオープンするということでクリアファイルと記念どら焼きをいただいてきました。
DSC_0342_20160718210613745.jpg 
DSC_0381_201607182142247df.jpg 
↑どら焼きはこんな感じ。遠征先のホテルでおいしくいただきました。
大阪公演開始前に食べてどら焼きパワーでライブを乗り切りましたよ(笑)


さて、16日土曜日は新千歳から伊丹へ
伊丹から大阪へ移動し荷物を置いてなんば周辺をぶらぶらしました。
大阪行ったらいつも行ってる気がするnamco日本橋店ですよ!namco日本橋店!

その前に心斎橋のガルパンショップに行ってみました。
DSC_0348.jpg 
DSC_0343_201607182205300f8.jpg 
西住姉妹の等身大パネル~♪
劇場版は4DXも含めて3回くらい見に行きましたね。
昨年は大洗にも行きましたし、

ガルパンショップでお守りを購入し、道頓堀のほうへ歩きます。
隣のコナンもちょっときになったけどね。
DSC_0347_20160718221223d49.jpg 
人気なようで参加者いっぱいでした。
みんな現場検証してた。

道頓堀到着!
DSC_0349_20160718221552068.jpg DSC_0353m.jpg
グリコ~
この辺は外国人観光客でいっぱいでしたね。
どこもかしこも人がいっぱいでそのままスルーして日本橋のほうへ向かいました。

到着。
DSC_0378m.jpg 
namco大阪日本橋店に着きました。
外から見るとアイマスの気配がないですね…

いったん、アイマスショップは終了していたんですけど、ここで先週くらいからまた再開されたんですよね!
なので現在アイマスショップはここnamco大阪日本橋店だけ!

等身大パネルも集結!
DSC_0355_20160718230334dd3.jpgDSC_0365_20160718230333654.jpgDSC_0358_20160718230328b8c.jpg
グッズも売り切れのものもいくつかありました。
くじはシンデレラの在庫が少なくなってたかな。

タイムカードを持ってくるのを忘れてしまったので、後悔・・・
せっかく来たのに~

DSC_0367_2016071823072610d.jpg 
ぷちがいっぱい並んでいるのがなんか面白かったw

ここは竜宮小町の部屋かな?
DSC_0374_20160718230724704.jpg 
あずささん誕生日おめでとうございます!!
そして竜宮小町新曲おめでとう!

そんなこんなでやっぱりいろいろと購入し、ホテルへ帰りました。

札幌と比べすごく気温が高いため歩いていると汗がだらだらと…
大阪暑いです…

DSC_0380_201607182311022e1.jpg
最後に551蓬莱で晩御飯を食べておしまい

翌日はみのりんライブです!




追記を閉じる▲

【2016/07/18 23:13】 | 2016.07.17 みのりんIAツアー大阪
【タグ】 アイドルマスター  アイマス  シンデレラガールズ  デレマス  ミリオンライブ  ミリオン  ガルパン  
トラックバック(0) |
ミリオン3rdライブも次の土日の幕張公演でついに最後ですね!
そんなわけで今、ミリオンではマラソンチャレンジが始まっています。
ゴールは幕張。
アイドルマスターミリオンライブ!3rdLIVE連動マラソンチャレンジ
201604062116.png
最初は杏奈の独走状態だったけれど

4/10 22時時点では
201604102244.png
走者も交代し、あまり差がなく並んでいる状態。
どこのチームが最初に幕張にたどり着くのか。
みんなゴールできるのか?

自分も1日3回ツイートしてますよ。
ちなみにミリオンはGoogle Chromeで遊べます。


さて、デレステの方ですが、前のイベントが終わって次のイベントまでののんびりタイム状態。
せっかくなのでデレステの録画環境を整えてみました。
といっても、MHL変換ケーブルを買ってきただけですが、、、

買ってきたのが給電式で一緒にスマホの充電もしてしまうもののせいか、
Masterをプレイすると激しく遅延してうまく遊べない・・・
大きなディスプレイに映して遊ぶのはどうやらProが限界のようでした。

2Dにしたらうまくいくかもいれないけど・・・まだ試してないや。
でもまあ、MV見る分にはいいですね。

そんなわけで奏の「Hotel Moonside」のPROをプレイしてみました。
Screenshot_2016-04-10-22-15-25.jpg

そんなにうまくないですよ。

「Hotel Moonside」は3rdライブシンデレラの舞踏会で話題になりましたね。
あのときのダンサーと飯田氏のダンスが忘れられなく、
デレステで何度も見れるようになったのは嬉しいですね!


もうひとつゆかゆかのりこで中野有香のおねシンソロバージョン。
中野有香ちゃんのソロバージョンが出たのでせっかくだからゆかゆかのりこのメロウ・イエローでそろえてみました。

ドナキチさんのたまに眉がきりっとなるのがすごく気になるw


さて、シンデレラといえば総選挙の季節!
Screenshot_2016-04-09-22-36-13.png
シンデレラの担当は卯月、志希、悠貴なのですが、
今回は悠貴に投票。
ボイスとCDデビューできるといいな。そして、デレステデビューも!!



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2016/04/10 23:10】 | アイドルマスター
【タグ】 アイドルマスター  シンデレラガールズ  デレステ  ミリオン  
トラックバック(0) |
