ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。

ちょっと気になった話題だったので取り上げてみる。

VCでも配信中の『メタルスレイダーグローリー』ドラマCDが7月24日発売決定―キャストも(Yahoo!ニュースより)

1991年にハル研究所から発売されたファミコンソフト
『メタルスレイダーグローリー』のドラマCDが7月24日に発売が決まった。

キャストは
日向忠…宮野真守
エリナ・ファーファ…柚木涼香
日向あずさ…田村ゆかり
キャティ・ヴィトレイ…折笠富美子
技・燕改…代永 翼
シルキーヌ・マルソー…田中敦子
小夜子…伊藤 静
如月やよい…今井麻美
ゲン・ランクル…白石 稔
チャーミー・グリント…南篠愛乃

なかなか豪華なキャストです。

『メタルスレイダーグローリー』は現在Wiiのバーチャルコンソールでも配信されている。
バーチャルコンソールの『メタルスレイダーグローリー』ページ

VCでの『メタルスレイダーグローリー』の説明によると
知る人ぞ知る、伝説のアドベンチャーゲーム
だそうな・・・

・ファミコン唯一の8メガ容量、
・4年を超える制作期間
・ゲームファンの間で、大きな人気
・生産数の少なさなどから入手困難となり、今ではファミコンでもっとも有名なプレミアムソフト

なるほど。
グラフィックはファミコンという制限があるなかで
なかなかキレイなものになっていた。

しかし、実際動いているところを見てみたい!
というわけで、ニコニコ動画より探してみました
『メタルスレイダーグローリー』です。

ファミコンなのに・・・
表情が動く!ちゃんとアニメーションしてる!
なんてゲームなんだ・・・

このゲームがきっかけで
任天堂とハル研が合併したのを始めて知った・・・

今度余裕のあるときにチャレンジしてみようかな?

メタルスレイダーグローリー
メタルスレイダーグローリー

おすすめ平均 star
starWiiでダウンロード販売
starどの点でも最高。
starファミコンソフトではぴか一の画面
starFC初にして最後の容量8Mソフト
starファミコンの限界に挑戦した超美麗グラフィック!!!

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

【2008/04/25 23:34】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 メタルスレイダーグローリー  Wii  
トラックバック(0) |
