ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。

5月5日に放送された「アニソン三昧」を聴いていて
鳥肌が立った曲「Agape」
が聴きたくなったのでメロキュアのCDを買ってきちゃいました。

いろいろとCDショップを探したけれど
見つからなかったのでamazonで購入したよ。
こういうとき通販って便利!
メロディック・ハード・キュア
メロディック・ハード・キュア岡崎律子 メロキュア

おすすめ平均
starsすきです。
starsH2O
stars“無償の愛”
stars未踏の地を踏む 最初の瞬間
starsなんてきれいなうたごえ。

Amazonで詳しく見る


岡崎律子さんと日向めぐみさんによるユニット、メロキュアの1stアルバム。

お二人の透き通ったきれいな歌声。
なんとも癒されるメロディライン。

「Agape」目的だったけど、買って良かったアルバム。
どの曲も素晴らしい…
なんかもう聴いてると涙出るもん。
「Agape (水の惑星Ver.)」なんか反則だよ…
すごく素敵な曲だ。

なんでもうちょっと早く出会ってなかったのかと悔むばかりです。
2004年に出たアルバムだったんだね。

どっかの社長がCD売れないのは違法DLのせいとか言ってたけど、
コブクロのアルバムが3年かけて300万枚突破したように
いい曲は何年経っても売れ続けてほしいと思う。

YouTubeから「Agape」



僕が岡崎さんを知ったのは
林原めぐみさんのラジオを聴いていたのがきっかけだったっけ。

はじめて聴いたときはなんて素敵な曲なんだろうと思った。
そしてすぐに訃報を聞いてショックを受けたのを覚えてる。

当時はCD買えるほどの財力はなかったけど。
メロキュアのCDを買ったきっかけに
岡崎さんの曲を聞いてみよっかな?
For RITZ
For RITZ岡崎律子

おすすめ平均
stars言葉もない
stars追悼の意を込めて
starsいつも、心に飾っておきたい
stars温かな歌声と旋律に、その身を委ねてほしい
stars心して・・・・

Amazonで詳しく見る

「For フルーツバスケット」聴きたいかな。



もうひとつ通販ついでに購入したのが
奥井雅美さんのデビュー15周年のときに発売されたアルバム。

奥井さんの曲をいろんなアーティストの方がカバーする
という面白い試みのアルバムになってます。
TRIBUTE TO MASAMI OKUI~Buddy~
TRIBUTE TO MASAMI OKUI~Buddy~
おすすめ平均
stars近江ちゃんがかわいい(笑)
starsえ??なにこれ?
starsかなりヤバい
stars贅沢ですよ。

Amazonで詳しく見る


茅原実里さんの「輪舞-revolution」が聴きたくて購入したのだが
アーティストが豪華で他の曲も良かったよ。






追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:心に沁みる曲 - ジャンル:音楽

【2010/05/16 22:34】 | ↓アニメ↓
【タグ】 メロキュア  奥井雅美  
トラックバック(0) |
