ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
今日のリンコ
DSC_0107_20160207231048778.jpg
今日もさっぽろ雪まつりからラブライブ!の雪像とリンコです。

昨年は3人だけだったのが、今年はμ's9人揃った雪像で
昨年よりもおっきい!!
DSC_0100_20160207231049bba.jpg
みんなかわいい!!

DSC_0022_2016020723105332a.jpg
雪まつり会場にはラブライブ!ブースもあって初日は2時間待ちだったとか。
大盛況のようです!

ラブライブ!の雪像は大通7丁目会場にありました。


そして、札幌パルコでは7日の今日まで
「ラブライブ!ミュージアム~μ's meet パワーパフガールズ~」の展示が行われていました。
DSC_0103_201602072310504d8.jpg
DSC_0101_20160207231052dfb.jpg
アニメの場面やグッズなどが展示されていましたよ。

今年の札幌はラブライブ!の盛り上がりがすごいな!


今年はマクロスの雪像もあります!!
大通9丁目にVF-1の雪像が!!よくできてるってか、かっこいい!!
DSC_0085_20160207232723c82.jpg
DSC_0091_20160207232725073.jpg
ランカちゃんもいましたよ。キラッ☆


DSC_0105_20160207232726abe.jpg
マクロスとラブライブ!の雪まつり限定のクリアファイルをゲットしてきました。
ラブライブ!のクリアファイルだったら、札幌のアニメショップでも買えますよ!




追記を閉じる▲

【2016/02/07 23:34】 | ラブプラス2016年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  雪まつり  ラブライブ!  マクロス  
トラックバック(0) |
ラブライブのベストアルバム「ラブライブ! μ's Best Album Best Live! collection」
を買ってしまいました。
DSC_0119_20130630211004.jpg
電撃G'sマガジンでラブライブ!の企画が上がったときから
ラブライブ!自体は知ってはいたんですが、自分はハマることはなかったのですよ。
総選挙でセンターを選ぶシステムが某AKBみたいであまり好きになれなかった部分もあったりして・・・


ただ、昨年発売された「Wonderful Rush」にはCM観た瞬間にガチハマりしまして、
こっそりとCDも購入していたという話もあったり・・・w



Wonderful Rush(DVD付)
Wonderful Rush(DVD付)μ’s

ランティス 2012-09-04
売り上げランキング : 2766


Amazonで詳しく見る

この曲でことりちゃんが好きになりました。
ことりちゃんセンターの曲ですよ~。


しかし、アニメ化は大成功でしたね!
がっちりファン層を増やしたのではないでしょうか。
もともとCDにアニメPVをつけていたのでアニメ自体も難しくはなかったのではないかなとは思います。
勝手に思っているだけですが。


さて、なぜラブライブ!のベストアルバムを買ったかという話をするとですね。
現在スマートフォンアプリとして配信中の「ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル」
に激ハマり中だからなのですw
IMG_0045.jpg

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル – スクフェス(公式HP)

ラブライブ!楽曲にあわせてタッチをするという音ゲーなのです。
アプリダウンロード自体は無料で楽曲自体もプレイしてランクが上がるたびにストーリーが解禁され
ストーリーをクリアすると楽曲が増える仕組みですので、
楽曲を買い足していくことも今のところないです。

ただ、ライブをプレイするたびにLP(スタミナみたいなもの)が減るので
何度もプレイできるという感じではないですね。
LP回復はラブカストーンを入手または購入するか時間が経過するのを待つかで回復します。
自分は無課金なのでひたすら時間経過を待ちます。というか1日1~2プレイくらいですが・・・

ラブカストーンは溜めておいてガチャ用にとっておいてます。

音ゲーとしても良くできていてハードは結構熱くなれます。
特別楽曲としてEX(ハードの上)も配信されていて結構ハマれる感じ。
そんなわけでいろいろとプレイしていると曲をじっくり聴きたくなってきて
それでベストアルバムを買ってしまったのですよ・・・

買いたくなっちゃいますよw

電撃オンラインのスクフェス記事も楽しいのでどうぞ。
【第31回】電撃おすすめアプリ 毎日レビュー&攻略『ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル』――人気アニメを題材にしたリズムゲーム(電撃オンライン)









ラブライブ! μ's Best Album Best Live! collection 【Blu-ray Disc付 通常盤】
ラブライブ!  μ's Best Album Best Live! collection 【Blu-ray Disc付 通常盤】μ's

ランティス 2013-01-08
売り上げランキング : 111


Amazonで詳しく見る




FC2blog テーマ:アニソン・キャラソン - ジャンル:音楽

【2013/06/30 22:15】 | 未分類
【タグ】 ラブライブ!  
トラックバック(0) |