ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序』を見てきましたよ。

まずはネタバレなしで感想。

やっぱり、アニメを見ていないと訳分からん。
ってことになると思います。
登場人物たちの心情よりもエヴァと使徒との戦い。
ネルフ本部での話が多かった印象です。

学校での話はほとんど皆無です、
なのでシンジとトウジの話はあまり触れられていません。

そして、序の最大の見せ場は『ヤシマ作戦』でしょう!
ここに一番力を入れただろうなと思いました。
『ラミエル』すごすぎ!

「序」はあまりTV版との違いは感じられませんでしたが、
次回予告を見る限り「破」は違う内容になっていきそうな気配を感じさせました。
次回予告がTV版と同じでニヤリとしてしまいましたよ。
「次回もサービス、サービス♪」ってね。


では以下はネタバレありの感想をば、

Beautiful World / Kiss & Cry
B000RG1DOO宇多田ヒカル

EMI MUSIC JAPAN(TO)(M) 2007-08-29
売り上げランキング : 75

おすすめ平均star
star久々のヒットです!
star結構ファンじゃなくても聞き応えあるのでは?
starスキャットウーマン・ヒカル

Amazonで詳しく見る







感想というか、印象に残っている点だけ上げてみたいと思います。

まず、使徒について、
TV版では第3の使徒『サキエル』として登場しますが、
「序」では『サキエル』は第4の使徒として登場。
以下、『シャムシエル』は第5、『ラミエル』は第6使徒として登場します。

そして使徒を倒した後の血の雨の描写が印象に残りましたね。
TV版では血の雨の描写があったかは憶えてなかったのですが、
「序」ではザアーーっと降りました。


それから、「序」ではあまり学校のシーンが出てこないので
TV版見ていないと
いきなり、シンジがトウジに殴られたり
トウジがシンジに殴らせたりがあまり分からないと思いましたね。
家出のシーンもケンスケと出会わなかったし、
シンジがネルフから追い出され帰ろうとする
駅のシーンもなかったですね。


しかしながら、「序」の目玉の話である「ヤシマ作戦」は面白かったですよ!
第6使徒『ラミエル』の変形っぷりに感激!
TV版ではただの正8面体だった『ラミエル』がものすごい変形を行います!
もうこいつは生き物ですよ!正8面体なのに感情豊かですよ!
陽電子砲を撃たれたときにウニみたいにトゲトゲになって痛がる様子とかすごかったです。
『ラミエル』見るために劇場版見にいってもいいかもです。


そして、最後にカヲル君が棺の中から登場。
すでにシンジのことを知っているような、そんな感じでした。

そして、次回予告によると「破」では
アスカ、加持の登場に
エヴァ5号機、6号機が登場する模様
さらに謎のメガネっ娘少女が!

「破」からはオリジナル展開になりそうなそんな予感
僕としてはトウジの生死が気がかりです。



追記を閉じる▲

【2007/09/24 22:25】 | ↓アニメ↓
【タグ】 エヴァンゲリオン  ヱヴァンゲリオン  
トラックバック(0) |
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』が今日から公開ですね。
見に行くのかどうかはまだ分からないですが、
どう完結させるのかが気になります。


全部で4部構成らしく
中編?は2008年のお正月公開予定
後編+完結編は2008年初夏公開予定
らしいです。

監督が今回の劇場版でちゃんと終わらせると言っていたのを
どこかで聞いたような気がしますが、

最後はどう終わるのかがこれから楽しみです!

MTVの公式サイトで作った4コマ置いときます(^^;


『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版』公開記念オフィシャル企画オリジナルヘッドフォン A.T. EVA01 SCRH-00006
B000PV46X6
キングレコード 2007-12-21
売り上げランキング : 509


Amazonで詳しく見る


NEON GENESIS EVANGELION DVD-BOX '07 EDITION
NEON GENESIS EVANGELION DVD-BOX '07 EDITION緒方恵美 三石琴乃 山口由里子

おすすめ平均
stars救いがない…
stars内容はよいのですが・・・
starsちよっと
starsファンでDVD持って無いなら買い
starsケースから色落ちして赤く染まるのは本当です!

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

【2007/09/01 22:35】 | ↓アニメ↓
【タグ】 ヱヴァンゲリオン  
トラックバック(0) |