ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。

3月8日発売の「初音ミク and Future Stars Project mirai」をプレイしました。
発売日に買ってひととおりプレイしてみました。
「ホドヨク」までプレイしてちょいちょい「トコトン」をしている感じです。
難易度の話ねw
DSC_0479_20120311224335.jpg
プレイした感じ、なかなか面白い!

円周にボタンが配置され矢印がボタンのところにきたときに
そのボタンを押すという単純明快なリズムゲーだが、
DSC_0480_20120311224450.jpg
・ラクラクはABボタンのみを使用するのでクリアする分には楽。
・ホドヨクはABXYのすべてのボタンを使用するがボタン配置がAAやBBと
同じボタンが連続でくる形になっているのでまだやりやすい。
・トコトンはABXYのボタンすべて使用しさらにボタン配置も
AYXYなど連続しない形のものが多く難しくなっている。

また設定により円をまわるスピードを×1.5、×2と変えられるので
同じ難易度でも違った難しさでプレイすることも可能!

スピードを2倍にすると次のボタンがギリギリまで分からなくなるので
これまた難しいw

キャラチェンジ、ボイスチェンジにも対応!
一部の曲のみキャラチェンジが可能!
DSC_0485_20120311225153.jpg
キャラを変えるとそのキャラで歌ってくれるのはDIVAにもなかったね。

実はmiraiにはGUMIさんも登場してるという!
DSC_0482_20120311225438.jpg
「ハッピーシンセサイザ」でGUMIさんとルカさん
アニメ調のPVがすごくかわいい(*´ω`*)


ねんどろいどミクさんが踊るPVもあれば
ニコニコ動画で投稿されていたPVがそのまま3Dになって収録されたものもある
DSC_0487_20120311225356.jpg
「君の体温」もそうだね!
miraiは3DボリュームをONにして見るのをオススメする!
PVすごい綺麗よ!

ニコニコ動画より「君の体温」


ゲームした後にPVを眺めるのが日課になってますw

PVにはニコニコ動画みたいなコメントを入れることができる!
DSC_0495_20120311232030.jpg
すれ違い通信でコメントの共有が可能なようだ。


ARにも対応。
ゲームに付属のARカードを使用してライブを開くことができる!
DSC_0493_20120311230951.jpg
リンコとリンさんの競演!

さらにマイルームのカスタマイズやミクさんの写真を撮ったり、
コスチュームを変えてみたりといろいろな遊びがあったり。

マイクにも対応していてYボタンを押しながら
遊びたいモードを言うとそのモードに
飛んだりしてくれて便利だったりします。


PVがいいので飽きずにプレイできてます!
早いですが、次回作にも期待したいですねw

ニコニコ動画よりProject_mirai 収録曲




初音ミク and Future Stars Project mirai (通常版)
初音ミク and Future Stars Project mirai (通常版)
セガ 2012-03-08
売り上げランキング : 17


Amazonで詳しく見る





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:初音ミク - ジャンル:ゲーム

【2012/03/11 23:37】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 初音ミク  mirai  
トラックバック(0) |
札幌は雪まつり真っ最中!
崩壊した雪ミク雪像は11日に完成し、
札幌ファクトリーでは今年も雪ミクねんどろいどの販売があったようですね。
昨年から事前に整理券が配布されるようになったので大きな混乱はなかったかな?
そんな中、僕は新千歳空港へ・・・

DSC_050101.jpg
新千歳空港にはミクさんがいっぱい!
こんな感じでお出迎えしてくれますw

今日の目的は3DSで発売される
『初音ミク and Future Stars Project mirai』のゲーム体験の参加でした。
DSC_050501.jpg

初音ミク and Future Stars Project mirai (通常版) 特典 ミニトートバッグ ミライ ノ トート付き
初音ミク and Future Stars Project mirai (通常版) 特典 ミニトートバッグ ミライ ノ トート付き
セガ 2012-03-08
売り上げランキング : 24


Amazonで詳しく見る


初音ミク and Future Stars Project mirai公式ページ


体験できた楽曲は
・私の時間
・PIANO*GIRL
・LOL -lots of laugh-
・トリコロール・エア・ライン
・トリコロール・エア・ライン(リン)
・トリコロール・エア・ライン(ルカ)
の6曲。

『LOL -lots of laugh-』と『トリコロール・エア・ライン』をプレイしてきましたよ。
難易度は
「ラクラク」、「ホドヨク」、「トコトン」と上がっていきます。
「トコトン」を選んでみました。

ゲームショウのときは「ラクラク」だったのでAボタンとBボタンしか使用しなかったのですが、
「トコトン」ではA、B、X、Yボタンを使用しました。
ボタンも増えて難しくなっています。

プレイ中はプレイがうまくいっていると
した画面のレベルが上がっていき得点が増えていく感じ。
MAX状態だとスコアがどんどん上がっていようです。

PVのほうは『LOL -lots of laugh-』等のアニメーションが
すごく綺麗で3D表示で見ていたのですが、
3D表示で見ていてもすごく綺麗で奥行きの感じも面白くすごく良かったです。
アニメーションPVは3Dでプレイするのをお勧めしますよ!

DSC_0534.jpg
ゲームで遊ぶともらえる認定書。
近いうちに配信される体験版で使用できるとのこと。
ARで遊べるみたいですね。


ゲーム体験のところへはいろんなミクさんがいっぱい!
DSC_050301.jpg
コンバージョンの雪ミクさんのパネル
今年の雪ミクさんすごくかわいい!

DSC_050401.jpg
Google Chromeの雪ミクさんバージョン広告!
でかい!!

DSC_051401.jpg
とにかくいろんなところにミクさんが!


そして体験会場にはミクさんが登場!
DSC_051701.jpg
ゲームショウ以来の出会いが!!
みんなに手を振ったり、写真を撮ったりしていたよ。


新千歳空港内にあるゲームセンターアピナでは
クレーンゲームがみっくみくに!!
DSC_051201.jpg
DIVAも人がいっぱい並んでましたよ!



映画館ではミクパが上映されていたよ。
DSC_051001.jpg
映画館もミクさんとかすごいわw
映画館でDIVAプレイもやってたみたいです。
映画館のスクリーンでゲームってw
やってみたいけどやりづらそうだなww


さて、1Fの中心では初音ミク展が開かれていましたよ。
DSC_051801.jpg

ここでは等身大ミクさんが展示されてます。
DSC_051901.jpg
DSC_052001.jpg

KEIさんのイラストも見ることができました。
DSC_052501.jpg
雪ミク市電を見てはしゃぐ雪ミクさん
綺麗だね。


雪ミクストラップとproject miraiのジッパーチャームを買ってみましたよ!
DSC_0530.jpg
DSC_0533.jpg


また、新千歳空港で最近登場した海洋堂作成のフィギュアみやげ
DSC_0531.jpg

DSC_0532.jpg
2回やって2回ともクラーク先生ってw
ミクさんフィギュアもあるので新千歳空港に来た際はガチャってみては?



そして、帰りに九州しょうゆ味のポテチを買って
できたてのポテりこを食べて帰りました。
DSC_0529.jpg
ポテりこおいしい!おススメです!



新千歳空港が新しくなってイベントスペースが増えたり、
おみやげが増えたりと旅行以外の目的できても楽しい場所になりましたね!

来年も新千歳空港でイベントあるかな?




追記を閉じる▲

【2012/02/12 23:12】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 初音ミク  雪ミク  
トラックバック(0) |
今日は9/17
DSC_0392_20110921005545.jpg


今日のリンコ。
DSC_0419.jpg
外出場所でばったりリンコと遭遇。


NEWラブプラス (通常版)
NEWラブプラス (通常版)
コナミデジタルエンタテインメント 2011-12-08
売り上げランキング : 6


Amazonで詳しく見る



今日は東京ゲームショウに行ってきました。
DSC_0383_20110918012758.jpg


目的はもちろん
NEWラブプラス!!
DSC_0385_20110918012856.jpg
NEWラブプラス自体は体験時間が5分くらいと短いためか
列の回転は早くわりと並んですぐにプレイができました。

プレイ内容はジャイロ機能の体験が主で
3DSを持って角度を変えるとリンコがいろんな角度から見ることができました。

左スティックでズームにしてRボタンで写真を撮るという動作。
3DSを縦持ちにするとスムーズにカノジョも縦持ち用に変化
ちなみに下から覗く角度で見てみたら、リンコもスカートを手で隠しましたよw
さすがに小キックは飛んできませんでしたがw

周りの音が大きいせいかリンコの声が聞こえなかったので
ヘッドホンで聴けばよかったかなと、思いました。

とりあえず、ジャイロ機能はなかなか面白そうです。

展示していたNEWリンコデラックス。
DSC_0390_20110918014344.jpg
当たりますように。

NEWリンコ等身大POP
DSC_0391_1.jpg

草原を駆ける3人
DSC_0398_20110918014835.jpg


次に初音ミクさん!
DSC_0400_20110918015141.jpg
DSC_0401_20110918015331.jpg
先日発表されたばかりの3DS版の初音ミクの音ゲー
「Project mirai」を体験してきました。
体験できたのは「私の時間」と「PIANO*GIRL」のうち1曲だけ
「私の時間」の方をプレイしてきました。

あらかじめ押すボタンが円上に表示されているので
DIVAと違って個人的にやりやすく感じました。
AとBしか使いませんでしたがプレイの感覚はDIVAとあまり変わらず。

DIVAをプレイした人もそうでない人も入りやすい印象を受けました。
あと、ミクさんやっぱりかわいい(*´д`*)


もうひとつ個人的にきになる
ロボティクスノーツ
DSC_0403.jpg
映像のみの出展でしたが、
発売となる来年が楽しみです!


今回セガはあらかじめ整理券を配布し
待ち行列を作らない配慮が行われていました。
前回はやたら何時間も待つ行列が多かっただけにこれはうれしい措置ですね。


というわけでじっくり見れたのはコナミとセガくらいかな?
一応全部回ってはみたが人が多くてゆっくり見れんかったので・・・


というわけで今日はここまでです。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2011/09/17 23:56】 | ラブプラス2011年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+NEWラブプラス  初音ミク  ロボティクスノーツ  
トラックバック(0) |
札幌は雪まつり開催中!今日で最終日となりますが、
今札幌のいろんなところでミク人気にあやかろうとしているみたいですw
市電とか、円山動物園とか…w
110207_2249~01
これは雪まつり開催時の雪ミク雪像です。
あまりにも不評だったらしく作り直されたようですが…
作り直された後のは見にいけてないです…

昨日はノルベサで開催中の「SNOW MIKU for SAPPORO2011」を見てきました。
110212_1724~01
会場は2階だそうですよ。

雪ミクやウィズユーカードなどの物販も行われていたようですが
やっぱり瞬殺だったのかなあ?


去年は大通駅で行われていた
ミクさんのダンスも今年はこちらで紹介されていました。
110212_1711~01
後ろではミクさんの絵を描いている方たちが…

ミクさんPOP
110212_1712~01

でっかいペーパークラフトのミクさん
110212_1712~02

pixiv展示
110212_1716~01

市電も見てみたかったがコカ・コーラの市電しか見れなかった。
市電を見るタイミングは難しそうだなあ…

昨日の北海道新聞の夕刊には完成した雪ミク市電と
ミクの声で知られている藤田咲さんが1面を飾っていたよ!

市電は3月26日(土)までだからまだチャンスはあるかも。



EXIT TUNES PRESENTS Vocalonexus (ボカロネクサス) feat.初音ミク(ジャケットイラストレーター 左) 【数量限定オリジナルストラップ付き】
EXIT TUNES PRESENTS Vocalonexus (ボカロネクサス) feat.初音ミク(ジャケットイラストレーター 左) 【数量限定オリジナルストラップ付き】VARIOUS ARTISTS

エグジットチューンズ 2011-01-19
売り上げランキング : 158


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

【2011/02/13 13:45】 | 未分類
【タグ】 初音ミク  雪ミク  
トラックバック(0) |
前回のβ版で「ラブプラス」を特集したNHKの新番組
「MAG・ネット」の放送が始まったので観てみました。
20100405214612-39313.jpg



3月9日に行われたミクの日感謝祭
20100405214947-39329.jpg
札幌の大通駅で雪祭り期間中観ることができたし、
原理も知ってはいるが、
2次元のキャラクターが現実に現れて歌って踊っているかのように見えるから
こういう演出は面白いなあと思う。


・ファンノゲンバ
OSTER Projectさんが登場。
丁寧に説明しながら作っている様子が観れたので
「こうやって作るんだ」と観ていて面白かった。
簡単そうに見えて大変な作業だよね。

他にも初音ミクのロボットを作ったり
MMDで動画を作ったりと
個人レベルでここまでできるのかと驚いてしまうものばかり。
20100405221301-39369.jpg


・セイサクノゲンバ
制作の舞台裏を聴くことができた。
20100405220605-39342.jpg
やっぱり2次創作についての話を聴くと
大変だったようだ。


・マグネトーク
3人の男が初音ミクについて語り合う。
20100405221601-39377.jpg


勉強になって面白かった。

VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU
VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU
おすすめ平均
stars知らないやつは手を上げろ!
stars初めてのミクちゃん
starsみくみくにされてしまったあなたへ
stars個性豊かなVOCALOID
stars乗り越えられる壁

Amazonで詳しく見る


初音ミク・アペンド(Miku Append)
初音ミク・アペンド(Miku Append)
クリプトン・フューチャー・メディア 2010-04-30
売り上げランキング : 23


Amazonで詳しく見る


みくのかんづめ
みくのかんづめ
おすすめ平均
stars最後の曲に感動!
starsこの商品に対しての独自意見ですが・・・。
starsすばらしい
starsアルバムの構成が秀逸!
stars※鳥肌注意※

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

【2010/04/05 23:28】 | 未分類
【タグ】 初音ミク  MAG・ネット  
トラックバック(0) |
昨年PSPで発売された「初音ミク Project DIVA」の
追加楽曲集「ミクうた、おかわり」が配信されたので
さっそくダウンロードしてみました。

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし)
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし)
おすすめ平均
starsおもしろかった!
starsWHITE LETTER ・・・
stars音ゲーとしては……
starsおもしろいです!
stars初音ミクがすきなひと

Amazonで詳しく見る

6月にはお買い得版が発売!!
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- お買い得版
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- お買い得版
セガ 2010-06-24
売り上げランキング : 437


Amazonで詳しく見る



「ミクうた、おかわり」では以下の楽曲がエディットデータとして遊べる。
1.「歌に形はないけれど」 doriko
2.「celluloid」 baker remix:Aether_Eru
3.「1/6 -d2 mix-」 ぼーかりおどP
4.「裏表ラバーズ」 wowaka(現実逃避P)
5.「二息歩行」 DECO*27
6.「パズル」 クワガタP
7.「SPiCa」 とく
8.「Alice-DIVA mix」 古川本舗
9.「*ハロー、プラネット。(I.M.PLSE-EDIT)」 sasakure.UK

さっそく何曲かプレイしてみました。
まずは自分が好きな曲でもある「celluloid」のリミックスバージョン

とりあえずGREATがとれました。

ひさしぶりにプレイしたので
指が全然動かない…



初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- でっかいお買い得版(特典:ねんどろいどぷち「初音ミク -Project DIVA-」特典Ver 復刻版同梱)
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- でっかいお買い得版(特典:ねんどろいどぷち「初音ミク -Project DIVA-」特典Ver 復刻版同梱)
セガ 2010-06-24
売り上げランキング : 256

おすすめ平均 star
starマーケットプレイスで転売厨から高値で買うより
star嬉しい!
starまた

Amazonで詳しく見る



もう1曲。
消失並に難しいのでは?と思った
「裏表ラバーズ」
をなんとか最後までいけたときのプレイ動画

プレイ中は自分でもどうなっているのか
分からなくなっているので
あとでゆっくり観る用でもあります。

最初楽かなと思ったら
徐々にボタンが増えてくるのがいやらしいですね。


「*ハロー、プラネット。」のゲームもプレイしてみたけれど
クリアできないわけではないけれど、なかなか難しかった。


7月には続編の発売も決まってますよ!
初音ミク-Project DIVA2- 特典 ねんどろいどぷらす 「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム(仮)付き
初音ミク-Project DIVA2- 特典 ねんどろいどぷらす 「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム(仮)付き
セガ 2010-07-29
売り上げランキング : 5


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

【2010/03/26 02:53】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 初音ミク  
トラックバック(0) |
僕が初音ミクを知るきっかけとなった曲「celluloid」を始め
多数のVOCALOID曲を生みだしてきたbakerさんのアルバムが
発売されたので買ってきました。

『VOCALOID史上最高のバラード』だそうです。
filmstock
filmstockbaker

ビクターエンタテインメント 2009-11-25
売り上げランキング : 121


Amazonで詳しく見る


収録曲は以下の通り
1. 同じ空
2. ash
3. ドラマ
4. 羽
5. カナリア
6. Terminal
7. celluloid
8. サウンド
9. kidd
10. 違う空

シークレットトラックとして11、12曲目があるよ。

かなりオススメな「celluloid」

こんなに綺麗な歌声と曲。聴いているとじーんときます。
映像もよくて自ら撮っているとはすばらしいですね。

次にオススメな「カナリア」

古川Pの映像センスに脱帽。。。
そしてこのミクの声、どうやってるんだろう。
この歌、心に沁み入ってきます。


一変変わってノリノリになれる「サウンド」


GUMIに歌ってもらった「羽」も結構イイ曲だし。
bakerさんの曲は好きな曲が多い。
お気に入りの1枚になりそうだ。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:VOCALOID - ジャンル:音楽

【2009/11/25 01:25】 | 未分類
【タグ】 初音ミク  
トラックバック(0) |
