ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。

前回に引き続き「初音ミク -Project DIVA- 2nd」を
セガSTOREで購入しましたよ。
100730_0120~01
予約特典のねんどろいどぷらすと
セガSTORE特典のスペシャルDVDが付いてきた。

スペシャルDVDはOPやCMにPVが入ってたよ。


さっそくプレイしてみましたよ。
難易度HARDの「from Y to Y」で評価「EXCELLENT」でした。


snapshot20100730013926.jpg
snapshot20100730014032.jpg
PVの演出が凝っていて素敵!

プレイ中はじっくりPVを見ることもできないのと
自分のプレイの見直しを兼ねてたり。

初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム付き
初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム付き
おすすめ平均
starsXbox360には精神病院のパンフレットを同封すべき
starsセカンドな面白さ。
starsいい年した人間がギャルゲー(笑)
stars↓ギャルゲーじゃないよ、音ゲーだよ。
stars超進化系リズムゲーム(笑

Amazonで詳しく見る


今回の2ndではミク以外の曲も多数収録。
レンで「ココロ」。
難易度はHARDで評価「EXCELLENT」でした。



今回新しく長押しや同時押しが増えました。
まだ慣れてはいませんが
前作プレイ済みなので比較的ノーマルクリアがやりやすい。

ただ、まだ一度もフルコンボはうまくできない。。。
慣れ…かな?

初音ミク -Project DIVA- 2nd いっぱいパック
初音ミク -Project DIVA- 2nd いっぱいパック
おすすめ平均
stars苦労も吹っ飛ぶ完成度!
stars実物を見て感動した
stars諦めずに探しましょう!
starsキャンセル取れました
starsほしい方

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:初音ミク -Project DIVA- - ジャンル:ゲーム

【2010/07/30 02:00】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 初音ミクProjectDIVA  
トラックバック(0) |
初音ミク Project DIVA ドリーミーシアターの配信がスタートしたので
さっそくダウンロードして遊んでみました。

20100624223940-98353.jpg

PSP版と比べて解像度がよくなり
きれいなミクさんが踊ってくれる。
「みくみくにしてあげる♪【してやんよ】」プレイ動画

画面がPSPと比べ大きくなったので
ボタンも一緒に大きくなった感じ
見やすくていいかな?


PSPをコントローラにして遊べるのかと思いきや
PS3のコントローラで遊ぶようだ。
いままでPSPで遊んでいたから
ちょっとやりづらい感があったけど
慣れだね。

比較用にPSP版「みくみくにしてあげる♪【してやんよ】」プレイ動画

PS3版とPSP版でミクさんの好みが分かれるかな?


PSP版ではイラストのみだった楽曲にも
ミクが歌って踊ってくれるようになった。
「あなたの歌姫」プレイ動画



「SPiCa」プレイ動画
エディットにも対応「ミクうた、おかわり」楽曲も遊べる。

エディット曲はPSPと違って
いちいちセーブデータとmp3を選ぶ必要がないから
楽でいいね!


必要な物はいっぱいあるけど
PS3でも遊べるようになったのは大きいかな。
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- でっかいお買い得版(特典:ねんどろいどぷち「初音ミク -Project DIVA-」特典Ver 復刻版同梱)
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- でっかいお買い得版(特典:ねんどろいどぷち「初音ミク -Project DIVA-」特典Ver 復刻版同梱)
セガ 2010-06-24
売り上げランキング : 61


Amazonで詳しく見る

ゲームは必須。


初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム付き
初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム付き
セガ 2010-07-29
売り上げランキング : 4


Amazonで詳しく見る

いつか2ndもアップデートでプレイできるようになるのかな?
それとも新作でかな?



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

【2010/06/25 05:49】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 初音ミクProjectDIVA  
トラックバック(0) |
