ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
創聖のアクエリオンの新作
『アクエリオンEVOL』のスタッフ情報が公開されたよ!
20110701003459-256838.jpg

今日放送された劇場版「創聖のアクエリオン」内にて
『アクエリオンEVOL』のスタッフ情報が公開!
20110701003500-256839.jpg
20110701003504-256846.jpg
20110701003506-256848.jpg
監督がマクロスで有名な河森さんということと
アニメーション制作がサテライトだっていうことは知ってたさ。

主題歌は今回も管野さんなんだね!
「創聖のアクエリオン」を超える主題歌に期待。


新情報はスタッフブログにて公開されるようだ。
アクエリオンEVOL STAFF BLOG

新作が楽しみだわ。いつから始まるのかな?


YouTubeより特報


アクエリオン完全合体 Blu-ray BOX
アクエリオン完全合体 Blu-ray BOX
メディアファクトリー 2011-03-30
売り上げランキング : 7694


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

【2011/07/01 01:14】 | ↓アニメ↓
【タグ】 アクエリオンEVOL  創聖のアクエリオン  
トラックバック(0) |
創聖とは違う創星の世界のお話です。
創聖のアクエリオン -太陽の翼-【限定愛蔵版】
B000VBIN8E寺島拓篤.かかずゆみ 河森正治

メディアファクトリー 2007-11-22
売り上げランキング : 85

おすすめ平均star
star女の私でも!
star良いできでしょう。
star買うしかない!!

Amazonで詳しく見る

amazonタイトル間違ってるような・・・

限定愛蔵版の特典としてドラマCDと
創聖のアクエリオン(エレメント合体ver.)」
「Go Tight!(エレメント合体ver.)」
「荒野のヒース(リーナ・ルーンver.)」
が収録されています。
「Go Tight!(エレメント合体ver.)」はパチンコの新CMで流れていますね!
「Go Tight!」が「合体!」になっていましたが・・・

前編の裏切りの翼の感想はこちら

劇場版はOVAを元に再構成されているので
劇場版とOVAでは追加された場面やカットされた場面があり微妙に異なります。
劇場版の感想はこちら

後編は
裏切り、ピエール、合体、全裸、妊娠、流産、胎動など
いろいろ起こります・・・

以下は完全にネタバレになるのでご注意を!!

スタッフが強攻型アクエリオンで遊んでいたら生まれた○○型アクエリオンも登場!!
DX超合金 強攻型アクエリオン
B000E1KKXW
バンダイ 2006-03-11
売り上げランキング : 14934

おすすめ平均star
star一本の矢は、容易く折れる・・・
star宇宙初、月まで届くパンチを完全再現できるロボットおもちゃ!!!
star泣くぞー

Amazonで詳しく見る

トーマとの戦いに敗れたアポロたち
アポロはディーバ基地に連れてこられた。

基地内ではシルヴィアがスコルピオスで裏切るのではないかという噂が流れ始める・・・
ovaaquarion0201m.jpg

麗花がセリアンのビジョンをシルヴィアがスコルピオスのビジョンを見たから
麗花がセリアンの転生者でシルヴィアがスコルピオスの転生者となる


そんな中、シルヴィアの下にトーマが現われる・・・
そしてシルヴィアが気がつくとアポロの背中から血が・・・
みんなから自分がやってないことを信じてもらえないシルヴィアは
神話型ベクタールナに乗って基地を飛び出す!
ovaaquarion0202m.jpg



アポロが目を覚ますと不動GENが立っていた
点が3つで人とか何とか・・・

不動GEN「シルヴィアがベクタールナを奪った・・・
      おまえに刻み込まれた愛から逃げるために・・・」


アポロはベクターソルでシルヴィアを追いかける!

また、麗花もつぐみとジュンを引き連れ強攻型ベクターで追いかける!

逃げるシルヴィアにアポロは無理やり合体をして逃げられないようにする!
ovaaquarion0203m.jpg

シルヴィア「そんな・・・合体されちゃう・・・」

合体したアポロとシルヴィアの前に強攻型ベクターに乗った麗花達が現われる
麗花&つぐみ&ジュンvsアポロ&シルヴィア
という戦いになる・・・

そして、麗花のアポロニアスへの感情がきっかけで
強攻型アクエリオンが恐竜型アクエリオンへ進化する!!
ovaaquarion0204m.jpg

そして、ピエールもベクターマーズで参戦!
アポロとシルヴィアとピエールが合体し、恐竜型アクエリオンと戦う・・・


トーマが現われ、トーマは麗花の中に埋め込んだ羽を使って
麗花の中にあるスコルピオスの感情を利用していたことが判明

麗花はスコルピオスの転生者でシルヴィアがセリアンの転生者だということが明らかに!!

麗花はトーマに攻撃を仕掛けるが強攻型アクエリオンが分離されてしまう
そして、ピエールは麗花とのチェンジを行う!!
ovaaquarion0205m.jpg

ピエールはテレポートチェンジのすれ違いざまに麗花に埋め込まれた羽を取り出す!
こっからのピエールがカッコイイ!!

ピエールは音羽と対決する!この戦いはかなり熱い!!
ピエールは音羽に勝利!
アポロはトーマによって戦意喪失、神話型アクエリオンも停止してしまう・・・

その間、ピエールはトーマに攻撃を仕掛けるも効かない!!
ピエールは麗花から抜き取った羽を自分に取り込めば羽の共鳴で
トーマに攻撃ができるかもしれないと考える・・・

しかし、羽を取り込むのは麗花のように羽によって深層心理を揺さぶられる危険がある・・・
だが、ピエールは・・・
俺は人を・・・仲間を信じてえ!!
こんな羽に負けねえってことを見せてやりてえんだ!!


最速オメガ
ovaaquarion0206m.jpg

ピエールは羽の力でトーマのバリアを破り、トーマに銃口を向ける・・・
しかし、音羽が現われトーマを守るため
ピエールたちを音羽のバリア内に閉じ込めその中で最速オメガの攻撃を受ける!!
これにより、両者共に爆発!!
音羽とピエール、つぐみ、ジュンは死んでしまう・・・


アポロは覚醒し、神話型アクエリオンは本来の力を発揮!
トーマとの戦いが始まる!!
ovaaquarion0207m.jpg

戦いによって世界は結晶化していく、
さらにトーマの妊娠・・・しかしこれは失敗し流産に・・・

怒りのトーマはシルヴィアを攻撃!
シルヴィアのアポロニアスの血をひく羽のある左腕が切断されてしまう・・・

地球が終わるという非常事態に不動GENは・・・
人と人の間と書いて「人間」
人と人との間に何がある?
と問う

なぜアポロニアスはアクエリオンを3つのベクターに分けたのか?
アポロニアスとセリアンの結びつきは強いが閉じられたもの・・・
もう一人閉じられた輪を開く人物が必要だった・・・
ovaaquarion0208m.jpg

そして、アポロ、シルヴィア、麗花3人の・・・
人と人の間に地球があった。


地球復活拳
ovaaquarion0209m.jpg

地球復活拳によりトーマは倒れる!
トーマ「おまえに抱かれるのか・・・アクエリオン・・・」

しかし、それだけでは地球は復活しない
もう一度・・・
創星拳
ovaaquarion0210m.jpg

地球復活拳によりバラバラになった拳が地球に隕石のように落下していく
その結果地球が胎動を始める!
ovaaquarion0211m.jpg

聞こえる・・・新しい大地の歌が・・・


そして、創星から創聖へ・・・
ovaaquarion0212.jpg



劇場版で一度見ているので驚きはなかったですが、
やはりピエールの見せ場から最後までは目が離せませんでした。
熱くて、面白かったです!
劇場版の方も劇場版でしか見れない場面や演出があるので
劇場版のDVDもでないかなあ・・・?


劇場版アクエリオン-壱発逆転篇-
B000Y11E2S寺島拓篤 河森正治

メディアファクトリー 2008-02-22
売り上げランキング : 162

おすすめ平均star
starこれは買いでしょう!

Amazonで詳しく見る


創聖のアクエリオン DVD-BOX
B000Y11E2I寺島拓篤 河森正治

メディアファクトリー 2008-01-25
売り上げランキング : 134

おすすめ平均star
starやったー!!
star非アニメファンには少々キツイ…
star絶対買いです!!!

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

【2007/11/24 03:57】 | ↓アニメ↓
【タグ】 創星のアクエリオン  創聖のアクエリオン  劇場版アクエリオン  
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
AKINOさんのアルバムを買ってきました!
Lost in Time
B000VJXC5KAKINO

JVC entertainment(V)(M) 2007-11-07
売り上げランキング : 8

おすすめ平均star
starアニメ「オーバン」OP曲国内初CD化
star待ってました!
star歌詞が気になる

Amazonで詳しく見る


最近はパチンコのCMの効果もあって「創聖のアクエリオン」を知った人も増えてきましたが、
アニメ本編の挿入歌もいい曲ぞろいなんですよ!

11月7日に発売されたAKINOのアルバム「Lost in Time」の
ほとんどはアクエリオンの曲で構成されています!
1曲目は創聖のアクエリオン
これはおなじみ第1期OPです。
2曲目は「ニケ15歳」
アクエリオン挿入歌(どこでかかったかは忘れてしまいました・・・)
3曲目は「Chance To Shine」
これはBS2で放送されたアニメ「オーバン・スターレーサーズ」OP
4曲目は「荒野のヒース」
14話のEDです。これを始めて聞いたときは鳥肌が立ちました!
本編で曲が入る瞬間が最高でした!
5曲目は「Go Tight!」
2期OPです!これも勢いがあっていいです!
6曲目は「プライド~嘆きの旅」
これはアクエリオンの挿入歌
11話で麗花が列車に乗っている場面で流れました
7曲目は「素足」
これはOVA前編のEDです。
これを聞いたときも鳥肌が立ちましたね、いい曲です。

そして、ボーナストラックが「Genesis of Aquarion」
これは最終回で流れました。
創聖のアクエリオン」の英語バージョンなのですが
「愛してる」の部分が日本語なのがまたイイ!

というわけでいい曲ぞろいなので興味のある人はぜひ聞いてみてください!

ニコニコ動画から「素足」

YouTubeはみつからなかった・・・
これはいい曲です!
そして、こちらはTVCMで聞いたことのある「創聖のアクエリオン」です。
創聖のアクエリオン
創聖のアクエリオン菅野よう子 寺島拓篤 かかずゆみ


おすすめ平均 star
star邪道か!?
starなんで…
starセリフがいらない
star一つ↓の人は
star歌唱力なら本家AKINOの方が良いです

Amazonで詳しく見る

劇場版アクエリオン「一発逆転篇」の挿入歌でもあります。
こちらは「麗花、シルヴィア、アポロ」の3人が歌うバージョンです。
セリフも入っていますよw

なんと!カップリングは本家のAKINOの歌う「創聖のアクエリオン」が入っています!
なので、エレメント合体verと本家を聞き比べることもできますよ。

「エレメント合体ver」は映画を見ると印象変わると思いますよ!
いい歌です!
YouTubeより




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:創聖のアクエリオン - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/11/08 01:54】 | ↓アニメ↓
【タグ】 創聖のアクエリオン  創星のアクエリオン  劇場版アクエリオン  
トラックバック(0) |
TV版『創聖のアクエリオン』のDVD-BOXと『劇場版アクエリオン ―壱発逆転篇―』の発売が決定した!
創聖のアクエリオン DVD-BOX
B000Y11E2I寺島拓篤 河森正治

メディアファクトリー 2008-01-25
売り上げランキング : 143


Amazonで詳しく見る


TV版『創聖のアクエリオン』DVD-BOXは2008年1月25日発売!
アニメ放送から2年でDVD-BOX発売ですか!
ちょっとDVD-BOX欲しいな・・・アニメのDVD売ってこっち買おうかな・・・?

そして『劇場版アクエリオン ―壱発逆転篇―』が早くも2008年2月22日に発売!
壱発逆転篇は「創聖のアクエリオン」の世界の話です。
アニメの通り、前半が特訓で、後半が戦いです。

劇場版アクエリオン-壱発逆転篇-
B000Y11E2S寺島拓篤 河森正治

メディアファクトリー 2008-02-22
売り上げランキング : 267


Amazonで詳しく見る


FC2blog テーマ:創聖のアクエリオン - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/11/02 22:56】 | ↓アニメ↓
【タグ】 創聖のアクエリオン  
トラックバック(0) |
CDTVを見ていたら「創聖のアクエリオン」が23位に入っていた!
aquarion_CDTV.jpg

パチンコのCMで耳に入った人はいるとは思うがまさかここまでとは・・・
先週のオリコンでは22位でした。
創聖のアクエリオン
B0007WZSVM菅野よう子 AKINO 岩里祐穂

ビクターエンタテインメント 2005-04-27
売り上げランキング : 27

おすすめ平均star
starプライド
starインパクトはあります。
star脳裏に焼き付く斬新なフレーズとメロディ

Amazonで詳しく見る


2005年4月27日に発売された「創聖のアクエリオン」は
2005年5月9日付オリコンチャートで初登場26位を記録。

今回の22位は2年越しの最高順位を更新したことになった!
アニソンが2年越しに復活し初登場時の順位を上回るなどということは
オリコン史上初ではないかと思われる。

放映当時から見ていた僕にとってはうれしい話題でした。
ちなみに「創聖のアクエリオン」の歌詞の意味は
アニメ本編を見ているとわかりますよ!

この勢いだと
11月7日に発売されるAKINOのニューアルバムと
声優さんによる「創聖のアクエリオン」も売れそうな予感。

AKINOのニューアルバム「Lost in Time」では
「創聖のアクエリオン」はもちろん
「荒野のヒース」や「素足」、「Genesis of Aquarion」も収録されています。
どれもいい曲ばかりなので
CMで知った人も聞いてみる価値はありですよ!
「素足」はきっとこのアルバムで初めてフルサイズ聞けるんじゃなかろうか?
Lost in Time
B000VJXC5KAKINO

JVC entertainment(V)(M) 2007-11-07
売り上げランキング : 44

おすすめ平均star
star待ちに待った!!
starakinoさんファンのみならず
star中々良いのでは?

Amazonで詳しく見る


劇場版アクエリオンで歌われた「創聖のアクエリオン(エレメント合体Ver.)」
こちらがパチンコのCMで流れている曲です。
AKINOさんの年齢が18歳未満で「創聖のアクエリオン」を使用できないので
「創聖のアクエリオン(エレメント合体Ver.)」が使われることになったとか?
創聖のアクエリオン
B000XAMFTGシルヴィア(かかずゆみ),麗花(小林沙苗),AKINO from bless4 アポロ(寺島拓篤)

flying DOG 2007-11-07
売り上げランキング : 40

おすすめ平均star
starGO!アクエリオン!!
starもちろん 買い!!
starやはり…

Amazonで詳しく見る

こちらは劇場版に登場したアポロ、シルヴィア、麗花の3人が歌う「創聖のアクエリオン」です。

最近はアルバムが発売するまで
ニコニコ動画でAKINOメドレーを聴きながら待っていますよ

早くAKINOさんのアルバム出ないかなー。


追記を閉じる▲

【2007/10/28 22:54】 | ↓アニメ↓
【タグ】 創聖のアクエリオン  創星のアクエリオン  劇場版アクエリオン  
トラックバック(0) |
最近、パチンコのCMを頻繁にやっているせいか
創聖のアクエリオンの知名度があがってきた感がありますね。

主題歌「創聖のアクエリオン」の方も人気が上昇中のようだ

音楽ダウンロードサービスの「itunes」の4日付け週間ランキングで1位を獲得。
携帯電話の「着うた」では1カ月で15万ダウンロード、
それまでのCDの売り上げは5倍となり、
販売元のビクターエンタテインメントでは注目に生産が追いつかないほどの人気という。

参考:アクエリオンCM:謎の美少女が「あなたと合体したい」 テーマ曲は「iTunes」1位に(まんたんウェブ)


さて、劇場版アクエリオン『壱発逆転篇』の挿入歌
CMパチンコアクエリオンのBGMの
創聖のアクエリオン(エレメント合体Ver.)』が
着うた、着うたフルで配信が始まりました!
僕もさっそくダウンロードしましたよ!
リピートしてしばらく聞いてました。
相変わらず、いい曲です。壱発逆転篇を思い出してしまいました。
また見たいなあ。


さらに!11月22日発売
『OVA 創星のアクエリオン-太陽の翼-限定愛蔵版』に同梱されるスペシャルCDには
スペシャルトラックとして
創聖のアクエリオン(エレメント合体Ver.)』
歌:アポロ(寺島拓篤)・シルヴィア(かかずゆみ)・麗花(小林沙苗)

『Go Tight!(エレメント合体Ver.)』
歌:アポロ(寺島拓篤)・シルヴィア(かかずゆみ)・麗花(小林沙苗)

『荒野のヒース(リーナ・ルーンVer.)』
歌:リーナ(佐藤ひろ美)
が収録されます!

創星のアクエリオン -太陽の翼-【限定愛蔵版】
B000VBIN8E寺島拓篤.かかずゆみ 河森正治

メディアファクトリー 2007-11-22
売り上げランキング : 116

おすすめ平均star
star良いできでしょう。
star買うしかない!!
starもう一つのアクエリオン

Amazonで詳しく見る

創星のアクエリオン劇場版アクエリオンの元になったもので
劇場版アクエリオン創星のアクエリオンを再構成したもです。
なので少し違う部分があるかも。
↓このブログでの『劇場版アクエリオン』の感想↓
劇場版アクエリオンを見てきた。
↓このブログでの『創星のアクエリオン-裏切りの翼-』の感想↓
OVA 創星のアクエリオン-裏切りの翼- を買った

さらに『創聖のアクエリオン』を歌っているAKINOさんのアルバム
『Lost in Time』が11月7日発売!!
1曲以外全部アクエリオンの歌ですw
OVA 創星のアクエリオン-裏切りの翼-のEDの『素足』も収録!
Lost in Time
B000VJXC5KAKINO

JVC entertainment(V)(M) 2007-11-07
売り上げランキング : 125

おすすめ平均star
star中々良いのでは?
starChance To Shineや素足が聴ける

Amazonで詳しく見る

ニコニコ動画より

ここでほとんど聞けるかも・・・
アルバムはもう買い!ですね!



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:創聖のアクエリオン - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/10/13 16:11】 | ↓アニメ↓
【タグ】 創星のアクエリオン  創聖のアクエリオン  劇場版アクエリオン  
トラックバック(2) |
北海道で唯一上映している映画館での上映が10/5まで
ということなので、
今日、劇場版アクエリオンを見てきました。
面白かったですよ!!

ピエールの活躍に泣きました!
あんたかっこよすぎ!!

以下、感想です。ネタバレあり注意!

■壱発逆転篇
これはTVアニメのどこかの話。
前半が特訓で後半が戦闘シーンという
TVアニメならではのパターンです。
TVアニメの新しい話が見れるのがうれしかったです!

いきなり風呂シーンからです。
つぐみがめがね取ってたから、一瞬誰だかわからなかった。(画像はパンフより)
aquarion_movie001.jpg

シルヴィアは恥じらいもなく裸で仁王立ちしていました。

aquarion_movie002.jpg

創星神話篇で大活躍だったピエールの裸体も置いときますねw

ピエールとジュンの恋愛話から
つぼみを咲かすという特訓が始まります。
それよりも、真っ赤になって風呂の中から現われる不動指令にびっくり!

以下略。

両翅が現われ、戦闘になる!
シリウス、シルヴィア、麗花、つぐみ、ジュンで合体とチェンジを繰り返すが
なかなか、両翅を倒すことができない。

ディーバ基地のある結界内部まで両翅の侵入を許してしまう。

ボコボコにされるアクエリオンだが、

不動指令が突然、あの歌を歌い始める・・・

『世界の始まりの日 生命の樹の下で
 くじらたちの声の遠い残響 二人で聞いた・・・』


アポロも加わり、シルヴィア、麗花の3人で
創聖のアクエリオン
を歌い始める!!
YouTubeより創聖のアクエリオン

アニメでも盛り上がるところで『創聖のアクエリオン』が流れます!

今回の必殺技は
『壱発逆転拳』


■創星神話篇
こちらはTVアニメと違う世界の話。
スコルピオスの裏切りから分かれた世界の一つの話である。
TVアニメ版はBAKAな感じではあるが、
創星神話篇はシリアスなイメージがある。

話の元はOVAなので前半の感想はこちら
※11/25追記→後半の感想はこちら
ただ、カットされている部分や新規に追加された部分がありますが・・・
シリウスの死は劇場版の方が詳しくやっていました。

この話の鍵は『スコルピオスの裏切り』ですね。
誰がどの過去生で誰が裏切るのか?

そして、一番見てほしいのが
ピエールの『最速オメガ』
でしょう!
強敵である頭翅を倒すため
危険を顧みず、麗花から抜き取った羽を自分に入れ羽の力を得る!
BGMが『荒野のヒース』なのがまたイイ!!
YouTubeより『荒野のヒース』


僕のなかではここが山場でした!


そして、最後の方は
アポロ、シルヴィア、麗花がずっと全裸で話が進みます。
目覚めた神話型アクエリオンにより、地球がなくなってしまう。

そんなときに不動GENが
『人と人の間に何がある?』
と問う。
人と人の間には・・・


創星神話篇での必殺技は
『地球復活拳』


『創星拳』
創星拳がすごかった!

劇場版アクエリオン面白かったです。
OVAの後半も楽しみです!
早くも上映終了してしまうのが残念です。
見たいと思った人は終了する前に急ぎましょう!

YouTubeより僕が好きな『Genesis of Aquarion』

TVアニメ最終回の挿入歌です。「愛してる」が日本語なのがいい。


創聖のアクエリオンの歌がたくさん入った
AKINOさんのアルバムが11/7発売!
Lost in Time
B000VJXC5KAKINO

JVC entertainment(V)(M) 2007-11-07
売り上げランキング : 773


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:創聖のアクエリオン - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/09/30 19:09】 | ↓アニメ↓
【タグ】 創星のアクエリオン  創聖のアクエリオン  劇場版アクエリオン  
トラックバック(0) |