ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。

4/17(土)から公開中の劇場版名探偵コナン第14弾
「天空の難破船」を見てきました。
20100417205630-44472.jpg
今回は怪盗キッドが登場ということなのか
劇場内は女性の方が多かったですね。

最初は今日から公開の「アリス・イン・ワンダーランド」の3D版を見ようかなー
と映画館へ行ったらすんごい人でチケットを買うのに数十分も並ぶや
チケット完売していくやで初日に見るのは諦めて
比較的に余裕をもって見れそうなコナンを見ることにしたわけです。
アリス→コナンって見ようと思ったけど、なんか並ぶのに疲れた。。。
100417_2136~01

今回のコナンのストーリーをかいつまんで説明すると
何度もキッドに挑戦状をだしてきた園子の叔父の次郎吉が
またしても怪盗キッドに予告状を出す。
東京から大阪まで飛んでいく飛行船に
キッドが狙うビッグジュエルを置きキッドが来るのを待つが

殺人バクテリアを持つテロリストが飛行船に侵入。
コナン、キッド、テロリストの対決が始まる。
な感じ。

今回は割と情報を入れないで見た方がドキドキできると思う。
今回はそういうシーンが多々あるので。



まず、ネタばれなしに感想を書くとしたら
今回のコナンは健全なアニメ。
めずらしく血を見なかった気がする。

そして、今回はトリック、推理というものがほぼなく
テロリストとどうやって対決するか?
テロリストとの対決アクションが主になるので

今までと比べてストーリーが難しくなく
割と気楽に見ることができる。


コナンとテロリストとの対決シーンでは
コナンが阿笠博士の発明品をめずらしく
全て効率よく使っていくので楽しかったよ。
発明品使える使える!


テロリストってことで娘のために小五郎が戦うのか?
と思いきや敵によってずーっと眠らされてましたw
まさに眠りの小五郎wさすがに24時間戦える人のようにはいかないかw
でも、小五郎にも見せ場があって
目を覚ましててキリッ!というシーンは小五郎やってくれるか!
と期待してしまうシーンでした。

あと、エンディングのスタッフロール前の引き際は
蘭ファンもキッドファンも『ええええええ!』とさせる演出w
エンディング終わるまでドキドキw

今回も結構楽しかったよ。

以下はネタばれあり感想。
名探偵コナン 「天空の難波船」 オリジナル・サウンドトラック
名探偵コナン 「天空の難波船」 オリジナル・サウンドトラック大野克夫 大野克夫バンド 大野克夫

ビーグラムレコーズ 2010-04-14
売り上げランキング : 868


Amazonで詳しく見る


「Over Drive」イイ!!
劇場版バージョン良かったよ。
Over Drive(初回限定盤)(DVD付)
Over Drive(初回限定盤)(DVD付)GARNET CROW

おすすめ平均
starsタイトルと合致してじつに爽快
stars気持ちのいい曲
stars爽やかな傑作
stars爽快
starsどこまでも青く心地よい世界!

Amazonで詳しく見る



結局のところ今回は誰も死ななかった。
殺人ウイルス、テロリストってことで
これはえらいことになるんじゃないかと思ってたわけで、

最初に伊藤静さん演じるウエイトレスが
ウイルスまかれたとされる喫煙室に入ったときは
「ああ、御前死んでしまうのか」と思ったら
結局、ずっと隔離されただけだった。


一番驚いたのは
爆弾を解除しているのがバレたコナンが
テロリストのリーダーによって
遥か上空を飛んでいる飛行船の窓から
ポイっと放り投げられたこと。

窓の外に出して脅かすだけかと思いきや
一瞬の出来事で無防備のコナンが空から落ちる。

これにはびっくりした。


楽しかったのは
コナンとキッドの仲の良さっぷり。
ふたりのやりとりが楽しかった。

もうひとつは
コナンとテロリストとの対決。
博士の発明品を余すことなく使っていくコナンを見ていて楽しかった。

まずはやってきたテロリストに麻酔銃。
伸縮サスペンダーで敵を天井にぶつけたり、上の階に移動したり
スケボーで敵の銃弾をマトリックスのようにかわしていく
望遠メガネで敵の様子を探る。
スケボーが無くなった時はキック力増強シューズでダッシュ力アップ。
ボール射出ベルトで敵のリーダーを倒す!

ここまで博士の発明品を駆使したことはなかったのではないかと。


ほんとに今回はトリックだの推理だのがほぼないので
せいぜいテロリストの仲間が誰か?
殺人ウイルス?を推理するくらいで。

難しくなく楽に見られる映画に仕上がっていると思いました。


映画を見た後は
セブンイレブンで後日談のDVDを購入。
20100417195937-43524.jpg

前作「漆黒の追跡者」での約束「コナンにお好み焼きを食べさせる」を実行するため
平次宅にお泊りしたコナンを
帰りの新幹線が出る14時30分までにお好み焼き屋に連れていくというミッション。
24風に時計が出て進んでいくw

ただお好み焼きを食べに行くだけなのにいろいろなことに巻き込まれていくw
20100417201134-43725.jpg


お好み焼き食べたいなあ。
20100417202446-43945.jpg
面白かった。こういうのもいいなあw


今日はアニマックスで怪盗キッドが主役の「まじっく快斗」のアニメが放送開始!
20100417204457-44210.jpg
昔、コナン内で放送された「まじっく快斗」と青子の声が変わっていたけれど、
雰囲気は昔の「まじっく快斗」まんまで安心した。

「まじっく快斗」はコナンの前のマンガだからね。
4巻はコナン出た後になるから割と絵が変わってたりする。
20100417205317-44425.jpg
時価4億円の魚w
なんかこの予定通りのオチに安心したw

一応第1話になってたけど、続くのかな?

名探偵コナンvs.怪盗キッド 特別編集コミックス (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)
名探偵コナンvs.怪盗キッド 特別編集コミックス (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)
小学館 2010-04-02
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star一足速く読めたので〇

Amazonで詳しく見る


名探偵コナン×まじっく快斗 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)
名探偵コナン×まじっく快斗 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)
小学館 2010-03-26
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star収録作品は・・・

Amazonで詳しく見る


まじっく快斗 (1) (少年サンデーコミックス)
まじっく快斗 (1) (少年サンデーコミックス)
小学館 1988-05
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star多くを求めるのはタブーだ。
starかっこいい!
star大好きです

Amazonで詳しく見る


まじっく快斗 4 (少年サンデーコミックス)
まじっく快斗 4 (少年サンデーコミックス)
小学館 2007-02-16
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star今世紀中って!!
starこちらが本物怪盗キッドだっ
starすみません。

Amazonで詳しく見る



名探偵コナン 68 (少年サンデーコミックス)
名探偵コナン 68 (少年サンデーコミックス)
小学館 2010-05-18
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:名探偵コナン - ジャンル:アニメ・コミック

【2010/04/18 01:41】 | ↓アニメ↓
【タグ】 名探偵コナン  まじっく快斗  
トラックバック(0) |
4/18(土)から公開中の劇場版名探偵コナン第13弾
「漆黒の追跡者」を見てきました。
ネタばれなしで書こうと思います。
が、気にする人は流してください。
20090509145851-209543.jpg
今回は劇場版13作目ということで
13という不吉な数字にちなんで黒ずくめの男たちを出すことにしたそうですが…

最初に予告編を見た時は映画で最終回やっちゃうのか?
と思ったのですが、
そんなことはなく。
テレビスペシャル等でやっていた黒づくめ話程度に収まった内容となっていました。

今回は広域殺人事件発生ということで
近隣の警部が大集合!!
静岡の横溝参悟警部、神奈川の横溝重悟。
長野の大和敢助警部&上原由衣刑事。
群馬からは警部に昇進した山村警部w
埼玉から映画オリジナルになる荻野彩実警部が登場!

さらに京都から映画でのみ登場したシマリス警部こと綾小路警部も登場!

もちろん松本警視、目暮警部、白鳥警部、高木刑事、佐藤刑事、千葉刑事も登場するよ。

広域殺人を探る一方で
黒ずくめの男たちの影が…
090509_1422~02
黒ずくめが関わるとコナンは警察と連携が取れなくなる。
その制限のせいで、
コナンは博士と平次にしか頼れなくなる。

黒ずくめが関わってると知って覚悟を決めたコナンが
平次に電話したときにもう2度と会えないようなセリフを残したコナンに

また大阪に遊びに来るように言う平次。
「絶対やぞ!」は印象的でした。


名探偵コナン 漆黒の追跡者 オリジナルサウンドトラック
B001TI4M24サントラ

B-GRAM RECORDS(J)(M) 2009-04-15
売り上げランキング : 5577

おすすめ平均star
star公開前だけど・・・

Amazonで詳しく見る


今回登場する黒ずくめの仲間「アイリッシュ」。
コナン=新一を突き止めコナンを追い詰める人物。
僕はけっこう好きな悪役かもしれない。

ピスコが登場したツインタワーの事件。
新一が登場した学校祭の黒衣の騎士の事件。
あの方へのメール送信時のプッシュ音「七つの子」。
本編での事件が関わっているのも面白かった。

終盤での
アイリッシュにボコボコにされたコナンを助けにきた蘭が
アイリッシュと格闘する場面も面白かった。
「水平線上の陰謀」での犯人と小五郎の格闘戦も好きだが、
今回はコナンを助けるためにアイリッシュと闘う蘭がかっこよかった!!

しかし、今回コナンはボロボロです。
それなりの相手と闘うわけだからだが、
服はボロボロ、博士の発明品も破壊され…
いつも以上に窮地に立たされます。

ジンにいたっては東京タワー破壊!
もうえらいことに!!


やっぱり黒ずくめの男たちが絡むと
緊張感が増して面白くなっています。
コナンも警察と絡めなくなり、
どうやってこの危機を乗り切るのかドキドキしますよ。

しかし、元太たちがビートルズを知らないのにはびっくり!
まあ、小学生だからなあ…
最近の子供たちはビートルズの曲を聴いたことないのかなー?


さて、セブンイレブンで発売されているDVDには
今回の映画の前日の話が収録されています。
090509_1500~01

麻雀を打っている小五郎の横で蘭とコナンが口を挟んでいる。
20090509143337-209525.jpg
小五郎に追いやられた蘭とコナン。
雀荘のマスターが七夕用の笹を持ってきたことから語られる
蘭と新一が小学2年生の時のエピソード。
七夕かざりのお願い事を書いていた新一たちクラスメイト。
蘭は最近ケンカして出て行ったお母さんが帰ってくるようにお願いした。
conanep0301.jpg
そして七夕の日願いがかないお母さんは帰ってくるというエピソード。

ただその話には裏話があり…
ってな話になっています。

そして最後にコナンは元太たちに米花の森に誘われることになります。
こうして劇場版につながっていくのですね。


この中で麻雀について語る博士とコナンが出てきます。
劇場を見る前にこのDVD見たほうがよかったのかな?
conanep0302.jpg
それにしても麻雀について語る小学生って…

PUZZLE/Revive(初回限定盤)
B001TZIKLG倉木麻衣 Miguel Sa Pessoa

ノーザンミュージック 2009-04-01
売り上げランキング : 2206

おすすめ平均star
star言葉の嵐
star今年の倉木麻衣は違う!
star久しぶりに倉木麻衣らしい曲ではあるが…

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

【2009/05/09 19:23】 | ↓アニメ↓
【タグ】 名探偵コナン  
トラックバック(0) |
マンネリしてきたコナンだが、今巻は面白かったかな。
名探偵コナン 60 (60) (少年サンデーコミックス)
4091212662青山 剛昌

小学館 2008-01-12
売り上げランキング :

おすすめ平均star
starあの新キャラはまさかあの方…?
star青山マジ天才!!

Amazonで詳しく見る


今巻に収録されている事件は4つ
・前巻の続きのカラオケボックスでの殺人事件
・少年探偵団が活躍&灰原が怯える人物が登場?の赤白黄色事件
・高木刑事と佐藤刑事がラブラブ?のハンマー男事件
・悲しい不可能犯罪の殺人事件

黒の組織絡みの事件はカラオケボックスと赤白黄色事件ですか。
といっても黒の組織は出てこず、
エピローグ、モノローグ的な話ではないかと思いました。

以下ネタバレあり感想。

まず、カラオケボックス事件では
前回の黒の組織との対決の後。
証人保護をうけるかどうかの立場になった
本堂瑛祐の覚悟が語られます。

というか彼は頭がキレる人物で
ほぼ「コナン=新一」だということを見抜いていました。

だからこそ、最後の別れのときにコナンをひっかけ
新一だということを聞き出す。

それよりも、本堂瑛祐に見破られるってことは
黒の組織にもいずれ見破られるのでないのか?

本堂瑛祐は自分の夢のために旅立っていきました。
いつか黒の組織と戦うときに戻ってきたりして?


2つ目の赤白黄色事件は
事件自体は大したことないいつもどおりの事件ですが
新たな人物が登場します。
まず、黒の組織に潜入している水無怜奈から
バーボンなる人物が動き出したことが知らされる。

また赤白黄色事件で灰原が怯えるホームズフリークである人物が登場
コナンに接近し、阿笠博士の家までやって来る。
そして工藤新一の家を借りて住むことになる。

一体何者なのか?コナンは知っているようだが?
新一の家、ホームズフリークから優作なのか?
それとも最近姿を消したあの人なのか?
まさかバーボン?


3つ目の事件はハンマー男の事件
思い込みということをうまく使った事件ではないかと。
高木刑事と佐藤刑事の恋仲は発展せず・・・


4つ目は悲しい事件。
犯人が死んでしまった事件でもあります。
本当にどうしようもなかったのでしょうか・・・
その人のために殺人を犯し、さらに自分が死んでしまっても
結局その人のためにはならず、悲しませてしまうだけ・・・
2人で危機を乗り越えていけなかったのか、
悔やまれる話です・・・

今巻はなかなか面白い話が多かったです。
ただ最近はマンネリ感があるので、
黒の組織の話をどんどん出してほしいですね。
もう決着つけてもいいのでは?


追記を閉じる▲

【2008/01/15 22:53】 | ↓漫画↓
【タグ】 名探偵コナン  
トラックバック(0) |
名探偵コナン 58巻を買ってきました!
名探偵コナン 58 (58) (少年サンデーコミックス)
4091211550青山 剛昌

小学館 2007-07-18
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る


今回のお話は前回からの続き
黒の組織とFBIの対決です!

そして、赤井秀一と黒の組織の関係や灰原との関係が明かされます。

水無怜奈をかくまっている病院が黒の組織にばれ、

黒の組織から「おだまきの花」が贈られる。
花言葉は「必ず手に入れる」

水無怜奈を返してもらうという宣戦布告だった。

FBIと黒の組織の直接対決が始まった!


やっと黒の組織との対決がはじまりました!
赤井秀一とコナンのコンビにより
水無怜奈をCIAの諜報員として再び組織に送ることに成功。

しかし、何事もなく帰ってきた水無怜奈に不信感を抱くジンが
水無怜奈に赤井秀一を殺すように命令をする。

水無怜奈に呼ばれた赤井秀一は1人で会いに行くが、
赤井秀一は水無怜奈に撃たれてしまう・・・

このまま赤井秀一はやられてしまうのか?
それとも逆転する策があるのか?
気になるところで次巻に続いてしまいます・・・

気になる!


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/07/19 21:17】 | ↓漫画↓
【タグ】 名探偵コナン  
トラックバック(1) |


ミント
病院内では携帯電話無線は使えないけど。
PHSは、医師や看護師さん達が緊急連絡用に病院内で使っています。
何故FBIの人達はPHSを使わなかったの?
アンドレ・キャメル捜査官が絶世の美男子だったら?
みんなはどう判断したの?


みつ@管理人
こんにちは、ミントさん

僕はあまりifの話は考えない人なんですけど、

PHSは急な事態だったから人数分を集めることが不可能だったとか?

アンドレ・キャメルが美男子でも行動等で
注目を集めようとかかんがえたのでは?
最終的には車の運転手になりそうな・・
赤井も絡んでいますし・・・

とまあ、僕が推測で書いても意味ないですねw
その辺は自分で推測してみるのもいいのかも知れませんね。


コメントを閉じる▲
4月発売のサンデーコミックスの中で
なぜかコナンだけ発売日が早かった。

4091211100名探偵コナン 57 (57)
青山 剛昌

小学館 2007-04-05
売り上げランキング : 10

Amazonで詳しく見る


本堂瑛祐が行方不明になったことで
やっと話が動いた!!

以下ネタバレ注意!!


今回は本堂瑛祐の血液型の話に
毛利小五郎がお年玉あげるのを回避するお話

そして、黒の組織vsFBIの前フリ
本堂瑛祐は水無怜奈が入院している病院で
お父さんの会社の仲間の手がかりを見つけたらしく、
それ以降は行方不明になっている。

そして、本堂瑛祐の父がCIAだということも判明!
CIAも黒の組織の調査をしていたことが判明した。

本堂瑛祐の父を殺したのが水無怜奈だということも・・・

まだまだ序章。
これから、赤井秀一とコナンが魅せてくれるでしょう。
黒の組織と決着がつくのか!?

早く続きが読みたい!!


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/04/06 02:04】 | ↓漫画↓
【タグ】 名探偵コナン  
トラックバック(0) |
ついに、名探偵コナンも600回ですよ!
というわけでめったに買わないサンデーを買ってしまったわけです。
いつのまにか、こちらでは木曜発売だったサンデーが水曜に発売していた..
sunday14.jpg


先週はFBIの赤井秀一の過去が明らかになり、
彼女のことやジンとのことについてが判明したわけです。

そして、今週は水無怜奈が入院している病院が黒の組織にバレて、
組織がついに攻撃を仕掛けてきたところで終了!

ちょっと面白くなってきたよ!
どこまで決着がつくのか楽しみである。

コナンと赤井秀一の関係も気になる。
赤井秀一にも認めれられたのか?
というかコナンが普通にFBI捜査員の中に紛れ込んでいいのか!?

それから、
kissnote.jpg

コナンの世界では「Kiss Note(キスノート)」の映画が流行ってるらしい・・・

【2007/03/07 23:12】 | ↓漫画↓
【タグ】 名探偵コナン  
トラックバック(0) |
ついに出ました!!13年ぶりの新刊ですよ!!

最近では名探偵コナンに多々登場中で
名探偵コナンのキャラクターかと思っている人もいるかもしない
怪盗キッドが主役の漫画「まじっく快斗」です!

まじっく快斗 4 (4)
まじっく快斗 4 (4)青山 剛昌

小学館 2007-02-16
売り上げランキング : 34

おすすめ平均 star
star13年ぶりかぁ・・・
starKid the Phantom thief come back
star13年ぶりの新刊

Amazonで詳しく見る



最初の話の掲載年が1995年で
最近のサンデー(2007年)で連載したダーク・ナイトまで収録されています。
もうね13年も経つと絵柄も変わってくるのですね。
快斗も青子もあまり変わっていませんが、
白馬探の変わりようといったら...

内容についてですが、
序盤は3巻で判明したビッグジュエルを追う謎の組織が登場!
この組織の人物のコード名は酒ではないので、コナンとは繋がりはないか?

後半はキッドと対決希望の方々が登場!
まずは、怪盗キッドvs工藤新一
この勝負は名探偵コナンの方ですでにアニメ化されている話です。
工藤新一の推理力によりキッドは追い詰められるが、
キッドがうまく逃げることに成功。
このとき新一はキッドの姿を見ていないし、名前も聞いていないんですね。

次の対決は、フランスの怪盗「シャノワール」
狙う宝石は「ゴールデンアイ」!
この話でかっこよくなった白馬探が登場!!
といってもフランスにいますが...

この対決はキッドが裏の裏を読み勝利!
探偵口調で語るキッド!コナンの影響か?

最後はついこの前連載していた、ナイトメア
キッドはとある事情でナイトメアと組むことになってしまった、
しかしナイトメアと組んだ泥棒は死ぬか捕まるという最後が待っている。
しかし無事に仕事を終えれば、あふれんばかりの幸福が手に入るという...

この話、最後の結末がいままでのまじっく快斗っぽくないんだよなあ...


とまあ、13年ぶりの新刊、楽しませていただきました!
青子と快斗のやりとりが久しぶりに見れて良かった!




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アニメ・漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/02/20 00:16】 | ↓漫画↓
【タグ】 怪盗キッド  名探偵コナン  まじっく快斗  
トラックバック(0) |
