ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
最終回を迎え感動が冷え切らないマクロスFですが、
ついに後半戦の曲を収録した「マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」」がついに発売となりました。
マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」
マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」菅野よう子


おすすめ平均 star
starインフィニティが・・・
starとても良かったです
star1日早く購入
starもっとシェリルを!!!
starサントラとしては満点の出来

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


収録曲は
01、Prologue F
02、ノーザンクロス
03、トライアングラー(fight on stage)
04、High School Life
05、トランスフォーメーション
06、アナタノオト
07、Test Flight Delight
08、星間飛行
09、イヌミミランカ
10、妖精
11、追憶のトランペット
12、真空のダイアモンドクレバス
13、愛・おぼえていますか~bless the little queen
14、蒼のエーテル
15、is this LOVE?
16、shadow of Michael
17、アイモ O.C.
18、Battle Frontier
19、娘々サービスメドレー
20、プロトカルチュア

ボーカル曲は
02、03、06、08、10、12、13、14、17、19
10曲収録されています。

前作同様シングル曲もフルで入っている!
と思いきや「ライオン」が入っていないではないか!

といっても「ライオン」は娘々サービスメドレーに入っているので
一応入っていると言えるのか?

今回もかなり豪華なCDとなっています。
これで3000円はお得ですよ~

聴いてみた感想を書いてみる

まずは期待していた「娘々サービスメドレー」
最終回の後半部分のグレイスを倒す部分でシェリルとランカが歌うというシーンで
この「娘々サービスメドレー」が熱く戦いを盛り上げてくれました。
このメドレーが収録されると知ってかなりうれしかったです!

再びCDで聴いても最終回の戦いが思い出され熱くなってきます!
後半部分の「ライオン」と「What 'bout my star?」の重なる部分が好きです!
カッコイイなこれ!

というわけで熱すぎる最終回の娘々サービスメドレーをYouTubeから見つけてきました。


次にもうお気に入りになってしまった「星間飛行」
いやもう何ってランカがかわいいじゃないですかwキラッ☆

YouTubeでみつけた「星間飛行」


個人的に一番良かったのがシェリルの「真空のダイアモンドクレバス」
May'nさんの歌唱力のすごさに鳥肌が立ってしまった曲です。

YouTubeでみつけた「真空のダイアモンドクレバス」


他にも
「蒼のエーテル」やちょっと怖い「アイモ O.C.」、最終回EDの「トライアングラー(fight on stage)」
などいい曲ばかりなのですが、
自分なりに好きな曲を3曲上げてみました。

しばらくはこのCDばかり聞いてそうですw

「 O.S.T.1 娘フロ。」もいかがですか?
マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。
マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。TVサントラ


おすすめ平均 star
star今さらですが
starマクロスFファンなら、大満足の一品ですっ!
star素晴らしいと思います!
starデカルチャー!!!
starすごい良い♪

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

【2008/10/08 01:49】 | ↓アニメ↓
【タグ】 マクロスFRONTIER  マクロスF  娘トラ。  
トラックバック(0) |