ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
今月で引退を発表した愛内里菜さんのラストアルバムである
「LAST SCENE」を買ってきました。

100914_2157~01

Prologueから始まりEpilogueで終結するこのアルバム。
最後にするにはもったいないくらい
いい曲がたくさん収録されていました。

収録曲
1. Prologue
2. GOOD DAYS
3. Sing a song
4. MERRY-GO-ROUND
5. Love me
6. TIME
7. Priority
8. HANABI
9. IN MY SHOES
10. 37℃
11. LAST SCENE
12. C・LOVE・R
このCD、実は嬉しい仕掛けがあったり?


先にDVDを観たけれど、
引退についてすごく前向きに考えているようで安心した。

最初は「えー」とか「辞めないでほしい」とか思ったが、
本人がすごく納得してるし、
自分も清々しい気持ちで引退を納得できるし、
その後も応援したいと思った。

一応、引退だけれど。
また歌えるように、歌いたくなったら
戻ってくれればいいんじゃないかな。



好きな曲がいっぱいありました。
ありがとうございました。

ちょいと、曲の感想とか。

11曲目は「LAST SCENE」
アルバムタイトルになっているこの曲。
しっとりとしたバラードで
これを聴いていると里菜さんがダブって見える…
来年も続くと思っていたことが続かないこと。
これまでのことを忘れずに新たな一歩を踏み出すこと。

歌詞カードを見てじーんとしてしまった。



12曲目「C・LOVE・R」は
11曲の「LAST SCENE」に比べアップテンポで前向きな曲。
これ、最後に持って来るとは…
僕が好きな愛内里菜の曲調でかなりどツボにハマった曲。
コーラスの破壊力がなおさら…
すっごくいい曲ですよ!


「Epilogue」
愛内里菜さんのメッセージがいっぱい詰まった曲。
伴奏はピアノだけというシンプルで
里菜さんの歌声が生きている。伝えられる曲になっていました。


お疲れさまでした。

LAST SCENE(初回限定盤DVD付)
LAST SCENE(初回限定盤DVD付)愛内里菜

GIZA 2010-09-15
売り上げランキング : 26


Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

【2010/09/15 00:00】 | 未分類
【タグ】 愛内里菜  
トラックバック(0) |
先週買ってきてからよく聴いているのが
愛内里菜の新しいアルバム「COLORS」。

これはこれまで発表した楽曲の中から“COLOR(色)”が
フィーチャーされているナンバーを1枚に収めたアルバム。

COLORS
COLORS愛内里菜

GIZA 2010-03-24
売り上げランキング : 887

おすすめ平均 star
star色とりどり
starもう1つのベスト
starデビュー10周年の前半が中心のB面曲ベスト盤

Amazonで詳しく見る


アルバム収録曲ならば何曲か持っているが、
さすがにカップリングまでとなると…な感じで
聴きたかったが購入するまで悩んでいた曲たちが
多数収録されていたので迷わず購入した一枚です。

好きな曲をあげるならこの曲かな。
「yellow carpet」、「光色のかけら」、「Red Bonds」

「yellow carpet」は特に好き。
これは名曲ですよ。

隠れた名曲揃いのアルバムになっていました。


【2010/04/01 00:03】 | 未分類
【タグ】 愛内里菜  
トラックバック(0) |
愛内里菜の全シングル曲を収録したアルバム
「ALL SINGLES BEST~THANX 10th ANNIVERSARY~」を買ってきた。
CD3枚+DVD1枚で4,800円となっています。

愛内里菜さんを知ったのはコナンのOP
「恋はスリル、ショック、サスペンス」でそれ以来
アルバム買ったりして良く聴いています。

ALL SINGLES BEST~THANX 10th ANNIVERSARY~(初回限定盤)(DVD付)
ALL SINGLES BEST~THANX 10th ANNIVERSARY~(初回限定盤)(DVD付)愛内里菜

GIZA 2009-12-16
売り上げランキング : 38

おすすめ平均 star
starイイ!けど順番とか・・・
starファンが望むもの
starお買い得

Amazonで詳しく見る


全36曲収録。
好きな曲は「ORANGE★NIGHT」、「Dream×Dream」、
「I can't stop my love for you」かな?
他にもいっぱいあるけど特にって言うと。


【2009/12/21 00:29】 | 未分類
【タグ】 愛内里菜  
トラックバック(0) |