ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
ジャンプSQからジャンプSQセカンドに移動した
『放課後ウインドオーケストラ』を読みたくて
ジャンプSQセカンドを買ってきました。

最終巻は9月発売だそうです。

ジャンプ SQ. (スクエア) セカンド 2009年 08月号 [雑誌]
B002CMVQ9I
集英社 2009-06-18
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る


毎月ジャンプSQは購入していたのですが
購入理由のひとつが『放課後ウインドオーケストラ』を読みたいがため。

しかし、本誌での掲載はこれで終わり。
残りのお話はコミックスで完結。
ということらしい。
090621_2339~01

割と評判のいいマンガだったので
打ち切りとは考えたくはないのですが…
残念です。

放課後ウインド・オーケストラ 1 (ジャンプコミックス)
放課後ウインド・オーケストラ 1 (ジャンプコミックス)宇佐 悠一郎


おすすめ平均 star
star若いときに読みたかった
starとても良い作品です。
star重版決定!
star吹奏楽あまり興味ない人もおすすめ
starスウィング・ガールズのような物語

Amazonで詳しく見る


残念ながら本誌掲載最後となってしまったお話は
普門館地区予選。
ついに目標である大会の地区予選に出場。
090621_2334~01

結果は明らかになりませんでしたが、
千代谷高校の吹奏楽部はマスターベーション(自己満足)だと言っていた
賢洋高校の1年総部長に
『アンバランスなようでいて
ちゃんと飛行できているんだよね彼らの音楽も』
と言わせるほど良い演奏ができていたようだ。

また、もうひとつの結果しか認めない校長に対し
認めさせることができたのか…?
賢洋の副部長が説明に行ったようではあるが…

しかし、主人公である平音の最後の感想。
『不満とも満足ともやりきった感とも違う
まったく知らない感情が生まれかけていた』

これはどういう意味なんだろうか?
続きが気になるなあ。

YouTubeから作中で演奏したホゼイ作曲「ひとつの声に導かれる時」


以前書いた感想とか。
放課後ウインド・オーケストラ 3巻を買ってきたよ。
「放課後ウインド・オーケストラ」1巻・2巻を買ってきた。

放課後ウインド・オーケストラ 3 (ジャンプコミックス)
4088746848宇佐 悠一郎

集英社 2009-04-03
売り上げランキング :

おすすめ平均star
star良作なのに
star夏合宿編

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

【2009/06/22 00:59】 | ↓漫画↓
【タグ】 放課後ウインド・オーケストラ  
トラックバック(0) |
ジャンプSQで連載中の吹奏楽マンガ
「放課後ウインド・オーケストラ 3巻」を購入してきました。
放課後ウインド・オーケストラ 3 (3) (ジャンプコミックス)
放課後ウインド・オーケストラ 3 (3) (ジャンプコミックス)宇佐 悠一郎

集英社 2009-04-03
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star夏合宿編

Amazonで詳しく見る

吹奏楽についてあまり知識がなくても楽しく読めるマンガです。

この巻では夏合宿編がスタートします!
環境を変えての吹奏楽練習。

賢洋高校の吹奏楽部というライバル校も登場し、
演奏を聞くことにより練習に対して意欲が増すかな?

今どきの高校生?って感じのアルトサックス担当の長谷部唯。
面白そうだからって理由で入部したわけで
サックスに憧れや想いれをもっていないため
ながらで練習をしていた。

オーボエ担当の日向と出会ったことにより
サックスに興味を持ち、
練習に意欲を出す。

唯が日向に勧められた「キャンディ・ダルファ」と「矢野沙織」さん


キャンディ・ストア・ツアー・エディション
キャンディ・ストア・ツアー・エディションキャンディ・ダルファー

UNIVERSAL CLASSICS(P)(M) 2008-07-23
売り上げランキング : 25980


Amazonで詳しく見る








矢野沙織 BEST~ジャズ回帰~(DVD付)
矢野沙織 BEST~ジャズ回帰~(DVD付)矢野沙織 今泉正明 ウエムラ シン

Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M) 2007-06-20
売り上げランキング : 37166

おすすめ平均 star
starジャズ♪ジャズ♪
starライブに行きたくなる
starいけます

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/04/13 00:52】 | ↓漫画↓
【タグ】 放課後ウインド・オーケストラ  
トラックバック(0) |
ジャンプSQで連載中の「放課後ウインド・オーケストラ」を買ってきました。
ジャンプSQを読んで面白いなと思っていた漫画で
2巻が発売されていたのでついでに1巻も買って集めることにしました。

「放課後ウインド・オーケストラ」は高校の吹奏楽部の高校青春漫画で
ジャンプの中ではめずらしいジャンルではないでしょうか?
放課後ウインド・オーケストラ 2 (2) (ジャンプコミックス)
放課後ウインド・オーケストラ 2 (2) (ジャンプコミックス)宇佐 悠一郎

集英社 2009-01-05
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star共感できる!
starしみじみ

Amazonで詳しく見る


高校に入学した平穏が好きな「平音佳敏」。
彼は平凡な高校を選び平凡な高校生活を送るはずだったのだが、

同じクラスの藤本鈴菜に音楽室の場所を尋ねられ
一緒に吹奏楽部室を見に行ったことがきっかけで
平穏な生活が一変する。

藤本鈴菜は中学の頃に吹奏楽部でトランペットを吹いており、
高校でも吹奏楽部に入ることを決めていた。

しかし、吹奏楽部は今年で閉部していた。

それを知り落ち込む鈴菜を見て
平音は吹奏楽部を再開させるためにビラ配りを始め、
なりゆきで部長にまでなってしまう。

でも その半歩でこんなに違った…だったら
一歩踏み出したら…どうなるんだろう?


主人公は今まで何をすることもなく平穏な生活をすごしてきて
高校生活も平穏無事に過ごす予定だった。
平音佳敏
090118_1040~01
しかし、なりゆきで1年生ながら吹奏楽部の部長になってしまった。
もちらん楽器経験はなし。

ヒロインは美人さんでトランペット吹きの
藤本鈴菜
090118_1041~01
吹奏楽部のこととなると性格が変わってしまうというw

平音の頑張りによって吹奏楽部は同好会として復活。
今までの部員も戻ってきてくれた。。。
が、まだまだ人数が足りないうえに
1年生は素人が多い。

さらに、コンクールに出るためには
「同好会」ではなく「部」でないとだめらしい。

そんなわけでまずは成績にしか興味がない校長を
部活動発表会で見返すことになった。

部活動発表会で演奏された曲は
バッハ作曲「主よ人の望みの喜びよ」
YouTubeでみつけました。

聴いたことがあると思いますよ。


天才トランペッターの「月川海澄」の協力もあり部活動発表会は成功し、
入部希望者も現れた。

しかし、入部希望者はみんなトランペット希望。
一週間の練習結果で誰がトランペットを吹くか決めることになった
トランペットの平音と鈴菜も選考対象。
これはピンチ!

このトランペットの選考で鈴菜が吹いた曲が
「トロイメライ」

この曲も聴いたことがあるはず。

2巻では打楽器が新たにメンバーに加わり
コンクールに向けて動き始めますよ。


最初は部活が動き始めたらやめようと思っていた平音も
初心者ながらいろいろな人の協力を得て
いきなりうまくはならないですが、
だんだんとトランペットが吹けるようになっていきます。
周りに振り回されながらも部員のことを考えて行動する姿が面白いです。

部員たちも個性的で読んでて飽きないです。
おススメの漫画です。

放課後ウインド・オーケストラ 1 (1) (ジャンプコミックス)
放課後ウインド・オーケストラ 1 (1) (ジャンプコミックス)宇佐 悠一郎

集英社 2008-07-04
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star重版決定!
star吹奏楽あまり興味ない人もおすすめ
starスウィング・ガールズのような物語

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/01/18 11:15】 | ↓漫画↓
【タグ】 放課後ウインド・オーケストラ  
トラックバック(0) |