ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
Wiiで発売された「NewスーパーマリオWii」を買ってきたので
さっそくプレイしてみました。
ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii
ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii
おすすめ平均
starsゲーム初心者の視点を重視したタイトル
starsとても面白い
stars最高
stars難易度は高めです。
stars頼む任天堂作り直して

Amazonで詳しく見る


さっそくプレイしてみましたが、
あれ?ワールド1でこんなにマリオ減らしてどうしたんだ?
と思うほどのヘタレっぷりw

有野課長を笑えません…

みんなのニンテンドーチャンネルのゲームセンターCXで
なんで有野課長がスーマリ3をプレイしているのかと思ったら、
このマリオWiiがスーマリ3と似た構成になっているからですね。

ボスステージがなつかしい…
カメックが出たときはヨッシーアイランドみたいに巨大化か?
と思ったけどステージにギミックが入っただけだった…
今後何かあるか?

…にしても今回のマリオは難しいよね?
それとも腕落ちたんだろうか…

Wii繋がりでもうひとネタ。
ヨーロッパで朧村正が発売されたようですが、
ゲリラマーケティングが行われたそうです。

ムラマサー!と叫び卵を割る、これぞヨーロッパ流『朧村正』ゲリラマーケティング!


なぜこんなことをしているかというと、
いくつかのお店で『Wiiタイトルは売れない』という先入観から
朧村正の仕入れを拒否しているとか…

それにしてもすごいマーケティングだなw
生卵割る意味わからんしw


気になる方はWiiを起動して「みんなのニンテンドーチャンネル」で
要潤のプレイしている様子を見てみるのをオススメしますよ!
oboro-nitenchan01.jpg
天ぷらそばが食べたくなるw

以前の自分がプレイした動画です

朧村正はWiiを持っているならぜひともプレイしてもらいたい作品です。


朧村正(特典無し)
朧村正(特典無し)
おすすめ平均
stars予想以上、評判にならない隠れた名作
stars全てに於いて美しい
starsとにかく全編に美的センスを感じるグラフィック
stars和風アクションRPGとしてWiiで数少ない遊べるゲーム。映像良だが展開がやや単調。
stars素晴らしい

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

【2009/12/06 11:39】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 NewスーパーマリオWii  朧村正  
トラックバック(1) |


ずら
きらめき高校に入学して、品薄のスーマリWiiをやるなんてリア充ですな!!笑"

朧村正、海外でも人気がでそうな感じですね~
生卵じゃ周辺が匂いそうですが(笑)

今週はグレイセス発売ですが、どうされますか?


みつ@管理人
ずらさん、こんにちは。

いやいや全くリア充じゃないですよ。
スーマリWiiはすごいですね。もうすぐミリオンじゃないですか!

スーマリWiiは年末年始にみんなで遊ぶのにいいなと思って
買っちゃいました。

>今週はグレイセス発売ですが、どうされますか?

グレイセスは予約済みです!
なのでFF13は落ち着いてからプレイになりそうです。



コメントを閉じる▲
またしても、「朧村正」ネタ。かな?
朧村正でグラフィックデザイナーを担当した
ヴァニラウェアのシガタケ氏が「メイドイン俺」で遊んでたw

20090510134034-209547.jpg
ヴァニラウェア シガタケ氏の「画展」


さすがプロだけあってドット絵がすごい。

シガタケさんなにやってるんですか。
と言いたくなるくらいの紳士っぷりw

ニコニコ動画から

「メイドイン俺」ってドット絵でここまでできるんだねえ。

また「メイドイン俺」のミニゲームデータってやりとりできるんだ。
任天堂系のゲームのデータって移動やコピーに制限かかって嫌だったんだけど
これなら遠くの友達とも遊べていいね!

すでに「メイドイン俺」で職人たちがいろいろなゲームを作っているようですね。
ドット絵がうまくてすごいなと思います。

というか「メイドイン俺」面白そうだなあw

みんなのニンテンドーチャンネルで
世界のナベアツがゲーム作っているのを見て
買おうかどうか悩んでいたが、
これは面白いかも知れんぞ。

それにしても某動画サイトの「メイドイン俺」のゲームは紳士が多くて笑ったw

メイドイン俺
B001HN6G3E
任天堂 2009-04-29
売り上げランキング : 21

おすすめ平均star
starもう一工夫ほしい
star誰でも簡単にゲームが作れます
starメイドインワリオツクール

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

【2009/05/10 21:32】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 メイドイン俺  朧村正  
トラックバック(0) |
以前の記事で品薄だと書いた「朧村正」ですが
【Wii】朧村正が人気で品薄らしい。

今度は某動画サイトで食事シーンが人気らしい。




確かに初めて食事をしたとき
ここまで細かく食事するのか!
と驚きました。

ぱく、ぱく、ぱくっと食べていきますよw

朧村正(特典無し)
B0023B2Z2U
マーベラスエンターテイメント 2009-04-09
売り上げランキング : 235

おすすめ平均star
starやはりwiiでは・・・・
star前作の不満を解消した逸品
starヴァニラウェア過去作品ファンや、気軽にアクションゲームしたい人へ

Amazonで詳しく見る


ニコニコ動画より例の動画です。


20090417000556-198927.jpg

あ~腹減ったw



追記を閉じる▲

【2009/04/27 22:48】 | 未分類
【タグ】 朧村正  
トラックバック(0) |


こた
ここまでこだわったゲームは見たことがないw
こういった細部までこだわることが
人気にもつながっているのでしょうね。
サクサク感やほかほかな感じが見てるだけでわかります。

ニコニコ動画のプレーヤーも変わってますね。
気持ち軽くなった?気はします。

現実のご飯よりもうまそうだw


みつ@管理人
こたさん、こんにちは!

こういったこだわり好きですよ。
見ているだけでお腹がすいてきますw

ニコニコ動画のプレーヤーは今日から
新プレーヤーになったようですよ!


コメントを閉じる▲
僕も現在プレイ中の「朧村正」ですが、
一部地域で品薄になっており
公式で謝罪文が出ていました。

朧村正公式ページ

20090417002454-198930.jpg
朧村正面白いですよ!

amazonも品切れのようだ。
朧村正(特典無し)
B0023B2Z2U
マーベラスエンターテイメント 2009-04-09
売り上げランキング : 78

おすすめ平均star
starやはりwiiでは・・・・
starものすごい単調。。。
star前作の不満を解消した逸品

Amazonで詳しく見る

以前あげてたプレイ動画をもう一度載せてみる。

OPからチュートリアル、最初のボスまで。

朧村正 特典 特大 屏風型絵巻付き
B000VSW7NO
マーベラスエンターテイメント 2009-04-09
売り上げランキング : 191

おすすめ平均star
starやりこめます。
star白土三平+山風*プリンセスクラウン
starシステムもですがお話の内容が良いです

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

【2009/04/22 22:45】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 朧村正  
トラックバック(0) |


こた
PS2の大神の世界観が好きだった自分には
朧村正はなんだか雰囲気が似ていてすごい好きかも。。
こういった和の雰囲気のゲームはかなり引き込まれるものがありますね。
話を聞けば刀の本数がかなりあるとか。

2Dのゲームでありながら背景がきれいに作られていて
かなり目を引くものがあります。
Wiiをもっていたら間違いなく買ってます。

PSPでも和風なゲームが出てくれたら買ってみるんだけどな・・・




みつ@管理人
こんにちは!

>話を聞けば刀の本数がかなりあるとか。
鍛冶で刀を作れるんですが、
系図みたいな形になっていて
どんどん派生して作られていってます。

百姫と鬼助両方の刀を持っていないと
作れない刀もありそうで
刀を作るだけでも楽しそうです。

PSPでも出てくれればいいですよね!


コメントを閉じる▲
百姫で3幕をプレイ中。
だんだん慣れてきました。

桜がきれいですね。
20090416235145-198926.jpg
フルHDってなんだろなって思いますw

もうほとんど横スクロールアクションですね。
戦闘が爽快で楽しいです。

今のところそんなに難しい感じではありませんね。

鬼助はまだプレイしていませんが、
百姫はこのような地図上を旅することになりそうだ。
20090417001254-198928.jpg


雪之丞と戦うことになった。
20090417005556-198939.jpg

朧村正面白いですよ。

朧村正(特典無し)
朧村正(特典無し)
おすすめ平均
starsサクサク進む、じっくりと遊ぶ
starsオススメの逸品です
stars素晴らしい出来。
starsアクションゲームの最高峰
stars期待通りの作品です!!

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

【2009/04/17 01:56】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 朧村正  
トラックバック(0) |
Wiiで発売された「朧村正」を買ってきました。
snapshot20090411222356.jpg
「プリンセスクラウン」や「オーディンスフィア」で知られる
「ヴァニラウェア」による開発である。

その特徴的な絵柄に目が奪われてしまいます。
奇麗というか細かいところまで
作られていていい感じです。

1.Wiiリモコン+ヌンチャク
2.クラシックコントローラ
3.GCコントローラ
のどれかで操作ができる。
GCコントローラでプレイすることにした。

アクションRPGってことだけど
横スクロールアクションとして考えてもいいかも。
snapshot20090411223104.jpg
横スクロールアクションなんてここしばらくやっていなかったから
うれしかった。
昔から横スクロールアクションゲームばっかりやってたなあとか
これが好きなジャンルだったなあと思い出した。


朧村正 特典 特大 屏風型絵巻付き
朧村正 特典 特大 屏風型絵巻付き
おすすめ平均
stars惜しい
stars世界観良いが単調
stars楽しめます
stars前作(オーディン)を遥かに上回る面白さ。
stars面白いです

Amazonで詳しく見る



まずは百姫でプレイ開始!
そのときのプレイ動画です。
OPからチュートリアル、最初のボスまで

手裏剣をうまくはじいたときが気持ちよかった!

snapshot20090411230158.jpg
侍の刀を折るには溜め切りが有効だってさ。
あまりにも攻撃に熱心になりすぎて
説明を飛ばしてしまったw

プリンセスクラウン アトラスベストコレクション
プリンセスクラウン アトラスベストコレクション
アトラス 2007-03-08
売り上げランキング : 918

おすすめ平均 star
star面白い。
starCGにはない美しさの頂点
star正直、言って

Amazonで詳しく見る


オーディンスフィア PlayStation2 the Best
オーディンスフィア PlayStation2 the Best
アトラス 2008-06-19
売り上げランキング : 723

おすすめ平均 star
starファンタジー好きになるゲーム
star初心者は手を出すな…?
star素直に面白いと思えるゲームです

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

【2009/04/11 23:50】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 朧村正  
トラックバック(0) |

こんにちは!!
ずら
買っちゃいましたか!!
私もかなり気になってる作品です!!
難易度が高いときくのでアクション苦手だしアレかなぁとか思ってます…


みつ@管理人
ずらさん、こんにちは!

僕も気になっていた作品で
買ってしまいました!

難易度は高そうですが、
アクションは簡単でボタン連打でもなんとかなりそう。
敵を切る爽快感はおススメですよ!
余裕があればぜひ!


コメントを閉じる▲