ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
「林原めぐみのHeartful Station 1000回プレミアムCD」を買ってきました。

北海道ではHBCラジオで土曜日の25:00から1時間放送している
「林原めぐみのHeartful Station」が放送1000回突破を記念して
「林原めぐみのHeartful Station 1000回プレミアムCD」が発売されたので購入してきましたよ!

「林原めぐみのHeartful Station 1000回プレミアムCD」はマキシシングルの限界に挑戦とかで
マキシシングルなのに70分以上収録でさらに1000円!!
お買い得でした。


20年間放送している「林原めぐみのHeartful Station」
20年も続いているとすごいなw
僕が聴き始めたのはちょうど真ん中500回前後くらいだったかなー?

離れた時期もあったけれど、
また戻って聴いてみるといつもの時間が流れるあったかいラジオですね。

収録内容は
めぐさんほっしーのデュエットの新曲2曲。
Heartful Station
tuning love
すごくいい曲に仕上がっています!

さらに、
ハートフルの今までをふたりが語る
Aパート (創成期~成長期) (『林原めぐみのハートフルステーション』放送1000回突破記念ノンストップしゃべくりアルバム)
Bパート (円熟期) (『林原めぐみのハートフルステーション』放送1000回突破記念ノンストップしゃべくりアルバム)
エンディング (『林原めぐみのハートフルステーション』放送1000回突破記念ノンストップしゃべくりアルバム)
打ち切りの話や阪神大震災や600回公録行脚やめぐさん産休回の話とか。

産休回は面白かったなw


林原めぐみのHeartful Station 1000回プレミアムCD
林原めぐみのHeartful Station 1000回プレミアムCD林原めぐみ&保志総一朗 林原めぐみ 保志総一朗

キングレコード 2010-11-21
売り上げランキング : 85


Amazonで詳しく見る


昨日のハートフルは999回放送。
記念すべき1000回目は今日神戸で公開録音が行われる!
その模様は来週の1000回放送で聴けるそうだよ!!

今もハートフルを聴いている人も
最近聴いていない人もこのCDを聴いてみると楽しいと思うよ!


FC2blog テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

【2010/11/21 11:14】 | 未分類
【タグ】 林原めぐみのHeartfulStation  林原めぐみ  保志総一朗  
トラックバック(0) |
林原めぐみさんのアルバム「CHOICE」を買ってきました。

岡崎律子さん曲、スレイヤーズ曲、エヴァ曲と
いい曲ばかり集まったアルバムになっていました。
CHOICE(初回限定盤)(DVD付)
CHOICE(初回限定盤)(DVD付)林原めぐみ

キングレコード 2010-07-21
売り上げランキング : 36


Amazonで詳しく見る

初回版は900回突破記念の「Tokyo Boogie Night」公開録音が
収録されたDVD付きです!
20100720223347-112869.jpg
めぐさんのライブが見れるとは思わなかった。
若いな!!

しかし、DVDを取ると肉ばっかりで笑ったw

曲目リスト
1. 集結の園へ ~AYANAMI ver.~
2. 集結の園へ
3. Lucky & Happy
4. A Happy Life
5. 雨の子犬
6. キャリアGirl NOT Woman
7. 青写真
8. 砂時計
9. Plenty of grit
10. Front breaking
11. www.co.jp ~Ballade Version~
12. JUST BEGUN
13. Revolution


自分が聴きたかった曲は
まなびストレートOP曲の「A Happy Life」
岡崎律子さんの曲をカバーすると当時話題になった曲。
やさしくて癒される曲で好きです。

スレイヤーズEVOLUTION-Rの最終話ED「JUST BEGUN」
確かDVDの特典でシングルとして一般販売されてなかった曲のはず。
ようやく聴けたって感じかな。


「www.co.jp ~Ballade Version~」
ラジオで聴いてすごくいい曲だなって思った。
サビに向けての盛り上がりに鳥肌が立つ。


ここまでしっとりとしたバラード系だが、
もちろんめぐさんには熱い曲も!!

スレイヤーズOPの
「Front breaking」や「Revolution」は熱く燃え上がる曲です!
いいですよ!!


昔はめぐさんと言えば熱く燃えて
テンションが上がる曲がいいと思っていたのだが、
このアルバムを聴いて
しっとりとした聴かせる曲もすごくいいなと感じた。


YouTubeからまなびストレートOP「A Happy Life」

まなびストレートもいいアニメだったな。
途中から魔法のスプレーに変わったんだっけか。


シングルも同時発売!
集結の運命
集結の運命林原めぐみ

キングレコード 2010-07-21
売り上げランキング : 44


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

【2010/07/21 00:07】 | ↓アニメ↓
【タグ】 林原めぐみ  
トラックバック(0) |