ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
涼宮ハルヒの消失リピーター特典を目的にもう一度劇場へ足を運んでみた。
特典が目的と言うけれど、
消失は本当によかったのでもう一度観たいと思ってはいました。


とりあえず、「涼宮ハルヒの消失」に関しては客の入りがすごい!
常に満席って消失くらいだよ。
初回上映の10:00すぎに2回目上映の13:30のチケットを買いに行ったらすでに満席。
3回目上映の16:45の回を観ることになりました。
まあいい席確保してもらえたんで良かったと言えば良かったが。
待ち時間6時間w

ちょうどいい時間に始まって終わる「猿ロック」を観てきましたよ。


しかし、ユナイテッドシネマの「リピーター特典配布中 並びなさい」の看板
なんか違和感あるなと思ったら腕章が右腕に。
ハルヒが反転してたw

CDも買ってきた。
優しい忘却
優しい忘却茅原実里

ランティス 2010-02-24
売り上げランキング : 75

おすすめ平均 star
starスルメ
star優しすぎる忘却
star最高です

Amazonで詳しく見る


劇場で流れたアカペラは
2曲目の「優しい忘却 -sonority-」
聴いていると映画の感動が蘇ってきます。
映画を観てから聴いてほしい1曲です。

続きはフィルムブックマーク。
ネタばれになるかも?

公式ガイドブック 涼宮ハルヒの消失
公式ガイドブック 涼宮ハルヒの消失ニュータイプ編集部

角川書店(角川グループパブリッシング) 2010-02-26
売り上げランキング : 5

おすすめ平均 star
star映画を見た人は買い

Amazonで詳しく見る


さて2回目ということなので
リピーター特典のフィルムブックマークもらってきちゃいました。

100228_0855~01
光陽園学院に通うハルヒは北高に入るため
ジャージ姿になって侵入しようとするところの場面。
「ポニーテールにしてみないか?」と言ったか言ってないかな場面か?

もうちょっと後だとポニテハルヒなのにと思いつつも
夫婦出てるシーンだからまあ満足と。
背景とかだと悲しすぎるし。


そういえばDVDにもフィルムブックマークが入っていたなあと
思い出したのでちょっと並べてみた。
ちなみにDVDに入っているフィルムブックマークは入っていることがある。そうだ。
ここ最近毎巻に入っているのは出荷本数が減って当たりやすくなったのか?
単に運がいいだけなのか?

左上が5.285714、右上が5.428571
左下が5.571428、右下が5.714285
haruhidvdfilms.jpg
5.285714のはなんだかよくわからんシーンだが
以降はいいカンジ。
キョン率高いがw

最近出たばかりの5.857142巻は
100228_0724~01
戦うウエイトレスのみくると演技指導するハルヒ。
ついにキョンじゃなかった!


涼宮ハルヒの憂鬱 5.857142 (第7巻) 限定版 [DVD]
涼宮ハルヒの憂鬱 5.857142 (第7巻) 限定版 [DVD]
角川エンタテインメント 2010-02-26
売り上げランキング : 95

おすすめ平均 star
star純粋に楽しめました。
star原作通り……だけれど
star産業アニメ

Amazonで詳しく見る





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

【2010/02/28 09:01】 | 涼宮ハルヒの消失
【タグ】 涼宮ハルヒの憂鬱  涼宮ハルヒの消失  
トラックバック(0) |
「長くなっても構わないから、原作にあるものはカットせず全部入れよう」
そんな制作側の意図でなんと上映時間2時間40分の超大作となったわけです。

そんな『涼宮ハルヒの憂鬱』の
劇場版『涼宮ハルヒの消失』をさっそく観てきましたよ。
2時間40分だけれども飽きることのない展開が続くので
むしろ2時間40分があっという間でした。

100206_2055~01
先着特典のメモパッドに
マウスパッド、サントラ
そしてパンフレットを購入です。

みごとに長門ばっかりですw

消失は長門の恋心、
傍観者だったキョンのSOS団への気持ちを見直すこと。

このふたつについて主に話が進んでいきます。

今までおかしなことになっても
長門、古泉、みくるに頼めばなんとかなったかもしれない。
でも、今回は
古泉はクラスごとなくなってるし、
みくるはキョンのことなんて知らない。
長門もただの文学少女になっている。

誰にも頼ることができないキョン。
手掛かりは長門しおりに残したメッセージ
『プログラムの起動条件鍵をそろえよ。最終期限二日後』
のみ。
一般人のキョン自身が行動を起こしてなんとかしなければならない。

元いたSOS団のあった世界に戻りたいのか?
ハルヒになんの力もなく普通な世界で生活したいのか?

キョンに選択が委ねられる。
そんな話。

とりあえず、キョンを見つめながら恥じらう長門がかわいすぎるw
100206_2057~01
TV版のいろんな伏線が消失で出てくるので、
TV版を全て観た後でぜひ「消失」を観に行ってほしいところ。

映画を観た後、ほんとに良かったと思えるはずです。


消失はTV版第28話「サムデイ イン ザ レイン」の2~3週間後のお話になります。

原作未読な者ですが、
とりあえず、ネタばれなしで感想を書こうと思います。

涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)
涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)いとう のいぢ

おすすめ平均
stars待ち望んだはずの平凡な日常、そして失われた非日常
stars最高傑作!
starsこの作品は
stars見ない方がいい
stars涼宮ハルヒというキャラクター

Amazonで詳しく見る



やっぱり、映画を観ていて思ったのが
キョンの感情、気持ちがすごく表れている。
100206_2058~01
まず、ハルヒ主催のクリスマスパーティを
いやいや手伝うキョン。

そして、ハルヒがいなくなって朝倉が戻ってきたときの
動揺するキョン。

キョンの感情が観ている側によくリンクする。
きっと原作未読の初見者特典なのかもしれないが、

キョンが手掛かりを見つけて本当にうれしそうな表情をするときは
本当にほっとした。

観るときはキョンを良く観てほしい、頑張ってるから。


そして、長門。
普段みせることのなかった恥じらい。笑顔。
とどめ刺されるくらいにかわいすぎる。

最後に病院の屋上での
キョンと長門。
無表情だったけど長門のうれしさがすごく伝わった。

本当にいい映画だった。


あと、BGMがすごくいいことも忘れちゃいけない。
今回はエリック・サティの曲がテーマとして用いられているが
その曲が長門の心情と合っていたり、

キョンの感情とBGMが妙にマッチしていたり
場面を盛り上げるのにすごく良かった。

思わずサントラ買ってしまったもん。



本当によかったのでもう一度観に行きたいと思っているが、
いつになるか本当に行くかはまだ分からない。

とりあえず、
TV版全部観ているならぜひ劇場に足を運んで
劇場で集中して観る方がいいと思う。

というか観ないともったいない気がした。


切ないラブストーリー。
そしてキョンの気持ちの決着。

『涼宮ハルヒの憂鬱』集大成
『涼宮ハルヒの消失』を劇場で観るべし!


でも、初日とあってか映画館ハルヒを観る人でえらいことになってた。
映画観るのにあんなに並んだのは初めてだ。

トラック17「涼宮ハルヒの手がかり」がすごく好き。
劇場版 涼宮ハルヒの消失 オリジナルサウンドトラック
劇場版 涼宮ハルヒの消失 オリジナルサウンドトラックエミネンス交響楽団

おすすめ平均
starsサントラ好きは迷わず買うべし!
starsハルヒに合ったサウンド
starsこれはやばすぎる!!
starsこのジャケットは反則である。

Amazonで詳しく見る

映画を観た後ならなおさら。

「涼宮ハルヒの消失」主題歌。
なんとスタッフクレジットが流れる中、
みのりんがアカペラで歌う。
優しい忘却
優しい忘却茅原実里

ランティス 2010-02-24
売り上げランキング : 155


Amazonで詳しく見る

最後の最後で聴き惚れてしまった。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱関連 - ジャンル:アニメ・コミック

【2010/02/06 22:28】 | 涼宮ハルヒの消失
【タグ】 涼宮ハルヒの憂鬱  涼宮ハルヒの消失  
トラックバック(0) |
涼宮ハルヒの憂鬱 最終回で特報として発表された
涼宮ハルヒの消失ですが、
ついに公開日が決定しました。

2010年2月6日(土)より全国ロードショー
newharuhi2815.jpg
北海道ではユナイテッド・シネマ札幌で公開になる。

前売券は11月21日(土)から発売される。
特典付き前売り券も発売されるようだ。


公式より物語を紹介。
クリスマスが間近に迫ったある冬の日。学校に向かったキョンはいつもの日常と違うことに気づく。
後ろの席にいるはずのハルヒがいない……。
さらに驚くべき事に、その席に座っていたのは、
(『憂鬱』にて)キョンを殺そうとして長門に消滅させられたはずの朝倉だった!
涼宮ハルヒ公式サイト


SOS団公式サイト
SOSdan.jpg



涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)
涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)
おすすめ平均
stars涼宮ハルヒというキャラクター
stars衝撃的・・・
stars傑作!
stars面白いけど・・・
stars長門さん最高

Amazonで詳しく見る


思っていたよりも公開日が早かった。
今から公開が楽しみだ。

涼宮ハルヒの憂鬱 5.428571 (第4巻) 限定版 [DVD]
涼宮ハルヒの憂鬱 5.428571 (第4巻) 限定版 [DVD]
角川エンタテインメント 2009-11-27
売り上げランキング : 92

おすすめ平均 star
starジャケ買い
star何故長門を笑わせた?
star3巻を買ったからこそ言える事。

Amazonで詳しく見る

涼宮ハルヒの憂鬱DVDの巻数…
5.42なんちゃらって覚えづらくて何巻買ったかわかりづらい…w


FC2blog テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/11/10 01:21】 | ↓アニメ↓
【タグ】 涼宮ハルヒの憂鬱  涼宮ハルヒの消失  
トラックバック(0) |
涼宮ハルヒの憂鬱の公式サイトというか
SOS団公式サイトが12/18現在消失している!

SOSdan.jpg


SOS団公式サイトにアクセスすると
プログラム起動条件・鍵をそろえよ。最終期限・二日後
との文字が現われ、
5つの文字が入力できるようになる。

鍵をそろえ、入力すると・・・




長門のメッセージが流れ始める。
長門の指示どおりに進むと・・・




涼宮ハルヒの憂鬱」2期、中止。


もとい


涼宮ハルヒの憂鬱」新アニメーション化、決定!

と書かれているサイトへ!
涼宮ハルヒの憂鬱の告知だったわけだ。
かなり凝っていて面白い!

ちなみにキーワードは原作を知っている方ならすぐにわかるはず・・・

ヒントはSOS団メンバーのイニシャル

コピーライトが2007,2008,2009となっているのが気になるところ・・・
アニメは08~09と年をまたぐのか?

涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)
4044292043谷川 流 いとう のいぢ

角川書店 2004-07
売り上げランキング : 246

おすすめ平均star
starこれが一番面白い
starこれを傑作と言わずして何と言おう
starハルヒ最高傑作

Amazonで詳しく見る


涼宮ハルヒの憂鬱 7 限定版
B000FBG0QW杉田智和 平野綾 茅原実里

角川書店 2007-01-26
売り上げランキング : 553

おすすめ平均star
starわかる人には……?
starつたえたいこと。
starおまけCD

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱関連 - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/12/18 22:43】 | ↓アニメ↓
【タグ】 涼宮ハルヒの憂鬱  涼宮ハルヒの消失  
トラックバック(0) |


tukibito
なんだか公式サイトすごいですよね。
文字化けしたり、こんなものまで。どういうことをしたらこんな仕掛けが出来るのか不思議です。


みつ@管理人
確かに、いろいろと楽しませてくれますね!
長門のメッセージの最後のready?の後に
エンターキー押すか迷いましたよw

コメントを閉じる▲
これで最後YouTubeで見つけた「涼宮ハルヒの消失」予告編紹介第3弾!

今回のは映画の予告編な感じです。
映像やセリフの構成がかなりいい感じで、本物の予告編のようです。
すごいです!!

今まで紹介した「涼宮ハルヒの消失」予告編は公式のものではないのであしからず。

しかし、「涼宮ハルヒの憂鬱」の2期が今年秋に放送されるという話をどこかで聞いたが、
どうなんだろうか?
放送されることを信じて楽しみに待ちますよ!

そういえば、今日は「涼宮ハルヒの激奏」の日でした。
やはり、CDもしくはDVDが出るのかな?

というわけで、涼宮ハルヒの憂鬱 を欲していた休日だったのでした..

ブログ内リンク
涼宮ハルヒの消失 予告編 長門有希メインfrom YouTube)
涼宮ハルヒの消失 予告編エヴァ風味(from YouTube)

涼宮ハルヒの消失
涼宮ハルヒの消失谷川 流 いとう のいぢ

おすすめ平均
starsシリーズ最高傑作!
stars今まで私が評価した星5つがかすんで見えます。
stars我は未来人ジョン・スミス。今後ともヨロシク
stars力作です!
stars『憂鬱』を消失させる螺旋迷宮は無限

Amazonで詳しく見る


FC2blog テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/03/18 21:57】 | ↓アニメ↓
【タグ】 涼宮ハルヒの憂鬱  涼宮ハルヒの消失  
トラックバック(0) |
YouTubeで見つけた「涼宮ハルヒの憂鬱」の続編になるのか?
涼宮ハルヒの消失」の予告編紹介 第2弾!

今度のは長門有希がメインの予告編になっています。

原作は読んでいないので消失の話は分からないのですが、
消失のメインは長門有希なのかな?

ブログ内リンク
涼宮ハルヒの消失 予告編 映画予告編風味(from YouTube)
涼宮ハルヒの消失 予告編 エヴァ風味(from YouTube)

FC2blog テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/03/18 00:53】 | ↓アニメ↓
【タグ】 涼宮ハルヒの憂鬱  涼宮ハルヒの消失  
トラックバック(0) |
YouTube見てたら「涼宮ハルヒの憂鬱」の続編?の
涼宮ハルヒの消失」の予告編を見つけたので紹介
エヴァっぽい予告編になっています。



ブログ内リンク
涼宮ハルヒの消失 予告編 映画予告編風味(from YouTube)
涼宮ハルヒの消失 予告編 長門有希メインfrom YouTube)

FC2blog テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/03/17 19:58】 | ↓アニメ↓
【タグ】 涼宮ハルヒの憂鬱  涼宮ハルヒの消失  
トラックバック(0) |